SSブログ

単独首位を走る!? vs日本製紙クレインズ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 単独首位!

 って淫靡な響きですね。。。

 言い慣れず,聞き慣れない言葉なので酔ってしまいそうです。。。

 逆のヤツはもう慣れたというか,言われるまでもないというか。。。

 とにかく卑屈にチームに育てられましたので,良いポジションにいると不安でたまりません。

 とはいえ,できることならばこのままカップ戦を勝ち抜きたい!

 えぇ,願いですよ!願い!



 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   日本製紙クレインズ
      (JC1回戦)

DSC04923.JPG
     【ジャパンカップとしては初対戦となるクレインズ!】

DSC_1646.JPG
    【プレイオフに向けたステッカー貰えました!】

DSC_1647.JPG
   【まくらカバーも新調だ!】

 さて,この試合で嬉しい嬉しい出来事が!

IMG_0259.JPG
    【ジェシー公式戦初出場!】

 日光の秘密兵器と呼ばれ,秘密のままで今シーズンが終わってしまうのではないかと心配しておりましたが,ようやくそのベールを脱ぎましたぞ!

IMG_0280.JPG
IMG_0282.JPG
    【ゆったりとしたプレイリズム!】

 期待しますぞ!

 せっかくですので久しぶりにオープニングムービーから選手入場まで出しましょうかね!

 本日は迫力満点!でもちょっと全体は観にくいアイスレベルでの観戦でございます。。。



 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪


 さて,とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。


    【1月27日vsクレインズ戦ダイジェスト】



 = 第1ピリオド =

IMG_0319.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_0366.JPG
    【写真撮りにくいんだよねここ。。。】

IMG_0368.JPG
    【ま,福さん無難にはじき出してスタート!】

 ちょっと飛びますけど開始6分過ぎのバックスPP!

IMG_0448.JPG
    【龍一じっくりゴール前をにらんで・・・】

IMG_0449.JPG
    【素早く打ちこむ!】

IMG_0453.JPG
    【をぉ!まんま決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0476.JPG
    【珍しく龍一が頭ポンポンされる方!】

IMG_0515.JPG
    【06:12 G74河合(A91齋藤毅,A16齋藤哲),+1】

 気持ちの良い先制点!

 さあどんどんいってこー!

IMG_0574.JPG
    【ジェシーももちろんプレイ!】

IMG_0575.JPG
IMG_0577.JPG
IMG_0580.JPG
   【がむしゃらに飛び込んでいくタイプではなさそうですね!】

 さてさて,いつものファンタスティックスリーの活躍シーンがやってまいりましたよ!

IMG_0619.JPG
  【勇利が一気に詰め寄って逆サイドに飛び込んでくる真来にパス!】


IMG_0622.JPG
    【真来きれいに合わせてシュートするがブロック!】

IMG_0625.JPG
    【リバウンドのパックが舞人の目の前に!】

IMG_0628.JPG
    【DF陣とわたわたしてる間になんとかパックに触れた!】

IMG_0630.JPG
    【そのパックはゴールに向けて・・・】

IMG_0631.JPG
    【入るか・・・入るか・・・】

IMG_0632.JPG
    【入ったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0635.JPG
    【ひゃっほぉ~~!!!!】

IMG_0648.JPG
    【抱き合う3人♡】

IMG_0671.JPG
    【まさに意気揚々!!】

IMG_0682.JPG
    【10:24 G22大椋(A88寺尾勇,A18古橋),EQ】

 うむ!

 良いペースじゃ!

IMG_0683.JPG
   【ファンタスティックスリーでフェイスオフへ!】

 楽しそうだね!

IMG_0747.JPG
   【ちょっとラフプレイを喰らってやれやれなジェシー】

IMG_0775.JPG
   【またまた勇利君いきます!】

IMG_0776.JPG
    【DF2人引きずったまま・・・】

IMG_0777.JPG
    【倒されながら放ったパックはGKをすり抜け・・・】

IMG_0778.JPG
     【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_0787.JPG
    【やったぁ~~~!!!!】

IMG_0822.JPG
IMG_0831.JPG
    【ゴリラモードで吼える勇利!】

IMG_0840.JPG
    【13:00 G88寺尾勇(A9佐藤),+1】

 3点!

