SSブログ

壮絶!生き残るのは… vs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっと,24戦終わって・・・

 7-60分勝
 3-GWS勝
 2-GWS敗
 1-OVT敗
 9-60分敗
 (30ポイント)

 いやいやサハリン・アウェイでの60分勝ちが大きいですよね!

 日本チームでユジノサハリンスクで60分勝ちを収めたのはバックスだけだそうで!

 強いんだか弱いんだかわかりませんが,間違いなく今シーズンの中で成長を続けているのだけは実感できる結果です!


順位1201_2.jpg
    【12月1日現在の順位表!】

 稀にみる大混戦!

 チキチキマシン猛レース!のブラック魔王とけんけんもびっくりの団子レースです。

 ちなみにおとうはヒュードロクーペとギャングセブンが大好きです!←関係ない



 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   日本製紙クレインズ
      (3回戦)

DSC00568.JPG
 【先日にオークションでゲットしたハロウィンユニで行ってきます!】

DSC00571.JPG
   【京浜精密工業マッチデー】

 足を向けては寝られないメインスポンサーさんですね。

DSC00573.JPG
    【そう!クレ戦と言えば。。。】

 大人の事情でバックスを離れなければいけなかったデビィット・ボンク選手は,間違いなく日光の誉れでしたね!

DSC00583.JPG
   【ユニフォームは変わってもファンの皆の想いは変わりませんよ!】

 でも試合では手加減してね!

DSC00598.JPG
   【そして,この試合から短期?合流の#21マーサロ選手!】

DSC00674.JPG
   【笑顔も眩しいなかなかな好青年なイメージ!】

 活躍してほしいです!

 #21のユニフォームが間に合わなかったので,予備ジャージの#25を着てのプレイです!

IMG_-7.jpg
IMG_8.jpg
   【いつものベーグル屋さんが煮込ハンバーグプレートを!】

 かなり肉肉しくてとってもマイウー!

IMG_9.JPG
   【クリスマスゲームの記念パックを先行販売!】

 可愛らしいですな♡

IMG_9_2.jpg
    【こんなストロベリーチョコも発売!】

IMG_9_3.jpg
   【選手サイン入りシールが入ってる!】

IMG_9_4.jpg
   【でまた,びっくりするほど美味しかった!(後日大人買い!)】

DSC00697.JPG
    【まもなく試合開始!】

DSC00704.JPG
    【さあ,行くぞ!】

 まずはこれだけあればブログは要らない動画ダイジェストから!




 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪



 = 第1ピリオド =

IMG_6833.JPG
      【第1ピリオドフェイスオフ!】

 いきなりですが,旧バックスパワーの猛攻からスタートっす!

IMG_6839.JPG
    【ひろき飛び込んでくる!!!】

IMG_6845.JPG
    【ボンクも打ってくる!】

IMG_6852.JPG
    【新旧とってもお役立ち助っ人ツーショット!】

IMG_6891.JPG
    【マーサロはセンターFWですね】

IMG_6897.JPG
   【なかなかフェイスオフ強いのよ!】

IMG_6937.JPG
    【昨年とは見違えるような動きの夕聖!】

IMG_6944.JPG
    【きゃぷてんなんすよぉ~。。。】

IMG_6956.JPG
    【談笑のひと時。。。試合中ですけど】

IMG_6963.JPG
    【直後にフェイスオフで真剣勝負!】

IMG_6965.JPG
    【ひろきが中をうかがう。。。】

IMG_6967.JPG
    【ゴール前で構えるボンクに!】

IMG_6968.JPG
    【あぶない!!!】

IMG_6969.JPG
    【むむむっ!】

 からくも難を逃れます・・・

 がっ!

IMG_7008.JPG
    【なんと3対5のキルプレイ。。。】

IMG_7048.JPG
IMG_7050.JPG
IMG_7053.JPG
    【猛攻をしのぐ!しのぐ!しのぐ!】

IMG_7323.JPG
    【マーサロ粘ってゴール裏へ。。。】

IMG_7324.JPG
    【ゴール前の牛来へ!】

IMG_7325.JPG
    【どうだっ!】

IMG_7327.JPG
    【外れたか・・・】

IMG_7428.JPG
    【再びマーサロゴール裏から狙う!】

IMG_7431.JPG
    【うーん!これもダメか。。。】

 新戦力マーサロよく動きます!

 なかなか良いのではないかな?

