SSブログ

AP ICEBUCKSの真価は!? vs東北フリーブレイズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっと,6戦終わって・・・

 1-GWS勝
 2-GWS敗
 3-60分敗
 (4ポイント)

 勝てませんな。。。

 何よりホーム戦での勝利が欲しいところでございます。

 FINホッケー現在絶賛習得中のバックスでございますので,ハマるプレイもあればハマらないプレイタイムもある。

 まだまだ未完成かつ不安定ではありますが,プレイヤーも観客も確かな変革の手応えを感じているのが,小憎たらしいほどにゲーム観戦意欲を掻きたててくれております。

 さて,今節の対戦相手は・・・

0_a_順位試合前.jpg

 対戦前の状態では「首位」の東北フリーブレイズを迎える我らが「絶賛最下位」のアイスバックス。

 ま,試合数の問題もあるので見かけの最下位ということにしておきましょうか。。。

 体感的には中盤位なんですけどね。

 フリーブレイズは相性が悪いといいうか噛み合わせの問題なのかもしれませんが,なんかこう荒れた試合になることが多くてですね。。。

 ボディコンタクトの多い試合展開に巻き込まれてそんな展開になってしまっていたと思うのですが・・・

 ある意味,今年のFINパスホッケー!

 フリーブレイズ相手には大きな成果をあげる可能性を宿しているわけで・・・

 効率的なパス回しによる全員参加型攻撃は,当たり覚悟でのプレイとは展開がきっと異なるハズ!

 はてさてこの2試合,NEW APアイスバックスの見極めの対戦となるか否か!?

 楽しみでございます。



 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   東北フリーブレイズ
      (1回戦)

0_DSC03922.JPG
    【お世話になっておりますKSKマッチデー♡】

0_DSC04157.JPG
    【馬と鹿ですかね?(漢字で続けて読んではいけません)】

 ってか,うまではないとのことで。。。天馬?

 アウェイチームのグッズも販売するようになったんですね!

 これはこれで良いと思います。

 ってか,積極的にどんどんやって欲しい!

 アウェイ戦になかなか行けない人(おとう)にとってはアウェイグッズを手に入れる機会はなかなかないんですよね。

 もちろんホームグッズを買った上でのアウェイグッズ購入ですから,財布の優先順位はバックスグッズが上でございます。

 チームフロントの皆さまご安心を。

 特に韓国。サハリンのグッズは是非とも売って欲しいところですよね!

0_DSC04167.JPG
    【年齢67歳のこの方も青いユニをお薦めしてる?】

DSC_0840.JPG
    【ってことで,嫁がこうたのグッズ買ってました】

 それとこの2連戦で,バックスのポスター総選挙が行われておりました。

0_DSC04169.JPG
   【投票箱の数々】

0_DSC04162.JPG
    【皆さん積極的に投票されております】

 えっと,県民ファーストでおねがいします。

DSC_0837.JPG
    【新メニュー!ローストビーフ丼!すげー美味い!】

 さて,またとりあえず試合ダイジェストを観ていただきましょうか?



 ホントにもうブログ要らんですよね。。。

 ま,幾つかの場面の角度の違う写真が写ってると思って読んでくださいな。

DK8x4lgU8AEJ85c.jpg
     【土曜日のセット表!】

DSC03940.JPG
   【まずは練習観戦から。。。】

DSC03929.JPG
    【#1龍翔太郎,本日のサブゴーリー!】

DSC03963.JPG
    【オレンジフルアーマーボディーが凛々しいっす!】

DSC04049.JPG
    【がっちり!!】

DSC04072.JPG
     【うむ!動きも良いぞ!】

DSC04114.JPG
    【備えあれば憂いなし!常に備えよ!それがプロの務めだ!】

DSC04134.JPG
    【先発は福さん。。。調子よいもんね】

DSC04147.JPG
    【選手入場!】

 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪

DSC04150.JPG
     【まもなく!】



 = 第1ピリオド =

IMG_2173.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_2187.JPG
     【さあ,こい!】

