SSブログ

黒い三連戦! 栃木日光アイスバックスvsデミョンキラーホエールス #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今年の試合日程は異常です。

 ホームでの開催が11月時初めまでで対戦相手5チーム分全てが終了,残りのホームは忘れたころの3カ月後となっております。

 さらには過密日程のオンパレード!

 中でも出だしは,サハリン戦後に今回のデミョン戦,イーグルス戦と,16日間で9試合の過密日程!

 デミョン戦~イーグルス戦にいたっては,9日間で6試合の甲子園並みの日程となっております。

 逆に言うとここの連戦で勢いに付けば今シーズンはいけるのでは?

 スタートのサハリン戦では残念ながら3連敗(勝ち点は1)でありましたので,あらためて勢いを付けたいところでございます。

 そんなこんなの連戦生活。。。

 恐らくはユニフォームのお洗濯もままならぬ状態なのであろうと・・・

 すぐに出てきますけど,デミョンの3戦は珍しくすべてサードジャージの黒ユニでございます。

 ホームジャージは間に合わない(後日わかったけどちょっと細工する必要もあったのね!)から珍しく3試合通しでの黒ユニ!

 『黒い三連戦』

 となるわけです。←タイトルの言い訳が長い

 せっかくですから,ガイア,オルテガ,マッシュならぬマクル,ユータ,ケントでジェットストリームアタックをかまして得点の山を築いて欲しいものです。

20190928291001-1HP-500x282.jpg
     【デミョンキラーホエールス戦】



 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  デミョンキラーホエール
   (1回戦)

102801.jpg
   【恒例のお食事はポークジンジャー丼&フランク】

IMG_5733 (2).jpg
    【KARENちゃんのレフリーダンス♡】

 たまらんですなぁ~~!

IMG_2948.JPG
   【デミョンのエキップメントさんのブレードストック】

 何気にのぞいたら各選手ごとのスケート刃が丁寧に管理されてましたよ!

 こーゆー道具を丁寧に管理されてるの仕事はとても好きですね!

 そして,最初に話した黒ジャージのお出ましだ!

IMG_5768.JPG
IMG_5774 (2).jpg
IMG_5774.JPG
    【黒はしまるからかっちょいいよねぇ~!】

IMG_5788.JPG
    【決まってますか?♡】

IMG_5813.JPG
    【をっ!今節から出れるようになったかな?】

IMG_5774 (3).jpg
    【サブのみつあきの赤メットが映えますね!】

IMG_5874.JPG
    【うむ,よい風景じゃ!←GKバカ】

IMG_5913.JPG
   【そろそろこの人のゴールが観たいのよ!】

IMG_5920.JPG
       【日光オールブラックス!ウソ】

IMG_5935.JPG
IMG_5940.JPG
    【ライトにも映えるよね!】

IMG_6014 (2).jpg
    【さあ,デミョンを倒そう!】



=第1ピリオド=

IMG_6027.JPG
      【フェイスオフ!】

IMG_6044.JPG
IMG_6046.JPG
    【出だしからデミョンの厚い攻撃にあいます】

IMG_6056 (2).jpg
IMG_6056 (3).jpg
   【フェンスのリフレクションを利用するのがうまいデミョン】

IMG_6084.JPG
IMG_6085.JPG
IMG_6086.JPG
    【でもうちの守護神はしっかり対応しますよ!】

 そして開始9分くらい。。。

IMG_6178 (2).jpg
    【和真からのパックに対応したのは・・・】

IMG_6178 (3).jpg
     【哲也だ!】

IMG_6178 (4).jpg
     【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_6188.JPG
     【よっしゃ先制だ!】

IMG_6211.JPG
IMG_6178 (5).jpg
    【今期は攻守に動きが目立ちます哲也!】

IMG_6274.JPG
    【08:51 ICEBUCKS G16齊藤,A13岩本,EQ】

 まず1点!

 さあ,追加点を貪欲に狙っていこう!

