SSブログ

“鈴木雄大特集?” PLAYOFFへの執念は… vsデミョンキラーホエールス #icebucks #鈴木雄大 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 えっと,24戦終わって・・・

 8-60分勝
 4-GWS勝
 2-GWS敗
 1-OVT敗
 9-60分敗
 (35ポイント)

 前週のクレインズ戦2連勝は大きかったですよね!

 気持ち的にはプレイオフ進出しちゃったんじゃないか!?って思っちゃうほど。。。


 それが確実になるのはこの2連戦で,デミョン相手にしっかりとポイントを稼げるかどうかにかかっているわけです!




 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   デミョンキラーホエールス
      (3回戦)

DSC00911.JPG
  【アリーナ前ではスバル車展示!そしてフィンランド独立100周年!】

DSC00915.JPG
 【アリーナでも有志の方々がフィンランド独立100周年を祝してます!】

 もはやフィンランドに足を向けては寝られなくなった日光市民,そしてバックスファンの皆様にとっては,日本の建国記念日に準ずる祝いをしなければいけませんね!

 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪

 気が早い。。。

DSC00912.JPG
    【で,本日はあしぎんさんのマッチデー】

DSC00922.JPG
   【あしぎんカラーのデミョンが入場です。。。←チガウ】

 デミョンは今節のバックス戦が今季最終戦となります。

 大混戦のプレイオフ進出争いの中で,この2戦を勝ち抜かねばいけない超正念場!

 おそらくはバックス以上に勝利への執念をもって,霧降に来ていると思われます。

 そして・・・

DSC00938.JPG
  【笑顔が眩しいこの時現在の暫定得点王・デミョン#38鈴木雄大】

 残り試合の関係で,どーなるかは今しばらくわかりませんが,得点王ランキング現在首位の15ポイント!

 おかしいな。。。

 去年まで居たチームではそんなにポイントしてなかったのに。。。(笑)

 ゆーたに続いてウチの真来,勇利もゴール数では良いポイント稼いでますので,できればこの2戦ではゴールをご遠慮いただきたいところ。。。

 ま,バックスが5点くらい獲ったら1点くらいゴールしても許します!

 それと,モデルが良いのか悪いのかはわかりませんが,デミョンのこのアウェイユニフォームかっこいいっすね!

 前から思ってますけど,デミョンのユニとかウェア系とかグッズとか売り出してくれませんかね?

 買いますよ,おとうは間違いなく!

DSC01019.JPGDSC01036.JPG
    【グラブにも素敵なチームロゴが入ってます!】

DSC00981.JPG
    【クイッ♪ クイッ♪ 】

 しっかりとアップを終わらせたゆーたさん。。。

IMG_4222.JPG
    【キースに悪戯してます。。。(笑)】

IMG_4232.JPG
   【ご満悦の笑みでロッカールームへ・・・】

 さて,では試合の方にいきましょうかね!

 まずはこれだけあればブログは要らない動画ダイジェストから!





 = 第1ピリオド =

IMG_4244.JPG
      【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_4255.JPG
   【今号の主役】

 さあ,まずは先手を取りたいところ。。。

IMG_4273.JPG
   【真来サイドから中央へ!】

IMG_4275.JPG
    【大翔ほぼ正面!】

IMG_4280.JPG
   【ブロックも飛び込んでくる!】

IMG_4285.JPG
   【惜しいな。。。】

 出だしから執念を感じるデミョンのプレイですな。。。

IMG_4299.JPG
    【負けるな貴大!】

 全体的に押され気味・・・

 というかデミョンに気迫負けしているようなプレイぶりに見えますな。。。

IMG_4486.JPG
   【サイドから・・・】

IMG_4488.JPG
    【ブロック間に合わず打たれた!】

IMG_4490.JPG
    【あぁぁ~~。。。。】

IMG_4502.JPG
       【09:00 バックス 0:1 デミョン,EQ】

 むむむっ,先制点とられちゃった。。。

 ま,早々に取り返してバックスペースに持ち込んでもらいましょう!

 って言った舌の根も乾かぬうちに。。。

IMG_4510.JPG
   【ゴール横から正面に鋭くパックを送られる】

IMG_4515.JPG
   【ここから強打が来るかと思いきや・・・】

IMG_4517.JPG
    【フェイントかまして逆から狙われ・・・】

IMG_4520.JPG
    【あぁ。。。】

IMG_4527.JPG
       【09:24 バックス 0:2 デミョン,EQ】

 なんと24秒後にさらに2点目をとられる!

