SSブログ

シーズン開幕は新たな幕開け! ひがし北海道クレインズvs栃木日光アイスバックス #icebucks #cranes [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 遅筆で2週くらい前のお話になってしまっておりますが・・・

 2019-2020アジアリーグアイスホッケー開幕!

 今年は開幕アウェイスタート!

 北海道釧路の日本製紙アリーナでの初戦となります!

 対戦相手は・・・

 ひがし北海道クレインズ

00DSC00290.JPG
   【EAST HOKKAIDO って書いてあるよね!】

 色々ございましたけど,まずは新たなチームとしてここ釧路で試合ができるようになって良かったっすね。

 署名以外の大したお手伝いは何もできませんでしたが,釧路でまたアジアリーグの試合を観れることは,おとうにとっても大きな喜びでございますよ。

00DSC00273.JPG
   【開場前の長蛇の列!】

01.jpg
 【入場列にクレインズの選手みんながハイタッチしに来てくれました!】

 おとうも主将拓紀と固い握手をかわし,今期移籍した毅と熱い抱擁を・・・♡

 とにかく新たなクレインズの選手達の歓迎を受けさせていただきました。

 嬉しいですよね!こーゆーの!

DSC00298.JPG
    【入場すると・・・】

DSC00301.JPG
     【座席案内とか色々工夫してありますね!】

 さてさて選手達の練習を観ましょうかね!

14.jpg
  【我がバックスの開幕GKはもちろん福藤豊!】

IMG_5292.JPG
       【ばちこーい!】

13.jpg
     【サブGKは昨シーズンまでクレで活躍してた井上みっつ!】

IMG_5293.JPG
       【千手観音見参!】

 クレインズの中で着目したいのは,やはりゴーリー馬鹿としてはここですよね!

0011.jpg
      【ラトビア出身のヤニス!】

0012.jpg
   【なかなか精悍な顔つきのGKですね!】

 うむ。

 さあ,今年もアイスホッケーを楽しみましょう!



 ひがし北海道クレインズ
     VS
  H.C.栃木日光アイスバックス
   (1回戦)

DSC00346.JPG

 せっかくですので新たな門出のクレインズの選手入場を少々ご紹介!

 向こう正面だったので後ろ姿になっちゃうのよね。。。

02(65).jpg
03(65).jpg
     【スーパールーキ―#65簑島圭悟】

04(77).jpg
    【スーパーパフォーマー#77梁取慎也】

05(10).jpg
    【スーパー・・・兄ちゃん#10大津晃介】

06(18).jpg
    【スーパー・・・でっかい#18重野駿佑】

07(91).jpg
    【スーパー応援してますよ!#91齋藤毅】

DSC00307.JPG
 【そうそう毅には練習タイムにこんな横断幕が掲げられてました!】

 バックス応援席に移籍した毅に向けてのメッセージ・・・

 チームが変わってもリスペクトする気持ちは変わりません。

 できることならバックスのままで最後までプレイをしていてほしかったんですが,チームのフロントの意思とファンの気持ちは必ずしも一致しませんからね・・・

 練習に集中してた毅は最初気がついてませんでしたけど,ベンチの翔太郎がアレみて!って教えてくれて気が付きましたね。

 あ,拓紀撮り忘れちゃった。。。

DSC00553.JPG
    【福さんとうもろこしのような頭になってましたな。。。】

DSC00558.JPG
    【預けたものを返してもらわないとね!】

DSC00585.JPG
    【記念フェイスオフね!】

IMG_5358.JPG
    【いざ!】

IMG_5359.JPG
    【いざいざ!】

IMG_5362.JPG
  【アランネ&ヨキエリッキラのタッチだ!】



=第1ピリオド=

IMG_5369.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_5395.JPG
   【拓紀のご挨拶のショットだ!】

IMG_5397.JPG
    【夕聖ブロック!】

 開始3分過ぎかな。。。

 スピードに乗ったアランネがゴールマウスに向かって渾身の一振り!