 そして1ピリ終了間際。。。

IMG_7560.JPG
    【真来が行く。。。】

IMG_7566.JPG
     【真来が行く!】

IMG_7568.JPG
    【真来が・・・・】

IMG_7570.JPG
    【打ったぁ~~~!!!!】

IMG_7571.JPG
    【どうだぁ~!?】

IMG_7572.JPG
    【パックはみっつの股を抜けて。。。】

IMG_7573.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_7607.JPG
    【やんや!やんや!】

IMG_7627.JPG
    【ひゃっほぉ~~~!!!】

IMG_7668.JPG
    【18:51 G18古橋,EQ】

 嬉しい先制ゴールをあげたところで第1ピリオド終了!

 アイスバックス 1:0 クレインズ
 SOG バックス 4:9 クレインズ

 やや押されぎみではありましたが,よく凌いで得点につなげたピリオドであったかと思います。

 うむ!まずまずじゃ!



 = 第2ピリオド =

IMG_7704.JPG
   【クレのGKは井上みっつ!】

IMG_7683.JPG
   【みっつのマスクは毎年桜吹雪が見事です!】

IMG_8759.JPG
   【あ,後ろには愛犬ですかね?かーいーです】

IMG_7738.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_7776.JPG
   【マーサロの低いフェイスオフはおとう好み!】

IMG_7782.JPG
    【さあ,勇利がいく!】

IMG_7786.JPG
    【狙って狙ってぇ~!!!】

IMG_7787.JPG
    【だりゃぁ~~!!!】

 むむむ。。。

 そうそうフリーでは決めさせてもらえませんね。。。

IMG_7857.JPG
IMG_7859.JPG
   【厳しい攻めにも福藤好セーブ!】

IMG_7887.JPG
IMG_7896.JPG
   【ボンクもくる!】

 ちょっとクレの攻めが立て込んできたな・・・と思った第2ピリオド開始5分も経たぬ時に!

IMG_7907.JPG
   【バックスタイムアウト!】

 なんと,この時間にタイムアウト!

 もしかするとこれこそA.P.マジックなのかもしれない!

 少なくともクレに流れがいきそうであった間を外してくれたのは間違いありません。

 1点差で第2ピリオド開始早々にとるタイムアウトなど今まで観たことありませんでした!

IMG_7952.JPG
   【さあ,仕切り直しの一手も真来から!】

IMG_7965.JPG
    【よっしゃ!1対1!と思った瞬間足元にスティックが・・・】

IMG_7967.JPG
    【もちろんペナもらいましたが,そのままみっつと交錯!】

IMG_7969.JPG
    【おっとっとっと。。。】

IMG_7984.JPG
    【さあ,パワープレイで得点チャンスだ!】

IMG_8102.JPG
    【マーサロゴール成るか?】

IMG_8108.JPG
   【結構ねちっこくプレイしてくれますね。。。】

 よし!マーサロ合格!←ナニガ?

IMG_8158.JPG
   【のしかかるボンク。。。(笑)】

 そして2ピリ10分位。。。

IMG_8200.JPG
   【ゴールライン付近の毅から。。。】

IMG_8203.JPG
    【マーサロ受けて左右にフェイント。。。】

 するすると牛来が移動。。。

IMG_8207.JPG
    【動いた牛来にマーサロからパス出し!】

IMG_8209.JPG
   【ワンタイマーで振り抜く牛来!】

IMG_8212.JPG
    【すぱぁ〜~~ん!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8218.JPG
    【よっしゃぁぁ~~~!!!!】

IMG_8291.JPG
    【マーサロ来日初アシストポイント!】

IMG_8299.JPG
    【29:55 G30牛来(A25(21)マーサロ,A91齋藤毅),+1】

 うむ!

 良いタイミングでの追加点じゃ!

 この調子で突き放しにかかりたいところですが。。。

 5分後。。。

IMG_8493.JPG
   【少し振られたパックへの半王が遅れて空いてるゴールに・・・】

IMG_8494.JPG
    【慌てて横っ飛びで反応する福藤!】

IMG_8495.JPG
    【あぁ,届かなかったか。。。】

IMG_8510.JPG
       【34:32 バックス 2:1 クレインズ,EQ】

 ちょっと残念な失点。。。

 さらに2ピリ終了間近。。。

IMG_8687.JPG
IMG_8692.JPG
   【うまく決められちゃいましたかね。。。】

IMG_8713.JPG
       【39:28 バックス 2:2 クレインズ,EQ】

 くぅ~~。。。同点か。。。

 このままではこのピリオドを終わらせたくない!