 って叫んで1分も経たないうちに・・・

IMG_6275.JPG
IMG_6276.JPG
IMG_6278.JPG
    【あっという間に同点・・・】

IMG_6285.JPG
    【09:14 KILLERWHALES G92,EQ】

 得点直後の失点。。。

 悪い癖ですよね。。。

 得点して浮足立ってる!って事は無いんですけど,勢いが止まるって意味ではよろしいものではございません。

IMG_6302.JPG
IMG_6303 (2).jpg
IMG_6303 (3).jpg
    【しまっていこうぉ~~!!!】

 ってとこで1ピリ終了。

IMG_6464.JPG
       【第1ピリオド終了】

 ICEBUCKS 1:1 KILLERWHALES
 1P SOG ICEBUCKS 6:10 KILLERWHALES




=第2ピリオド=

IMG_6479.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_6492.JPG
    【バックスが誇る攻撃参加型DFの皆さま】

IMG_6530.JPG
IMG_6531.JPG
IMG_6535.JPG
    【純也うまく抜け出したんですがゴールならず】

 昨季は不本意な1年でしたからね。

 今年は2年分活躍してほしいところです。

IMG_6713 (2).jpg
    【ゴール前の混戦で福さんスティック落とす!ピンチ!】

IMG_6713 (3).jpg
   【無手のところに打ち込まれたシュートをブロック!】

IMG_6713 (4).jpg
     【さらにサイドが代わって警戒!】

IMG_6713 (5).jpg
【キャッチ!は確かしてないけどガンダムの最終回のようなポーズで決まった!】

 さすがさすがのグレートセーブの連続でございました。

 ここが失点無しで切り抜けられたのは大きい!

 ピンチの後にはチャンスが・・・

IMG_6964 (2).jpg
IMG_6964 (3).jpg
IMG_6964 (4).jpg
     【裕道お見事!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_6964 (5).jpg
     【アシストの真来と肩を組む裕道にーさん】

IMG_7071.JPG
    【35:08 ICEBUCKS G53寺尾,A25アランネ,A18古橋,EQ】

 よっしゃ!

 再びリードを掴んだぞ!

 さらに・・・

IMG_7124 (2).jpg
IMG_7124 (3).jpg
IMG_7126.JPG
IMG_7127.jpg
IMG_7130.JPG
     【ごーしのブルーライン際からのショット一閃!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_7172.jpg
IMG_7173.JPG
【今年のごーしは顔つきが違うよね!自分の使命を感じてる顔になったね!】

IMG_7212.JPG
    【38:03 ICEBUCKS G54伊藤,A30牛来,A16齊藤,EQ】

 2ピリ終了間際で2点差にできました!

 ICEBUCKS 3:1 KILLERWHALES
 2P ICEBUCKS 2:0 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 15:19 KILLERWHALES
 2P SOG ICEBUCKS 9:9 KILLERWHALES



=第3ピリオド=

IMG_7247.JPG
     【フェイスオフ!】

 3ピリは両軍一進一退な展開。。。

IMG_7390.JPG
IMG_7630.JPG
    【両GKの奮戦ぶりが試合を盛り上げてくれます】

IMG_7661.JPG
    【試合終了までまもなく2分・・・】

 4対4の展開です。

IMG_7664 (2).jpg
        【デミョンGKあがります!】

 6人・・・じゃなくて5人攻撃かな?

IMG_7666.JPG
  【競り合ってパックを奪うヨキエリッキラ!パックを前線に!】

IMG_7669 (2).jpg
   【パックの出た先に居たのはゆーた!】

IMG_7669 (3).jpg
    【受けたパックを相手ゴールに流します!】

IMG_7676.JPG
     【エンプティーゴール!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_7689 (2).jpg
    【どーですかーーー!!!】

IMG_7698 (2).jpg
   【こーゆーときのヨキは自分のゴールのように喜んでくれる!】

IMG_7755.JPG
    【58:17 ICEBUCKS G23鈴木雄,A80ヨキエリッキラ,EN】

 これにて勝負あり!

IMG_7876 (2).jpg
     【主将と守護神のごっつんこ!】

zz67.jpg
    【マンオブザマッチは先制点の哲也!】

zIMG_2951.JPG
        【鹿祭2019】

sika.jpg
    【忘れてましたけど鹿祭でこの2試合でハンドタオル貰えました!】

 ICEBUCKS 4:1 KILLERWAHALES
 3P ICEBUCKS 1:0 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 18:23 KILLERWHALES
 3P SOG ICEBUCKS 3:4 KILLERWHALES

 先制から一時は同点にされるも突き放し,最後は相手のエキストラアタックを凌いでのエンプティー!

 良い試合展開ではないですか!