IMG_2202.JPG
    【良く見えてる?】

IMG_2277.JPG
     【健太郎ガッチリおさえてます!】

 かなろ安心して観てられるプレイですよね。

 確実性のあるプレイヤーの加入は何よりも大きなポイントです。

IMG_2412.JPG
    【いつでも積極果敢なひろみち兄さん!】

IMG_2454.JPG
    【怖いのはゴール前の混戦です】

IMG_2456.JPG
    【ゴールの前も後ろもドンドンきますね】

IMG_2462.JPG
    【見極めと反応を求められる展開!】

IMG_2463.JPG
    【間をついたこうたからの至近距離の一撃!】

IMG_2465.JPG
    【うほっ!ギリギリのグレートセーブ!!足で止めたの?】

IMG_2510.JPG
    【対戦的に興味深い2人!】

IMG_2555.JPG
     【暴れん坊をおさえんとね!】

IMG_2561.JPG
    【むっ!盤石!】

 そしていつの間にやら。。。

IMG_2670.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:0 フリーブレイズ
 SOG バックス 4:8 東北

 試合の出だし的にはホーム戦の中で一番入りが悪かったような1ピリではございましたが,福さんの反応良い堅守のおかげで無得点!

 今年のバックスブランドのパスホッケー!

 心なしかやりにくそうにもみえましたが,中盤層がしっかりとほどよい集団になってプレイしていたようにも観えていたので,大丈夫かな?

 フリーブレイズはピリオド毎に戦略を変えてくるチームですからね。。。

 2ピリ以降の対応に注意ですね。

 さて,1ピリ終わって試合が成立したところで。。。

IMG_20171001_080121.jpg

 をぉ!兄弟そろっての。。。

 アジアリーグ500試合出場達成!
 おめでとー!

 そして・・・

DLBuuLTV4AACb3Y.jpg
    【ごーし100試合出場達成!】

 アジアリーグ100試合出場達成!
 おめでとー!

 えっとこの試合で良かったんだよね?

 翌日じゃなかったよね?

 あってる?大丈夫?



 = 第2ピリオド =

IMG_2671.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_2684.JPG
    【さあ,攻勢にでるときだ!】

IMG_2712.JPG
    【DFが攻撃の切り替えのスイッチに!】

IMG_2809.JPG
    【ヤングパワーの活躍どころも増えてきました】

IMG_2828.JPG
    【攻撃のラインを維持しつつの攻め込み!】

IMG_2937.JPG
    【チャンスには一気に!】

IMG_3139.JPG
    【さあ突破していくぞ!】

IMG_3191.JPG
     【まだ押されてるかな。。。】

 でも悲観的な内容ではない。

 昨年までのようなペースを圧倒的に掴まれているような瞬間は全く感じられません!

IMG_3232.JPG
IMG_3235.JPG
    【最後は福藤のセーブに助けられることもままあるのは事実ですが・・・】

 そしてちょっと荒れちゃうことも出てくるのはいつも通りかな。。。

 乱闘シーンはブログアップしませんけど,なかなかな。。。

IMG_3268.JPG
    【闘いの残骸。。。何人分よ。。。】

IMG_3288.JPG
    【ちょっとしっかりファイトした彦坂。。。ちょっとケガしちゃったかな?】

 多少のファイトはあるもんですが,ゲームに支障が出るようなケガはして欲しく無いですよね。

 でもやるなら負けるな!

IMG_3352.JPG
    【今日の福藤も神が降りてますよ!】

IMG_3365.JPG
IMG_3367.JPG
    【さあ,逆襲のときだ!】

IMG_3415.JPG
     【勇利からセンター寄りの龍一へ!】

IMG_3419.JPG
     【ブルーライン付近から龍一の強烈なシュート!!?】

IMG_3421.JPG
    【少し高めだったシュートをゴール前で哲也が叩いてGKの足元へ!】

IMG_3421_2.jpg
  【ゴール前を横切った直後にスティックを回すようにチップして軌道変更!】

IMG_3422.JPG
     【キーパーは見えないフォークボールを喰らった感じでしょう!】

IMG_3428.JPG
      【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3443.JPG
    【きっかけを打ち出した勇利とがっちり肩を組む!】

IMG_3468.JPG
    【36:18 G16齋藤哲(A74河合,A88寺尾勇),EQ】

 あ,スコアボード撮るの忘れた。。。

 がまんタイムがあった中での目の覚めるような得点!