IMG_8716.JPG
    【勇利意地で一人抜け出す!】

IMG_8727.JPG
    【ブロック伸びる中で。。。】

IMG_8728.JPG
    【掬いだすようなシュート!】

IMG_8730.JPG
    【外れたか。。。】

IMG_8752.JPG
      【第2ピリオド終了】

 アイスバックス 2:1 クレインズ
 (2P バックス 1:2 クレインズ)
 SOG バックス 10:16 クレインズ

 (2P バックス 6:7 クレインズ)

 2ピリ終了時で振り出しに戻ってしまいました。。。

 できれば突き放す展開にしたかったところですが,クレインズもバックス同様崖っぷち!

 生き残りを賭けての試合ですから,簡単には諦めてはくれませんよね。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_8779.JPG
    【第3ピリオドフェイスオフ!】

 さあ,振り出しに戻った以上は1ピリだけのガチ勝負!って思った方が良いですよね!

 ここからが勝負!

 これからが本番!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9060.JPG
    【クレの攻めは激しい!】

IMG_9071.JPG
    【からくもセーブ!】

IMG_9085.JPG
    【奮闘!福藤豊!】

IMG_9157.JPG
    【サイドアタックくる!】

IMG_9158.JPG
    【パックは足元に・・・】

IMG_9161.JPG
    【運悪くするりと抜けちまった。。。】

IMG_9175.JPG
       【47:28 バックス 2:3 クレインズ,EQ】

 勝ち越し点をクレに獲られてしまった。。。

 しかしまだ12分ある!

 追いつける!
 追い越せる!

IMG_9255.JPG
     【夕聖粘る!粘る!】

IMG_9264.JPG
    【こんなにパックを持ってられる夕聖は初めて見たかもしれん!】

IMG_9268.JPG
    【シュートまで持ってった!】

 あぁ,今期は夕聖の成長を感じるな。。。

IMG_9328.JPG
    【ごーしチャンスだ!】

IMG_9329.JPG
    【いやぁ~まだまだ!】

IMG_9332.JPG
    【くぅ~!だめか!】

 好機はこっちに間違いなく来てるぞ!

IMG_9455.JPG
    【サイドからゴール正面に滑り込みながらの勇利のショット!】

IMG_9456.JPG
   【あぁ,ブロックされたか。。。。?】

IMG_9457.JPG
    【ん。。。パックは?】

IMG_9465.JPG
    【ゴーリーみっつの後ろを転がってる?】

IMG_9469.JPG
    【入ったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9544.JPG
    【やったぁ~~~~!!!】

 ひゃっほぉ~~~!!!

IMG_9549.JPG
    【53:16 G88寺尾勇(A16齋藤哲,A74河合),EQ】

 よしっ!

 残り7分を切って追いついたぞ!

 いける!行けるぞ!

 このままきっと逆転できる!

 さあ,反撃の狼煙をあげろ!

 次だ!次!

IMG_9601.JPG
    【良い角度から牛来のミドルだ!】

IMG_9603.JPG
    【ちょっとダフリ気味の弧を描くショットだ!】

IMG_9607.JPG
    【ゴールネットの上だが和真がパックに合わせて・・・】

 ん。合わせていいのか?

IMG_9609.JPG
    【落とされたパックはそのままゴールネットへ!!!】

IMG_9615.JPG
    【ゴォーーーーール!!なのか?】

 いや,やぱりハイスティックでノーゴールでした。。。

 そりゃそーだよね。。。

 赤ランプ点くから喜んじゃったよ。。。

 改めて仕切りなおし。。。

IMG_9725.JPG
    【今度はサイドから勇利の一撃!】

IMG_9726.JPG
    【あぁ,キャッチされたか?】

IMG_9728.JPG
    【いや,弾き出たパックが後ろに飛んでる!】

IMG_9730.JPG
    【パックはゴーリーの後ろに!ケニーが反応してるぞ!】

IMG_9732.JPG
     【よっしゃ!叩いた!】

IMG_9736.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9751.JPG
    【待望の勝ち越し点!】

IMG_9779.JPG
   【もう笑顔がこぼれんばかりです!】

IMG_9820.JPG
   【アシスト&ゴールコンビで祝福だ!】

IMG_9843.JPG
    【55:47 G49田中(A88寺尾勇,A16齋藤哲),EQ】

 残り4分で勝ちこしたぞ!