 ま,あえて言えば失点のタイミングがね・・・

 得点の直後に失点はいけません。

 勢いを殺しちゃいますからね。

 ほんでもってバックスさんはそのケースがあまりに多い気がします。

 修正修正。。。

 さあ,このデミョンあいての連戦は3つもらっていきましょう!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



*************************************

 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  デミョンキラーホエールス
   (2回戦)

102901.jpg
 【えっと・・・生々しい髭が配布されておりましたので頂戴しました】

 ま,誰の髭かは・・・わかるよね。

102902.jpg
  【ご飯にもひげ・・・リアルに顔みたいになってもうた。。。】

102903.jpg
      【元祖ヒゲと偽ヒゲなかま♡】

 なかなかのクオリティーです。。。

 スタンド全員がこれを付けていたら・・・

 3日はうなされそうですね。。。



=第1ピリオド=

IMG_8023.JPG
    【フェイスオフ!】

 さて,昨日の勢いのままにこの試合も先制点からスタートしたいところ。。。

IMG_8064.JPG
    【福さん宜しくお願いいたします!】

IMG_8208.JPG
IMG_8213.JPG
    【今日もピンチを確実に凌ぎます!】

 が・・・

IMG_8248.JPG
IMG_8250.JPG
IMG_8253.JPG
  【撮る方も油断していた瞬間に失点・・・】

IMG_8256.JPG
    【12:21 KILLERWHALES G97,A46,A87,EQ】

 展開的には小得点での僅差の競り合いかな?

 1:0の完封くらいで行けるかな?

 と思い込んでおりましたが,早々に思惑が外れました。

 さらに1ピリ終了間際。

IMG_8344.JPG
    【これが決まっちゃったのよ】

IMG_8356.JPG
    【19:44 KILLERWHALES G29,A3,EQ】

 2点のビハインドで1ピリ終了。

 ややバックス4つ目だったかな?

 ミスと言うか,甘さと言うか。。。

 それによる失点と言わざるを得ない場面がございましたな。。。

 この辺は当該の選手はよくよく身に沁みていると思うので,プロフェッショナル意識をもって反省していただきたい!

 あとはデミョンのチェックが昨日よりかは早くなりましたかね。

 パックの出しどころを押さえられてる気がします。

 ピリオドごとの修正立て直しがゲームの展開を左右するのがアイスホッケーですからね。

 2ピリでリセットだ!

 ICEBUCKS 0:2 KILLERWHALES
 1P SOG ICEBUCKS 6:10 KILLERWHALES



=第2ピリオド=

IMG_8376.JPG
  【本日のデミョンはセカンドGKさん,目つきが鋭いっすね!】

IMG_8381.JPG
    【正GKさんフル装備で控えてます】

IMG_8390.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_8486.JPG
IMG_8510.JPG
    【一進一退な攻防!】

IMG_8719.JPG
IMG_8725.JPG
   【これは惜しかったねぇ~~!】

IMG_8774.JPG
IMG_8784.JPG
     【大翔のアタックももうちょいだった!】

IMG_8901.JPG
IMG_8911.JPG
     【チャンスはあるんですけどね・・・】

IMG_8983.JPG
IMG_8991.JPG
IMG_8994.JPG
 【大型ルーキー柚木,結果を恐れず思い切りの良いプレイを期待したい!】

 で,得点シーンは無く・・・

IMG_9162.JPG
    【第2ピリオド終了】

 ICEBUCKS 0:2 KILLERWHALES
 2P ICEBUCKS 0:0 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 12:16 KILLERWHALES
 2P SOG ICEBUCKS 6:6 KILLERWHALES



=第3ピリオド=

IMG_9163.JPG
     【フェイスオフ!】

 さて,3ピリで逆転していかなければね!

 ってことで気合一発3ピリ開始5分位!

IMG_9450.JPG
IMG_9453.JPG
   【アランネの強烈な一発!はじき出されるけど・・・】

IMG_9458.JPG
IMG_9459.JPG
IMG_9463.JPG
IMG_9469.JPG
    【真来がきれいにリバウンドを押し込む!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_9539.JPG
    【真来,咆哮!!】

IMG_9564.JPG
    【45:41 ICEBUCKS G18古橋,A25アランネ,A17乾,EQ】

 3ピリ開始早々のとても良い時間に反撃ののろしを上げることが出来ました!

 さあ,勢いにのって同点!逆転していきましょう!