 1ピリで3点!

 気持ち良いねぇ~♪♪

 でもね。。。

 なかなかそーは問屋さんが棚卸させてくれません。。。←チガウ

IMG_0912.JPG
    【どうみてもがら空きのゴール前にいる48番の人】

IMG_0915.JPG
    【ま,決めるわな。。。】

IMG_0920.JPG
    【うーーーーむ。。。】

IMG_0930.JPG
       【16:16 バックス 3:1 クレインズ,EQ】

 さらに・・・

IMG_1021.JPG
    【リバウンドがまたまた誰かさんの前に!】

IMG_1023.JPG
    【待ってたドン!でやられちゃいましたね・・・】

IMG_1034.JPG
    【ありゃりゃ・・・】

IMG_1035.JPG
       【18:48 バックス 3:2 クレインズ,EQ】

 3分ちょっとの間に2点を献上。。。

 いかんぞ!

 ちょっと気を引き締めとくれ!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_1055.JPG
    【毅から・・・】

IMG_1057.JPG
     【拓都かな?よく見えん!邪魔だどけ!】

IMG_1062.JPG
    【をぉ~!!!!決まったんだぁ~~!!!】

IMG_1080.JPG
    【ゴール!ってスクリーンに出てるんですが・・・】

 ペナッててノーゴールだったみたいっす!

IMG_1091.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 3:2 クレインズ
 SOG バックス 5:8 クレインズ

 むむむ。。。

 双方そんなに打ってなかったのね。。。

 ってかバックス5本で3点は効率よかったね!

 なかなか効率的な得点したことないのでびっくりさ。。。



 = 第2ピリオド =

IMG_1103.JPG
    【さあ,第2ピリオドいってみよう!】

 久しぶりにゴール裏観戦に回ってみました。。。

IMG_1141.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_1234.JPG
    【頼もしいのぉ~!】

IMG_1297.JPG
   【随分と躍動感の増した夕聖!】

IMG_1299.JPG
     【正面から撃つ!】

IMG_1301.JPG
    【ドッカーーーーーーーン!!】

IMG_1304.JPG
   【むっ,弾かれたか。。。】

IMG_1374.JPG
   【コーナーからジェシーがチャンスメイク!】

IMG_1381.JPG
    【ケニーが合わせるが・・・】

IMG_1384.JPG
   【弾いたパックにすかさず和真が反応!】

IMG_1385.JPG
     【どうだ!?】

IMG_1389.JPG
   【入ったぁ~~!!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1410.JPG
    【たぶんジェシーの初アシスト!】

IMG_1428.JPG
    【27:55 G13岩本(A49田中,A11ニーニマキ),EQ】

 4点目で突き放しにかかります!

IMG_1472.JPG
   【神様(福藤)と仏様(龍一)のツーショット!(笑)】

IMG_1552.JPG
     【がんばってちょ!】

IMG_1639.JPG
    【2点獲った人がまた来ます!】

IMG_1643.JPG
   【シュートモーション!】

IMG_1645.JPG
    【よく撮れてるな・・・これをヌメリンで撮りたい!】

IMG_1646.JPG
    【フォロースルー完璧!】

IMG_1648.JPG
    【もちろんブロックも完璧!!!】

IMG_1663.JPG
    【ジェシー君!まだプレイにやや距離感を感じます】

 まだまだ本調子じゃないんすかね。。。

 さてさて,2ピリ残り6分位で。。。

IMG_1687.JPG
   【哲也から・・・】

IMG_1690.JPG
    【ひろとが一撃!】

IMG_1691.JPG
    【GKみぎぃ~~!!!!】

IMG_1698.JPG
    【決まったぁ~~!!!!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_1713.JPG
     【とっても嬉しい!】

IMG_1745.JPG
    【34:13 G9佐藤(A16齋藤哲,A30牛来),EQ】

 良い追加点ですな!

