SSブログ

ICEBUCKS vs 横浜GRITS ~アイスホッケーの未来は~ #icebucks #grits [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 猛暑続く中・・・

 天然ものの鯛焼きを食べに行ってまいりました東伏見。

EBrAHvEU0AAhZKk.jpeg
    【天然もの(1尾焼)鯛焼き】

EBrAsZCVUAE0ZI4.jpeg
     【生地は超薄くてあんこと餅の相性もばっちり!】

 やっぱり鯛焼きは天然もの(1尾づつの手焼き)に限る!

 あ,目的が違いました。

 涼みに行ってまいりました東伏見。

 この日は横浜GRITSさんと公開練習試合が組まれていたのではせ参じた次第です。

 横浜GRITS

 今期のストーブリーグ(アイスホッケーだとクーラーリーグと言うのだろうか?)から話題になっておりましたよね。

 アジアリーグアイスホッケーに新たに参入するのではないか?

 ま,ほんとのとこはわかりませんが,札幌のチームなどと合わせて色々噂はでておりました。

 特筆すべきはGRITSさんの活動形式!

 「デュアルキャリアで日本のスポーツ界を変えるアイスホッケーチーム」

 ってのが,売りでございます。

 選手のセカンドキャリアや人間形成,様々なビジネスとの融合,etc...

 とにかくいろんな試みをやっていくところのようです。

 選手たちもかつてトップリーグに在籍した者も居れば,大学チームOBの方達も。。。

 それこそ別の仕事との両立を頑張っている皆さん達なのだと思っております。

 アイスホッケーはかつての栄光はあれども今では随分と世間的な認知の薄いスポーツとなっております。

 トップリーグの目覚ましい活躍や世界選手権,オリンピックでの活躍などでもあれば,再び陽の目をみることもあるかもしれないのですが,今は正直氷河期かもしれません。。。

 そんな中,世にアイスホッケーを広めるため?

 若しくはアイスホッケー選手の皆さんを社会的に認めさせるため?

 たぶんそんな目的で設立されたチームなのであろうと。。。

 この先アジアリーグアイスホッケーがどっちにどうなるのかわかりませんが,一つのチャレンジする形として出来上がったチームですので,注目していきたいと思っておりまする。

 えっと,話が長くなりましたが,そんなわけでバックスとの練習試合を観戦に来たわけで。。。

 そうそうもう一つ!

 横浜BRITSで活躍するGKさんの一人は元バックスの航平!

 これまた応援しない訳にはいきませんよね!

01.jpg
   【あ,間違えた。これ試合終了の時の写真だ←アホ】

01_1.JPG
    【バックス先発GKは井上みっつ!】

 あれですよ!

 先日Twitterで教えてもらったんですけど,

 西東京大師・井上千手観音!

 って異名があるそうで!

 すいませんね,不勉強で。

 ゴーリー馬鹿って言えませんよね。

 飛んでくるパックをノールックで千本の手のように全て掴んでしまうんでしょうね。。。

 千本は無理でもいつか4本くらい手が伸びてるところを撮影したいところです。

 無理そうだったら翔太郎にむりやり背中越しに手伸ばしてもらおうと思います。←ズル

 対する横浜グリッツの先発GKは。。。

02.jpg
   【お・の・こぉ~へぇ~♪♪ でございます】

 見慣れた航平スタンディングの角度ですな。。。

 練習不足かもしれませんが,キレッキレの航平を拝ませて頂きたいところです。

03.jpg
   【横浜グリッツのサブは鈴木ちさと選手!】

 小柄だけど機敏なゴーリーさんですね!

