SSブログ

好調?連勝? vsハイワン #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 なんとなんと王子に苫小牧で2連勝し,5勝6敗。

 けが人の復帰?

 調子が出てきた?

 それほど目に見えて好転したものがあったとも思えませんが,勝てばなんとやら!

 まずは素直に連勝を喜び,勝率5割超えが間近になってきたところで気を引き締めたいところでございます!


 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   High 1
   (1回戦)

DSC04090.JPG
   【日光霧降高原大笹牧場マッチデー】

 美味しいチーズなどございました。

 撮影前に腹の中に・・・




 練習時ハイタッチ!

DSC04103.JPG
    【先発ゴーリーは福藤】

DSC04169.JPG
    【サブには故障明けの航平!】

DSC04171.JPG
   【よしっ!大丈夫だな!】

 で,ちょっとご紹介したい方が別に・・・

DSC04209.JPG
    【High1のルーキ―GK #45黒岩義博】

 彼のご紹介はこの記事が良いかな・・・

 参考記事: ALLEZ! JAPAN X アイスホッケー 黒岩義博

DSC04225.JPG
   【彼もまた「日本」を背負おうとしているGKさんです】

DSC04311.JPG
     【GKバカとしては応援しちゃいますよね!】

DSC04350.JPG
  【練習時は機敏すぎるほど動き回っておりましたね!】

DSC04425.JPG
    【できればこの二人で試合を観たかったね!】

 残念ながら霧降でのアイスタイムはありませんでしたが,いつか試合でのプレイも生で観たいところです!


 ではまず,この試合のダイジェストを貼っつけときますね!


   【10/17ハイワン戦ダイジェスト】


 = 第1ピリオド =

IMG_8399.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_8537.JPG
   【さてさてハイワンのお手並み拝見!】

IMG_8808.JPG
IMG_8813.JPG
   【勇利の果敢なアタック!】

IMG_8880.JPG
【このシーンだけでないんですがハイワン2戦で当たり?の多い裕道】

 えっとですね。。。

 特に声を出すほどではないのですが,大きな不満も大きな良い点もなく・・・

IMG_8940.JPG
      【第1ピリオド終了。。。】

 なんとなく1ピリ終了。。。

 アイスバックス 0:0 ハイワン
 SOG バックス 7:7 ハイワン

 なんざんしょね。。。

 きれいに噛みあってるせいなのか,お互いに決まるところが決まらない感じですね。。。

 バックスだけでなくハイワンも好調ではないのかな?

IMG_8942.JPG
   【インターバルで引き上げる大翔&黒岩。同級生だっけ?】

IMG_8953.JPG
    【影ながら講演するので頑張ってね!】



 = 第2ピリオド =

IMG_8970.JPG
    【2ピリ開始】

IMG_9182.JPG
IMG_9187.JPG
    【貴大良い攻め!】

 DFのアタックもバリエーションの広がりを持たせるには良いもの!

 できれば決めてもらいたかったな。。。

IMG_9235.JPG
IMG_9239.JPG
    【そうそう,ハイワンにはジマンがいましたね!】

 Aマークを胸にするジマンをみると何か成長した我が子を見た気になれますね。。。

 ま,フェイスオフはうちの哲也さんに負けず劣らず引っ掛かってましたけど。。。

IMG_9599.JPG
IMG_9609.JPG
IMG_9613.JPG
IMG_9615.JPG
    【勇利,かわしてかわして!のシュート!】

 今年はこーゆーのがまだ決まらんのよね。

IMG_9642.JPG
IMG_9652.JPG
IMG_9654.JPG
IMG_9658.JPG
   【彦ちゃんの猛烈アタックも通じず。。。】

 しかーーーし!