IMG_1812.JPG
   【拓紀vs大翔!】

IMG_1864.JPG
    【ごーしも参戦!】

IMG_1866.JPG
    【負けるなごーし!】

IMG_1868.JPG
    【遠くで神様(福藤)も見守ってます】

IMG_1876.JPG
    【2対1で撃退!】

 もう1点獲られちゃうとハットになっちゃいますからね。。。

IMG_1888.JPG
    【好守が冴えております】

IMG_1890.JPG
    【近いところに48は居ますな。。。】

IMG_1922.JPG
    【素早い反応でこのピリオドは無得点!】

IMG_1926.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 5:2 クレインズ
 (2P バックス 2:0 クレインズ)
 SOG バックス 16:14 クレインズ

 (2P バックス 11:6 クレインズ)

 むっ!
 良いんでない!
 良いんでない!



 = 第3ピリオド =

IMG_1931.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】


IMG_2073.JPG
    【さあ,舞人がくるぞ!】

IMG_2075.JPG
    【DF抜けて正面へ素早くパックを・・・】

IMG_2077.JPG
    【ドンピシャで飛び込んでくる真来!】

IMG_2078.JPG
    【惜しい!パックがここで止まったか。。。】

IMG_2093.JPG
   【ゴーリーのクリアパックを身体でブロックしていく裕道!イタイ!】

IMG_2226.JPG
    【シュート打たないジェシー!なんかまだ不調なんかな?】

IMG_2333.JPG
   【緩い動きからの鋭いパスはヌメちゃんといっしょだね!】

IMG_2501.JPG
    【さあ,今度はまくさん!】

IMG_2503.JPG
    【1人独走!】

IMG_2504.JPG

    【お得意の角度からどこに打ってくる!】

IMG_2505.JPG
    【いくぞぉ~~!!!!】

IMG_2506.JPG
    【とりゃぁ~~~!!!!】

IMG_2507.JPG
   【GK脇をすり抜けるパックをしっかり追う真来の目線!】

 こーゆーのを狙って撮りたかったのよ!

 出来が悪いのはこれからの検討課題っすけど。。。

IMG_2508.JPG
    【ネットに刺さったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_2516.JPG
    【やったぁ~~~!!!】

IMG_2536.JPG
   【ファンタスティックスリーに向こうから仏様が近づいてくる・・・】

IMG_2569.JPG
    【思わず声も出ちゃうよね!】

IMG_2578.JPG
    【56:14 G18古橋(A74河合,A28大津),EQ】

 そしてこのまま試合終了!

 アイスバックス 6:2 クレインズ
 (3P バックス 1:0 クレインズ)
 SOG バックス 24:24 クレインズ
 (3P バックス 8:10 クレインズ)

 よくわからん2失点はあったけど完勝っすね!

 なんか気持ち良い勝ち試合だったっす!

 そして本日のよよよいっ!は。。。





無題.jpg
     【霧降公式戦初デビューのジェシーでした!】

 ちょっと勝手がわからない感じでしたけどね!

無題2.jpg
    【マンオブの大翔もご挨拶!】

zIMG_31v19c.jpg
    【早速ジェシーと記念写真!】

zDSC04960.JPG
    【こっちも記念写真!】

順位0127.jpg
    【もちろん単独首位はキーープ!】

 2戦目もこの調子でいっちゃいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   日本製紙クレインズ
      (JC2回戦)

DSC04972.JPG
    【本日はもんみやキッズデー!】

IMG_2740.JPG
    【今日は航平がマスクをかぶります!】

IMG_2744.JPG
   【ジェシーと福さん!】

IMG_2753.JPG
    【をっ!航平も気合の入ったいい顔してますね!】

 とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。

 これが続く限りブログは手抜きできるので大変ありがたい。。。


  【1月28日vsクレインズ戦ダイジェスト】



 = 第1ピリオド =

IMG_2761.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_2781.JPG
     【うをっとどっこい!】