 気持ちいぃ~~~!!!

IMG_3654.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 1:0 フリーブレイズ
 (2P バックス 1:0 フリーブレイズ)
 SOG バックス 14:19 東北

 (2P バックス 10:11 東北)

 2ピリになってからは多少APバックスっぽい形もできていた気がします。

 ある意味,途中の乱闘タイムはそれを嫌がるフリーブレイズの一つの形ではないかと。。。

 結構ラフプレイをきっかけにペース持ってかれちゃったりするんですよね。。。

 貴重な1点のリード。

 3ピリ最後で追いつかれるケースが数試合ありましたからね。

 でもきっと大丈夫。

 今日の福さんは一味も二味も違います!

 キレてるよぉ~~!!



 = 第3ピリオド =

IMG_3683.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】


IMG_3719.JPG
   【あ,割と狙ってたショット撮れた♡】

 さあ,3ピリは追加点だ!

IMG_3727.JPG
    【舞人攻め込んでセンターへ!】

IMG_3730.JPG
    【くぅ~!飛び込みタイミングが合わなかったか!?】

 大丈夫!大丈夫!形が出来てきたぞ!

IMG_3796.JPG
    【フリーブレイズの攻撃もうまくかわしてます!】

IMG_3804.JPG
    【頼もしいオレンジだ。。。】

IMG_3837.JPG
    【やっぱりFINパワー&通訳?は頼りになるね!】

IMG_3927.JPG
    【福さんギリのセーブが続きます!】

IMG_4018.JPG
    【うりゃぁ~~!!!】

IMG_4026.JPG
     【スクランブルには加勢がすぐに駆けつけないとね!】

IMG_4090.JPG
     【牛来強打!】

IMG_4093.JPG
    【惜しい!】

IMG_4117.JPG
     【残り時間も少なくなり猛攻に耐える!】

IMG_4128.JPG
    【ゴール付近での密集は怖い!】

IMG_4143.JPG
   【本日お誕生日の真来はできたら一発決めたいところ!】

IMG_4150.JPG
     【最後の詰めがなかなか。。。】

IMG_4168.JPG
    【一進一退の観て飽きない試合展開が続きます!】

 残り2分を切って,フリーブレイズはゴーリーをあげての6人攻撃!

 凌げ!

 そして願わくばエンプティーゴールを奪え!

IMG_4273.JPG
    【をぉ!真来のバースデーエンプティ―なるか!?】

IMG_4274.JPG
     【へたくそぉ~~~!!!!!(笑)】

 もう霧降リンク中がお誕生日ゴールを祝そうとしていたのに,超肩すかしです。。。

IMG_4284.JPG
    【東北タイムアウトの間に最後のチャック!】

IMG_4290.JPG
    【残り1分15秒の闘いに今季ホーム初勝利がかかります!】

IMG_4298.JPG
      【真来によってたかって・・・】

IMG_4301.JPG
    【えぇ,ほぼ袋叩きですね。。。】

IMG_4324.JPG
    【ゴール前でのごちゃごちゃした時間帯!怖い!】

IMG_4326.JPG
    【でも福藤は冷静にパックを追ってますね!】

IMG_4344.JPG
     【豪との一騎打ち!?】

IMG_4349.JPG
     【危ないサイドに転がったか?】

IMG_4353.JPG
    【ゴールネットを両足で挟み込んでコースをブロック!!】

 神業ならぬカニ業のグレートセーーブ!!

IMG_4371.JPG
    【混戦からパックを流し出す龍一!】

IMG_4373.JPG
    【フェンス際を流れるパックに飛び込んでいく真来!?】

IMG_4377.JPG
   【激しいチャックを受ける中,真来の放った今日最後のショットは・・・】

IMG_4379.JPG
    【見事ゴーリーの居ないネットのど真ん中に!!!】

IMG_4392.JPG
    【ひゃっほぉ~~~~!!!!!!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!
 ば~すでぇ~ごぉ~るぅぅ!!

