SSブログ

宇都宮どうでしょう ~腹を割って語ろう!餃子パーティー~ #水曜どうでしょう #on_utsunomiya [水曜どうでしょうバカな家族]

(この記事は一部のマニア向けの内容が含まれております)

 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃ ちゃちゃら♪
 ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃっ ちゃららら~ん♪
 ちゃ ちゃららら~ん♪
 ちゃ〜ん♪ ちゃらららら〜ん♬


水どう.jpg
 【水曜どうでしょうバカな家族】

 皆さんこんばんは!
 水曜どうでしょうバカな家族の時間でございます。

 さて,このところ水どう活動は控えめでございましたが・・・←四国は別勘定

 去年の11月くらいだったかな。。。

 正確な日付は忘れましたが大ニュースを耳にしました!

無題.jpg

 『宇都宮どうでしょう』

 なんじゃコレ!?

 東武宇都宮百貨店さんが定期的にやる北海道物産展の中でやるのね!

 今までこんなのやったことなかったよな?

 他の地域ではこんなオイシイ企画やってたの?

 知らなかった。。。

htb.jpg
    【HTBグッズショップチラシ】

 なるほど,北海道物産としてHTBグッズショップを出店させる!ってことなのね。。。

 そして随分と盛りだくさんな内容で。。。

 右上の各日先着500名にプレゼントされるペナント風ステッカーは絶対欲しいな!

 餃子のonちゃんが可愛い!

 でもな。。。

 期間中で行けるのは日曜だけだな。。。

 藤やん&うれしーのイベントはちょうど日曜もあるけど,これはたぶん無理だろうな。。。

 トークショーは先着100名の整理券,餃子パーティーは先着30名の整理券。

 どっちかしかもらえないらしいけど,とにかく130人以内に入らないといけないんだもんね。

 栃木には全国屈指の藩士の皆さんがおりますし。。。

無題1.jpg
   【すげーな東武百貨店,藩士宛の討ち入り案内あった!】

 入口を午前6時にオープン!?

 ってことは,東武側も朝6時前には藩士が列をなしていることを予定しているという事ね。。。

無題2.jpg
   【トークショーは先着100名が着席&記念撮影できるんだ!】

 トークショー会場は前も違うイベントで行ったことあるけど,少々観にくいんだよね。。。

 立ち席だと並ばないといけないし,ものすごく多かったら入場できないかもしれないな。。。


 行けるもんなら17時からの『腹を割って語ろう!餃子パーティー』行きたいけど,これまた30人の狭き門だもんな。。。

 それこそ朝6時。。。

 いや,5時前から並ばんといかんよね。。。

DSC_2908.JPG
    【ってことで,日曜日の朝にやってまいりました!】

 もちろん朝4時起きで5時から並んで・・・

 ってことはしておらずダラダラ起きて,朝風呂入って風呂掃除して・・・

 子2号と共に列に並んだのはたぶん8時を過ぎた頃かな。。。

 待機列は駐車場棟の5階の渡り廊下から非常階段に伸びておりまして,着いた時点では寒い寒い非常階段組に。。。

 しまった,風呂さえ洗わなければもう少し暖かいところで待てたのに。。。

 先頭の方は何時からいらしてたんでしょうね。。。徹夜?


 待機列はHTBショップ待ちの列と,本体の北海道物産展待ちの列の二つあったみたいですね。

 ちなみに並んだ時点で係の人が囁いていた人数は147番くらい?

 餃子パーティーの30人はもちろんのこと,トークショー100名も無理ですな。。。

 ま,せっかく並んだしこの勢いで増えたら餃子onちゃんステッカーの500名も危なくなるかもしれないのでそのまま並ぶことといたします。

DSC_2900.jpg
    【10時になったら開店でしたが・・・】

 10時少し前から待機列を屋内通路に引き入れてくれましたが・・・

 階段に並んでる時はどんだけいるかわかんなかったけど,凄い人出だな。。。

 あとから列に並ぼうと横を通って行く方々の顔色が変わるのがわかります。

DSC_2902.JPG
  【混雑を避けるため,たぶん10人位づつショップへ誘導】

 トークショーや餃子パーティーの整理券は,商品購入後に順に渡されるそうです。

 買うもの事前に決めてパッと会計済ませれば少しは整理券ゲットできる可能性ありますかね?

 買い物だけ目当てで整理券要らない方が何人いるか・・・

 そんなに居ないでしょうけど,奇跡を期待しましょうかね!

DSC_2911.JPG
    【あ,餃子onちゃんだ!(後で改めて撮影)】

DSC_2912.JPG
    【うれしーのトランク!(後で改めて撮影)】

 で,おとうと子2号とあらかじめ決めたものを手に取って会計ダッシュ!そして整理券配布係さんへ!

DSC_2904.JPG
    【やったー!!!!】

 行った時点でトークショー残2枚,餃子パーティー残5枚でした!

 迷わず餃子パーティー選択ですね!

 もちろん餃子onちゃんステッカーももらってご満悦です!