 ちょいと動きが悪すぎですぞ!

 バックスがプレイオフ進出を意識して動きが硬い?のかデミョンがバックスをうまく抑えているのかよくわかりませんが,間違いなくいつものプレイはできておりません!

IMG_4559.JPG
   【ま,この辺は抑えとかんと・・・】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

 3分後くらいですかね。。。

IMG_4700.JPG
    【ヌメちゃんから・・・】

IMG_4709.JPG
    【ゴール前の龍一に!】

IMG_4710.JPG
    【狙うこんでスパーーーンと!】

IMG_4714.JPG
    【どうだ。。。】

IMG_4718.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_4723.JPG
     【よいしょぉ~~~!!!!】

IMG_4737.JPG
   【うむうむ!士気が高まるね!】

IMG_4782.JPG
    【福さんにも挨拶!】

IMG_4784.JPG
    【13:00 G74河合(A33ヌメリン,A13岩本),EQ】

 さあ,もう1点!

 さっさと追いつくぞ!

 ってムードにしたかったのですが。。。

 1ピリ残り1分位。。。

IMG_5106.JPG
    【リバウンドを・・・】

IMG_5107.JPG
   【叩き込まれちゃう。。。】

IMG_5118.JPG
       【19:05 バックス 1:3 デミョン,+1】

 そしてそのまま第1ピリオド終了。。。

 アイスバックス 1:3 デミョン
 SOG バックス 2:11 デミョン

 う~む。。。

 まったくいいとこなし。

 デミョンは本当にうまくバックスを抑え込んでます。。。

 ってか,バックス何も出来てませんね。

 2ピリで変れるのかな?

 先週のクレ戦が気持ちの入った良い試合だっただけに,空回り感が否めません。。。



 = 第2ピリオド =

IMG_5139.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_5199.JPG
    【さあ,反撃だ!】

IMG_5204.JPG
    【真来,来る!来る!】

IMG_5209.JPG
    【どうだ!!!?】

IMG_5214.JPG
    【んん~~!弾きだされたか。。。】

 そしてバックスのちぐはぐな状態も改善せず。。。

IMG_5238.JPG
    【福さんゴール裏クリアに行くが,デミョン迫る!】

IMG_5243.JPG
【ゴールがら空きの中でパック取られるが,出したところに居なくて助かる】

 むむむっ!いかんぞ!

IMG_5291.JPG
    【積極的に打ってくるデミョン!】

IMG_5292.JPG
    【よっしゃ!しっかりキャッチ!】

IMG_5428.JPG
    【勇利,一気に突破だ!】

IMG_5430.JPG
    【合間を縫ってシュート!】

IMG_5468.JPG
    【さらにリバウンドを自ら。。。】

 う~ん。。。

 一人のプレイでなくパスホッケーはどうしちゃったの?

IMG_5604.JPG
   【ごーしミドル!】

IMG_5606.JPG
    【うまく避けてコースを作る!】

 決まらん!

 攻守の勢いがなかなか切り替わりません。。。

 再びデミョンの攻撃が・・・

IMG_5670.JPG
   【サイドからゴール前へパックが送られ・・・】

IMG_5671.JPG
    【ドンピシャで飛び込むゆーた!】

IMG_5672.JPG
    【うまく合わずにシュート決まらず。。。】

 チームとしての形はやはり今日はデミョンンができている感じですね。。。

IMG_5762.JPG
   【再び勇利!】

IMG_5765.JPG
    【割って入るぞ!】

IMG_5766.JPG
    【もはや力技で抜いていく感じ。。。それはそれで凄いんだけど】

IMG_5957.JPG
    【なんと福藤vsゆーた!1:1のシュチエーション!】

IMG_5958.JPG
    【どっちが早く追いつく!?】

IMG_5959.JPG
    【福さん飛び込んでパックを押さえる!】

IMG_5961.JPG
    【危なかった。。。】

IMG_5976.JPG
   【真来の番だ!】

IMG_5977.JPG
     【どうだ!】

IMG_6063.JPG
    【続いて牛来!】

IMG_6066.JPG
   【ゴール前の毅へ!決まるか!?】

IMG_6067.JPG
   【くぅ~~!惜しい!】

IMG_6092.JPG
    【第2ピリオド終了。。。】

 アイスバックス 1:3 デミョン
 (2P バックス 0:0 デミョン)
 SOG バックス 6:17 デミョン

 (2P バックス 4:6 デミョン)

 両軍ともに2ピリはおとなしめですかね。。。

 できれば1点でも挽回しておきたかったな。。。

 3ピリで追いつけるか。。。

 追いつけなければ少なくともこの試合はノーポイント!

