SSブログ

はじめてのリアル脱出ゲーム 『シン・ゴジラからの脱出』 #ゴジラ脱出 [おとうの独り言/お出かけ系]

 テーマパークとかイベント会場なんかで流行ってる

 リアル謎解き/脱出ゲーム!

 自分には一生縁のないものと思っていたんですけどね。

 ちょっと思い立って行ってきました!!

 行ったところは・・・

DSC_2150.JPG
   【TOKYO MYSTERY CIRCUS】

 新宿歌舞伎町にあるリアル謎解き/脱出ゲームの総本山みたいなビルでございます。

 で,参加したのは・・・

660_934.jpg
   【シン・ゴジラからの脱出】

 ま,おとうが参加するもんですからね。。。

 えぇ,こんなもんですよ。

 こいつが間もなく終演!ってお話を聞いて,それならばと宇都宮から嫁と出撃した次第であります。

 開場まで1階をふらついていたのですが,このロビースペースも他の謎解きをされているお客さんたちが何かに一心不乱に取り組んでおりますね。。。

 むっ,こんなに謎解きに夢中にならんといかんのか・・・

 脳みそが既に腐り始めてるおとうには無理かもしれんな。。。

 一抹の不安を抱えつつ・・・

DSC_2141.JPG
   【壁のポスターが気になる】

 そして・・・

DSC_2145.JPG
     【注文する!】

 いや,意外と美味しいのよ!

 胡麻シロップなのかな?

 味的にもお気に入りでございました!

DSC_2146.JPG
   【オレオの背びれが付いてたんだけど,こぼしちゃった。。。】

 で,こんなのを食べてる間に開場!

 ほんでもって。。。

 中身は一切書いては行けないので書きませんが。。。

 正直な感想を一言。

 いやぁ〜〜!
 なるほどぉ〜〜。。。
 そうくるんだぁ〜〜!
 よく作ってあるなぁ〜〜。

 このゲームクリアするにはかなりの視野の広さとか発想の柔軟さが必要なんだな。
 人数がある程度必要なのも時間がギリになるのも納得ですな。

 うん!
 とても面白かった!

 あ,中身は書けないけどお土産をもらったので。。。

DSC_2161.JPG
   【参加者同士の名刺(4人一組)】

 これだけお持ち帰りOKでした!

 あと。。。

IMG_-l05tdi.jpg
    【作戦失敗のしょんもり記念写真。。。】

 でも中身的には面白かったのでね。

IMG_-rjstm.jpg
   【こんな気分でしたね!】

 いやいや,またなにか自分の好みのプログラムでも出来たらやりにきましょうかね!

DSC_2142.JPG
   【帰る前にお土産コーナーで。。。】

DSC_2158.JPG
DSC_2159.JPG
    【記念にバインディングボードを2種類!】

DSC_2160.JPG
    【あとボールペンね!】

 思い付きで行ったわりにはなかなかの満足度でしたぞ!





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。