SSブログ

御膳房 ~六本木・漢方素材の雲南料理~ [おとうの独り言/グルメ系]

 お仕事柄年に数回都会も都会,大都会の六本木に出向くことがございまして・・・

 半分ご接待系ながらも食事なんかをする機会がございます。

 そんな中,使ったお店をご紹介です!

 御膳房・六本木店

DSC_0323.JPG
   【すっと通り過ぎてしまうくらい目立たない入口】

 六本木交差点から芋洗坂を降りて行った辺りにあるんですけどね。

 お願いしたのはランチコース!

 たぶん宣威コースってやつだと思います。

DSC_0324.JPG
   【冷菜の盛り合わせから・・・】

DSC_0325.JPG
    【天麻入り鳥骨鶏スープ】

 薬膳らしい一品ですね!

 鳥骨鶏の黒いお肉がほろほろになっております。

 何回か食ってますけどこれ大好きっす!

DSC_0327.JPG
    【海老の炒め物】

 エビのブリブリとアスパラですかね?程よい青苦さがベストマッチ!

DSC_0328.JPG
    【肉餡入りの饅頭みたいの?】

DSC_0329.JPG
    【程よい甘みがちょっと楽しくなっちゃいます!】

DSC_0330.JPG
    【雲南豆腐!】

 ある意味こちらの看板メニューでしょうか?

 優しい味わいが楽しめます!

DSC_0331.JPG
    【炒め物】

 菜ものとなんか細長い豆腐っぽい感じのもの(鶏肉っぽい)の炒め物!

 美味いんだコレが!

DSC_0332.JPG
    【雲南焼米線】

 やきそばっすかね?

DSC_0333.JPG
      【デザートの杏仁さん!】

 ランチコースは大体こちらを頂いておりますが,いつか夜に本格雲南フルコースを味わいたいと思っております!

 いつかですけどね。。。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0