SSブログ

首位陥落!? vs王子イーグルス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 独走状態!

 ってほど突っ走れておりませんが,単独首位で1/2のゲームを消化しましたジャパンカップ!

 願わくば今のうちに1/2の優勝カップを頂けないでしょうか?

 あ,ダメですか。そーですか。そーですか。。。

 しょうがないので続きのゲームをしましょうかね。。。


 あ,それとお気づきの方も多いと思いますが,遅れに遅れて1か月以上記事のアップが停滞しております。

 既にいろんなものの結果は出ておりますし,かなり今更な内容となっておりますが,どうか大人の対応で読んでくださいまし。。。

 このあと2節分まだございますので,そこも生温かく見守ってくださいね。



 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   王子イーグルス
      (JC1回戦)

DSC05333.JPG
    【王子戦初戦は平日ゲームから!】

 平日駆け付けなので,試合開始からは間に合いませんで。。。

 第2ピリオド直前からの観戦でございます。

 えっと,とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。

 これは1ピリ映ってますね!←アタリマエ


  【2月1日vsイーグルス戦ダイジェスト】



 = 第1ピリオド =

 詳細不明!

 アイスバックス 0:0 イーグルス
 SOG バックス 5:3 イーグルス

 両軍様子見的な展開だったんすかね?



 = 第2ピリオド =

IMG_7454.JPG
      【第2ピリオドフェイスオフ!】

 えっと,この日はアイスレベルから・・・

IMG_7535.JPG
    【サイドに移動しました・・・】

 で,開始早々・・・

IMG_7554.JPG
IMG_7561.JPG
    【ありゃ~~ん。。。】

IMG_7573.JPG
       【24:12 バックス 0:1 イーグルス,EQ】

 なんと到着早々の失点。。。

 おとうが来たせいですか。。。

 来たせいなんすか。。。

 いや,そんなことないっすよね。

 そう言ってください。

IMG_7575.JPG
    【あ,もうリセットしてますね!】

IMG_7585-faf38.JPG
  【マスク越しに見つめられると頬が赤くなってしまいそうです♡】

 さあ,これから反撃開始かな?って思っておりましたら・・・

IMG_7626.JPG
    【するするするっと。。。】

IMG_7627.JPG
    【パックはちょうどすり抜ける感じで・・・】

IMG_7628.JPG
     【あぁぁ・・・】

IMG_7631.JPG

    【なんてこった】

IMG_7640.JPG
       【26:33 バックス 0:2 イーグルス,-1】

 やっぱりおとうのせいですか?

 おとうが遅刻して観に来たせっすか?

 いやいや,これからっすよね!

 ふ・く・ふ・じぃ!!
 ちゃちゃちゃん♪♪
 ふ・く・ふ・じぃ!!
 ちゃちゃちゃん♪♪
 ふ・く・ふ・じぃ!!
 ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_7711.JPG
    【まだまだ!】

 しかし観る限り王子の猛攻が・・・

IMG_7718.JPG
    【福さんの後ろをパックが通過!?】

 きゃぁ~~!!!!

IMG_7721.JPG
    【なんとかはじき出したが福さん倒れたまま】

IMG_7726.JPG
    【さらに打ち込んでくる!】

 なんとか大ピンチをしのぐ!

IMG_7753.JPG
    【強烈なミドル!】

IMG_7756.JPG
   【ブロック!しかしパックが・・・】

IMG_7757.JPG
    【目の前に落ちてくる!】

IMG_7780.JPG
    【落ち着いてさばきます!】

IMG_7792.JPG
    【うむっ!】

IMG_7876.JPG
    【相手ペナでいち早くベンチへ!】

IMG_8025.JPG
    【後方警戒中!】

 しかしこのピリオド中に得点は取り返せず・・・

IMG_8237.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 アイスバックス 0:2 イーグルス
 (2P バックス 0:2 イーグルス)
 SOG バックス 13:12 イーグルス

 (2P バックス 8:9 イーグルス)

 数字上は互角なんですけどね。。。

 ワンチャンスでのプレイの差が出てますかね?

