SSブログ

寝てる白熊起こすベカラズ… 栃木日光アイスバックスvsアニャンハルラ #icebucks [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 順調な遅筆ぶりを披露しております本ブログ。。。

 時間軸を1カ月半ほど巻き戻してご覧くださいまし。

 ってことで!

 なんとか勝ち負けイーブンとなっておりますアイスバックス。←いつの話だよ

 プレイオフファイナル常連となっているハルラを迎え撃っての3連戦となります。

 超過酷日程はとりあえず過ぎたものの,強者に挑むには準備は十分であったでしょうか・・・

harura.jpg



 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  アニャンハルラ
   (1回戦)

IMG_2965.JPG
    【京浜精密さんのマッチデー!】


=第1ピリオド=

IMG_9124.JPG
    【フェイスオフ!】

 恒例のハルラ応援団がスタンド奥に見えますね♪

 まずは調子よくスタートを切りたいところ・・・

 7分位かな・・・

 ハルラサイドでのフェイスオフ,真来が獲ったパックを・・・

IMG_9228.JPG
    【夕聖がすばやくゴール前にパックを放り込む!】

IMG_9229.JPG
      【下がりながらの裕道ワンタイマー!!!】

IMG_9230.JPG
   【どうだ・・・】

IMG_9232.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_9235.JPG
    【よしっ!!】

IMG_9256.JPG
    【幸先良く皆さん祝福です!】

IMG_9280.JPG
 【07:11 ICEBUCKS G53寺尾,A28大津,A18古橋,EQ】

 7分で先制!

 ハルラのペースが上がらないうちに追加点あげて追いあげられないようにしたいですね!


 さて・・・

 あえて写真は上げませんけどこの少し後のプレイで牛来選手が盛大に負傷いたしましてね。。。

 たぶんパックの直撃を受けての負傷,出血,動けない状況でプレイが継続されるのはちょっとレフリーさん・・・

 ふざけんじゃないですよ!ってことですよ。

 ウチの選手層の薄さは伊達じゃないですからね。

 すぐにプレイとめてもらわないと大事になったらどーするんすか!!


 と,とりあえずひとしきり文句を言って元に戻ります。

IMG_9497.JPG
   【アグレッシブなのは寺尾家の家訓なんですかね?】

IMG_9581.JPG
  【このところ目立たないまくさんにも一発決めてもらいたい!】

IMG_9601.JPG
       【第1ピリオド終了】

 ICEBUCKS 1:0 HALLA
 1P SOG ICEBUCKS 12:17 HALLA

 1ピリは様子見?

 いやいやシュートはがっつり打たれてますからね。。。

 って言うか,決してバックスペースではない内容。

 できれば早いうちに点差を広げておかないと・・・



=第2ピリオド=

IMG_9603.JPG
    【フェイスオフ!】

 出だし2分位かな・・・

IMG_9661.JPG
    【リバウンドをうまく叩かれる・・・】

IMG_9666.JPG
   【あぁ,同点に・・・】

IMG_9669.JPG
    【22:30 HALLA G19,A1,A3,EQ】

 まあ,振出しに戻ったと思っていけばいいんです!

IMG_9701.JPG
   【をぉ,最近では珍しいAPのマジックタイムアウトだ!】

 ゲーム後半ではなく,おそらくはここが勝負のポイントと言う時に発動されるAPのタイムアウトです!

 今が勝負の分かれ目!

 さあ,勝負だ!

IMG_9713.JPG
    【あっ・・・】

IMG_9719.JPG
    【26:16 HALLA G27,A19,A6,EQ】

 よろしくない方に分かれましたかね?

 早々に逆転されてもうた。。。


 でもアグレッシブにはなってきた気がします。

 シュートまでいきつかなくともゴール前での勝負には・・・

IMG_9752.JPG
IMG_9758.JPG
    【健斗惜しい!】

 ぼちぼちゴール見せてほしいっすよね。。。

IMG_9794.JPG
    【夕聖ミドル!】

IMG_9796.JPG
    【アランネ難しい高さをチップしてお見事!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_9829.JPG
   【これで再び振り出しだ!】

IMG_9834.JPG
     【アランネの小さなガッツポーズがよろしいね!】

IMG_9846.JPG
 【28:04 ICEBUCKS G25アランネ,A28大津,A53寺尾,EQ】

 さあ,勢いがついてきたところで再逆転だ!!

IMG_9987.JPG
IMG_9991.JPG
IMG_9993.JPG
    【哲也うまい!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_0006.JPG
IMG_0025.JPG
    【なんて良い笑顔でしょ!】

 キャプテンでなくなった哲也は,なんか枷を外してもらったかのように躍動してますよね!

 今年の好守&広範囲なプレイは年齢を10歳若返ってもなお余る内容な気がします!

IMG_0051.JPG
 【31:50 ICEBUCKS G16齊藤,A23鈴木雄,A81鈴木健,EQ】

 とても魅力的な哲也&すずきぃ~ズ兄弟のセット♡で得点!

IMG_0076.JPG
 【盛大にスプラッターしてました拓都もフェイスガードで再度氷上へ!】

 いやいや拓都ガッツですけど,後でやっぱり退氷してました。。。

 はやく治してね。。。

IMG_0137.JPG
IMG_0143.JPG
   【支配率はやはりハルラが優勢】

 ここが正念場かな。。。

 がんばれバックス!