IMG_2975.JPG
   【しっかり守ってきますよ!】

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~~へぇ~~♪♪

IMG_3089.JPG
     【真来狙ってぇ~~!!!】

IMG_3090.JPG
     【DFをぬって打つ!】

IMG_3091.JPG
    【どうだ!?】

IMG_3095.JPG
    【押さえられたか・・・】

IMG_3409.JPG
   【大チャンス!どフリーで牛来!】

IMG_3414.JPG
    【後からスティックをかけてくる・・・】

IMG_3416.JPG
    【シュートならずもペナルティー!!!!】

IMG_3431.JPG
     【ペナルティーショットを得られました!】

IMG_3432.JPG
    【拓都もちろん行きます!】

IMG_3441.JPG
     【45度から・・・】

IMG_3442.JPG

     【よっ!】

IMG_3443.JPG
    【決まったか・・・?】

IMG_3444.JPG

     【よく見えんな・・・】

IMG_3447.JPG
    【入ったっぽい!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_3469.JPGIMG_3474.JPG
    【をぉ!素晴らしい!】

IMG_3482.JPG
    【19:38 G30牛来,PS】

 1ピリ終了間際で先制点!

 そしてそのまま1ピリ終了・・・

 アイスバックス 1:0 クレインズ
 SOG バックス 15:5 クレインズ

 シュート数は圧倒してますな!

 得点にストレートに繋がってないのは少し悪い予感もしますが,とりあえずの1点と思えば良いかな?



 = 第2ピリオド =

IMG_3495.JPG
   【キッズデーなのでキッズなしかっち?】

IMG_3513.JPG
   【トレードマークの桜が美しいみっつ!】

IMG_3519.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

 まずは真来さんの華麗なるパック裁きを!

IMG_3604.JPG
    【そのままパックを持ち込むと見せかけて・・・】

IMG_3606.JPG
    【サイドにパックを回して・・・・】

IMG_3607.JPG
    【スティックの裏でパックをコントロールして・・・】

IMG_3608.JPG
    【そのまま股抜きフェイント!?】

IMG_3609.JPG
    【正面にパックを回して・・・】

IMG_3610.JPG
    【再びドライブへ!】

 凄いっすよね!

 ただ最後のコマまで相手いませんでしたから,なんのフェイントなんだかよくわかりませんでした・・・

 ただパックが手についてなかっただけかもしれません・・・(笑)

 なんてのんきにプレイをみておりましたら・・・

IMG_3626.JPG
    【航平君,ゴールお留守になってるよ・・・】

IMG_3630.JPG
    【何とかポジション戻るけど・・・】

IMG_3638.JPG
    【決められちゃったね・・・】

IMG_3653.JPG
       【22:10 バックス 1:1 クレインズ,EQ】

 すげぇ~もったいない気がする失点。。。

 2ピリの出だしで振出しに戻ってしまいました。。。

 そして悪いことは重なるもので・・・

IMG_3741.JPG
   【このプレイで・・・】

IMG_3753.JPG
   【裕道にーさんイタタになっちゃいました。。。】

 う~む,戦力ダウンか。。。

 こーゆー時は空気を換えるプレイが大事!

IMG_3913.JPG
    【奥の彦坂やや密集気味の中から・・・】

IMG_3914.JPG
    【振り向きざまのシュート!?】

IMG_3915.JPG
     【和真ジャンプしてコースを作る!】

IMG_3918.JPG
  【良い閃きのシュートだったけどゴールネットを揺らせず・・・】

IMG_4038.JPG
   【ルーキー乾も狙ってくるぞ!】

IMG_4039.JPG
    【どうだぁ!】

IMG_4040.JPG
    【スティック当たっちゃったか・・・】

IMG_4087.JPG
   【今度は哲也だ!】

IMG_4092.JPG
   【すばやくゴール裏周りこんで・・・】

IMG_4093.JPG
    【ポスト際狙うが!?】

IMG_4095.JPG
    【惜しい!】

IMG_4103.JPG
    【目つきが仁王様の勇利!】

IMG_4181.JPG
    【真来ぅ~~から♪】

IMG_4184.JPG
    【勇ぅ~利に♪】

IMG_4190.JPG
   【勇ぅ~利ぃ~から♪】

IMG_4192.JPG
    【真くぅ~るに♪】

 ビューティーペア(←知ってる人だけわかればよい)のような華麗なパスワークでゴールを・・・

IMG_4194.JPG
    【あ,空振りやがった・・・】

IMG_4372.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 1:1 クレインズ
 (2P バックス 0:1 クレインズ)
 SOG バックス 20:14 クレインズ
 (2P バックス 5:9 クレインズ)

