SSブログ

第188矢:楽しき事は良き事かな。。。 [Shooter日記-4]

 11月某日。。。←忘れた

 つんつん筑波のシャンシャン射撃場に行ってまいりました!

 久しぶりですね!

DSC08663.JPG
   【晴天なり!】

 さて,この日はぼっち射撃ではなく。。。

 悪い射撃仲間に呼び出されての出撃でございます。

DSC08670.JPG
   【えっと。。。人数より銃が多いかな?】

DSC08676.JPG
   【あんなのやらこんなのやら・・・】

DSC08668.JPG
    【松ぼっくりみたいのもありますな。。。】

 かつてのブロガー射撃の集いの仲間と久々の再開です。

 おとうを除いてほぼ変態の皆さんですね!

 集まると昔話に華が咲きますね。。。

 ええ,あんな悪事やこんな悪事の。。。

 世のため人のためにはなっておりませんな。。。

5WsheQmp.jpg
    【ってことで,トラップ射面でひとつふたつ。。。】

 撃ちながらいろんなお話を。。。

 できれば7年前?くらいからやってない集まりごとを復活させたいねぇ~。。。

 ってのが主題でしたけど。

 やりたくないわけではないんですけどね。。。

 ちょっとその気で場所とかも一時探してみたりしてたんですけどね。。。

 なにより自分がドタキャンする可能性が高すぎて・・・

 企画する以上は無責任なことはしたくないんですよね。。。

 とにかく考えてはいます。

 確実にできそうなタイミング。。。

 これの見極めができたら。。。

 みんなで楽しいことしましょうね!



 もともとアレを始めたのは,『せっかく苦労して銃の所持許可とった方々でも,射友ができずに射撃の楽しみを味わうことなく辞めてしまう人』が割と多かったから。。。

 こんな方々に他の同じ趣味を持つ仲間と出会う機会を作りたかったから。。。

 変なしがらみや力関係なく,撃つことの楽しみを知り,種目の壁なんか笑って取っ払っちゃえばよい!って思ったからで。。。

 もちろんルールやマナー,法令順守はしっかりとしたうえでですけどね!

 意外とマナーってしっかり教えてくれる人いなかったりしますよね!

 ま,繰り返しになりますけどいつかやりますよ。

 来年できるか,再来年できるかわからんですけど。。。

 そん時は皆さんよろしくお願いしますよ。

 ってことで,初心にかえってスキート含めて色々楽しんできました!

 トラップは真剣にやってますけどね。。。

 スキートは当たんなくても楽しい!

 普段やってないから楽しい!

 当たれば数倍楽しい!



 ジャガおとジャガ子のおかげで久々に楽しめました!

 ありがとね!

 もう所持許可とって12年か。。。

 極められませんな。。。

 みんなで一緒に極めていきましょうや!

 成績や技ではなく,射撃を楽しむ気持ちをね!

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

Pちゃん

あー、なんかもうずっと前の出来事のような。。。

そうですね~昔みたいに大勢集まってワイワイというのは難しいかもですが、思いつきで、たまたま予定が合って、子人数でも、そんな感じで集まれるだけでも僥倖かと。

まぁ、まだまだ(多分)時間はありますので、ゆっくり楽しみを極めていきたいものだす。



by Pちゃん (2017-11-27 18:44) 

SHINDEN

いやーその節は夫婦ともどもお世話になりました。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
そうですよね~、いつかまたみんなで集まって
「X同窓会」でもやりたいですね。
(その前に、人と一緒でないと中々思い切って撃ちに行かないんで、
少人数でもちょこっと集まれる人で撃つ事を重ねたいですね。)
スキート1Rしか撃てなかったです。
またみんなでスキート勝負しましょう!
by SHINDEN (2017-11-28 00:52) 

おとうたま

Pちゃん

なんだかんだであなたとは腐れ縁でちょいちょい行ってますけどね。

その他の方とはなかなか。。。

誰かが行くって宣言した時にこそっとタイミング合わせるしかないですな。。。

地道に行きませう。

あ,正月は予定通りで。。。
by おとうたま (2017-11-28 08:42) 

おとうたま

SHINDENさん

大変ご無沙汰でした。

やっぱりね。

誰かに呼ばれるのを待ってたら行かんので,自分発信で「明日行くぞ!来れる奴は来い!」ってくらいで募らないと,今は無理っぽいですね。

誰かが一緒だったらラッキーくらいでマイペースで行きましょう。
by おとうたま (2017-11-28 08:44) 

さすけ

その折には、ぜひ呼んでくださいね(^^)/
万障繰り合わせて、馳せ参じます!

by さすけ (2017-11-28 12:56) 

おとうたま

をぉ!さすけっち!

元気してましたか?
Kiyorinも元気でさすけのケツ蹴っ飛ばしてますか?

ブログも熱心に更新されているようで。。。←イヤミ

筑波行った時もさすけの悪口もちゃんと出ておりましたよ。
欠席裁判が常ですからね。
居なかったやつの負けです。

ってことで,いつかわかりませんが,やる時は告知しますよ。タブン

キャンピングカーで前のりしてくださいね!
いや,全員そこで宴会しましょう!
キャパシティーなんて無視です。

楽しみですなぁ~。
by おとうたま (2017-11-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。