 首位攻防戦の初戦ですからね。。。

 各選手のプレイに多少硬さを感じる気もします。



 = 第3ピリオド =

IMG_8242.JPG
   【しかっち角をニョロニョロに装換しております】

IMG_8253.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_8469.JPG
   【斜め45度から勇利!】

IMG_8473.JPG
   【狙うと見せかけて・・・】

IMG_8476.JPG
    【逆サイドに素早いパス!】

IMG_8477.JPG
  【写ってない角度でバックドアから撃ち返したパックは・・・】

IMG_8478.JPG
     【ギリギリのところを通って・・・】

IMG_8481.JPG
    【入ったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_8493.JPG
    【決めたのは哲也だぁ~~!!!!】

IMG_8524.JPG
    【42:54 G16齋藤哲(A88寺尾勇,A91齋藤毅),EQ】

 まずは1点返したぞ!

 これで反撃のきっかけができた!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_8559.JPG
   【続いて真来だぁ!】

IMG_8562.JPG
    【DFの間を抜ける!抜ける!】

IMG_8567.JPG
    【隙をみてシューーーート!】

IMG_8571.JPG
    【惜しい!】

IMG_8682.JPG
   【しかし大事なところで・・・】

IMG_8684.JPG
    【あぁ。。。再び2点差に。。。】

IMG_8692.JPG
       【46:52 バックス 1:3 イーグルス,-1】

 まだまだ時間はある!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_8772.JPG
    【真来勝負師の目です!】

IMG_8841.JPG
    【ほぼ正面から勇利の一撃!】

IMG_8843.JPG
    【シュートではなく脇の真来へ!】

IMG_8844.JPG
    【真来ワンタイマーでのフルショットだ!】

IMG_8845.JPG
    【残心の構え!決まった!!!!】

IMG_8848.JPG
    【あ,決まってなかった・・・】

IMG_8937.JPG
    【まだまだ行きます!】

IMG_8940.JPG
    【サイドから回りこんで・・・】

IMG_8941.JPG
    【正面,バックサイドにもオレンジが見えるが・・・】

IMG_8946.JPG
    【そのままシュート!だが押さえられる】


IMG_8961.JPG
   【残り10分で5対3のパワープレイの大チャンス!】

IMG_8969.JPG
    【W齊藤で一気に勝負だ!】

IMG_9020.JPG
    【龍一からサイドの勇利に素早いパス!】

IMG_9022.JPG
    【毅の影だけどスティック振り上げて待ってる勇利!】

IMG_9024.JPG
    【見えないけどジャストミーーート!(勘)】

IMG_9025.JPG
   【突如DFの横から現れる強烈なパック!】

IMG_9026.JPG
    【ズパァーーーン!とネットに突き刺さる!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_9027.JPG
    【おっしゃ!やっと勇利も見えた!】

IMG_9035.JPG
    【ひゃっほぉ~~~!!!!】

IMG_9036.JPG
    【ガッツポーーーーズ!】

IMG_9050.JPG
    【見事なセットプレイの連携!】

IMG_9063.JPG
    【50:35 G88寺尾勇(A74河合,A18古橋),+2】

 よっしゃ!再び1点差!

 追いつける!いや追いつくぞ!

 ミラクルにっこぉ~~!!
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪
 ミラクルにっこぉ~~!!
 ちゃんちゃんちゃちゃちゃん♪♪

IMG_9279.JPG
    【ゴール裏のパックを追う真来!】

IMG_9280.JPG
    【押し込めるか?】

IMG_9281.JPG
    【サイドのプレイヤーにすかさずパス!】

IMG_9284.JPG
   【反応したのはジェシーだ!!】

 思わず打っちゃった感じのなかなか見れなかったジェシーのゴールマウスへの一打だ!

IMG_9289.JPG
    【しかし決まらず。。。】

 まだまだぁ~!!!

