SSブログ

念願のガンダム床屋! ~スズキ理容店~ [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 前記事の「そうだ,八戸に行こう!」の時のお話なのですが・・・

 途中で辛くなったら仙台で牛タン食って帰ればいいやと思いながらのスタートだったんですが,良い感じで進めてノンストップで着ける感触が出てきまして。。。

 10時前に出て15時前くらいには八戸着きそうだな。。。

 試合17時からだから,少し早いな・・・

 朝からなんにも食ってなかったからどこかで朝ご飯(←オカシイ)食べていこうかな?

 ハンドル握りながら色々雑念を巡らせておりました(←ダメデス)が,ハッと思いだしました!

 あ,青森県に車で来たら絶対行きたいところあったんだった!

 八戸の少し先,むしろ三沢基地の手前くらいだったっけな?

 せっかくなので,そこに行こう!

 ってことで到着したのがコチラです!

01.JPG
        【国道338号線おいらせ町】

 スズキ理容店

 八戸方面から三沢に抜ける途中って言うんですかね?

 この辺の地理には疎いので表現が間違ってるかもしれませんが,国道沿いは間違いありません!

 国道走ればいやでも目に入ってくるので,間違えることはないでしょう!

 以前からネットやニュースなんかで目にしていた情景。。。

 なんて素敵な床屋さんなんだ。。。

 死ぬ前に一度は行ってみたいと思ってたんですよね!←とりあえず予定無

02.JPG
    【もうね!興奮冷めやらぬ!って感じです!】

00.JPG
    【もちろん理容店ですから散髪が本業!のはず。。。】

 「ガンダムカット」してもらう気で行ったのですが,既に理容中のお客さんがいらっしゃり,後の予定がある都合上ガンダムカットは断念です。。。

06.JPG
    【お店の入口にも色々いらっしゃいます!】

03.JPG
    【なんか足場組んで作業中なので手入れ中なのかもしれません】

 全般的に数年前に紹介されたものより増えてる気がしますね。。。

04.JPG
    【知ってる限りではサザビーは無かったはず。。。】

 では国道側から観て左に展示されているものから順に観ていきましょう!

 まずは!

10.JPG
     【ホワイトベース!】

 左舷のカタパルトから発進しようかというガンダムが展示してあった写真を拝見したような気もするのですが,少し風雨でやられておりましたので,ガンダムも居なくなってしまったようですね。。。

 ア・バオア・クーに突入したホワイトベースと言うわけではないと思います。はい。

11.JPG
   【このスケールのホワイトベースは迫力ありますやね!】

12.JPG
   【続いてはたぶん新作系のサザビー!】

13.JPG
    【この質感がたまらんですよね!】

 肩のファンネルもしっかり装備!

 ビームショットライフルもしっかり持っております!

 何が好きってね!

 おとうはスカート付のモビルスーツ大好きなんすよ!

 ドムはもちろんですが,この立派なふくらはぎももう大好物ですね!

14.JPG
    【間近に立つとさらにかっちょよい!】

 これだけ舐めまわして終わっちゃいそうなので,次行きましょか。。。

15.JPG
    【量産型のズコック!】

 やっぱズコックは爪っすよね!

 ロボコンのような蛇腹の二の腕,太腿に付く立派な手足!

 頭と胸部の一体化したスタイル!

 最高っす!

 そしてこちら!

16.JPG
     【ガンダムヘッド!!】

17.JPG
     【これ土台は軽ワゴンっぽいですね。。。】

 ヘッドの中は。。。

18.JPG
    【カラオケルーム♪♪】

 画面はヘッドに備え付けのカメラの生映像っぽいですね!

 このガンダムヘッドルーム。。。

 外のテントスペースを含めてレンタルスペース&BBQとして営業してるみたいっす!

19.JPG
  【1000円/人で食べ物持込場所レンタル,生ビールはタンクで別注文かな?】

20.JPG
     【ガンダムヘッド裏はこんな感じ】

 BBQコンロやテーブル,椅子なんかがございます。

 むむむっ。。。

 一人ではダメですか?

 続いては右側ブロックの皆さんです!

21.JPG
    【キュベレイ!】

 花びらのような曲線のシルエット!

 肩に開く大きな4枚羽!

 美しいですな。。。

 つま先で蹴とばして欲しいほどです。。。←Mっ気?

 そしてそして・・・

22.JPG
       【おとうです!ドムです!】

 個人的にはモビルスーツとしての完成形でございます。

 厚い装甲!高い機動力!大火力兵器!

 あぁ素晴らしい・・・

 是非とも3機揃えてジェットストリームアタックをしたいところです。

 あ,おとうはオルテガのポジションで。。。
 
 そして真打登場です。。。

23.JPG
     【連邦の白いモビルスーツでございます】

 あ,このビームライフルを支える支柱に募金箱が付いておりましたので,時間なくて散髪できない代わりに散髪代を突っ込んできました!

 えぇ,それくらいは協力しますとも!

 もしかするとまた数年後には新作が飾られているかもしれません。

 次に観に来れるのはまた数年後だと思いますので,それまでに頑張ってくださいな!

24.JPG
     【うふふっ!そびえますな!】

25.JPG
    【凛々しい!】

 そしてこのガンダムさんの後ろに隠れるようにお地蔵さんが・・・

26.JPG
     【ジオング地蔵さま。。。】

 すげ可愛いっす!

 デフォルメモデルもなかなかのもんす!

 これだけ商品化して売りだしても良いんじゃないですかね?

 さらに。。。

27.JPG
     【通常の3倍モデルのザク!】

28.JPG
    【あぁ,もうたまらんです!】

 サザビーあって,ジオングあって,シャアザクあって。。。

 シャアのモビルスーツが3機もありますな。。。

 できればアルテイシアも飾って頂きたかった。。。←MSではない

 あ,誰かの写真では,シャアザクの近くにデフォルメガンキャノンが飾ってあったと思うのですが,台座しかなかったですね。。。

 メンテ中だったのかな?

 そして最後にこいつが・・・

29.JPG
    【リラックマです!アッガイです!】

 愛らしいシルエットが最高ですよね!

 テッドがモビルスーツになった感じでしょうか?

 足場が組んであった関係で正面に回れなかったのが少し残念です。

30.JPG
   【あらためてみると・・・】

 個人の製作と思うと驚異的なものですよね!

 全国各地からこれ目当てに来る方がいるのも納得です。

31.JPG
    【また新たな作品が展示されることを期待しております!】

 スズキ理容店さん,本業がある中でこれだけのものを作りあげるのは大変でしょうね!

 でもすべてが素晴らしいです!

 これからも全国のガンダム馬鹿を楽しませてやってくださいね!

 よろしくお願いします!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。