IMG_4405.JPG
    【もうお祭り騒ぎっすね!】

IMG_4437.JPG
    【59:54 G18古橋(A74河合,A53寺尾裕),EN】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4468.JPG
    【もちろんこのまま試合終了!】

 アイスバックス 2:0 フリーブレイズ
 (3P バックス 1:0 フリーブレイズ)
 SOG バックス 20:25 東北
 (3P バックス 6:6 東北)

 完封勝ちっすよ!完封勝ち!

 そしてお誕生日記念はもちろんコレね!

無題1.jpg
無題2.jpg
無題3.jpg
無題4.jpg
   【真来の目線はバケツ来るの待ってたよね。。。(笑)】

 では,勝ったところから真来のアイスバケツ,そしてマンオブザマッチまでを動画でどうぞ!



 マンオブザマッチはもちろん!

無題1.jpg
    【今季初完封でフリーブレイズの猛攻を防いだ福藤豊!】

無題2.jpg
     【インタビューの声も弾んでますね!♡】

無題6.jpg
     【額に光る汗が眩しいぜ!】

zDSC04180.JPG
     【KSKさんの記念写真!】

 今季ホーム初勝利!
 今季初60分勝ち!
 今季初完封勝ち!

 いやめでたい!
 こりゃめでたい!
 酒だ!酒だぁ~!
 酒もってくぉ~~い!!←絶賛ドクターストップちう

 もう全てが嬉しいですよ。

 完封勝ちってもの凄い久しぶりな気がしてます。

 ちゃんと記録見てないっすけど。

 なんかね,嬉しいっすよ。

 チームいろいろ変って,なかなか結果が見えなくって。。。

 まだ最初の1勝(60分勝ち)ですけどね。

 これからもやって行けるな!って強く思えることが出来ましたよ!

 明日の2戦目もこの調子でいっちゃいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   東北フリーブレイズ
      (2回戦)

DSC04184.JPG
    【本日は総選挙の投票最終日ですね。。。】

 ま,とりあえずいつも通りダイジェストを貼り付けておきましょう!

 これを観たらもう記事読まなくて済みますから。。。



 あらためて映ってないところだけ確認したい方は,以下をお楽しみくださいまし。

DSC04191.JPG
    【本日のMCはベンジャミン!といたずらしかっち】

1506857672756.jpg
   【あ,昨日の投票分の中間発表が・・・】

 やっぱり日光メンバーが圧倒的に強いけど,その中で今季人気大爆発のヌメリンが4位に入っておるね!

 ん。。。

1506857658493.jpg
  【ペッテリの下にうっすらとテッペリと読める印字があるね。。。】

 やったな。。。

DLBYzdoUMAADLGd.jpg
    【本日のセット表!】

 今年になってから,セットには入ってるけど氷に乗らないプレイヤーってのが出なくなったのが嬉しいね!

 動き回るパスホッケーだから,運動量が多くてできるだけ皆に働いてもらわんといかんのだろうね。

 あとHCが前知識無いから,変なバイアスなしにチームプレーを命ずることが出来ているのもあるかな?

 実際にプレイしている選手たちもやりがいを感じられるんではないかな?

 さっきのダイジェストでもうネタバレになってますけど,この日は今季初のサードジャージ(緑)着用の試合!

 練習時選手入場ハイタッチの様子を動画でどうぞ!



 よいよねぇ~!

 では少し多めに練習時のお写真を。。。

DSC04208.JPG
    【龍一師匠】

DSC04215.JPG
   【なんか重機動メカのように頼もしい!←わかる人だけわかればよい】

 イメージは色合い違うけどガンガ・ルブかな?←わかる人いるのか?