 勝てる?
 勝てるんじゃないかな?
 いや,勝つぞ!

 ここで追いつかれたらなんの意味もない!

 さあ,最後までしっかり勝ちきるぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9928.JPG
   【真来から裕通へ・・・】

IMG_9930.JPG
    【真っ向突っ切る裕通!】

IMG_9931.JPG
    【ゴール正面,上段の構え!】

IMG_9932.JPG
    【力をギリギリまでため込んで・・・】

IMG_9934.JPG
    【振り切るぅ~~!!!!!】

IMG_9935.JPG
    【飛んでけロケットシューーーーート!!!!】

IMG_9936.JPG
     【キーパー左肩抜けるか?】

IMG_9937.JPG
    【入ったぁ~~~!!!!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_9947.JPG
    【喜びドッカァ~~~ン!!!】

IMG_9950.JPG
    【もうチューしたい位です!】

 やっちゃえ!やっちゃえ!

IMG_9968.JPG
    【神様のようなポーズで龍一も祝福しながら近づいてきます】

IMG_9969.JPG
    【改めて抱擁!!チューは?】

IMG_9970.JPG
    【57:01 G53寺尾裕(A18古橋,A25(21)マーサロ),EQ】

 残り3分!

 勝負を決定づける1点となったのではないかな?

IMG_9971.JPG
    【クレインズはGKあげて6人攻撃に・・・】

IMG_9972.JPG
    【さあ,最後のひとしあげだ!】

IMG_9973.JPG
    【ひろとしっかり!】

IMG_9974.JPG
    【ドンドン打ちこんでくる!】

IMG_9975.JPG
    【守護神はガッチリセーブだ!】

IMG_9976.JPG
    【ギリギリのパック争い。。。】

IMG_9977.JPG
    【最後の猛攻を必死に防ぎます!】

IMG_9978.JPG
     【そして・・・】

IMG_9979.JPG
    【タイムアップ!】

 勝ったぞぉ~~~!!!!




 アイスバックス 5:3 クレインズ
 (3P バックス 3:1 クレインズ)
 SOG バックス 17:35 クレインズ
 (3P バックス 7:19 クレインズ)

zDSC00717.JPG
    【京浜工業マッチデーでした】

 圧倒的なシュートを浴びながらも3ピリで見事な逆転劇!

 たぶんね。。。

 気持ちで勝ったんだと思うんですよ。

 気持ちでクレインズに勝ったと思うんですよね。

 バックスもクレインズもどっちもプレイオフに向けては崖っぷちですけどね。

 この試合にかける意気込みは間違いなくバックスが勝っていたと思える試合でしたね!

 明日のクレインズとの最終戦,負けたら振り出しに戻るだけ。。。

 勝ってこそ,今日の勝利も意味のあるものとなります。

 連勝目指して。。。


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   日本製紙クレインズ
      (4回戦)

DSC00727.JPG
   【もうマッチ―デーのテーマがプレイオフへの応援になっとります】

DSC00753.JPG
   【本日は勝率の良い?緑ユニ!】

DSC00785.JPG
    【マーサロはまだ予備番号の#25っす!】

DSC00827.JPG
    【さあ,連勝めがけて!】

DSC00854.JPG
   【試合開始前に喝を入れる龍一と笑顔でそれを聞くマーサロ!】

 まずはこれだけあればブログは要らない動画ダイジェストから!




 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪



 = 第1ピリオド =

IMG_0299.JPG
   【フェイスオフ!】

IMG_0311.JPG
   【出だしからボンクのプレッシャーが強いっす!】

IMG_0341.JPG
    【挨拶代りの勇利のショット!】

IMG_0343.JPG
   【どうだ!?】

IMG_0346.JPG
    【捕られたか・・・・ちっ!】

IMG_0435.JPG
    【今度はクレの攻撃だ!】

IMG_0436.JPG
     【早いタイミングでのショットだ!】

IMG_0437.JPG
    【福藤反応!】

IMG_0438.JPG
     【見事キャッチ!!!】

 うむっ!今日も絶好調だ!

IMG_0519.JPG
    【マーサロから和真に。。。】

 そして和真は中央にパックを放り込む!