IMG_9529.JPG
    【龍一ブルーライン付近から鋭い一打!】

IMG_9530.JPG
    【ゴール前で真来がチップを狙う!】

IMG_9531.JPG
    【絶妙な合わせ具合だ!】

IMG_9532.JPG
    【決まるか?】

IMG_9533.JPG
    【パックはDFに当たったかな?】

IMG_9535.JPG
    【再び真来の目の前に・・・】

IMG_9538.JPG
    【今度は強打だ!】

IMG_9539.JPG
    【混戦の中飛んでくるパック!】

IMG_9540.JPG
    【浮いたか・・・・】

IMG_9542.JPG
    【残念!!】

IMG_9645.JPG
    【福さんあがって最後の攻撃だ!】

IMG_9650.JPG

   【福さんがベンチに戻る中,攻め込む!】

 しかし・・・

IMG_9667.JPG
    【エンプティー・・・】

IMG_9676.JPG
       【59:40 バックス 2:4 イーグルス,EN】

 勝負あり。。。

 アイスバックス 2:4 イーグルス
 (3P バックス 2:2 イーグルス)
 SOG バックス 26:16 イーグルス
 (3P バックス 13:4 イーグルス)

 無念。。。

 チャンスはあった。。。

 シュートも打てた。。。
 打たされたのかな?

 好機の攻めパターン,プレイヤーに偏りはあったかもしれません。

 悔しい。。。
 悔しい一敗です。

無題.jpg
   【ハードワーク賞は勇利】

 なかなか辛辣な声も浴びせられますが,勇利は明日の勝利を誓います!




IMG_-h91nhg.jpg
    【とりあえず明日のゴールを約束してもらいましたよ!】

 さて,この60分負けでとうとう首位陥落。。。

 王子に首位を明け渡すこととなってしまいました。

 待っていろ!

 明日勝ってその位置を取り返してやるからな!

 今日はひとまず首位を預けておくだけさ!

 大事にしておくんだな!←負け惜しみ

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   王子イーグルス
      (JC2回戦)

aDSC05335.JPG
    【JC首位攻防戦2戦目!】

 今日はね,木曜に預けた首位を返してもらわないといけない日です!

DSC_1709.JPGDSC_1710.JPG
    【買い忘れていたプレイオフTシャツを購入!】

 パーカーも欲しかったんだけどね。。。

 サイズがね。。。←ブーデー

 えっと,とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。


  【2月3日vsイーグルス戦ダイジェスト】

aIMG_9758.JPG
    【選手入場!】

 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪

aIMG_9774.JPG
    【ヌメ&ジェシーで3点獲ってくれんかな・・・】

aIMG_9780 (2).JPG
     【龍一の気合の入れっぷりも尋常じゃありません!】



 = 第1ピリオド =

aIMG_9785.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

aIMG_9832.JPG
    【ファンタジックスリーのお出ましです!】

aIMG_9833.JPG
     【真来からサイドの勇利へ!】

aIMG_9835.JPG
    【勇利ゴールライン際まで上がって・・・】

aIMG_9839.JPG
    【ゴールに迫る真来へ?】

aIMG_9841.JPG
   【真来スルーで・・・】

aIMG_9842.JPG
    【がら空きバックドアに来たのは舞人だ!】

aIMG_9844.JPG
    【おっとパックを逃がすなよ!】

aIMG_9846.JPG
   【最後は丁寧に・・・】

aIMG_9848.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

aIMG_9864.JPG
    【やったぁ~~~!!!!】

aIMG_9897.JPG
    【頼もしいのぉ~~!!!】

aIMG_9911.JPG
    【よしよし!】

aIMG_9921.JPG
    【03:57 G22大椋(A88寺尾勇,A18古橋),EQ】

 嬉しい!嬉しい!先制点!

IMG_0030.JPG
   【続いてジェシーと組んでる彦坂!】

IMG_0032.JPG
    【正面に回りこんで・・・】

IMG_0034.JPG
    【ショット!ちょっとぶれたかな?】

 1ピリ中盤くらいかな?