DSC04233.JPG
   【ひょひょいっといきますよ!】

DSC04245.JPG
    【航平もモンダドンダイって感じです←どんな感じだ】

DSC04284.JPG
    【いつでも沈着冷静・・・に見える毅】

DSC04306.JPG
    【抜群の安定感健太郎!】

DSC04314.JPG
    【チームの要になりつつつつつつつある大翔!ポカは控えめに】

DSC04332.JPG
    【あぁ,頼もしい二人だ!】

DSC04379.JPG
    【本日のヌメリン緑バージョン!】

DSC04397.JPG
    【ぱぱぱぱパティー!】

DSC04431.JPG
    【頼もしい二人だ】

DSC04439.JPG
    【水浴び中・・・】

DSC04440.JPG
     【水浴び終了・・・】

DSC04536.JPG
    【まもなくフェイスオフ!しかっちのライティングは前髪に変更!】

DSC04572.JPG
    【昨日完封の福さん,今日も気合をマスクに叩き込んでます!】

DSC04599.JPG
    【さあ,行くぞ!】

 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪

DSC04603.JPG
    【やっぱ,モイモイ大きいな。。。】



 = 第1ピリオド =

IMG_4481.JPG
   【フェイスオフ!】

 あ,今日は舞人がスタート切るのね!

IMG_4496.JPG
    【今日も調子よいかな?】

IMG_4530.JPG
     【福藤の調子は・・・】

IMG_4629.JPG
    【問題なし・・・】

IMG_4631.JPG
    【いや,超キレッキレですね!】

IMG_4645.JPG
     【出だしは双方様子見もあるかな】

IMG_4656.JPG
    【徐々にヒートアップしてきます】

IMG_4658.JPG
    【6分過ぎに5対3のパワープレイの大チャンス!】

 これは是非ともモノにしたい!

IMG_4672.JPG
    【パックを回してセンターヌメリンから強烈な一打!】

IMG_4674.JPG
    【左に逸れたけど,DF全員が吹き飛ばされそうな強烈な一撃!】

 観客もフリーブレイズの選手たちも身の毛がよだつ程のショットでしたが,わずかに左に。。。

 まだまだチャンスは続きます。

IMG_4682.JPG
     【ポジション作り直して再び龍一からヌメリンへ・・・】

IMG_4684.JPG
   【一旦パックをとめてゆっくり高く上げたスティックを振り下ろした瞬間!】

IMG_4685.JPG
    【ドヒュゥゥゥゥ~~~ン!!!!】

 まさに波動砲が打たれた瞬間のように,おとうの目には飛び進むパックが周りの空間を巻き込んで飛んで行ってるかのような迫力を感じました!

 なんて言えば良いのだろう。。。

 少林サッカーの最後のゴールみたいな。。。←大惨事になります

IMG_4685_1.jpg
    【もうね!これ以上ないくらいの渾身のショットと確信!!】

IMG_4685_2.jpg
   【亨太の足元すり抜けてるの認識できない位のスピード!!】

IMG_4687.JPG
    【パックはゴーリーの足先僅かの隙間を縫ってゴールマウスへ!】

IMG_4691.JPG
    【決まったぁ~~~~!!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_4695.JPG
    【いっちばぁ~~~~ん!!!←ハルクホーガンではない】

 いやぁ~!ヌメリンもこんなポーズしてくれるんですねぇ~!

 もうね,このゴールだけでドンブリ飯3杯は食えますね!

 凄い!素晴らしい!感動した!

 本当に身体中の毛が逆立つような興奮を覚えたシュートでしたよ!

IMG_4702.JPG
    【讃えよ,ヌメリン!】

IMG_4732.JPG
    【もう五木ひろしのモノマネもしちゃうくらいです!←チガウ】

IMG_4774.JPG
    【06:42 G33ヌメリン(A88寺尾勇,A74河合),+2】

 あぁ,ゴールの興奮が冷め切らない。。。

 でもプレイは再開してます。。。

 あぁ,観る方も緊張感ださないと。。。

IMG_4938.JPG
   【おっと強烈なミドルが・・・】

 あれっ?パックがゴールに来ない。。。

 と思ったら。。。

IMG_4944.JPG
    【軌道上にうずくまる今野みっつ。。。】

IMG_4950.JPG
   【あんな強烈なショットを身体でしっかりとブロックしていたなんて・・・】

 みっつのお腹に穴が開いていそうで怖いです。

 ナイスだみっつ!

IMG_5040.JPG
    【攻守の立役者たち!】

IMG_5058.JPG
    【ゴール前のバタつきは要注意だ!】

IMG_5061.JPG
    【あっとパックがサイドにこぼれた】

IMG_5062.JPG
    【福藤懸命に足を延ばすが・・・】

IMG_5064.JPG
    【残念。。。】

IMG_5073.JPG
       【15:26 バックス 1:1 東北,EQ】

 むむむっ,同点にされてしまったか。。。

 まだまだ1ピリ。

 1点は仕方なしとしよう。

 さあ,追加点だ!