IMG_0521.JPG
    【これに反応したのは彦坂だ!】

IMG_0522.JPG
    【片手で和真からのパックに合わせて角度を変える!】

IMG_0523.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

IMG_0527.JPG
    【ひゃっほぉ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0548.JPG
    【彦ちゃんとても嬉しそう!】

IMG_0575.JPG
    【満面ですな!】

IMG_0595.JPG
    【福さんにご挨拶!】

IMG_0600.JPG
    【05:45 G86彦坂(A13岩本,A25(21)マーサロ),EQ】

 開始早々の5分で嬉しい先制点!

 これで幸先の良いスタートを切れましたかね。

 しかーーーし。。。

IMG_0614.JPG
    【パックを持って迫るボンク】

IMG_0615.JPG
    【鋭いパスがゴール前へ!】

IMG_0620.JPG
    【きれいに合されて同点打が。。。】

IMG_0625.JPG
       【06:32 バックス 1:1 クレインズ,EQ】

 あっという間に同点にされてしまいました。

 ボンちゃんらしいアシスト。

 今日は抑えられないかな。。。

 さらに・・・

IMG_0724.JPG
   【拓紀!この角度,このスピードは得意なヤツだ!】

IMG_0726.JPG
    【狙いこんで・・・】

IMG_0727.JPG
    【しなるスティック!】

IMG_0728.JPG
    【福藤反応するが・・・】

IMG_0729.JPG
    【決められちまった・・・】

IMG_0737.JPG
    【ボンちゃん,拓紀の元バックスコンビにやられました】

IMG_0746.JPG
       【08:46 バックス 1:2 クレインズ,EQ】

 調子に乗せたくない二人に連続してポイントをあげられてしまいました。。。

 流れが少し悪くなりかけてますな。。。

IMG_0932.JPG
   【クレゴール裏での競り合い。。。】

 ゴール裏からルーズなクリアパックが出てくるところを。。。

IMG_0933.JPG
    【逃さず勇利が反応!倒れ込みながら執念の一振り!】

IMG_0934.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0945.JPGIMG_0946.JPGIMG_0948.JPG
   【やったぁ~~~~!!!!】

IMG_0994.JPGIMG_0996.JPG
   【はいはい!もっと盛り上がって!♡】

 勇利らしい盛りあげ方ですね!

IMG_1011.JPG
    【13:27 G88寺尾勇(A91齋藤毅,A16齋藤哲),EQ】

 うむ!

 流れが向こうに傾きかけたところで,相手のミスを見逃さずに追いつく一打!

 良いね良いね!

 今日の気持ちが入っているゲームになってるんじゃないかな?

IMG_1253.JPG
     【第1ピリオド終了】

 ってところで1ピリ終了っす。

 アイスバックス 2:2 クレインズ
 SOG バックス 11:12 クレインズ

 SOG含めて五分五分がっぷり四つって感じですかね?



 = 第2ピリオド =

IMG_1259.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_1303.JPG
    【真来行く!】

IMG_1305.JPG
    【真来行く!】

IMG_1307.JPG
   【ゴール前!後ろから押しだされるか?】

IMG_1309.JPG
    【勢い余って・・・】

IMG_1311.JPG
    【みっつサイドスープレックス!】

IMG_1312.JPG
    【頭から落としましたね。。。】

IMG_1386.JPG
    【昨日よりみっつの反応が良いかな。。。】

IMG_1398.JPG
   【マーサロ低いフェイスオフは割と強いっす!】

IMG_1489.JPG
    【パワープレイのチャンスだ!】

IMG_1491.JPG
   【フェイスオフは真来から・・・】

IMG_1495.JPG
   【ヌメリンパックとって,ゴール裏に回します】

IMG_1513.JPG
   【ゴール裏の裕通から真来へ・・・】

IMG_1522.JPG
   【さらに真来から裕通へパックが戻され。。。】

 クレのDF陣をまずは左右に揺さぶり。。。

IMG_1527.JPG
   【裕道パックを一旦ブルーライン近くの勇利に!】

IMG_1528.JPG
   【クレはそれにつられて意識はそちらに・・・】

IMG_1533.JPG
 【勇利にDF寄ってくるタイミングでさらにパックをサイドの龍一へ!】

IMG_1534.JPG
    【思いっきり振られてるクレ勢】

IMG_1541.JPG
  【その様子を観てゴール前に出てきた真来に龍一がすかさずパス!】

IMG_1542.JPG
   【クレDF陣のど真ん中にぽっかり空いた空間でパックを受け取る真来】

IMG_1543.JPG
   【ゆっくり振り返るようにシュートモーションへ!】

IMG_1544.JPG
    【スティックが伸びてくるころにはシュートに!】

IMG_1545.JPG
    【振り切る!(残心のポーズ!)】

IMG_1546.JPG
   【どうだ!】

IMG_1547.JPG
   【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1562.JPG
   【ガッチリと抱き付く勇利!】

IMG_1566.JPG
   【うむ!良い写真じゃ!今度ひき伸ばししとこう。。。】

IMG_1637.JPG
    【24:46 G18古橋(A74河合,A88寺尾勇),+1】

 再び勝ち越しとなる一打!