 プレイオフへの道がかなり厳しくなっていきます。

 余裕を持てとは言いませんが,確実な進出を狙う意味ではこの第3ピリオドがプレイオフへの意気込みを示す最も大きな機会となるはず!

 さあ,見せてみろ!



 = 第3ピリオド =

IMG_6096.JPG
    【3ピリフェイスオフ】

IMG_6301.JPG
   【うぉっといきなり迫ってきたね。。。】

IMG_6307.JPG
    【この距離感がゆーたの持ち味だよね。。。】

IMG_6446.JPG
    【ゆーたvs龍一!】

IMG_6713.JPG
    【ケニー打ちどころを狙ってます】

IMG_6716.JPG
    【どうだ!?】

IMG_6718.JPG
    【毅コースを開ける!決まるか?】

IMG_6721.JPG
    【デミョンGKもキレてるんですよ。。。】

 3ピリも後半に入り,残り5分半くらい。。。

IMG_6787.JPG
    【敵陣でマーサロフェイスオフを牛来へ送りだす!】

IMG_6788.JPG
    【ワンタイムシュートを狙う牛来!】

IMG_6789.JPG
    【フルスイング!!!!】

IMG_6790.JPG
    【突き刺されゴールネットへ!】

IMG_6791.JPG
  【GKちょうどフェイスオフ直後でアウト側に体重移動!】

 動いたところに吸い込まれて行くパック!!!

IMG_6795.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6827.JPG
   【やったぁ~~~!!!!】

IMG_6845.JPG
    【54:27 G30牛来(A21マーサロ),EQ】

 なんか,後日談によるとマーサロがセットの時に拓都にそこにパック出すから!みたいなことを言ってたとか!

 凄いぞ!マーサロ!
 もちろん打った拓都も偉い!

 さあ,残り5分でもう1点はいける点差だ!

 今こそ氷鹿根性みせてやれ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7057.JPG
   【ゲームは急遽ヒ~~トアァ~~ップ!!】

IMG_7138.JPG
   【残り1分を切って,A.P.より指示が飛びます!】

IMG_7154.JPG
    【福さんあがって6人攻撃スタート!】

IMG_7191.JPG
    【裕道一気に攻め上がる!】

IMG_7197.JPG
   【3対1を突破だ!】

IMG_7200.JPG
   【倒れ込みながらも打ちたいところだが阻まれる!】

IMG_7229.JPG
    【龍一も果敢に打ち込んで来る!】

IMG_7231.JPG
    【がっちりキャッチされたか・・・】

IMG_7240.JPG
    【おそらくはラストのワンプレイに・・・】

IMG_7241.JPG
    【もうお座り状態っすよ。。。】

IMG_7257.JPG
    【タイムアウトでしっかり確認!】

IMG_7273.JPG
     【さあ,ラストバトルだ!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7283.JPG
   【どうだ!】

IMG_7286.JPG
    【パックが支配できない。。。】

IMG_7302.JPG
    【そして,タイムアップ。。。】

 アイスバックス 2:3 デミョン
 (3P バックス 1:0 デミョン)
 SOG バックス 17:22 デミョン
 (3P バックス 11:5 デミョン)

 負けた。。。

zDSC01069.JPG
    【ハードワーク賞だけど悔しい龍一】

 正直ね。。。

 いろんな意味でデミョンに負けていた気がします。

 勝つことへの執念!

 ワンプレイに賭ける想い!

 パックに伸ばすスティック一つにしても,ゴムゴムの実を食べたんじゃないかと思うほど,デミョンのスティックはよく伸びておりましたよ。

 対してバックス陣営は。。。

 今年目指していたホッケースタイルが何もできていない!