IMG_5096.JPG
    【哲也,腰が痛くなりそうなひねりパス!】

IMG_5103.JPG
     【返す刀でゴールを狙う毅!くぅ~決まって欲しかった!】

IMG_5118.JPG
    【田中豪 vs 福藤豊!静止した瞬間!】

 あ,すげぇ~緊張感あるな。。。

IMG_5173.JPG
    【平常心で向かいます】

IMG_5196.JPG
    【うむ,失点など全く問題ないプレイぶりだ!】

 そして1ピリは・・・

IMG_5219.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 1:1 フリーブレイズ
 SOG バックス 12:11 東北

 ほぼ互角。。。

 いろんな意味で噛みあってる感が見受けられます。

 ってか,ヌメリンゴールの余韻がデカすぎて,もうこのまま帰りたいくらいです。

 まだ2ピリ,3ピリありますので帰りませんけど。。。



 = 第2ピリオド =

IMG_5228.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

 さあ,開始早々だ!

IMG_5310.JPG
    【牛来ゴールライン際から戻り掛けに素早く逆サイドにパックを送る!】

IMG_5311.JPG
     【誰もいないところで颯爽とパックを受けとる#28夕聖!】

IMG_5314.JPG
     【ゴーリーと1対1!夕聖の狙ってるのは・・・】

IMG_5315.jpg
     【右肩口!】

IMG_5316.JPG
    【きれいにゴールネット上に突き刺さりボトルが吹き飛ぶ!】

IMG_5317.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

 絵にかいたように美しく突き刺さるゴールでしたね!

IMG_5319.JPG
    【夕聖ばんざい!】

IMG_5323.JPG
     【やったぞぉ~~~!!!!】

IMG_5355.JPG
    【どうだぁ~~~!!!!】

 もちろん今季初ゴール!

 嬉しい!嬉しい!

 みんなも嬉しい!

IMG_5361.JPG
    【そりゃぁ~もうお祭り騒ぎさ!】

IMG_5413.JPG
    【うむっ!爽やかな笑顔じゃ!】

 牛来のパスも見事,フリーになった夕聖も見事,決めたゴールもビューチフル!

 いう事ないね!

IMG_5427.JPG
    【21:27 G28大津(A53寺尾裕,A30牛来),EQ】

 幸先の良いゴールは勢いをつけてくれますよね!

 どんどんいっちゃりましょう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_5447.JPG
   【ささぁ,彦ちゃんもゴール決めておくれよ】

IMG_5489.JPG
    【勇利にはマークがきついよね】

IMG_5491.JPG
    【おかげでちょいちょい相手のファウルもらえますけど。。。】

 ってことで,またもやパワープレイチャンス!

 行きますよ!

IMG_5655.JPG
   【ヌメリンから受けたパックを間髪入れずにヌメリンに返して・・・】

IMG_5658.JPG
    【またもやヌメリンのハイパー波動砲炸裂!!】

IMG_5659.JPG
    【ジャストミーーーーーーーーート!!】

 でも狙っていたのはゴールマウスではなくてショット直前にスルスルとゴール前に近づいてきた。。。

IMG_5662.JPG
    【裕道だ!シュートではない超高速パスにうまくチップ!】

 パックの行方は・・・

IMG_5663.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_5669.JPG
     【やったぁ~~~!!!!!】

 確か移籍後は霧降でのゴールはこれが初のゴールのハズ!