 嬉しいねぇ~!

 そして見事なまでのパワープレイシュチエーションの成功がとても良い!

 褒めて使わす!

 さあ,まだまだいけるぞ!

IMG_1774.JPG
    【勇利速攻!】

IMG_1776.JPG
    【構えるみっつ!】

IMG_1778.JPG
    【まわり込んでくる勇利!】

IMG_1780.JPG
    【出口サイドから叩き込もうとする勇利!しかしみっつブロック!】

IMG_1783.JPG
    【リバウンドこぼれたところに再び勇利反応!】

IMG_1786.JPG
    【決まるか!?】

IMG_1787.JPG
    【これはGK井上みっつのグレートセーブだ!】

 敵ながらあっぱれじゃ!

IMG_1789.JPG
    【あ,勢い余ってひっくり返った・・・】

IMG_1791.JPG
    【うーむ。。。決まんなかったか。。。】

IMG_1897.JPG
   【再びクレの逆襲!ゴール前でのポジション争いのなかミドル!】

IMG_1898.JPG
    【スクリーンの後ろをかいくぐるパック!】

IMG_1899.JPG
   【をぉ!クネっと避けたところに見事にパックが・・・】

IMG_1904.JPG
    【決まっちまった。。。】

IMG_1916.JPG
       【29:09 バックス 3:3 クレインズ,EQ】

 これまたあっという間に同点に。。。

 むむむっ,勝負にかける執念はクレインズもやはり大きいようですね。

 最後まで気の抜けないゲームになりそうです。

 さらに・・・

IMG_2099.JPG
   【やや混戦の中,ほぼ正面から・・・】

IMG_2101.JPG
    【なんと・・・】

IMG_2107.JPG
    【入っちまったい。。。】

IMG_2115.JPG
       【35:06 バックス 3:4 クレインズ,EQ】

 あぁ,今度は逆転されてしまった。。。

 いかん!

 これ以上離されるわけにはいかない!

IMG_2271.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 3:4 クレインズ
 (2P バックス 1:2 クレインズ)
 SOG バックス 19:18 クレインズ
 (2P バックス 8:6 クレインズ)

 攻守ともに噛みあっちゃってますね。。。

 根性論ではありませんが,この連戦にどれだけ勝利へのこだわりを見せるのが,勝敗を決するのではないでしょうか?



 = 第3ピリオド =

IMG_2276.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,最終ピリオドだ!

 行くぞ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_2330.JPG
    【をぉ!出だしからピンチだ!】

IMG_2333.JPG
    【福藤伸びて伸びて伸びてセーーーーフ!】

IMG_2343.JPG
    【うむっ!気持ちは切れてないぞ!】

IMG_2621.JPG
    【裕道左に流れながらシュート!】

IMG_2627.JPG
   【パックは外れてリカバリーに向かう真来】

IMG_2628.JPG
    【追いついたところで素早く反転シュート!】

IMG_2629.JPG
   【角度0からの一打だ!】

IMG_2631.JPG
    【これが決まる!!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_2636.JPG
    【うぉぉぉぉぉ~~~~!!!】

 値千金!

 いや,一万両くらいのグレートゴール!!!

IMG_2709.JPG
    【真来うひょひょ~~!って感じで喜んでます】

IMG_2721.JPG
    【グータッチ!♡】

IMG_2737.JPG
    【52:04 G18古橋(A53寺尾裕,A54伊藤),EQ】

 よっしゃ!よっしゃ!

 残り8分を切っての再同点打!

 本当に勝ちたい執念の競り合いですよね!

