SSブログ

スヌーピーミュージアム東京 #スヌーピー #六本木 [おとうの独り言/お出かけ系]

 昨年春先だったと思いますけど,六本木に期間限定でスヌーピーミュージアムができると耳にし。。。

 おとうはそれほどのスヌーピーマニアではないのですが,うちの嫁だがねがそれなりに興味津々なので,開催期間内に一度は行こうと考えておりました。

 SNOOPY MUSEUM TOKYO

0DSC04846.JPG
    【六本木の東洋英和の目の前でした!】

0DSC04833.JPG
    【想像以上に立派なミュージアム!】

0DSC04836.JPG
    【これで期間限定はもったいないっすね!】

0DSC04847.JPG
    【歴代デザインのスヌーピーが迎えてくれます!】

0DSC04844.JPG
    【初代かな?】

0DSC04842.JPG
    【並んだ姿はなかなか可愛らしい!】

0DSC04837.JPG
    【見慣れたスヌーピー!】

 会場内展示物は個人利用のみ撮影OKとのことでしたので,基本的にはここに載せません。

 会場の雰囲気がわかる装飾系のみご紹介という事で。。。

DSC04625.JPG
    【入り口のシャンデリア?スヌピデリア?】

DSC04627.JPG
   【これはチケット購入列の展示です】

DSC04630.JPG
    【ハロウインですね!】

DSC04632.JPGDSC04634.JPG
    【正直知らない時代のスヌーピー!こんな歯並びしてたんですね】

DSC04638.JPG
    【チケット売り場の壁がもう楽しい!】

DSC04636.JPG
    【あ,もう一つスヌピデリアが・・・】

DSC04690.JPG
    【チケットには最終開催のご案内が・・・来年9月が最後ですか】

DSC04696.JPG
    【チケットは入場日と同じ日付の4コマが・・・】

DSC04656.JPG
   【3人で行ったので,60年前,50年前,40年前のもの!】

 これずっと通い続けるとかなりのコマがそろいますよね!

 年パスみたいのってなかったかな?

 なくてもきっと強者さんはフルコンプリート目指してる人いるんじゃないですかね?

DSC04649.JPG
    【入場待機エリアはハロウインの装い!】

DSC04647.JPG
    【かわゆいね!】

DSC04640.JPG
  【チケットにプリントされてる4コマを集めてチャーリーのシルエット壁絵が!】

DSC04652.JPG
     【近づいてみると・・・】

DSC04660.JPG
     【このとおり!】

DSC04664.JPG
   【この辺からは作品展示も出てくるかな・・・】

DSC04671.JPG
    【ピーナッツ連載第1号!ま,ぼかしてご紹介】

DSC04674.JPG
    【ピーナッツの単行本第1号はこんな感じ・・・】

 スヌーピー普通の犬だよね。

DSC04676.JPG
    【ライフ誌の表紙を飾ったのね!】

DSC04678.JPG
    【をぉタイム誌も!】

 展示エリアにはいろんなメッセージや挿絵が壁に描かれています。

DSC04686.JPG
    【なんかこう甘酸っぱい感じな言葉ですね】

DSC04698.JPG
   【いつも困ってるチャーリー!】

DSC04704.JPG
    【とっても元気なルーシー!】

DSC04705.JPG
    【何してるのかな?】

DSC04711.JPG
     【照れてますね】

DSC04722.JPG
     【ご存知・・・】

DSC04742.JPG
     【結婚したんだ。。。】

DSC04709.JPG
    【各テーマごとにタペストリーが飾ってあります】

DSC04714.JPG
     【これこのまま欲しいな。。。】

DSC04728.JPG
     【ウッドストックって何鳥?キツツキ?】

DSC04736.JPG
    【ブラック魔王のとこのケンケン並みの飛行能力ですね】

DSC04746.JPG
    【天井の装飾も見ごたえが!】

DSC04756.JPG
     【大体チューしてるのね】

DSC04713.JPG
    【最初は巨大なペンギンかと思いましたが・・・】

DSC04716.JPG
    【スヌーピー大黒柱?でした】

DSC04683.JPG
     【作品の数々は読んでいて飽きない!】

DSC04720.JPG
    【不勉強なので知らないキャラも・・・】

DSC04727.JPG
    【でもスヌーピーには犬小屋の屋根が似合います】

DSC04749.JPG
    【郵便箱に入ってるスヌーピー】


 この辺は記念写真エリアになってます。

20171012144523.jpg
    【こんな感じで楽しめる】

DSC04773.JPG
    【壁の穴のシルエットがキャラクターだったり・・・】

DSC04752.JPG
     【壁抜きの穴の向こうに幸せな絵がいっぱい隠れてますね!】

 さあ,展示を楽しんだらお土産だ!

DSC04798.JPG
    【これはまあ物凄い品ぞろえ!】

DSC04776.JPG
    【日替わり(曜日代わり)のトートとかTシャツとか】


 やっぱり通わないとダメなんだよね。

DSC04778.JPG
    【なかなかよくできているバッグです。。。】

DSC04781.JPG
    【外人さんにはオススメなのかな?東京名所とスヌーピー】

DSC04791.JPG
    【もちろんぬいぐるみもいっぱい!】

DSC04788.JPG
    【一番おっきいのは幾らなのでしょうか?】

DSC04803.JPG
    【ミュージアムの限定?はこれなのかな?】

DSC04795.JPG
      【スヌーピー焼きみたいのもある】

DSC04805.JPG
    【トミカさんすげぇ~~!!!!】

DSC04807.JPG
    【今回の特別展の図録!これは買うべきだね!】

DSC04855.JPG
    【嫁がしこたま色々買い込んだけど,マシュマロだけ紹介!】

DSC04814.JPG
    【実はトイレも頑張っている!チャーリーデザインの男子用】

DSC_0927.JPG
    【えっと・・・水筒に水入れたかったのかな?】

DSC_0922.JPG
    【壁絵が楽しい・・・】

DSC_0923.JPG
     【なぜ怪我してる?】

DSC_0925(1).JPG
    【いっぱいいる・・・】

DSC_0926.JPG
     【いたずら中?】

 そしてカフェもすぐには入れそうなので寄ってみました!

DSC04828.JPG
    【カフェブランケット!】

DSC04820.JPG
    【紙ナプキンがコマになってます」

DSC_0930(1).JPG
     【コースターも良いね!】

DSC_0942.JPG
     【食器はマーク入り!】

DSC_0933(1).JPG
     【この食器も撃ってればよいのにね!】

DSC_0936(1).JPG
     【かぼちゃのなんとかパンケーキ?】

 ハロウインの時期のものかな?

DSC_0939.JPG
    【ブラウニーカフェだったかな?】

DSC_0929.JPG
    【なんだっけ?チャーリー柄のミルクセーキかな?】

DSC04830.JPG
    【外にもフードカーがありました!】

 何より期間限定で来年秋までしかやってないミュージアムですからね。。。

 行ける方は今のうちに行っておかなければ!

 ただしグッズに興味がある方は,かなりの覚悟で行かないと破産するかもね。。。。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。