 これが選手たちの空回りで出来ていなかったのか,それともデミョンの戦略としてうまく抑え込まれていたのかは素人目線でよくわかりません。

 もし,戦略であったのであれば,それこそデミョンの作戦勝ちですよね!

 バックスはなにしてたの?ってことになっちゃいます。

 明日はレギュラーシーズンでのホーム最終戦。

 これに賭ける想いは,絶対にデミョンに負けるモノであってはいけませんぞ!


 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   デミョンキラーホエールス
      (4回戦)

 えらく残念な昨日のゲームのダメージを引きずりつつ霧降へ。。。

DSC01116.JPG
   【本日は日光ラスクマッチデー!】

DSC01417.JPGDSC01419.JPG
   【おまけつき特別パックが販売されておりました!】

 そして。。。

DSC01126.JPG
   【日光ラスクユニフォーム!】

DSC01150.JPG
   【日光ラスクのパッケージそのもののユニフォーム!】

 HPで紹介されていたものよりエンジ色が強かったっすけど,なかなかどーしての出来栄え!

DSC01190.JPG
   【そして年内契約のマーサロは今日が霧降ラストマッチ!】

 できればマーサロのゴールを今日観たいな。。。

 ほぼ全ての試合においてアシストを決めてる超マッチングの良いマーサロですからね。。。

 可能であれば年明けも残っていてほしいな。。。

DSC01229.JPG
   【背面の男体山?が映えてますよね!】

 せっかくですので,そんな日光ラスクユニフォームでの選手リンクインの様子を動画で!





 続いて。。。

 まずはこれだけあればブログは要らない動画ダイジェストから!






 = 第1ピリオド =

IMG_7303.JPG
       【フェイスオフ!】

 昨日のプレイは十二分に反省してプレイしてもらいましょう!

IMG_7319.JPG
   【あ,なんかカラフルで良い日光ラスクな後姿!】

IMG_7327.JPG
 【本日もピシッと抑えて勇利と真来に得点王のチャンスをアシストせねば!】

IMG_7477.JPG
  【を!動き昨日と違うかな。。。】

IMG_7486.JPG
    【裕道周りこんでからも・・・】

IMG_7487.JPG
   【むっ!積極性は随分向上!】

IMG_7505.JPG
   【龍一ビーーーーーム!】

IMG_7507.JPG
    【をっ!裕道合わせるか?】

IMG_7508.JPG
    【あぁ,バランスが。。。】

IMG_7509.JPG
    【無念!】

IMG_7752.JPG
    【マーサロから鋭いパス出しと言えば!】

IMG_7753.JPG
    【もちろん拓都がワンタイマー!!!!】

IMG_7754.JPG
    【きまぁ~~~!!!!!!】

IMG_7755.JPG
    【らないっ!!!くそっ!キャッチされた!】

IMG_7756.JPG
    【キレてるんだよね。。。ウエイマンが。。。】

 そしてあんまり・・・ほとんどみてないシーンが。。。

IMG_7793.JPG
    【ゆーたフェイスオフ!!!!】

 なんかできるのか~!みたいな声援(ヤジ?)も飛んでましたけど。。。

IMG_7794.JPG
   【気迫あふれないフェイスオフでパックはバックス側に・・・】

 多少はパスプレイも見え始めたバックス!

 リズム出てきたかな?

IMG_7987.JPG
     【哲也鋭い一振り!】

IMG_7989.JPG
   【入ってなくて,リバウンドも居ないところに!悔しい!】

IMG_8053.JPG
    【勇利ゴール前を確認してから・・・】

IMG_8055.JPG
    【DF引きつけてからフルスイング!!】

IMG_8057.JPG
    【ぐぉ~~!!!こいつも獲られた!】

IMG_8075.JPG
    【夕聖も打ってくぞ!】

IMG_8077.JPG
     【足でブロック!】

IMG_8233.JPG
    【勇利からセンターへ!】

IMG_8236.JPG
     【真来ベストポジションでシュートモーション!】

IMG_8237.JPG
      【飛んでけぇ~~~~!!!!】

IMG_8238.JPG
     【振り切った!!!】

IMG_8245.JPG
    【こいつも抜けないか!】

IMG_8303.JPG
    【龍一正面から!】

IMG_8306.JPG
    【これも足元ブロック!】

 かなりのシュートを打っておりますが,昨日からキレッキレのデミョンGKウェイマンの攻守にはばまれております。。。

 しかーーーーーーーし!