IMG_2745.JPG
   【和真&ヌメちゃんの秘密?のアドバイス?】

IMG_2799.JPG
    【クレミドル!】

IMG_2802.JPG
    【福さんブロック!】

IMG_2805.JPG
    【あぶない,あぶない。。。。】

IMG_2829.JPG
    【再びボンク襲来!】

IMG_2830.JPG
     【大翔プレッシャーをかける】

IMG_2831.JPG
    【交錯するがセーーーブ!】

IMG_2834.JPG
    【油断大敵!】

IMG_2965.JPG
   【しっかり反応してます!】

IMG_2985.JPG
    【負けるな!】

IMG_3019.JPG
    【牛来!】

IMG_3038.JPG
    【真来!】

 決定的なチャンスを作れずそのまま・・・

IMG_3174.JPG
    【第3ピリオド終了】

 アイスバックス 4:4 クレインズ
 (3P バックス 1:0 クレインズ)
 SOG バックス 26:30 クレインズ
 (3P バックス 7:12 クレインズ)

 むむむむ。。。

 延長戦に突入っす!



 = オーバータイム =

IMG_3193.JPG
   【一旦ベンチでリセット!】

IMG_3212.JPG
    【このタオル。いくらで売れるかな?←マニア向け】

IMG_3243.JPG
    【A.P.からの指示が飛び交います!】

IMG_3253.JPG
    【最初はこの贅沢セットで出るようです】

 真来,勇利,ヌメリン!

 攻守に優れたバックス最強のトリオでないですかね!

IMG_3278.JPG
    【OVTフェイスオフ!】

IMG_3311.JPG
    【さあ,いきなり真来だ!】

IMG_3329.JPG
    【二人じゃ抑えられないぞ!】

IMG_3332.JPG
   【パックは・・・】

IMG_3337.JPG
    【こぼれたリバウンドを再び!】

IMG_3339.JPG
    【ゴールへ・・・】

IMG_3340.JPG
    【クリアされたか・・・】

IMG_3342.JPG
    【残念!】

IMG_3415.JPG
    【護るための競り合いも・・・】

IMG_3418.JPG
    【激戦っす!】

IMG_3632.JPG
    【強打!?】

IMG_3635.JPG
    【なんのぉ~~~!!!!】

IMG_3755.JPG
    【延長も両軍無得点・・・】

 アイスバックス 4:4 クレインズ
 (OVT バックス 0:0 クレインズ)
 SOG バックス 31:31 クレインズ
 (OVT バックス 5:1 クレインズ)

 OVTでのシュートシーンはバックス優成!

 できれば最初の真来の攻めで決めてほしかった。。。



 = GWS =

IMG_3760.JPG
    【さあ,福さん!見せ場だ!】

 先攻:アイスバックス1人目 #33ヌメリン 〇

IMG_3762.JPG
IMG_3777.JPG
IMG_3781.JPG
IMG_3783.JPG
IMG_3784.JPG
IMG_3785.JPG
IMG_3786.JPG
IMG_3787.JPG
IMG_3824.JPG
IMG_3833.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

 さすがGWS職人のヌメさんは,GWSの引き出しが多い!

 GWSで計算ができる貴重な戦力ですよね!



 後攻:クレインズ1人目 #48上野 ×

IMG_3838_GIFA.gif
   【護る福さんはGWSお決まりのルーティーンの構えから・・・】

IMG_3845.JPG
IMG_3852.JPG
IMG_3853.JPG
IMG_3854.JPG
IMG_3855.JPG
IMG_3869.JPG
   【とめたぁ~!】

 せぇ~~~ぶ!!


 先攻:アイスバックス2人目 #18古橋 ×

IMG_3877.JPG
IMG_3881.JPG
IMG_3884.JPG
IMG_3886.JPG
IMG_3888.JPG
IMG_3890.JPG
    【残念】



 後攻:クレインズ2人目 #36高見 ×

IMG_3914.JPG
IMG_3922.JPG
IMG_3923.JPG
IMG_3924.JPG
IMG_3925.JPG
IMG_3928.JPG
   【とめたぁ~!】

 せぇ~~~ぶ!!

 高見,足を滑らせたのか,必殺技としてのフライングショットだったのか不明ですが,とにかく失敗っす!

IMG_3944.JPG
     【うむ!もう少しじゃ!】


 先攻:アイスバックス3人目 #88寺尾勇 〇

IMG_3949.JPG
   【行く前にゴールを誓って・・・】

IMG_3958GIFA.gif
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

 勇利GWSでの初ゴール!

 それはもう氷上で100m自由形の世界新記録出せるくらい喜んじゃいますよね!