 なんだかな。。。

 いきなり勢いが変わっちゃいましたな。。。

 2ピリの呪いが出てきてるんでしょうか?

 今季は割と少ないかと思ってたんですけど。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_4397.JPG
    【むっ!航平キビシイ顔になってますね!】

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~~へぇ~~♪♪

IMG_4414.JPG
   【本日ベンチ入りしてないちょんもりヌメさん♡】

IMG_4417.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_4674.JPG
   【ごーしシュートへ!】

IMG_4675.JPG
    【をぉ!足の間を狙って?打った?】

IMG_4677.JPG
    【惜しいね!】

IMG_4724.JPG
IMG_4727.JPG
IMG_4729.JPG
    【ジェシーのフェイスオフ!ゆったりだね!】

 で,パスミスから・・・

IMG_4743.JPG
    【一気にぬけられる・・・】

IMG_4746.JPG
    【こーへー頼むぞ!】

IMG_4747.JPG
    【あぁ。。。】

IMG_4757.JPG
       【47:43 バックス 1:2 クレインズ,EQ】

 ついに逆転を許してしまった。。。

 で。。。

 そのままゲーム終盤!

IMG_5180.JPG
    【残り2分を切ってバックスタイムアウト!】

IMG_5183.JPG
    【勝つために作戦会議!】

IMG_5198.JPG
    【航平は上がるようですね・・・】

IMG_5205.JPG
    【シックスメンズアタック!!!】

IMG_5224.JPG
   【哲也パック取って龍一に!】

IMG_5228.JPG
    【龍一すかさずサイドチェンジ!】

IMG_5229.JPG
    【大翔フルスイングでシュート!】

IMG_5231.JPG
    【スクリーンの毅が飛び上がってコースを開ける!】

 完璧なセットプレイ!

 決まったか!?

IMG_5234.JPG
    【あぁ,防がれたか。。。】

IMG_5266.JPG
   【さらに相手ペナで大チャンス!】

IMG_5269.JPG
   【6対4の大チャンスだ!】

IMG_5289.JPG
   【しかし・・・痛恨のパスカット・・・】

IMG_5295.JPG
   【エンプティーされちゃった。。。】

IMG_5299.JPG
       【59:05 バックス 1:3 クレインズ,EN】

 この場面で失点するとは・・・

 ま,ゴーリーあげてるからしょうがないんですけどね。。。

 しかしまだ時間はある!

IMG_5306.JPG
    【再び航平をあげて6人攻撃へ!】

IMG_5347.JPG
    【真来の強打!ゴール前には勇利だ!】

IMG_5349.JPG
    【勇利角度替えられるか?】

IMG_5350.JPG
    【あぁ,弾かれちゃった。。。】

IMG_5353.JPG
   【パックを追うももう時間が・・・】

IMG_5363.JPG
    【もちろんこのまま試合終了!】

 アイスバックス 1:3 クレインズ
 (3P バックス 0:2 クレインズ)
 SOG バックス 29:19 クレインズ
 (3P バックス 9:5 クレインズ)

 う~ん。。。

 勝てる試合を落とした感じですね。。。

 首位独走でジャパンカップ優勝するためには連勝してほしかったんですけどね。。。

無題.png
    【PSを決めた拓都がハードワーク賞!】




 できたら勝利のインタビューが良かったよね。。。

zDSC05003.JPG
 【お手伝いキッズたちの記念写真!どっかの家族混ざってるけど(笑)】

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   日本製紙クレインズ
      (JC3回戦)