 たぶん10人くらいはグッズは買うけど整理券は要らないって方がいらしたんでしょうね。

 ありがとうございます。

 それにしても餃子パーティーの方が人気なかったんですね。。。

 朝から並んで昼のトークショーの方が効率的ですもんね。

 さらに夕方までとなると。。。

 そーゆーことですかね?

DSC_2907 (1).JPG
    【ってことで,整理券配布終了!】

 あ,整理券はどちらか片方のイベントしか頂けないので,強者藩士の方はきっと土日に分けて参加されてるんでしょうね。。。

 羨ましい。。。

 でっ!

 17時からの餃子パーティーに参加するために所用を済ませないといけないので,一旦帰宅ります!

 トークショーは断念。。。

 ま,いっす。餃子パーティーあるから!

DSC_2914.JPG
    【17時頃,会場に集合!】

 ここのホールは前に使ったことがあります。

 普通に宴会場とかでも借りれるんですよね!

 レストランフロアのどのお店でもここでのパーティーを請け負ってくれたはずです!

 カラオケとかも付いてるので20~30人くらいの集まりには良いっすよ!

DSC_2915.JPG
     【イベント開催会場!】

IMG_2293.JPG
   【腹を割って語ろう!藤村D&嬉野Dと餃子パーティー】

 この看板持ち帰りたいですね。。。←ダメです

 入場は整理番号順なので,おとう&子2号はほぼ最後の方っす。

 てっきり番号で席割りが決まってるのかと思いましたが早いもん順だったようです。

 ほどなくして両Dが入室してパーティー開始!

 あ,ど真ん中両サイドにお座りになるのね。。。

 最も遠いお誕生日席に座ってしまったので,ちょっとお顔は遠いいな。。。

 声はね。。。

 マイクなくてもデカいから通るけど。。。

 (以後,パーティー参加者の識別できるレベルのお顔はボカシ入れさせていただきました)

DSC_2923-dfcbd.JPG
    【餃子パーティースタート!】

 たぶん人数分の餃子(健太餃子さん)とフリードリンク!

 会費500円ですけど,お得ですよね!

 アルコールもありですし。

 開始早々は,サイン&撮影会!

 概ね30分が経った頃から『腹を割って語ろう!』がスタートです!


 列席されている藩士さん達は常連さん達なんですかね?

 藤D&嬉Dだけでなくお互いに見知った方も多いようですね。

 皆さん宇都宮の方ではないのかな?

3.jpg
6.jpg
9.jpg
    【こんな感じでワイワイガヤガヤと。。。】

 餃子は限りがありますが,フリードリンク・フリー撮影・フリーサインでございます。

 で,トークですが・・・

 『腹を割って語ろう!』の会なので,皆さん順番にマイクを回して二人になんでも聞いてOKとなっております!

 なんでも聞いてOK!

 なんでも答えます!

 ですが,話す中身はまともに捕えてはいけませんよね。←最重要ポイント

 ま,常連さん達ばかりですから,その辺は勝手知ったるなんとやらでございます。

 大ぼらのサジ加減を皆さんで楽しみあう!って感じですかね。

1.jpg
     【うれしーの笑顔が素晴らしい!】

IMG_2237.JPG
    【皆の話に食いついてくれるうれしー】

IMG_2250.JPG
     【もちろんつっこみどころはしっかりと!】

IMG_2271.JPG
     【爆笑で応える藤やん】

IMG_2282.JPG
     【さらに大きな話をぶちかます!】

IMG_2273.JPG
    【トークも盛り上がりまくり!】

 えっと。。。

 あの場でのまとめとしてはこんなところでしたかね。。。

 大泉さんの実家を買い上げ,
 更地にして場所を作ってそこで祭りをやる!

 皆さん喜ばしい事です!

 祭り開催決定です!

 大泉さんの成長の記録や想い出,全てをぶっ潰して祭りに臨む。。。

 そーゆーことです。


 最後は参加者みんなで記念写真撮影でした!

 撮った写真はどこかにアップされるのかな?


 とてもとても楽しく濃ぃ~い1時間ちょっとでございました。

 次の機会があるかどうかわかりませんが,参加できるならまたお邪魔したいですね!


 で,パーティーの収穫ですが・・・

DSC_2925.JPG
    【サインを頂いたりしました】

IMG_2297.JPG
    【くじ引きのお皿に2人のサインを!】

 さらに・・・

DSC_2936.JPG
   【2016年の水どうキャラバン福島空港の写真】

 数年前のキャラバンでお2人と撮った写真にもサインしてもろた♡

DSC_2931-a8fc0.JPG
     【素晴らしい!】

 ついでにお写真も・・・

IMG_q928am.jpg
IMG_9es4yf.jpg
    【ありがたや,ありがたや】

 写真は各Dの隣に座られていた方々にご協力いただいて撮影させていただきました。

 深く深く感謝いたします。

DSC_2938.JPG
     【買ったり当てたりしたもの】

 何よりも両Dに身近で接しられ,マイクが要らない距離(使ってましたけど)でのお話をじっくりと聞けたのは貴重な機会でございました。

 大変満足さんな1日でしたね!

 それではみなさん!

 『大泉さん実家跡地での祭り!』

 でお会いしましょう!




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。