 1ピリ終了間際。。。

IMG_8340.JPG
   【狙い込んでサイドから寄る和真!】

IMG_8342.JPG
    【とりゃーーーーーー!!!】

IMG_8343.JPG
   【どうだ?】

IMG_8344.JPG
 【パックはネットに突き刺さりボトルを飛ばしてくれてます!ピンボケ】

IMG_8351.JPG
     【やったぁ~~~~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~~るぅぅぅ!!!

IMG_8400.JPG
   【吼える和真!!!】

IMG_8416.JPG
    【この決意の表情が気持ちの高さを示してくれてますね!】

IMG_8425.JPG
    【17:38 G13岩本(A21マーサロ,A9佐藤),EQ】

 素晴らしい先制打!

 まずはこのまま2ピリへ・・・

 と,思いきや。。。

IMG_8445.JPG

    【ゆーた参る!】

IMG_8455.JPG
    【シュートモーションのままゴールラインへ滑り込んでくる!】

IMG_8456.JPG
    【角度のないところから振り切る!】

IMG_8457.JPG
    【福藤ブロック!】

IMG_8458.JPG
    【なんとかパックを弾きだします】

 危ない危ない。

IMG_8472.JPG
    【改めてフェイスオフから・・・】

IMG_8478.JPG
   【と,トトトトン!っと決められちゃいました。。。】

IMG_8485.JPG
       【18:59 バックス 1:1 デミョン,EQ】

 なんてこったい。。。

 気が緩んだとは言いませんが,むしろ隙間を縫う程のデミョンの集中力に負けた感じでしょうか。。。

 このまま第1ピリオド終了。

 アイスバックス 1:1 デミョン
 SOG バックス 19:9 デミョン

 SOGは随分と打ち勝ってますな。。。

 同点ですから,まずは仕切り直しですが,この調子で2ピリ以降も押し切って欲しい!



 = 第2ピリオド =

IMG_8536.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

 さあ,2ピリの主導権は・・・

IMG_8581.JPG
   【DFゾーンでパック回されてますな】

IMG_8640.JPG
    【そして一撃!】

IMG_8642.JPG
    【よしよし福さん見えてます!】

IMG_8744.JPG
   【ワンチャンスに毅が突撃!】

IMG_8749.JPG
    【後からチェックを受けながらもアタック!】

IMG_8756.JPG
    【ペナはもらったけどゴールならず】

IMG_8899.JPG
    【まだまだゴール裏から!】

IMG_8900.JPG
    【大翔が合わせる!】

IMG_8901.JPG
    【これもブロックか!?】

IMG_9260.JPG
   【勇利ブルーラインこえてパックを再度の・・・】

IMG_9263.JPG
    【毅に一旦預けて・・・】

IMG_9264.JPG
   【毅はワンツーで勇利にパックを!】

 きれいなパスライン!

IMG_9266.JPG
    【そしてそのままエイヤッ!とシュートだ!】

IMG_9267.JPG
    【ファンブルパックはそのままゴールへ行ってくれるか?】

IMG_9270.JPG
    【勇利ゴーリーとダンスタイム♪】

IMG_9273.JPG
     【勢い余って・・・】

IMG_9276.JPG
    【決まり手は浴びせ倒しで勇利に1点!】

 あ,得点は入らないんですか。。。

IMG_9289.JPG
    【フェイスオフ職人マーサロ!ガン見っす!】

 そこそこ良い流れになって来たかな。。。

 と思っていたんですが。。。

 2ピリ終了間際!

IMG_9373.JPG
     【少し離れたところから飛んでくるやつに・・・】

IMG_9375.JPG
     【あちゃーーーーー!】

IMG_9390.JPG
       【39:19 バックス 1:2 デミョン,EQ】

 痛恨の逆転打!

 そして,第2ピリオド終了!

 アイスバックス 1:2 デミョン
 (2P バックス 0:1 デミョン)
 SOG バックス 26:18 デミョン
 (2P バックス 7:9 デミョン)

 1ピリもそうですけど,なかなか決め手にかける攻撃の中で,デミョンのワンプレイにやられちゃってます。

 緊張感あふれる中でのほんの一瞬のプレイに差が出ちゃってるのかな?