IMG_0181.JPG
    【1対1のシチュエーション!ちょっと左が開いてるかな】

IMG_0182.JPG
    【狙われた!!】

IMG_0183.JPG
    【あぁぁぁ。。。】

IMG_0186.JPG
    【決められたか。。。】

IMG_0191.JPG
       【10:49 バックス 1:1 イーグルス,EQ】

 むむむっ,早々に同点にされてしまったか。。。

IMG_0194.JPG
   【センターもやるジェシー!】

 あんまりフェイスオフ強いわけでもなさそうだな。。。

 いやいや,きっとまだ爪を隠しているはず!

IMG_0197.JPG
    【至近距離のピンチ!】

IMG_0198.JPG
   【なんとかクリア!】

IMG_0203.JPG
     【ミドルも打ちこまれる!】

IMG_0207.JPG
    【しっかりキャッチだ!】

 押しつ押されつって感じですかね?

IMG_0485.JPG
    【龍一ミドル!】

IMG_0489.JPG
    【弾いたパックを叩き込みたいが反応できない!】

IMG_0531.JPG
    【正面大翔からサイドへ・・・】

IMG_0536-5af76.jpg
    【ごーしフルスイング!!!!】

IMG_0540.JPG
     【入ったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_0543.JPG
    【やったぁ~~~!!!!】

IMG_0575.JPG
    【うむ!良い顔じゃ!】

IMG_0582.JPG
    【ごーし良い仕事です!】

IMG_0589.JPG
    【18:52 G54伊藤(A9佐藤,A16齋藤哲),+1】

 そのまま第1ピリオド終了。

 アイスバックス 2:1 イーグルス
 SOG バックス 8:6 イーグルス

 うむ!

 1点リード!

 途中の1失点は根本的に1対1にしてしまうのがまず問題なのだが,まあ一試合に3回くらいは見てる気がするのでしょうがないか。。。

 リードを増やす,相手のペースにさせない!

 そんなところを気を付けて,魔の2ピリを頑張ってほしい!



 = 第2ピリオド =

IMG_0616.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_0629.JPG
    【早々,毅が行きます!】

IMG_0635.JPG
    【うまくパックをコントロールして・・・】

IMG_0637.JPG
    【体制不十分だが・・・】

IMG_0640.JPG
    【弾かれたか・・・】

IMG_0642.JPG
    【こぼれたパックに哲也がドンピシャ!】

IMG_0643.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_0644.JPG
    【きれいにネットに突き刺さる!】

IMG_0673.JPG
    【ヌメさんがとても喜んでいる!】

IMG_0699.JPG
    【20:36 G16齋藤哲(A91齋藤毅),EQ】

 2ピリ開始早々の追加点だ!

 幸先良いぞ!

IMG_0819.JPG
   【さあ,ペロンの勇利だ!】

IMG_0825.JPG
    【サイドからゴールへ迫る!】

IMG_0829.JPG
   【見えんけどタブンスティックの背でパック跳ねあげたかな?】

IMG_0830.JPG
    【ゴールマウス内側ギリギリにパックが決まる!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_0831.JPG
   【跳ね返ってくるパック!】

 やったぁ~~!!!!

IMG_0834.JPG
    【勇利大喜び!】

IMG_0888.JPG
    【雄々しいのぉ~~!!!!】

 勇利らしいゴールっす!

 こーゆーゴールは勢いをつけてくれるから良いですよね!

IMG_0898.JPG
    【27:10 G88寺尾勇(A33ヌメリン,A28大津),EQ】

IMG_0960.JPG
 【航平も大船に乗った・・・いや,大浴場に浸かった感じですな】

 調子が出てきたのでどんどん行きますぞ!