IMG_9842.JPG
    【和真から前線へパックを送り・・・】

IMG_9843.JPG
    【アランネGKを引きつけつつ逆サイに飛び込んでくる牛来!】

IMG_9845.JPG
     【アランネのシュートを弾くGK】

IMG_9846.JPG
    【リバウンドに素早く反応する牛来】

IMG_9847.JPG
     【バックはがら空きだ!】

IMG_9849.JPG
     【もう送り込むだけだ!】

IMG_9850.JPG
    【よっしゃ!決まった!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_9887.JPG
     【俺も中に入れてくれぇ〜〜!!by龍一】

IMG_9932.JPG
     【見事な連携の2人】

IMG_9941.JPG
    【39:24 G30牛来(A25アランネ,A13岩本),EQ】

 牛来の先制ゴールで2ピリは終了!

 アイスバックス 1:0 ハイワン
 (2P バックス 1:0 ハイワン)
 SOG バックス 16:14 ハイワン

 (2P バックス 9:7 ハイワン)

 先制点は獲れましたけどね。。。

 まだこう全体的にぎくしゃくしたイメージが。。。

 気のせいかな。。。



 = 第3ピリオド =

IMG_9958.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

IMG_9960.JPG
IMG_9961.JPG
   【ハイワンも少し動きが良くなってきたかな。。。】

 ハイワンの動きが今一つで噛みあっていた流れですからね。。。

 このピリオド気を付けないといかんかも。。。

IMG_9994.JPG
IMG_9996.JPG
IMG_9998.JPG
    【毅もアグレッシブっす!】

xIMG_0120.JPG
     【勇利から・・・】

xIMG_0124.JPG
    【正面アランネに!】

xIMG_0125.JPG
    【狙って,狙って・・・】

xIMG_0126.JPG
    【とりゃーーーーー!!!!】

xIMG_0127.JPG
    【ミットの上を抜けるパック!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

xIMG_0135.JPG
    【きまったぁ〜〜〜!!!】

xIMG_0146.JPG
    【大喜びさ!】

xIMG_0164.JPG
  【珍しい!ってか初めて観る気がするアランネのガッツポーズ!】

xIMG_0192.JPG
    【44:00 G25アランネ(A88寺尾勇,A27フーリ),+1】

 3ピリ早々の追加点!

 タイミングとしてはばっちりですかね!

 できれば波状攻撃でもう1点欲しいところ。。。

xIMG_0294.JPG
    【貴大いく!】

xIMG_0296.JPG
    【こーゆー一本を決めてほしい!】

xIMG_0297.JPG
     【惜しいな。。。】

xIMG_0344.JPG
    【守護神・福藤は大車輪で活躍しております!】

xIMG_0419.JPG
    【勇利とどめの一点いけるか!?】

xIMG_0420.JPG
    【サイドから・・・】

xIMG_0422.JPG
     【残念・・・】

xIMG_0550.JPG
xIMG_0552.JPG
xIMG_0553.JPG
   【正面からもキャッチ】

xIMG_0582.JPG
   【ハイワンGKあがりっぱなでのエンプティー狙い!】

xIMG_0587.JPG
    【あぁ,戻られちゃった。。。】

 そして。。。

xIMG_0647.JPG
      【3ピリ終了】

 アイスバックス 2:0 ハイワン
 (3P バックス 1:0 ハイワン)
 SOG バックス 24:19 ハイワン
 (3P バックス 8:5 ハイワン)

xIMG_0659.JPG
   【見事完封勝ちでございます!】





zDSC04467.JPG
      【マンオブザマッチはもちろんGK福藤豊】

zDSC04479.JPG
     【記念写真!】

 さあ,これで6勝6敗の5割!

 スタートラインにようやくつけた感じでしょうか?

 今季は出足からなかなか戦力,戦術共にそろう試合がこれまでできませんでした。

 まだ坂田,乾とパーフェクトとはいかないまでも,ぼちぼち完成形の兆しは見えてきたでしょうか?

 次のハイワン2戦目,再び5割を切らぬよう頑張ってもらいましょう!

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

 まだ続きます!