IMG_5450.jpg
IMG_5451.jpg
IMG_5452.jpg
IMG_5453.jpg
IMG_5454.jpg
   【決まったぁ~~~!!!】

 んごぉぉぉぉ~~~~るぅぅ!!!

 今季チーム初ゴォ~~~ル!!

 時間帯速かったからもしかしたらリーグ初ゴールだったかも。。。←検証してません

IMG_5455.jpg
   【アシストな皆さんも大喜び!】

IMG_5456.jpg
    【うむ,今年も頼りになるねぇ~!!!】

IMG_5470.JPG
 【03:45 ICEBUCKS G25アランネ,A18古橋,A80ヨキエリッキラ,EQ】

 先制点は気持ち良いね!

IMG_5501.JPG
    【シーズンインの動きとしては良い感じじゃないかな。。。】

IMG_5522.JPG
    【福さんの動きが何より良い!】

IMG_5532.JPG
    【敵味方に分かれても齋藤兄弟は良いね!頑張れ毅・哲也】

IMG_5592.JPG
    【釧路で明るくプレイ出来てますね!】

IMG_5627.JPG
  【DFヨキエリッキラよく攻撃に絡んでますな・・・】

IMG_5692.JPG
IMG_5694.JPG
IMG_5695.JPG
    【真来抜けだしたけど惜しかった!】

IMG_5768.JPG
   【ルーキ―渡邉・出口も良く動いてますね!】

IMG_5777.JPG
       【第1ピリオド終了】

 CRANES 0:1 ICEBUCKS
 1P SOG CRANES 10:6 ICEBUCKS




=第2ピリオド=

IMG_5783.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_5809.JPG
IMG_5811.JPG
IMG_5812.JPG
IMG_5813.JPG
IMG_5815.JPG
IMG_5817.JPG
 【アランネ&ヨキエリッキオのコンビネーションはバッチリですな!】

IMG_5828.JPG
IMG_5830.JPG
IMG_5831.JPG
     【晃介のシュートはなんなくキャッチ!】

 さあ,パワープレイの見せどころだ!

IMG_5915.JPG
IMG_5917.JPG
 【アランネの真来のスクリーン越しのシュートは弾かれたけど・・・】

IMG_5922.JPG
IMG_5926.JPG
   【カバーした雄大が再びゴール前へ!】

IMG_5927.JPG
IMG_5928.JPG
   【ドンピシャでゴールに叩き込む!!】

IMG_5930.JPG
IMG_5933.JPG
   【決まったぁ~~~!】

 ぐぉぉぉ~~~~るぅっ!!

 2点目のゴールだ!

 見事なコンビネーション&リカバリーでのゴールですな!

 こーゆーゴールは観ていて気持ちよいっす。

IMG_5950.JPG
   【活躍の3人さまね!】

IMG_5972.JPG
    【まくさん吼えてますね!】

IMG_5976.JPG
 【25:23 ICEBUCKS G18古橋,A23鈴木雄,A25アランネ,+1】

 突き放したぞ!

 って思ったんですけどね。。。

 30秒くらいあとっすかね。。。

IMG_5988.JPG
    【クレインズ初得点!】

 ひがし北海道クレインズとなってからのチーム初得点!

IMG_6013.JPG
    【26:08 CRANES G8入倉,A91齋藤,A11西脇,EQ】

 入倉選手おめでとう!

IMG_6118.JPG
    【さあ,仕切り直しだ!】

IMG_6220.JPG
    【2ピリはここまで】

 CRANES 1:2 ICEBUCKS
 2P CRANES 1:1 ICEBUCKS
 Total SOG CRANES 13:16 ICEBUCKS
 2P SOG CRANES 3:10 ICEBUCKS



=第3ピリオド=

IMG_6244.JPG
     【フェイスオフ!】

 で,開始早々ですが・・・

IMG_6257.JPG
IMG_6261.JPG
IMG_6265.JPG
    【池田に引きつけられたところで反対側から拓紀がズドン!】

IMG_6273.JPG
    【キャプテン拓紀に今季初ゴール献上】

IMG_6312.JPG
    【そりゃ嬉しいよね!】

IMG_6331.JPG
 【40:40 CRANES G48上野,A92池田,A18重野,EQ】

 第3ピリオド早々でゲームは振り出しに!