 それを運のせいにはしたくないですね。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_9403.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 さあ,プレイオフを決める?ためにはここで逆転しなければ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9450.JPG
    【ゆーたシュート!ひろとブロックぅ~!!!】

IMG_9524.JPG
    【勇利の切込みに集まるDF】

IMG_9530.JPG
     【DF引きつけながら夕聖にパックを預ける!】

IMG_9536.JPG
    【夕聖のアタック!】

IMG_9575.JPG
    【DFでもよく動いてるぞ!】

 うむ。

 夕聖が動けておる!

IMG_9614.JPG
    【ゴール前の混戦に狙いを付けるゆーた!】

IMG_9616.JPG

   【どうだ!】

IMG_9619.JPG
    【なんとかクリア!】

IMG_9624.JPG
    【いざ反撃へ!】

IMG_9718.JPG
    【ん。スケートの刃がよろしくないのかな?】

IMG_0001.JPG
    【一気に詰めるゆーたをとめるごーし!】

IMG_0002.JPG
     【つるるるるぅ~~。。。】

IMG_0007.JPG
    【あ,ぶつかっちゃった。。。】

 だんだんゆーた活動量が目立ってきた気がするな。。。

IMG_0019.JPG
    【ゴール裏から・・・】

IMG_0023.JPG
     【こいつは危ない!】

IMG_0028.JPG
     【さらに詰め寄るゆーたの影】

 3ピリは明らかにデミョン優勢!

 バックスここにきて電池切れなのか?

 ゴール前で動かないゆーたは元気だぞ!

IMG_0104.JPG
    【ゆーたvs福藤!】

IMG_0106.JPG
     【福さんの勝ち!】

IMG_0316.JPG
     【ゆーたvs龍一!】

IMG_0325.JPG
    【迫る。。。】

IMG_0327.JPG
     【シュートモーションまでもっていかせない龍一!】

IMG_0333.JPG
     【よっしゃ!まずは護った!】

IMG_0413.JPG
    【残り2分。。。】

IMG_0424.JPG
    【福さんベンチにあがってきます】

IMG_0447.JPG
    【エキストラアタックでまずは同点に!】

IMG_0486.JPG
   【あぁ,パックが・・・】

IMG_0495.JPG
    【セ――――――フ。。。外れてくれた】

IMG_0506.JPG
     【再び6人攻撃!】

IMG_0592.JPG
     【ヌメリンの一撃!】

IMG_0599.JPG
    【外れたパックを真来がカバーに・・・】

IMG_0603.JPG
    【一歩及ばずパックを奪われ・・・】

IMG_0607.JPG
    【一気に前線に放り込まれます!】

 いち早くここに気が付いて飛び込んできたのは・・・

IMG_0610.JPG
   【ゆーただぁ~~~!!!】

IMG_0614.JPG
     【必死に伸ばすスティックなどものともせず突進!】

IMG_0615.JPG
  【飛んでけパック!飛んで来い得点王!!】

IMG_0616.JPG
   【打った瞬間笑みがこぼれるゆーた!】

IMG_0618.JPG
    【えんぷてぃごぉーる!】

IMG_0622.JPG
    【ゴール認定!!!】

IMG_0627.JPG

    【ひゃっほぉ~~~!な,ゆーたさん】

IMG_0629.JPG
     【がぁ~~~!(笑)】

 あぁ。。。

 とうとうポイントゲッターに得点を許してしまった。。。

 嬉しいような嬉しくないような。。。
 やっぱなんとなく嬉しいな!

 間違いなく余計な1点だけど!

IMG_0638.JPG
       【59:10 バックス 1:3 デミョン,EN】

 でもまだ50秒ある!

 がんばれば2点追い付けるかもしれない!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_0641.JPG
   【いくぞ大翔!まかせろ舞人!】

IMG_0642.JPG
    【いざ,逆転?へ!】

IMG_0647.JPG
    【いけいけ!日光ラスク軍団!】

 でも。。。

IMG_0704.JPG
    【ちゃっかり君がここに居る。。。】

IMG_0706.JPG
    【すらぁ~~~っと追加エンプティー!】

IMG_0717.JPG
    【いやぁ~っ・・・】

IMG_0718.JPG
   【ほぉぉ~~~!!!】

IMG_0725.JPG
    【よちよち】

 おいおい2点目は獲りすぎでないかい。。。(笑)

 なんとなく今シーズンの得点王遍歴が思い浮かぶような,45秒での2点ゲット!