 ********************************************

 H.C.栃木日光アイスバックス
       vs
   High 1
   (2回戦)

DSC04481.JPG
   【本日はホッケージャージナイト!】

 写してませんけど,3枚のジャージを着こんでピリオド毎に1枚づつ脱いで勝手に楽しんでおりました。

 今思えばですけど,別にバックスのジャージ!って書いてたわけではないので,福さんのキングスのレプユニとか着てけば良かった。。。←これも2着ある

 またこんな企画をやって欲しいっす!

 まずは選手入場時の様子から・・




 ではまずはゲームダイジェストを。。。



    【10/18ダイジェスト】



 = 第1ピリオド =

IMG_0662.JPG
    【第1ピリオドフェイスオフ!】

IMG_0747.JPG
 【ちゃんとカメラマンさんも正装のホッケージャージっす!】

 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪
 あぃ~~~すばぁっくす!
 ちゃん♪ちゃん♪ちゃちゃちゃん♪♪

IMG_0764.JPG
【むっ,今日はハイワンで出しからちょっとアクセルかかってるかな?】

IMG_0866.JPG
    【ゴール裏回り込んでくる裕道!】

IMG_0867.JPG
    【すばやくパックを巻き込んでゴールを狙う!】

IMG_0868.JPG
    【決まらなかったか・・・】

 裕道のお得意技は決まらず・・・

 で,双方ペナで4対4のプレイになって,ちょっとカメラ手放してる隙に・・・

IMG_0913.JPG
   【あ,大翔がゴール決めた・・・】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_0930.JPG
    【大翔,今季初ゴール!カナ?】

IMG_0946.JPG
    【良い笑顔ですな!】

 大翔君,大翔君。。。

 ゴール決める時は前もって言ってくれんと・・・

 打ったとこ全然撮れんかったよ。。。

IMG_0958.JPG
    【10:39 G9佐藤(A54伊藤,A18古橋),EQ】

 ま,何はともあれ先制点!

 1ピリ中盤での得点。

 出だしは良いんでないかな?

IMG_1058.JPG
    【前日よりかは機能的に動けている気がします】

IMG_1062.JPG
IMG_1063.JPG
IMG_1064.JPG
   【前日ヒーロー牛来の一撃は防がれる!】

IMG_1271.JPG
    【第1ピリオド終了】

 アイスバックス 1:0 ハイワン
 SOG バックス 10:8 ハイワン

 前日の完封だけど若干不満が残る試合展開よりかはプレイヤーがまわってますかね?

 もちろんハイワンもしまってますけどね。。。



 = 第2ピリオド =

IMG_1274.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

 で,開始5分くらいですかね。。。

IMG_1385.JPG
   【ゴール横にパックが流れて・・・】

 パックを押さえた哲也が真横からシュート!?


 いや,どっちかって言うとGKの目の前を通して逆サイにパック送る感じだったかな。。。

 そのパックがGKの足に引っ掛かって・・・

IMG_1386.JPG
     【結果,ゴーーーール?】

IMG_1404.JPG
    【ごっつぁんゴーーールの哲也】

IMG_1415.JPG
    【24:03 G16齊藤哲,EQ】

 正確にはアシスト哲也でゴールはハイワンGKですけど。。。

IMG_1497.JPG
   【いろんな意味で当たってる裕道。。。】

IMG_1924.JPG
    【パワープレイ!!】

IMG_1947.JPG
    【大翔から裕通へ。。。】

IMG_1951.JPG
    【ばっちりインパクト!】

IMG_1952.JPG
    【フォロースルー完璧!】

IMG_1954.JPG
    【ネットに突き刺さるパック!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

 やったー!今日初めてゴールシーン撮れたぞ!←ソコカヨ

IMG_1985.JPG
   【嬉しそうですね!】

IMG_2014.JPG
    【38:42 G53寺尾裕(A9佐藤,A30牛来),+1】

 このまま2ピリ終了。

 アイスバックス 3:0 ハイワン
 (2P バックス 2:0 ハイワン)
 SOG バックス 18:17 ハイワン

 (2P バックス 8:9 ハイワン)

 スコア的には差が付いてきましたけど,内容的にはなんかハイワンに助けられてるような気もします。

 点差に騙されずにきっちりと3ピリ絞めて,2連続完封決めてもらいましょう!
 