IMG_0993.JPG
   【再び勇利!】

IMG_0997.JPG
    【真来とクロスしてパス交換!】

IMG_1002.JPG
    【再び真来がセンターにパックを戻して・・・】

IMG_1007.JPG
    【勇利スルーの向こうから・・・】

IMG_1008.JPG
    【打ったの誰だったかな?】

IMG_1009.JPG
    【しかし決まらず。。。】

IMG_1241.JPG
    【王子もチャンスには一気に来ます!】

IMG_1244.JPG
    【福さんにチャージかかってますよね!】

IMG_1245.JPG
    【そのまま覆いかぶさる】

IMG_1246.JPG
    【むっ,けがはないね】

IMG_1266.JPG
   【さあ,続きだ!】

IMG_1406.JPG
    【コーナーでパックリカバリーの彦坂】

IMG_1407.JPG
    【正面へ鋭いパス!】

 飛び込んできたのは・・・

IMG_1409.JPG
    【ヌメリンだ!】

IMG_1411.JPG
    【ドンピシャで合わせたパックはGK脇を抜けて・・・】

IMG_1412.JPG
    【決まったぁ~~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_1416.JPG
      【よっしゃぁ~~!!!】

IMG_1420.JPG
IMG_1421.JPG
IMG_1424.JPG
    【喜びのヌメさん!】

IMG_1439.JPG
    【アシストの真来・彦にゃんと!】

IMG_1484.JPG
    【38:21 G33ヌメリン(A86彦坂,A18古橋),EQ】

 そのまま第2ピリオド終了!

 アイスバックス 5:1 イーグルス
 (2P バックス 3:0 イーグルス)
 SOG バックス 19:20 イーグルス
 (2P バックス 11:14 イーグルス)

 1つのピリオドで3点!

 調子の良い時はできますよね。

 特にペースチェンジに対応し損なうことの多い2ピリでの結果としてはとてもとてもよろしい!

 これが毎試合できるようになると安心して観てられるんですけどね。。。

 どうしても出来の良い日と悪い日に分かれちゃいますよね。

 まずはこのゲームをしっかり勝ち切っていきましょう!


 = 第3ピリオド =

IMG_1536 (2).JPG
   【2月3日なので節分の鬼となってるしかっち!】

IMG_1538 (2).JPG
   【鬼は外,福さんは?】

 そんなの聞くまでもありませんよね!

 福さんは神です!

IMG_1552_edited-1.jpg
     【神降臨!】

IMG_1558.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_1669.JPG
    【広い視野を持つヌメさん】

IMG_1726.JPG
   【正面シュートモーションにブロック飛ぶ!】

IMG_1727_edited-1.jpg
    【大翔ゴロン!】

IMG_1728_edited-1.jpg
     【いてぇ~~!!!!】

IMG_1729_edited-1.jpg
    【お見事!】

IMG_1876.JPG
   【リカバーしたパックを前線に。。。】

IMG_1879.JPG
     【真来が開いてるゴールを狙う!】

IMG_1880.JPG
    【どうだ!?】

IMG_1888.JPG
    【ゴールランプ点灯!決まった?】

 しかしそのままプレイ継続で・・・

IMG_1900.JPG
    【なんかわからんうちにこっちに入った。。。】

IMG_1911.JPG
       【53:00 バックス 5:2 イーグルス,EQ】

 なんかだまされたような失点だな。。。

 判定間違えたんだったら一旦プレイとめろよ!

IMG_1928.JPG
    【まあ,気持ちをリセットして・・・】

IMG_1995.JPG
    【逆に気合入りましたかね。。。】

IMG_2240_edited-1.jpg
   【時間的に最後のワンプレイかな。。。】

IMG_2247_edited-1.jpg
    【再び中央真来から・・・】

IMG_2250_edited-1.jpg
    【勇利の一撃!】

IMG_2252_edited-1.jpg
    【これを弾いて試合終了・・・】

 アイスバックス 5:2 イーグルス
 (3P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バックス 23:32 イーグルス
 (3P バックス 4:12 イーグルス)

 良い勝ちっぷりっすね!

