SSブログ

趣味も居心地も味も良いお店! ~Japanese Bar 高野食堂~ #高野食堂 #宇都宮 [おとうの独り言/グルメ系]

 ず~~~っと前から気になってたんですけど,お店の前を通る機会が少なくて今まで放置プレイになっていたこちらのお店。。。

D2LoMYnVAAAfTXN.jpg

 玄関先しか撮ってないけど,明らかに多趣味が前面に押し出されているお店でして。。。

 最初飲食屋さんだと思ってなくて,サーフショップとかなんかそんな系統の洒落たお店だと思ってたんですよね。

 でも何気に入り口付近みると「食堂」って書いてあるし,バーとかなのかな?って思い初めまして。。。

 どうやらお酒飲めて食事も楽しめるらしき店舗であることに気が付いたのが数年前。。。

 やっとこさ行ってまいりました!


 Japanese Bar

 高野食堂

D2LrF12UcAAN7je.jpg

 もうね。。。

 さっさと入店しなかったのを後悔いたしました。

D2LoM9MUwAAdn66.jpg
    【カウンターの居心地がすこぶる良い!】

 内装は。。。

 いろんなテイストが混在しておりますけどね。。。

 ハワイアン,アメリカン,南国ちっく,漁船?,スターウォーズ!,ワイルドスピードもあったかな?

 マーベル系も押さえております。

 ごちゃごちゃしてる?

 いやいや。。。

 それがですね!

 良い意味でのお店のこなれた感が,これだけある色んなものを面白いくらいうま~く一体化させてるんですよね。

 ま,マスターの趣味なんでしょうね。

 店内は掘りごたつの小上りスペースがざっと20席くらいっすかね?

 それにテーブル数席,カウンター6席くらいかな?

 このカウンターがね,良いですよ。

 手作り感たっぷりのバイクのサドルっぽいクッションシートが座り心地がよろしくてですね。。。

 おとうのアメリカンなヒップを優しく迎えてくれるのですよ。

 やはり店舗のつくりから若者さんが多くいらしているようで,気さくにお店の方とコミュニケーションされてますね♪

 店内観察はこの程度にしまして・・・

 フード系に期待して色々頼んでみました!

メンマ.jpg
     【ラー油メンマ】

 立派なメンマにラー油が利いております!

 こりゃビールに合うね!←飲めない

D2LoNg1U8AApwTn.jpg
       【岩曽産茹でアスパラ!】

 いやビックリしました。

 岩曽(地元)のアスパラガスがあることを知りませんでした。

 それもこんなに立派な。。。

 ほんでまた絶品級にこのアスパラガスがウマウマで二度びっくり!!

 これだけおかわりしても良いと思えるくらい!

しーざー.jpg
       【シーザーサラダ!】

 3人でシェアしたけど6人でも十分いけるれべる。

もちぶた.jpg
    【もりぶたロースステーキ!】

 おそらくは高野食堂さんの看板メニューの一つであろうこのもちぶたロースステーキ!

 分厚いっすよぉ~~!!!

 でもさくっと歯切れよく食べれます!

 デフォでも塩コショウと肉のうま味で食えますが,にんにく醤油ベースのソースが最高っすね!

 これでご飯3杯はいけるレベルです!

D2LoN1OU0AA1bnB.jpg
     【鯛のカルパッチョ!】

 グリーン野菜たっぷりの下にちゃんと鯛の薄切りがいらっしゃいます。

 ってか,野菜てんこ盛りでこれもびっくり!

 双方ともドレッシングの相性が良いので旨味が倍増っす!

みすじ.jpg
    【みすじステーキ!】

 やわらかな赤身肉が堪能できます!

 このボリュームで出てくると思わなかった!

D2Lpn_aVAAIwJSn.jpg
     【高野食堂名物もつ煮】

 これも名物メニューらしいっす!

 それもそのはずのこのボリューム感!

 煮込んだ味の沁み込み具合が程よいのです。。。

D2LpnQRUwAANOIV.jpg
     【せんまい刺し!】

 新鮮なせんまいを細切りきゅうりと!

D2LrEdcUgAECZlL.jpg
    【チリビーンズ!】

 これすげぇ~~気に入りました!

D2LrE1IVYAAmm8q.jpg
    【バケットにたっぷりのせて頂きます!】

 程良い刺激とビーンズの豆を感じさせる食感が最高!

アヒージョ.jpg
    【アヒージョ(海老ときのこ)】

 もちろん海老もきのこも美味いんですけどね。。。

 残ったガーリックオイルをバケットで拭いながら家族で争奪戦です!

ゆで.jpg
     【ゆで餃子!】

 もちっと生地のゆで餃子はラー油で!

 気が付いてると思いますけど,流石に2,3人でここまで1回では食えませんからね。。。

 2回分の合計っすよ。

 さて〆なのですが。。。

D2LrFQ2U0AE36QC.jpg
   【シンプルなペパロンチーノ!(パクチーのせ)】

 ごくごくシンプルなガーリックのペパロンチーノにたっぷりのパクチーが。。。

 合う!
 パクチー合う!

 かなり感激っす!

肉汁付けうどん.jpg
       【肉汁つけうどん】

 しっかりとコシのあるうどんと,これでもかと肉の入っている付け汁!

 うどん付けて食べた後で白ご飯もらって,それでさらにもう1杯食える感じの美味しさでした!

バニラエスプレッソかけ.jpg
     【バニラアイスのエスプレッソかけ!】

 デザートの〆はこれでね!


 いやいや大変大満足なお店でございます。

 美味しさもそうですけどね。

 こちらのお店で気に入った点がもう一つ!

 たぶんメインはご家族で経営されているであろうこのお店。

 お子さん方がしっかりとお手伝い・・・いや,お仕事してますね!

 お客さんに料理を出す時の対応,厨房で料理を受け取った時の対応,etc...

 家族ではありながらもしっかりと店員さんをやっております。

 なんでしょうね。

 お金ってどうやって手に入るのか?

 人とはどうやって接して行けばよいのか?

 お子さん方はとってもとっても大事な社会勉強をされているように見えて,嫁と二人で微笑ましくその仕事っぷりに感心しておりました。

 マスターも厨房内のお子さんには,店員としての受け答えしてましたし,良い関係が気づかれているように見受けられました。

 おとうも昔は実家がお店だったこともあり,小学校入ったころから色々お手伝いやお客さんとのやりとりをしてまいりました。

 人との接触する機会が多ければ多いほど,社会的な適応能力やなにより人間味は増してくると思います。

 そんな素晴らしい人勢勉強の場がこのお店にあることがとてもとても気に入りましたね!

 お子さん,家族の一体感があるのもマスターの人柄なんですかね?

 今どきのクソの役にも立たない若者に見習ってほしいところですよね!

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。