 = 第3ピリオド =

IMG_2025.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 で。。。

 3ピリしょっぱなから・・・

IMG_2047.JPG
   【おいおい笑ってる場合じゃないでしょう。。。】

 点差があるからといって不要なペナを受ける必要はありません。

 これがきっかけになってゲームがひっくり返ることだって。。。

 まずはこのピンチを凌がねば!

IMG_2050.JPG
IMG_2053.JPG
IMG_2059.JPG
    【残念・・・】

IMG_2063.JPG
       【41:17 バックス 3:1 ハイワン,-2】

 3対5のキルプレイではしょうがないか。。。

IMG_2370.JPG
   【裕道,再びゴール裏からのアタック!】

IMG_2372.JPG
IMG_2373.JPG
    【今度はアウトサイドを狙う!】

IMG_2374.JPG
    【そりゃっ!!】

IMG_2375.JPG
    【入ったぁ〜〜〜!!!!】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

IMG_2378.JPG
     【満足げな裕通!】

IMG_2382.JPG
IMG_2383.JPG
    【勇利に負けず劣らずのゴールパフォーマンスだ!】

IMG_2394.JPG
     【そのままタッチね!】

IMG_2432.JPG
    【48:54 G53寺尾裕(A16齊藤哲,A91齊藤毅),+1】

 よっしゃ!獲られた点は獲りかえせ!

 これで気を引き締めて1失点で終わらせよう!

 しかーーーーし。。。

IMG_2473.JPG
IMG_2475.JPG
   【3分後にきれいに決められたね。。。】

IMG_2483.JPG
       【51:27 バックス 4:2 ハイワン,-1】

 これで再び2点差に。。。

 点差が迫れば当然・・・

IMG_2654.JPG
   【GKあげて6人攻撃いきますよね。。。】

 こーゆーのが怖いっす。

 これがきっかけでもう1点入るともうどうなるかわからんですよね。。。

 流れが変わることは避けねばいけません!

IMG_2678.JPG
    【執拗な猛攻!】

IMG_2685.JPG
    【必死にクリアしようとするDF陣】

IMG_2687.JPG
     【パックが密集を放れかけます】

IMG_2689.JPG
    【ぽろりと牛来の前にパックが・・・】

IMG_2690.JPG
    【すかさず相手ゴールに向けて掻きだします!】

IMG_2692.JPG
    【飛んでけ!!!】

IMG_2693.JPG
    【大翔既に喜んでます・・・←早い】

IMG_2702.JPG
    【59:01 G30牛来(A54伊藤,A9佐藤),EN】

 ごぉぉぉぉぉ~~~るぅぅぅ!!

 とどめのエンプティーが決まりました!

 これにて勝負あった!

 アイスバックス 5:2 ハイワン
 (3P バックス 2:2 ハイワン)
 SOG バックス 8:9 ハイワン
 (3P バックス 6:9 ハイワン)

 勝ちました!

 ハイワンに2連勝!

 バックス5連勝!

 貯金も今季初めてかな?貯金1となりました!



 いや,めでたい!

 めでたいんすけどね。。。

 ちょっとゲーム内容的には少しばかり不安を残します。

 今日の試合は完封の試合よりかはよく動けてたと思います。

 でも,あの2失点。。。いや最初の失点は要らんかったですよね。

 失点ていうか,ペナかな。。。

 ゲームの流れの切れ目のない試合が理想ですよね。

 次節,大戦力補強を果たしたデミョンを迎え,どこまで高めたプレイを観せてくれるか?

 それを期待したいと思っております。

 がんばれぇ~!
 ガンバレぇ~~!!
 頑張れぇ~~~!!!

 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。