 ららら♪ らぁ~らら♪ らぁ~らららぁ~♪♪
 ららら♪ らぁ~らら♪ らぁ~らららぁ~♪♪
 をぉ~~にっこぉ~~♪♪
 をぉ~~にっこぉ~~♪ ばぁ~くすぅ~~♪♪

zDSC05336.jpg
    【マンオブザマッチはごーし!】

 見事なゴールでございました!



 これで今節は1勝1敗!

 もちろん首位奪還!

 でございます。

 明日の試合も勝たなければ再び2位に甘んじてしまうことになりますからね。。。

 勝負の3戦目!

 ここがこのジャパンカップの大きな山場となるでしょうね!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ********************************************


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   王子イーグルス
      (JC3回戦)

DSC05340.JPG
    【天王山!かな。。。】

IMG_2267.JPG
    【フィンランド国旗とムーミンが応援です!】

 えっと,とりあえずブログ要らずの動画ダイジェストから。。。


  【2月4日vsイーグルス戦ダイジェスト】

 1勝1敗で迎えた3戦目!

 2勝しなければ意味がありません!

 さあ勝つぞ!

IMG_2282.JPG
    【選手入場!】

 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪
 えぇ~~!ぴぃ~~!(A・P)♪♪



 = 第1ピリオド =

IMG_2302.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_2314.JPG
     【先発は航平!】

 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~♪♪
 ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃちゃちゃん♪
 お・の・こぉ~へぇ~♪♪

IMG_2423.JPG
    【まずは彦坂!】

IMG_2426.JPG
    【身体のばねをねじりこんで!!!!】

IMG_2427.JPG
     【どーだーーーー!!!】

IMG_2477.JPG
    【今度はケニーだ!】

IMG_2482.JPG
    【これもため込んで。。。】

IMG_2484.JPG
    【フルスイング!】

 決まらなかったけど,まず打ち込んでいかないとね!

 しまっていこう!

 って思ってたんですけどね。。。

IMG_2595.JPG
    【何気に打たれたショットが・・・】

IMG_2600.JPG
    【決まっちゃった。。。】

IMG_2604.JPG
       【10:11 バックス 0:1 イーグルス,EQ】

 むむむ。。。
 早々に同点にされてしまったな。。。

 ま,振りだしですからね!
 ここからまたリードをつくって行きましょう!

 しかし1ピリ後半。。。

IMG_2783.JPG
    【サイドからのアタック】

IMG_2789.JPG
    【リバウンドをそのまま打たれちゃったかな。。。】

IMG_2798.JPG
       【16:28 バックス 0:2 イーグルス,EQ】

 そして第1ピリオド終了。

 アイスバックス 0:2 イーグルス
 SOG バックス 6:9 イーグルス

 全体的にシュートシーンは少なめであったものの,王子にはしっかりと得点を決められてしまいました。

 勝つための試合としては良い展開ではありません。

 前日の試合は2ピリをモノにしておりましたからね!

 今日も同じペースで一気に逆転していきましょう!



 = 第2ピリオド =

IMG_2936.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_2942.JPG
    【毅狙ってきます!】

IMG_2943.JPG
    【どうだ!】

 ブロックされるも弾いたパックは・・・

IMG_3099.JPG
     【やはり哲也がリカバー!そのまま狙います!】

IMG_3109.JPG
    【同じパターンでの得点は許してくれませんね。。。】

 そして。。。

IMG_3170.JPG
    【逆に失点。。。】

IMG_3178.JPG
     【今日の2ピリはどうもいかんですね】

IMG_3182.JPG
       【24:48 バックス 0:3 イーグルス,EQ】

 さあ,気合を入れ直していきましょう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_3231.JPG
     【真来攻める!】

IMG_3233.JPG
    【リバウンド抑えるのに舞人も来てるぞ!】

IMG_3235.JPG
    【ブロックされたパックは舞人をすり抜ける・・・】

IMG_3368.JPG
    【ゴール裏パックの処理でちょっともたつく航平】

IMG_3374.JPG
    【容赦なく襲い掛かる王子プレイヤーズ!】

IMG_3377.JPG
    【ここでA.P.のタイムアウト!】

 さすがにこの試合の流れを変える必要を感じたようですね。。。

 厳しい顔で檄が飛んでいるようです!