IMG_5678.JPG
    【やっほぉ~~!!!!】

IMG_5690.JPG
    【ヌメリンの背中どつきながら龍一も寄ってきます!】

 なんか酒場の飲み仲間が祝杯に寄って来る絵みたいだな。。。

 でもなんて良い顔だろう!♡

IMG_5691.JPG
     【あぁ,幸せだな。。。】

IMG_5693.JPG
    【あ,やばい。。。ちょっと泣いちゃう。。。】

 すまん。撮りながら泣いてました。

IMG_5733.JPG
     【シュートみたいなパスも凄いし,チップした裕道も凄い!】

IMG_5747.JPG
    【あ,飛びぬけて一番嬉しがってる男が来ました!】

IMG_5752.JPG
     【兄弟の熱き抱擁!】

 やべぇ。また涙が。。。

IMG_5764.JPG
    【25:31 G53寺尾裕(A74河合,A33ヌメリン),+1】

 APアイスバックスに火が付いた感じです!

IMG_5944.JPG
      【和真抜け出す!】

IMG_5954.JPG
     【これはゴールまで一人で行けそうだ!】

IMG_5961.JPG
    【たまらずファウルで止めにかかる】

IMG_5964.JPG
    【なんとかショットまで行くが抑えられたか・・・】

 でもペナルティーショットの大チャンスです!

IMG_5979.JPG
    【和真ペナルティーショット行きます!】

IMG_5990.JPG
     【どうだ!微妙な距離感!】

IMG_5992.JPG
    【あぁ,廻り込んだところを弾かれたか。。。】

 無念!

 でも勢いが止められないからこそのペナルティーのはず!

 勝機は我にあり!

IMG_6073.JPG
    【プレイヤーもゴーリーも良く試合が観れていると思います!】

 さあ,またまたパワープレイの大チャンス!

 今日はパワープレイでの得点率高いですからね!

 まだいけそうです!

 真来のとったパックを受けた勇利が,逆サイド壁際に居るヌメリンに素早いパス!

IMG_6262.JPG
   【このパスをヌメリン,トラップなしで・・・】

IMG_6263.JPG
    【ワンタイムでまた超強烈なショット!】

 正直,打った時点でシュートなのかパスなのかわからん!

IMG_6266.JPG
    【パックはバックドアに飛び込んできた裕道のスティックに!】

 なんかね。。。

 ダイジェスト観ると,入ってくる裕道のスティックのブレード狙ってるんじゃないかって思えるほどのヌメリンのパス?でした!

IMG_6268.JPG
     【決まったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6273.JPG
     【本日2点目!】

IMG_6277.JPG
    【指さす相手はもちろん!】

IMG_6282.JPG
    【ペッテリ・ヌメリンだぁ~!】

IMG_6289.JPG
     【わーい!わーい!】

IMG_6292.JPG
   【あ,また顔がぐしゃぐしゃになってる弟が来た。。。】

IMG_6333.JPG
    【神様仏様河合さまが全てを迎えてくださっております】

IMG_6347.JPG
    【35:12 G53寺尾裕(A33ヌメリン,A88寺尾勇),+1】

 あぁ,フリーブレイズ相手に4点目が獲れるなんて。。。

IMG_6409.JPG
    【気持ち抜くとやられちゃいますから気を付けないとね】

IMG_6569.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 4:1 フリーブレイズ
 (2P バックス 3:0 フリーブレイズ)
 SOG バックス 23:19 東北
 (2P バックス 11:8 東北)

 得点に繋がっていたのはほぼパワープレイからの攻撃。

 これが明らかに勝敗の境目になりそうですよね。

 逆に言えば,これが攻略できていなければ,得点は逆の立場になっていることも考えられるわけで。。。

 改めてパワープレイ,キルプレイの重要度を認識しますね。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_6570.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 勢い的には間違いなくバックスペース!

IMG_6610.JPG
    【舞人撃ちぬく!】

IMG_6611.JPG
    【かっ!真正面でダメか。。。】

 降神モードの福さんは・・・

IMG_6641.JPG
    【至近距離の一撃!】

IMG_6642.JPG
    【バシッとキャッチ!】

 もうパックが止まって見えているはずです!

IMG_6703.JPG
    【101試合目のごーし奮闘して転倒!】

IMG_6721.JPG
    【出場ゲーム3桁の風格が・・・えっと,どこかに。。。】

IMG_6728.JPG
   【これまた虚を突いたタイミングでの亨太のショットが襲う!】

IMG_6729.JPG
    【身体が逆に振られていた中,懸命に腕を伸ばして・・・】

IMG_6730.JPG
    【超反応でキャッチ!!!!】

 遠目では獲ったミットがそのままゴールラインを割っていたかのように見えるほどの一撃でしたが,越えてません!