DSC05019.JPG
   【平日ナイトゲームは月明かりが美しいですな・・・】

DSC05022.JPG
   【フェイスオフなど間に合う訳もなく・・・】

 えっと,とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。

 これが続く限りブログは手抜きできるので大変ありがたい。。。


  【1月30日vsクレインズ戦ダイジェスト】



 = 第1ピリオド =

 ちょうど終わったところで着きました。。。

IMG_5400.JPG
     【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 0:1 クレインズ
 SOG バックス 4:9 クレインズ

 展開全くわからんが,とりあえず1失点のようですな。。。

 今日は翔太郎が先発マスクなのね。。。



 = 第2ピリオド =

IMG_5401.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_5437.JPG
   【翔太郎君,なんかひもが緩んだみたいっす。。。】

 レフリーのおじさんが優しく見守っております。

 上手にむすべるかな?

 さあ,とにかく同点にしておくれ!

 連敗を見たくて仕事ふっ飛ばしてきたわけではありません!

 2ピリ5分過ぎですかね。。。

IMG_5582.JPG
     【勇利から・・・】

IMG_5587.JPG
    【逆サイドで貴大が受けて・・・】

IMG_5588.JPG
   【ゴール前の誰かに向けてフルスイング!!!!】

IMG_5590.JPG
   【あ・・・そのまま入っちゃった・・・】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_5596.JPG
   【顔見えないけどたぶん本人も唖然のビックリゴール!】

IMG_5608.JPG
    【今季初ゴール?に周りがこれでもかと祝福に来ます!】

IMG_5613.JPG
    【貴大袋叩き・・・(笑)】

IMG_5622.JPG
    【収まらない祝福のビンタ!】

IMG_5634.JPG
  【心なしかガッツポーズが泣きそうなのはなぜ?】

 たぶん誰かが本気でぶってたんでしょうね。。。

 きっと真来だと思います。。。

IMG_5642.JPG
    【25:29 G5石川(A88寺尾勇,A18古橋),EQ】

 さあ,この勢いで逆転しちゃおう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_5824.JPG
    【舞人から・・・】

IMG_5825.JPG
    【ゴール前へ送られたパックに飛び込んでくるのは・・・】

IMG_5826.JPG
   【真来きたぁ~~~!!!】

IMG_5827.JPG
   【スカッ・・・】

 むっ。。。。

IMG_5892.JPG
    【彦ちゃんひっかけられる!】

IMG_5893.JPG
    【バランス崩して・・・】

IMG_5896.JPG
   【倒れるけどパックを逃がさない気持ちは目線に表れてるぞ!】

IMG_5911.JPG
    【翔太郎!完全に逆を突かれてる!】

IMG_5914.JPG
    【シュートコースは防げたか!?】

IMG_5916.JPG
    【いや,抜かれちゃった・・・】

IMG_5924.JPG
       【31:45 バックス 1:2 クレインズ,-1】

 再びリードを許す。。。

IMG_6115.JPG
    【再び左から・・・】

IMG_6119.JPG

   【大きく振られてバックドアから・・・】

IMG_6125.JPG
    【悔しい追加点・・・】

IMG_6131.JPG
       【36:55 バックス 1:3 クレインズ,EQ】

 そのまま第2ピリオド終了!

 アイスバックス 1:3 クレインズ
 (2P バックス 1:2 クレインズ)
 SOG バックス 17:16 クレインズ
 (2P バックス 13:7 クレインズ)

 シュートは打たされてるのかなぁ~。。。

 やはり2ピリの呪いが今日も降りかかってるなぁ~。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_6367.JPG
    【さあ,3ピリ0点に抑えて得点を期待しよう!】

 しょ~ぉたろぉ♪♪ りゅっう♪♪
 しょ~ぉたろぉ♪♪ りゅっう♪♪

IMG_6368.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_6414.JPG
    【正面,大翔から・・・】

IMG_6416.JPG
     【サイドの夕聖!ゴール前に鋭いショット!】

IMG_6419.JPG
   【映ってないけど右に毅!】

 ごぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!!