 気合を入れ直して・・・

IMG_3953.JPG
    【勇利から・・・】

IMG_3955.JPG
    【龍一フルスイング!】

IMG_3956.JPG
    【フォロースルー完璧!決まるか!?】

IMG_3957.JPG
    【惜しい!弾かれた・・・】

IMG_3965.JPG
    【パックはそのままクリアされたか。。。】

 GK体制崩してたからチャンスだったんですけどね。。。

IMG_4081.JPG
    【続いてヌメリンの一打!】

IMG_4084.JPG
    【ゴールは捕えられず・・・】

IMG_4092.JPG
    【コーナーに転がるパックを追う毅】

IMG_4096.JPG
    【そのままゼロ角度でのショット!】

 これもGKに裁かれます。

IMG_4101.JPG
      【第2ピリオド終了!】

 しかし,3ピリ開始時は5対3のパワープレイでスタートです!

 アイスバックス 0:3 イーグルス
 (2P バックス 0:1 イーグルス)
 SOG バックス 18:18 イーグルス
 (2P バックス 12:9 イーグルス)

 できれば2ピリで追いつくか,せめて1点は欲しかったのが本音です。

 残りの3ピリに首位キープをかけて臨みましょう!



 = 第3ピリオド =

IMG_4116.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 しかし・・・

IMG_4267.JPG
    【ミドル一閃!】

IMG_4270.JPG
    【決まってしまった。。。】

IMG_4280.JPG
       【42:41 バックス 0:4 イーグルス,EQ】

 イタイ。。。

 大変イタイ1点です。。。

 しかし逆転しなければ再び首位陥落!

 底力を見せてやりましょう!

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_4306.JPG
    【こーゆーときこそヌメリンアイで隙をつくんだ!】

IMG_4550.JPG
    【ゴール裏からジェシーに!】

IMG_4552.JPG
    【ジェシーゴールへ一撃!】

IMG_4555.JPG
   【ブロックされるも詰めてた彦坂が押し込みたい!】

 残念ながら決まらず。。。

IMG_4622.JPG
    【勇利ほぼ正面から!】

IMG_4623.JPG
  【ブロック後ろから飛んでるがお構いなしにシュートモーション!】

IMG_4625.JPG
    【狙いこんでの一打だ!】

IMG_4626.JPG
    【どうだ!?】

IMG_4627.JPG
    【右わきを抜けたか!?】

IMG_4628.JPG
    【決まったぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_4686.JPG
    【やったぞ勇利!】

IMG_4696.JPG
    【49:20 G88寺尾勇(A33ヌメリン),EQ】

 50分にしてようやくの1点目!

 でもまだ10分あります!

 これがきっかけで一気に逆転を目指すんだ!

IMG_4704.JPG
    【龍一サイドからゴールへ一打!】

IMG_4709.JPG
    【GKブロックするが,ここに毅が飛び込んでくる!】

IMG_4710.JPG
    【伸ばした足の下に隙間が見える!】

IMG_4712.JPG
    【たぶんそこを通して放り込む!】

IMG_4716.JPG
    【どうだ!?】

IMG_4722.JPG
   【入ったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_4729.JPG
     【珍しい毅のガッツポーズ!】

 気持ちが入ってますよね!

IMG_4745.JPG
    【士気が上がるぞ!】

IMG_4751.JPG
    【お祭り騒ぎです!】

IMG_4809.JPG
    【49:50 G88齋藤毅(A74河合,A33ヌメリン),EQ】

 よし!30秒で2点!

 これなら残り10分あれば20点獲れます!

 勝てるぞバックス!

IMG_4886.JPG
    【彦坂ど真ん中ぶち抜きで打って行きます!】

 こーゆー気持ちの強さがゲーム展開を作ってくれることがありますよね!