 セーフです!

IMG_6733.JPG
     【ウルトラグレーーーートセーーーーブ!!!!!】

IMG_6778.JPG
    【サイドからの強烈なアタック!なんとかミットに・・・】

IMG_6779.JPG
     【獲ったぁ~~~!!!!!】

 あぁ,福さんの背中に後光が見えます。。。

IMG_6863.JPG
    【龍一vs亨太】

 一進一退の中。。。

 ちょうど3ピリ10分位かな。。。

IMG_7020.JPG
    【相手ブルーライン前で見事に牛来がパスカット!!】

IMG_7022.JPG
    【そのまま一気にゴール右隅狙って一撃!!】

IMG_7023.JPG
    【どうだぁ?】

IMG_7024.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7039.JPG
     【かっこいぃぃぃぃ~~~ぞぉぉぉ~~~!!!!】

IMG_7056.JPG
     【おめでとー!ありがとー!】

IMG_7073.JPG
    【大声出ちゃうよね!】

IMG_7105.JPG
    【49:06 G30牛来(A13岩本,A22大椋),EQ】

 勝敗を決めたと言っても過言ではない1点ですね!

IMG_7341.JPG
     【裕道ハットトリックを狙っての一撃!】

IMG_7343.JPG
     【横っ飛びショットはゴールネットを揺らさず。。。】

IMG_7478.JPG
    【最後は勇利の飛び出しで・・・】

IMG_7481.JPG
    【1対1!追加点なるか!?】

IMG_7483.JPG
    【くぅ~~外れたか。。。】

 そしてそのまま・・・

IMG_7506.JPG
    【タイムアップ。。。】

 アイスバックス 5:1 フリーブレイズ
 (3P バックス 1:0 フリーブレイズ)
 SOG バックス 36:27 東北
 (3P バックス 13:8 東北)

 完勝と言っても良いでしょう!

無題1.jpg
   【やはり今日は裕道のゴールが盛り上げてくれましたよね!】

無題3.jpg
    【よよよいっ♪の音頭も龍一と共に!】

無題.jpg
     【売店脇スタンドも応援してます!】

 勝利の瞬間からマンオブザマッチまでは動画でどうぞ!




 今回のフリーブレイズ戦,2連勝!それも60分勝ち二つとれたのはとてもとてもとても嬉しいことです。

 戦略分析など全くできないおとうではございますが,アレですかね。。。

 フリーブレイズ相手には,FINパスホッケーは相性が良いのでしょうか?

 それとも単にこれまでのバックスのプレイパターンと違う事に戸惑って?

 いずれにしても2連勝と言う形で一つの結果を得たことは間違いありません。

 この結果が継続してこれからも出るほど甘いものではないことは自覚しているつもりです。

 各チームの戦略は日によって変わり,進んでいるものです。

 ある意味,他チームよりスタートラインが後であったバックスは,他チームの対応を上回る速度で自らを高めていかなければいけない訳で。。。

 ま,結果を今年だけに求めるわけではないハズなので,長い目で高めていっていただきたい!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 追伸。。。
 この後,カメラ入院したので次戦に間に合うか不明です。。。
 (ノ_<。)うっうっうっ


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ice

ブログありがとうございます
この2戦は、見に行けなかったのでブログうれしいです!そして、行けなかったのが悔しい[がまん顔]良い試合でしたね[exclamation]

韓国遠征ではまた勝ったり負けたりですが、調子を上げて帰ってきてほしいです!
by ice (2017-10-09 22:03) 

おとうたま

iceさん

いやいや今シーズンがこの2試合で終わればよいのに!って思えるほど嬉しく興奮できる試合でした。←見てない人になんてことを

鬼門の韓国遠征。
勝ち点ゼロってことはもうないですが,あわよくば勝ち越して帰ってきてほしいところです。

短期決戦の今シーズン,1試合ごとの順位の入れ替えが激しくて。。。

ま,バックスはその入れ替えにまだ絡みきれていませんが,頑張ってほしいところです。
by おとうたま (2017-10-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。