 後攻:クレインズ3人目 #51ボンク 〇

IMG_4036.JPG
IMG_4041.JPG
IMG_4042.JPG
IMG_4045.JPG
    【決まっちゃったね。。。】

 ボンクの場合にはもうしょうがないな。。。としか言いようがありません。



 先攻:アイスバックス4人目 #91齋藤毅 ×

IMG_4062.JPG
IMG_4064.JPG
IMG_4065.JPG
IMG_4066.JPG
IMG_4067.JPG
IMG_4068.JPG
     【残念】
 かなりゆっくり寄ってから狙いましたが弾かれました。。。


 後攻:クレインズ4人目 #92池田 ×

IMG_4096.JPG
IMG_4105.JPG
IMG_4108.JPG
IMG_4109.JPG
IMG_4110.JPG
   【とめたぁ~!】

 せぇ~~~ぶ!!

IMG_4129.JPG
    【うむっ!あとは決めるか,止めるかで決まるぞ!】


 先攻:アイスバックス5人目 #53寺尾裕 ×

IMG_4144.JPG
IMG_4149.JPG
IMG_4150.JPG
IMG_4151.JPG
IMG_4152.JPG
    【残念】


 さあ,最後の守りだ!

IMG_4171.JPG
    【福藤頼むぞ!】


 後攻:クレインズ5人目 #9高木  ×

IMG_4175.JPG
IMG_4182.JPG
IMG_4184.JPG
   【はずれたぁ~!】

 決まった~~~!!

 アイスバックス 5:4 クレインズ
 (GWS バックス 1:0 クレインズ)
 SOG バックス 32:31 クレインズ
 (GWS バックス 1:0 クレインズ)

 嬉しい!嬉しい!2連勝っス!

IMG_4188.JPG
   【マンオブザマッチはもちろん福さん!】





 さてさて。。。

 12月に入り,壮絶なプレイオフ進出に向けての生き残りサバイバルゲームスを2連勝,勝点5でスタートすることが出来ました。

順位1204.jpg

      【この試合直後の順位表】

 プレイオフに向けての順位争いってのもあるんですけどね。

 クレインズ戦には個人的な・・・

 いや,おとうを含めて何人かの方は多少なり特別な思いもきっとあるわけで。。。

 昨年までアイスバックスの大黒柱を務めていたデイビット・ボンクが,チーム事情で移籍し・・・
 さらにさかのぼること数年前にはアイスバックスのエースであった上野拓紀が主将を務めるクレインズ。

 移籍したから倒したい!って単純な理由ではございません。

 彼らはバックスがとてもとても苦しい時代から,新たな時代に移り変わっていく道を・・・
 まさにその礎を造ってくれた大恩人!

 そんな彼らだからこそ・・・

 今年のバックスを観て欲しい!
 今年のバックスと闘ってほしい!
 どうだい!こんなバックスもアリだろう?


 って気持ちが湧き出るわけで。。。

 負けたくない感もなおさら持っちゃうわけですよ。

 まだまだ成長途中のA.P.アイスバックス。。。

 最終進化系がどうなるのか?
 いや,もしかしたらこれ以上の進化もないかもしれない。。。

 そんないろんな思いの中で2連勝を上げれたこの連戦はとてもとても価値あるものであったと,シーズン途中ではあるのですが,万感の思いが胸を熱くしてくれたりするわけで。。。

 こんな感想はシーズン終わってからすることでしたね。。。

 レギュラーシーズンはあと4戦!

 まずはホーム最終の対戦相手となるデミョンを任さなければいけません!

 そうそう,デミョンには彼が居ましたよね。。。

 現在ゴールランキング首位を争う彼!

 不敵な笑みがとても魅力的な男でございましたね。

 ゴールシーンは是非とも見たいのですが,試合には負けて頂かないと困ります。

 多少贅沢な展開を望むホーム最終節!

 頑張ってもらいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ice

この2戦はいい試合でしたね[exclamation]

今年のクレインズが変なのか…バックスが良かったのか…#48#51がいるクレインズに連勝は見ていて楽しかったです[exclamation]
お二人には変化したバックスを観てもらえたでしょうか
全日本選手権でも対戦するかもしれませんし、ジャパンカップもあるのでまだまだ対戦が楽しみです[ムード]
バックス#33GWSはさすがですね[exclamation]安心して観られます[exclamation]
by ice (2017-12-15 14:39) 

おとうたま

iceさん

うんうん。
本当にこの2戦は気合の入った見ごたえのある試合でした!

これならきっと次のデミョン戦も・・・

って思っていたのが。。。

まだ記事書いてないんですけどね。

無かったことにしましょうかね。
by おとうたま (2017-12-19 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。