IMG_4887.JPG
    【どっせーーーーい!】

IMG_4890.JPG
     【外したか・・・】

 彦ちゃんこれが決まるようになると,一気にスーパーヒーローに変身できると思うんだけどね。。。

IMG_5064.JPG
    【ヌメちゃんから・・・】

IMG_5069.JPG
     【大翔一振り!】

IMG_5071.JPG
    【弾かれました。。。】

 なかなか30秒では点が取れない時間が続く。。。

IMG_5224.JPG
    【ベンチを伺う航平】

IMG_5273.JPG
    【えっ!?福さんでるの?】

IMG_5276.JPG
    【マスクかぶるところまでいったけど出なかった】

IMG_5315.JPG
     【6人攻撃で最後のアタック!】

 しかし・・・

IMG_5379.JPG
    【試合終了・・・】

 アイスバックス 2:4 イーグルス
 (3P バックス 2:1 イーグルス)
 SOG バックス 26:28 イーグルス
 (3P バックス 8:10 イーグルス)

xDSC05342.JPG
    【負けた・・・】

xDSC05361.JPG
    【ハードワーク賞はヌメリン!】

xDSC05362.jpg
    【とても嬉しそう。。。】



 そしてこの日がジャパンカップでの最後のホーム戦ということで。。。

xDSC05362_2.jpg
    【A.P.のご挨拶】

xDSC05365.jpg
     【哲也キャプテンのご挨拶】

 なんてのがありまして・・・



 結局,ジャパンカップ始まってからキープしていた首位の座は,今節陥落。。。

 王子に席を明け渡すこととなってしまいました。

 残りはアウェイでのクレインズ,イーグルス戦。

 もちろんまだまだジャパンカップ優勝の目は残っておりますからね!

 これからの戦い次第なわけですよ。

 そしてこのカップ戦の向こうに控えているのはプレイオフファーストラウンド!

 厄介なことにそのファーストラウンドを戦うのも王子なわけで。。。

 お互いに手の内を隠しての対戦であったとは思いませんが,戦略的な試行はそこかしこにあったのではないかと・・・

 ジャパンカップの2/3を消化し,カップ戦の行方とプレイオフの行方の両方をうかがえるという・・・

 バックスは今,随分と贅沢が言える立ち位置にいるのだということを実感しております。

 今までだったら両方とも蚊帳の外でしたもんね。。。

 ジャパンカップアウェイ連戦での連戦連勝を祈願し!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 あ,そうそう。。。

 あくまでもこの時現在ですが・・・

ポイントランキング0205.jpg
   【勇利,ゴール2位,アシストとポイントは1位】

 勇利ジャパンカップ3冠王獲れるかもしれません。。。

 さらにさらに!

 びっくりなタイトルの可能性が・・・

zGKランク.jpg
    【ゴーリーランキング1位は・・・】

zWhFZU0AAU_iN.jpg
   【ガリガリ君,福さん抑えて暫定1位!】

 翔太郎!この時のランキングボードちゃんと写メしといたか?


 *********** おまけ ***********

 = 氷上交流会 =

 ジャパンカップでのホーム最終戦ってことで,この日の後も氷上交流会に!

zE_cUZk98.jpg
   【なかなか捕まえられなかったA.P.と記念写真!】

zIMG_-j6oyy7.jpg
    【サインももろた!マーサロ除いてFINコンプリート!】

ゴーリーズサイン入.jpg
    【ゴーリーズの写真にも3人のサインもろた♡】

zIMG_-7duyzw.jpg
    【ケニーはとてもサインが丁寧!】

 日付とかメッセージ入れてくれる選手って意外といないのよ。

 で,一番のびっくりがコレ!

zIMG_fmoa61.jpg
    【ごーしのサインのコレ!】

 サイン書くときに間違えてついちゃった点だと思ってたら,ごーしの「ゴ」の「”」濁点だったってことを初めて知りました。

 本人談なので間違いないです。。。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。