 はははっ!

 面白くなってきたねぇ~~!!!

IMG_6343.JPG
   【今季のバックスの目玉!鈴木兄弟の活躍もそろそろ・・・】

IMG_6351.JPG
IMG_6352.JPG
IMG_6353.JPG
IMG_6355.JPG
  【ゆーたのフライング海老反りジャンピングシュートは一歩及ばず】

 続いては・・・

IMG_6442.JPG
IMG_6444.JPG
IMG_6445.JPG
IMG_6446.JPG
     【裕道のシュート!が抑えられたかな・・・】

IMG_6447.JPG
IMG_6450.JPG
IMG_6452.JPG
   【いやいや入ったぁ~~~!!!】

 ぐぉぉぉ~~~~るぅ!!!

IMG_6503.JPG
    【裕道兄ちゃん顔が渋いっす!】

IMG_6508.JPG
 【45:12 ICEBUCKS G53寺尾,A18古橋,A28大津,EQ】

 再び一歩リードっス!

IMG_6543.JPG
IMG_6544.JPG
    【健斗積極的にゴール狙ってきます】

IMG_6781.JPG
     【ゴール前の攻防も熱くなってきましたね!】

 3ピリものこりあとわずか・・・

IMG_6798.JPG
     【クレインズGKをあげます】

 クレインズは6人攻撃にかける!

IMG_6835.JPG
    【両方頑張れ!ちょっとだけバックス多めに頑張れ!】

zDSC00597.JPG
    【試合終了!】

 CRANES 2:3 ICEBUCKS
 3P CRANES 1:1 ICEBUCKS
 Total SOG CRANES 16:20 ICEBUCKS
 3P SOG CRANES 3:4 ICEBUCKS

 ひゃほぉ~~~!!!

 今季初ゲームは勝利だよぉ~ん!

IMG_6885.JPG
    【ゴール前で皆を迎える大翔キャプテン!】

IMG_6899.JPG
    【そしてその新キャプテンを讃える元キャプテンの哲也!】

 ゲーム中もね・・・

 もっと皆に声を掛けるんだ!って哲也が大翔にアドバイスしてたんですよ。

 受け継がれるキャプテンシー・・・

 これもまたバックスの魅力になるんじゃないかな。。。

 うんうん。。。

zDSC00596.JPG
    【クレインズの応援席は選手達へのメッセージが・・・】

x08.jpg
   【試合後のインタビューに応える拓紀】

x09.jpg
    【バックスからのメッセージにも応える拓紀】

 さて,今季の初戦。

 チーム存続の危機を乗り越え,新たな一歩を踏み出したクレインズと,かつてその道を歩み,今日まで厳しい道のりを上り続けてきたアイスバックス。

 この2チームが初戦で当たるのってなにか運命的なものを感じますよね。

 アジアリーグアイスホッケーの未来を賭ける戦い!?

 そこまではいかないかな。。。

 でも新しいリーグのビジョンを想像するのには良い試合だったのではないですかね?


 クレインズは今日までの練習はどうだったのかな?

 まずはチームの基盤を作るための活動に労力をつぎ込んでいたはずですからね。

 正直,思ったより多くの選手が残ったり,新たな戦力の補強もあり・・・

 でもその力を戦いに反映させるのはもう少し時間がかかるかと思っておりました。

 いざ試合が始まってみると・・・

 お互いのチーム個性を発揮できるように仕上がってたんじゃないですかね。


 初戦はバックスに軍配を頂いた。

 これからもまた良い闘いをしていきたいものです。


 で・・・

 初戦の後は来場者全員に対しての氷上交流会があるとのことで・・・

z53_1.jpg
z53_2.jpg
   【嫁と二人でお二人さんと交流してきましたよん!】


 とにかく今季は勝利での好スタート!