 って思ってた矢先・・・

IMG_9577.JPG
IMG_9580.JPG
    【あぁぁ・・・】

IMG_9591.JPG
    【46:31 KILLERWHALES G11,A92,A88,EQ】

 これまた得点直後の失点。。。

 いかん!いかんですよこれは!

IMG_9656.JPG
    【APも激をとばします!】


 その効果があったのかな。。。

 残り8分位で・・・

IMG_9751.JPG
【雄大の素晴らしいシュート!すまん。設定変更途中だったんでボケボケ…】

IMG_9757.JPG
     【どうだ・・・】

IMG_9760.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_9815.JPG
    【素晴らしい!】

 再びバックスに勢いを取り戻してくれる1発!

IMG_9878.JPG
    【52:01 ICEBUCKS G23鈴木雄,EQ】


 さあ,1点差だ!

 残り時間8分弱!

 いける!いけるぞ!

IMG_9918.JPG
IMG_9922.JPG
    【アランネ惜しい!】

zIMG_0294.JPG
    【福さんあがってエキストラアタックだ!】

zIMG_0302.JPG
     【いざっ!】

zIMG_0379.JPG
zIMG_0435.JPG
   【しかし健闘むなしく・・・】

zIMG_0453.JPG
    【試合終了】

 ICEBUCKS 2:3 KILLERWHALES
 3P ICEBUCKS 2:1 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 25:20 KILLERWHALES
 3P SOG ICEBUCKS 13:4 KILLERWHALES

 負けっす。。。

zIMG_0459.JPG
    【黒ユニでも土が付きましたね・・・】

 正直・・・

 勝てる試合だったのではないかと思っております。

 ミス,積極性,プロとしての意識・・・

 一人ではなく全員が徹底してこそチームとしての勝利に繋がるはずです。

 次の試合は今日と同じではいけません。


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



*************************************




 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  デミョンキラーホエールス
   (3回戦)

IMG_2955.JPG
   【今年初かな?平日夜開催!】

シチュー.jpg
    【遅刻してきたけど喰うもんは食います】



=第1ピリオド=

 まったく見れなかったので1ピリの結果だけ・・・

 ICEBUCKS 0:0 KILLERWHALES
 1P SOG ICEBUCKS 12:5 KILLERWHALES

 0:0の締まりのあるゲームが展開されていたようですね。



=第2ピリオド=

IMG_0468.JPG
    【第2ピリオドフェイスオフ!】

IMG_0513.JPG
IMG_0516.JPG
IMG_0517.JPG
   【雄大&健斗のコンビネーション!これで決まるゴールが観たい!】

IMG_0810.JPG
    【デミョンのタイムアウトだったっけな?】

 確かバックスペースの展開をみてのタイムアウトだった気がする。。。←定かでない

IMG_0830.JPG
   【忘れてたけどバックスゴールはみつあき!】

 緊張感あるゲームをコントロールしてくれてます!

IMG_0836 - コピー.JPG
   【デミョンGKはデコの広いイワノフたん】

 基本的にデコが広くて笑顔が優しい選手は皆好きである。
 (我をみるような・・・)

IMG_0856.JPG
IMG_0860.JPG
IMG_0864.JPG
IMG_0867.JPG
    【雄大がゴールインしたので23点!!】

 みてる限り,かなりこの試合はバックスがパックを試合している感じ。。。

 それでも得点が入らない妙な緊張感がピリピリしますな。。。

 なんとか打ててるうちに先取点が欲しい!

 このまま2ピリが終わってしまうかな?という頃合いのパワープレイの中で。。。

IMG_0953.JPG
IMG_0955.JPG
  【真来のショットのリバウンドだったかな?に舞人が反応!】

IMG_0956 - コピー.JPG
IMG_0958.JPG
IMG_0960 - コピー.JPG
IMG_0962 - コピー.JPG
IMG_0985.JPG
    【ねじ込んだぁ~~~!!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_1008 - コピー.JPG
   【舞人久しぶりのゴールだ!】

 なんとなく去年は見てなかった気がするぞ!

IMG_1039.JPG
 【39:42 ICEBUCKS G22大椋,A18古橋,A80ヨキエリッキラ,+1】

 値千金の先制打でまずはリードだ!!

 シュート数ではかなり頑張ってた中での虎の子の1点!

 さあ3ピリはしまっていこう!

