SSブログ

本日開店! たんや練 #たんや練 [おとうの独り言/グルメ系]

 いつぞや紹介いたしましたインターパークの石焼麻婆豆腐のお店。。。

 いつの間にか閉店しちゃっておりまして・・・

 ちょっとお楽しみが減っちゃったな。。。って思ってたんですけどね。

 100%嘘無し偶然そこを通りかかったら,なんとそこに新たなお店がオープンしているではありませんか!

IMG_-3vvprj.jpg
   【たんや練 9月28日オープン】

 たんや 練

 なにか運命なのかもしれない・・・

IMG_jn6prt.jpg
    【なかなか素敵な店名ロゴですな。。。】

 店内は・・・

 カウンター8席くらいだったかな?

 あとテーブル席1卓。

 こじんまりとしたきれいなカウンターですね。

 カウンターの奥の方に厨房があるようで,排煙フードの下に牛たんを焼くのであろう炭コンロのようなものがありますな。

 そしてね。。。

 さらにその奥に目立つもものが・・・

 熟成ストッカーに吊るされる丸のまんまのベロンチョが・・・

 なるほど,熟成牛たんが売りなお店なんですね!

IMG_hy4unb.jpg
    【おしながき】

 当然メインは牛たんの定食でしょう!!

 開店初日の来店ですからね!

 迷わず『極』たん焼き定食を注文ですよ!

 どんな極めた牛たんがでてくるのか楽しみです!

DSC_2149.JPG
    【その他の一品メニューや飲み物系はこんな感じ】

 あ,つまみながらの一杯飲みもありのお店のようですね。

 おとうはお酒飲んじゃダメなので飲めませんが,飲んべの嫁を連れて来ても良いかもしれません。

 ちょっとテール焼とか興味ありますね!

 しばし後。。。

DSC_2150.JPG
    【むぎめし大盛りの極たん焼き定食!】

 むぎめしは大中小から選べるようです。

DSC_2152.JPG
    【これが極だ!】

 なるほど。。。

 芯たん部のところが極なんですね!

 この分厚さがとっても魅力的!

 見た目はまさに厚切りステーキですね!

DSC_2153.JPG
   【テールスープもしっかりテールしてます!】

 ホロホロとほどけるように柔らかいテールスープっす!

IMG_-ggfzp.jpg
  【いっただっきまぁ〜〜っす!】

 脂滴ってますからね。。。

 口にすると・・・

 をぉぉっ!とにかくジューシー!

 写真にある赤身を残した焼き加減は,時間を追うごとに少しずつ皿の上でも熱がまわるようで。。。

 このちょうど良さはまさに焼きたてほやほやでがっつかないといけません!

 焼き目はしっかり!
 中は柔らかジューシー!
 そして
 噛むほどにたんのうま味が染み出てくる!

 熟成加減の仕事の良さなのでしょうね。。。

 エクセレント!

 ちょっと通っちゃおうかな!





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。