 アウェイでの開幕勝利を観戦できたのはなんとなく初めてだったような気がします。

 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



*************************************


 ひがし北海道クレインズ
     VS
  H.C.栃木日光アイスバックス
   (2回戦)

DSC00966.JPG
    【第2戦目も観戦です!】

 が・・・

=第1ピリオド=

IMG_6966.JPG

 CRANES 0:1 ICEBUCKS
 1P SOG CRANES 8:8 ICEBUCKS

 すいません諸事情(ルパンがむにゃむにゃ・・・)で遅刻しました。


=第2ピリオド=

IMG_6911.JPG
    【第2ピリオド開始です】

 えっと・・・

 1点リードでとりあえず2ピリスタートっす!

IMG_6967.JPG
    【フェイスオフ!】

 2ピリ開始2分少々・・・

IMG_6993.JPG
IMG_6994.JPG
IMG_6998.JPG
 【22:47 CRANES G10大津,A7アウグストカルヌス,A48上野,+1】

 敵味方込みでスクリーンになっちゃいましたかね。。。

 合間を縫った見事な晃介のゴールで同点打!

 さらに・・・

IMG_7165.jpg
IMG_7166.jpg
IMG_7167.jpg
    【スーパールーキ―簑島のアジアリーグ初ゴール!】

IMG_7168.jpg
   【ベンチのわっきーのガッツポーズが良いシルエットになってます】

IMG_7170.JPG
   【28:30 CRANES G65簑島,A52松金,A9松野,EQ】

 立て続けの失点でクレインズに初のリードを許します。

 ここで踏ん張らないとね!

IMG_7208.JPG
IMG_7209.JPG
IMG_7210.JPG
   【夕聖痛いけど痛くない!】

 さあ,踏ん張りどころだ!

IMG_7409.JPG
IMG_7411.JPG
IMG_7412.JPG
  【抑えられたかと思いきやすり抜けるかのようなゴール】

IMG_7422.JPG
    【3点目は重野・・・】

IMG_7424.JPG
 【37:38 CRANES G18重野,A48上野,A7アウグストカルヌス,EQ】

 流れが明らかにクレインズによってますよね・・・

 ここで方向修正をしなければいけません!

 5:3のパワープレイの大チャンス!

IMG_7462.JPG
   【パックを持った雄大が選んだのは・・・】

IMG_7464.JPG
    【ヨキエリッキラ!】

IMG_7465.JPG
    【狙いこんでのフルスイング!】

IMG_7467.JPG
    【ズッパァ~~~ン!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_7471.JPG
    【やったぁ~~!!!】

IMG_7477.JPG
IMG_7478.JPG
   【ひゃっほぉぉぉ~~~!!!】

IMG_7486.JPG
    【大喜びだね!】

IMG_7500.JPG
IMG_7521.JPG
   【表情豊かなヨキエリッキラはポパイみたいね♡】

IMG_7528.JPG
 【39:27 ICEBUCKS G80ヨキエリッキラ,A23鈴木雄,A25アランネ,+2】

 2ピリ終了前に1点を返せましたからね。

 3ピリで追いついてみせましょう!


 CRANES 3:2 ICEBUCKS
 2P CRANES 3:1 ICEBUCKS
 Total SOG CRANES 24:14 ICEBUCKS
 2P SOG CRANES 16:6 ICEBUCKS



=第3ピリオド=

IMG_7555.JPG
    【3ピリフェイスオフ!】

 で,開始3分過ぎ・・・


IMG_7717.JPG
    【あ。。。】

IMG_7726.JPG
    【決められちった・・・】

IMG_7752.JPG
 【43:36 CRANES G36高見,A77梁取,A92池田,+1】

 手痛い追加点を許してしまいました。。。

 でもまだ挽回する時間はある!