 ゆーたさん,自然と笑っちゃうよ。

IMG_0730.JPG
       【59:55 バックス 1:4 デミョン,EN】

 ゆーたにとどめの一撃・・・いや二撃喰らって,このまま試合終了っす!

 アイスバックス 1:4 デミョン
 (3P バックス 0:2 デミョン)
 SOG バックス 33:32 デミョン
 (3P バックス 7:14 デミョン)

 ガッツリ敗戦ですね。。。

zDSC01325.JPG
zDSC01333.JPG
 【ゆ)ゴール2本貰っちゃいましたよ! 福)エンプティだからな!(笑)】

zDSC01361.JPG
   【あ,キャプテンにはキースみたいなことしないのね】

 戦い終われば。。。

 ですけどね。

zDSC01416.JPG
     【日光ラスクマッチーででした】

 レギュラーシーズンホーム最終戦ですからご挨拶がございます。



 むむむっ。。。

 正直ここに来ての2連敗は想定外!

 ってか,最もよろしくない60分負け2本の0ポイント!

順位1210.jpg
      【デミョンにもしっかり抜かされました。。。】

 とうとうプレイオフ圏外に落ちてしまいました。

 下手するとクレインズにも抜かされ,ハイワンにもポイントでは追いつかれる可能性もあるほど。

 そして残るは苫小牧での王子戦2戦!

 他チームの勝敗も絡みますが,最低1つは60分勝ち(3ポイント)しないといけないのは確定です。

 ポイントがデミョンの37点を超えなければプレイオフはもうないんです!

 このままだったらもう行けないんです!

 正念場ではなく。。。
 崖っぷちではなく。。。
 崖にはもう落ちてるんです。

 這い上がれ!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


  ********** おまけ ***********

 ま,現時点ではプレイオフ進出決まりましたからお気楽なオマケ特集を付けましょう!
 特別編集
 鈴木雄大得点王おめでとう!


 もうよそんちの子になっちゃいましたけどね。

 今年はデミョンさん家で大活躍!

 開幕戦での爆発の勢いが最終戦でも大爆発!←エンプティー2本

 ま,喰らった元の家は大迷惑(笑)ではありますが,リーグ戦全て終わってこの2点があっての得点王!

IMG_1428-6fa40.JPG
 【得点王の写真は無いので全日本優勝時の・・・こんな感じ?】

 誉めてあげましょう!
 讃えてあげましょう!

 ゆーた凄い!
 ゆーた偉い!
 ゆーた頑張った!

 いやいやびっくりだし,とってもとっても嬉しいですよ!

005-4ba92.jpg
 【産まれたころのゆーた君】

 あ,バックス入りたてのイベントの時っすね!

 新人らしからぬオーラ?風格?態度?に注目しておりましたよ!

007-4686f.jpg
   【懐かしいイベントだ。。。】

018-81cb2.jpg
    【腕立てなんかしちゃったりして】





 バックスに新人として加入した年から非凡なる存在として陰ながら応援しておりました(←表でシロヨ!)が,バックスを出てから開花!

 デミョンの水があったのでしょうかね。。。

 そういえば,全日本優勝時は負傷で試合に出れず氷上の歓喜の輪に入れない勇利を。。。

IMG_0026-3ad8f.JPG
    【優しいゆーた】

 おぶって皆のもとに連れて行ってあげたりもしてましたよね。。。

 今年の得点王1位と2位の涙ぐましいシーンでしたね。

 うんうん,良い子だ。。。

zDSC01342.JPG
     【今年の得点王1位と2位の握手!】

 あ,でもよく考えたら今年の得点王。。。

 バックス戦でのエンプティー2発が無かったら,同点で勇利と二人で得点王だったんじゃん!

 バックス戦でエンプティー2発も決めやがって!

 悪い子だ!(笑)

zDSC01378.JPG

 ま,冗談(と書いてマジと読む)はさておいて・・・

 いや,嬉しいよ!

 酒だ!酒だ!
 酒もってくぉ~~~い!!

 ドクターストップ掛かってますけど飲んじゃいたい気分ですね!

 明日死んでたらゆーたのせいにしといてください。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。