04.jpg
    【セル爺に満面の笑みでご挨拶の航平】

05.jpg
    【千手観音がとりあえず1本手を伸ばしてます】

06.jpg
【バックスサブは翔太郎,たぶんゲーム半分くらいで出て来るのでしょう】

06_2.JPG
     【胸に輝くIceBucksのマーク!似合うよね!】

06_3.JPG
    【出戻りゆーたさん!もうベテランの風格が・・・】

07.jpg
    【入団発表間もない#38柚木たっつあん!】

 この日はユニが間に合わなくて?#86彦ちゃんに化けてました。

08.jpg
    【いざ試合開始!】

08_1.JPG
    【白黒は見やすくて良いね。。。】

08_2.JPG
   【終始パックはバックス支配ですかね。。。】

08_3.JPG
    【みっつ!みっつ!みっつ!】

 いやいや横浜グリッツにデカくてやたら動きの良い選手がいるなあ~と思ってたら。。。

09.jpg
    【平野裕志朗選手でした。。。】

 ゲスト参加してたの忘れてました。。。

 さて,開始10分位ですかね。。。

09_2.JPG
   【食らいつくようにゴール前で粘る純也!】

09_3.JPG
09_4.JPG
    【倒れ込んだ航平のスティックの向こうから・・・】

10.jpg
    【パックを放り込みます!】

10_1.JPG
    【先取点はバックス!】

 純也は去年ケガでアレしてたから今年はナニしてほしいですね!

10_2.JPG
    【さらに五分後位。。。】

10_3.JPG
    【鈴木健斗,移籍初ゴール!練習試合ですけどね】

10_4.JPG
    【ICEBUCKS 2 : 0 横浜GRITS】

11.jpg
    【航平もエンジンかかってきましたかね!】

12.jpg
    【油断はありませんな。。。】

12_1.JPG
      【1ピリはこのまま終了】

12_2.jpg
        【2ピリ開始前】

13.jpg
   【大翔主将の一打は航平の右足にブロックされていく・・・】

13_1.JPG
    【貴大いい感じの距離でゴール前へ・・・】

13_2.JPG
     【まだ距離のある中,虚を突いた一打!】

14.jpg
    【をぉ!なんか技ありっぽいゴールに見えた!】

14_1.JPG
    【レギュラーゲームも頑張ってね!】

14_2.JPG
    【あ,ルーキー出口もアシスト2つ目かな?】

15.jpg
    【ゲームも盛り上がってまいりました!】

15_2.JPG
    【2ピリ10分位。。。】

16.jpg
   【バックスGKみっつ→翔太郎】

 出てきてすぐにパッククリアに行ったのは見てたんですけど,気が付いたらスティック持ってませんでした。

 今年はこのスタイルで護るんですね。。。

17.jpg
    【数的不利な航平,がんばれ!】

18.jpg
    【あ,スティック持ちやがった。。。】

18_1.JPG
    【2ピリ終了】

18_2.JPG
    【3ピリスタート】

18_3.JPG
    【翔太郎,しっかり見極めてます!】

18_5.JPG
   【新外国人DFの#80ヨキエリッキラ】

 えっと,呼びにくいのでヘンリで。。。←自分勝手

 写真より50倍は実物の方がかっこいいっす!

19.jpg
     【なんとなく狙ってるそぶりのあった大翔のミドル!】

20.jpg
     【ズバーーーーーーン!!】

21.jpg
    【良く出来ました!】

21_1.JPG
    【ICEBUCKS 4 : 0 横浜GRITS】

21_2.JPG
       【裕志朗vs大翔】

22.jpg
    【ブロックショットしっかり入ってます!】

22_2.JPG
     【このまま試合終了!】

23.jpg
    【懐かしの顔ぶれと握手!握手!】

23_2.JPG
      【雄大は航平の1年後でしたっけ?】

24.jpg
    【航平が握手を出し渋ってるように見えるな・・・笑】

 今年のバックスの活躍,これからのグリッツの活動,他にも色々ありますけどね。

 2019-2020シーズン間もなく幕開け!

 楽しみですなぁ~!

 プロアイスホッケーチームの先駆者として。。。

 新たなアイスホッケーの道の探究者として。。。

 両チームとも頑張ってもらわないとね!

 GO BUCKS !!
 GO GRITS !!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。