IMG_7862.JPG
    【現状を打開するのは・・・】

IMG_7937.JPG
    【キャプテン大翔か!?】

IMG_7986.JPG
   【猛攻なるもクレも守りが堅い!】

 そして・・・

IMG_8145.JPG
    【タイムアップ!】

 CRANES 4:2 ICEBUCKS
 3P CRANES 1:0 ICEBUCKS
 Total SOG CRANES 33:24 ICEBUCKS
 3P SOG CRANES 9:10 ICEBUCKS

 ひがし北海道クレインズ
 チーム創立初勝利!

 おめでとー!
 おめでとー!!
 おめでとー!!!

 心から祝福の言葉を贈ります。

 開幕シリーズは3戦目までありますけど,今回は2戦目までで観戦終了でございます。

 1勝1敗。

 バックスの開幕戦勝利とクレインズのチーム初勝利を観れたのですから良い観戦旅行であったということにしておきましょう。

 クレインズはまずはチームを存続させ,運営面で一からスタートすることが最優先であったはず。

 開幕までの準備は万全であったのかな?

 初戦は正直間に合わなかった感があったように感じます。

 でもね。。。

 2戦目は明らかに修正していたと思いますよ。

 素早い修正と新たな戦略の実行。

 これができるところは強いチームですよね!

 バックスが少しばかり苦手だったりするところです。

 何より感じるのはですね・・・

 クレインズは間違いなく帰って来た!

 以前と同じ...

 いや,気持ちでは間違いなく強くなったクレインズがリーグに戻ってきたって事です。

 楽しいね!

 うん,アイスホッケーが楽しい!

 そう思える2戦を見せてもらえた気がします。

 新たなクレインズを観に来た新規のお客さんにもその面白さを知ってもらい,クレインズの未来・リーグの未来を発展させていってもらいたいものですね!



 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ゆり

初めてコメントさせていただきます。
今回の記事に関係のないことなのですがよろしいでしょうか、すみません。
以前投稿されていた記事を拝見しました。
USJのアトラクションの件です。
10月の初旬にUSJへ友人と行きます。絶叫系が大好きな友人でハリドリやフライングダイナソーに乗ろうと話しております。
しかし、私はかなりの肥満体型です。
162cmで110kgほど体重があります。
テストシートを試すのが1番だと思いますが、ダメだった時に相手に気を使わせてしまうし、何より恥ずかしいので、無理な可能性が高いのなら最初から乗るのを諦めようと思います。
おとうたま様の経験上、このような体型の人はアトラクションに乗れると思いますか?
今回の記事に関係のない内容で大変申し訳ありません。
ご返答頂けますと幸いです。
by ゆり (2019-09-24 00:02) 

おとうたま

ゆりさん,こんばんわ!

んとですね。ホントはテストシートでお試しが良いのですが,それは無しとして・・・
体重だけでしたらおとうの方が重いっす。
ウエストは内緒ですけど120くらいっすかね?

とにかくチェストガードがロックできればOKのハズなのですよ。
体重は関係ありません。

色々余ってるお肉を寄せたり上げたり・・・
なんとかしてロックできれば・・・

ウエストや胸囲の数字だけではなく,寄せ上げを駆使すれば何とかなるかも・・・

一応乗れる目線で書いておりますが,安全具は安全のために付いてるので,やはりお試しシートでムリが無いかをチェックされる方が良いのではないですかね?

とにかく3D的なサイズですので,なんとも難しいのですよ。

あくまでも私見でどうか?と言われたら,たぶん乗れるんじゃないですかね?って感じになっちゃいますかね。

役に立たなくて申し訳ありません。

結果はどうあれ,楽しいUSJインパークを過ごされますことを祈っております。
by おとうたま (2019-09-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。