 ICEBUCKS 1:0 KILLERWHALES
 2P ICEBUCKS 1:0 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 22:7 KILLERWHALES
 2P SOG ICEBUCKS 10:2 KILLERWHALES



=第3ピリオド=

IMG_1040.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

IMG_1165.JPG
IMG_1167.JPG
   【みつあきよく反応してます!】

 しかし,3ピリ6分過ぎに大ピンチ!

IMG_1183.JPG
IMG_1184.JPG
    【ペナルティーショットに構えるみつあき!】

IMG_1197.JPG
IMG_1198.JPG
IMG_1201.JPG
    【ショットはゴール右に外れました!】

 みつあきっ♪
 みつあきっ♪♪
 みつあきっ♪♪♪

 さあ,大ピンチを凌いだら勢いに乗るぞ!

IMG_1224.JPG
IMG_1228.JPG
    【ヒゲのショット惜しい!】

IMG_1249.JPG
    【集中力溢れる目力だ!】

IMG_1366.JPG
IMG_1367.JPG
    【なかなか追加点は許してくれない・・・】

IMG_1438.JPG
IMG_1490.JPG
    【デミョンGKをあげて6人攻撃に!】

IMG_1496.JPG
    【守りも集中できてます!】

IMG_1520.JPG
    【残り時間僅か!】

IMG_1550.JPG
IMG_1554.JPG
    【うをぉぉぉぉ~~~~!!!】

IMG_1683.JPG
    【タイムアップ!】

 ICEBUCKS 1:0 KILLERWHSALES
 3P ICEBUCKS 0:0 KILLERWHALES
 Total SOG ICEBUCKS 27:12 KILLERWHALES
 3P SOG ICEBUCKS 5:5 KILLERWHALES

IMG_1666 - コピー.JPG
    【守り切った勝利はGKの誉だよね!】

IMG_1744 - コピー.JPG
    【デコの笑顔は大好きである♡】

IMG_1788.JPG
    【これでデミョンには勝ち越しだ!】

IMG_1815 - コピー.JPG
   【どうだい!このみつあきの爽やかな笑顔は!】

 今年からバックスに加入・・・

 ホームでの初勝利!

 完封!!

 去年までの出場機会の云々。。。

 思うところも感じるところも色々あるでしょうね。。。

 試合に臨む姿勢,気持ちの入り具合はアップの時とか見てると並々ならぬものを感じますもんね!←スマンこの日はみれてないけど

 いやいや本人に負けず劣らずスタンドで応援している皆も,みつあきの勝利を喜んでいますよ!

IMG_1863.JPG
   【もちろん勝利のよよよいっ!はみつあき!】

IMG_1886 - コピー.JPG
    【観客席へ感謝の挨拶!】

IMG_1948 - コピー.JPG
   【そして夕聖の雄たけび!】

 夕聖はたぶん今年のチームの気持ちの面での引っ張り役を買って出たんじゃないですかね?

 そこかしこでそーゆープレイというか,アクションというか,言動というか・・・

 頑張ってますよ!

 彼は今年が一番輝いて見えますね!

 さて,マンオブザマッチはもちろんみつあき!

 えのきどさんのインタビューに揚々と応える中,不穏な動きをする輩が・・・

IMG_1981.JPG
  【しら~~~っと遠巻きにインタビューエリアに近寄る二人】

IMG_1996.JPG
IMG_1999.JPG
IMG_2000 - コピー.JPG
IMG_2001.JPG
IMG_2002.JPG
IMG_2003 - コピー.JPG
IMG_2024.JPG
   【おめでとうのアイスバケツ!!!】

IMG_2028 - コピー.JPG
   【映画館の盗撮禁止みたいになっちゃった♪】

 悪戯やんちゃ坊主と悪戯魔人は満足げですね♪

IMG_2031.JPG
IMG_2051.JPG
    【うれしい嬉しいびしょぬれですね!】

IMG_2082 - コピー.JPG
   【ベンチに戻ってもしつこく大翔主将からちょっかいが♡】

IMG_2958.JPG
    【下野新聞社スペシャルマッチデー】

 いやいや今日の平日ゲーム,来てよかった。。。

 きっと霧降に応援に来ていた多くの皆が心から移籍後ホーム初勝利を飾った井上光明選手を祝福してくれたんじゃないですかね。。。

 うん,おめでとう!

 そしてこれからもモリモリ勝ち星を重ねていってほしいですね!

 あ,それと。。。

 まいとくん,まいとくん。。。

 今年は頑張ってゴールいっぱいしていきましょうね!←お小言

 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。