IMG_6430.JPG
   【頼りになる男!齋藤毅!】

 さすが!

 欲しいタイミングでキッチリと得点をしてくれます!

IMG_6432.JPG
    【やんや!やんや!】

IMG_6472.JPG
    【41:34 G91齋藤毅(A28大津,A9佐藤),EQ】

 さあ,1点差!

 いける!
 追いつける!
 逆転できる!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_6543.JPG
   【翔太郎の反応もどんどん良くなってるかな。。。】

IMG_6548.JPG
    【うむっ!しっかり押さえてる】

IMG_6556.JPG
    【龍一さん,気合入れて頑張ってます!】

IMG_6602.JPG
    【うむっ!良い目になってきたぞ!】

IMG_6654.JPG
    【バックドアからくる・・・】

IMG_6656.JPG
    【間に合うか?】

IMG_6658.JPG
    【パックはコースはずれるが翔太郎横っ飛び!】

IMG_6659.JPG
    【ちょっとあさっての反応になっちゃったけど気持ちが大事だ!】

IMG_6660.JPG
    【ざざぁ~~~!!!!】

 さあ,まずはもう1点だ!

IMG_7169.JPG
     【勇利から・・・】

IMG_7170.JPG
    【ゴール前のごーしに!】

IMG_7171.JPG
    【無理な体勢から打つ!!】

IMG_7172.JPG
    【どうだ!?】

IMG_7173.JPG
    【阻まれたか・・・】

IMG_7183.JPG
    【再び貴大!】

IMG_7187.JPG
    【これも弾かれた・・・】

IMG_7229.JPG
    【拓紀vs翔太郎!】

IMG_7240.JPG
  【うむ!自分でわかってるかな?構えが随分どっしりしてきたぞ!】

 やっぱりプレイタイムって大事ですかね。。。

 少し浮足立地気味にしか見えなかった翔太郎の構えが随分腰が落ち付いてきたように感じます。

 素人目線ですけどね!

IMG_7321.JPG
    【残り1分!】

IMG_7335.JPG
    【翔太郎ベンチへ・・・】

IMG_7359.JPG
    【6人攻撃いきます!】

IMG_7392.JPG
    【しかし・・・昨日の悪夢再来!パック獲られた!】

IMG_7393.JPG
 【パックはそのまま無人のゴールへ・・・間に合うか?届くか?】

IMG_7396.JPG
【届けパックへ!大翔懸命にスティックを伸ば…あ,手から離れちゃった…】

IMG_7399.JPGIMG_7401.JPG
    【どうにかゴールは免れた・・・ハズ?】

 しかし・・・

IMG_7408.JPG
       【59:30 バックス 2:4 クレインズ,EQ】

 どうもゴーリーさんがいない時にスティック投げちゃうと,パックに当たる当たらないに関わらず
 『認定ゴール!』
 ってのになるそうです。

 初めて知りました。。。

 えっと。。。
 大翔くん,大翔くん,知ってた?

 そしてこのまま試合終了!】

 アイスバックス 2:4 クレインズ
 (3P バックス 1:1 クレインズ)
 SOG バックス 27:26 クレインズ
 (3P バックス 10:10 クレインズ)

 これまた惜しい負け方だな。。。

 こーゆー接戦は常に勝ってこそ優勝チームになれるんすけどね。。。

無題.png
    【ハードワーク賞は今季初ゴールの貴大くん!】



 1勝2敗のクレインズ戦。。。

 さてさて,ジャパンカップの順位ですが・・・

順位0130.jpg
 【1月30日現在,徳俵に指が掛かってる状態だけどまだ単独首位!】

 ギリギリ首位。。。

 腐っても首位。。。

 首位には変わりはありません。

 でもね。。。

 ヒタヒタと王子の影が迫ってきております。。。

 もう余裕もくそもありませんね。

 次は王子との3連戦!

 ジャパンカップ制覇のためには悪くても2勝1敗でいかないとね!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。