IMG_0202.JPG
    【あ,ダルトンのメットは白熊2頭だったのね・・・】

 なんとなくハルラの暖機運転が終わってきたような感じで2ピリ終了。。。

IMG_0248.JPG
    【2ピリはここまで】

 ICEBUCKS 3:2 HALLA
 2P ICEBUCKS 2:2 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 16:27 HALLA
 2P SOG ICEBUCKS 4:10 HALLA

 勝ってはいますけど,ちょっとね。。。

 ハルラがまだフルパワーでない感がございまして・・・

 できればこのまま寝たままで3ピリ,いや3戦を抜けてほしいところです。




=第3ピリオド=

IMG_0250.JPG
     【フェイスオフ!】

 かつてはアウェイ戦では後半の隙をだしてくれていたハルラですが・・・

 はたして今日の試合はどうなるでしょう?

IMG_0312.JPG
IMG_0315.JPG
IMG_0317.JPG
   【うちの福さんになにしてくれてますのや!!】

 少々荒っぽさも見えてきましたかね。。。

IMG_0424.JPG
IMG_0426.JPG
    【ナイスキャッチ!】

 ハルラの圧を感じる攻撃が続きます!

 がんばれ福藤!

IMG_0603.JPG
IMG_0605.JPG
IMG_0613.JPG
   【リバウンドをなんとかみんなでクリアだ!】

 しかしハルラは許してくれない・・・

IMG_0678.JPG
IMG_0679.JPG
IMG_0680.JPG
IMG_0687.JPG
   【福さん横っ飛びするも崩されたゴール前から失点】

IMG_0691.JPG
    【52:00 HALLA G27,A1,A19,+1】

 残り8分で同点。。。

 逃げ切りたかったけど無理か。

 いやいやまだまだ得点すれば!

IMG_0723.JPG
   【5対3の大チャンスだ!】

 でも5対3ってあんまり得点したとこ観てないかも・・・

IMG_0943.JPG
    【まいとぉ~~!!いっぱぁ~~~っつ!!】

IMG_1015.JPG
    【ダルトンの壁をなかなか崩せず・・・】

IMG_1218.JPG
    【3ピリ終了】

 ICEBUCKS 3:3 HALLA
 3P ICEBUCKS 0:1 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 23:37 HALLA
 3P SOG ICEBUCKS 7:10 HALLA



=オーバータイム=

 さて,残業のお時間です!

 せこく言えば勝ち点1はとりあえず獲ったになりますけど,何とかすれば60分の勝ち(勝ち点3)が獲れてたような気もします。

 しっかり得点して「勝ち星」をしっかりゲットしましょう!


 オーバータイムなので氷上は3対3となります。

IMG_1225.JPG
   【バックスはアランネ,ヨキエリッキラ,真来】

IMG_1228.JPG
    【ハルラはこの3人】

IMG_1230.JPG
     【フェイスオフ!】

 で・・・

IMG_1287.JPG
IMG_1288.JPG
    【あ。。。きまっちゃった。。。】

IMG_1296.JPG
    【63:35 HALLA G27,A61,A10,EQ】

 割とOVTの出だしは良い感じだったんですけどね。。。

IMG_1298.JPG
    【初戦負け】

 ICEBUCKS 3:4 HALLA
 OVT ICEBUCKS 0:1 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 23:40 HALLA
 OVT SOG ICEBUCKS 0:3 HALLA

 ま,ぶっちゃけね。。。

 OVTでの失点も,勝てた試合を落としたな感でどよぉ~んとしてるんですけどね。。。

 それ以上にやっぱり60分勝ちできただろう!って気持ちが強く残ります。

 次戦以降でリードをとれる試合展開がどれだけあるかわかりませんが,勝てるチャンスに勝たねばずっと負けしかなくなっちゃいますよね!

 6対戦の1つではなく,今期のハルラと戦う流れを掴む意味ではとても痛い1戦を落としたような気ましてなりません。

 ま,愚痴ってばかりでも大人げないので次戦に切り替えて集中していきましょう!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。



*************************************



 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  アニャンハルラ

   (2回戦)


aIMG_2966.JPG
   【大笹牧場マッチデー】



=第1ピリオド=

IMG_1301.JPG
    【フェイスオフ!】

 さあ,今日も先制点はいただくぞ!って気持ちだったのですが・・・

IMG_1356.JPG
   【決め所はしっかり決められます】

IMG_1357.JPG
    【05:54 HALLA G44,A96,A10,EQ】

 ま,失点は早く取り返せばよいのです。

IMG_1387.JPG
   【期待の哲也&すずきぃ~ズ兄弟セット!】

IMG_1400.JPG
  【健斗が奮闘してすべての目線を自分に合わせてのキラーパス!】

IMG_1400_2.jpg
  【ガラ空きのゴール前で一直線に向かってくるパックを待つ兄】

IMG_1401_2.jpg
IMG_1402.JPG
    【よいしょっと!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_1445.JPG
    【ゆーたファンゴーーール!!!】

 って言うか,実質的には健斗のゴールに近いくらいですな!(笑)

 健斗のゴールが見たい!健斗のゴールが見たい!健斗のゴールが見たい!

IMG_1470.JPG
 【08:43 ICEBUCKS G23鈴木雄,A81鈴木健,A16齊藤,EQ】

 よし!3分で挽回したので問題なしだ!←根拠ナシ


 一気に逆転を目指したいところだが,今日のハルラは昨日よりかは動きが良い。

IMG_1532.JPG
IMG_1533.JPG
   【抜けたパックがゴールポストに跳ね返る!危ない!】

IMG_1534.JPG
    【福さんパックの位置掴めず!伸びるスティックは・・・】

IMG_1535.JPG
IMG_1538.JPG
   【夕聖スーパープレイだ!】


 今期の夕聖はパッククリアに活躍するところをよく見るよね!

 前より視界が広くなったのかな?それともポジション?

 とにかく頼りになるよね!


 なんとか攻撃につなげたいところ・・・

IMG_1574.JPG
IMG_1575.JPG
IMG_1576.JPG
    【ジョイント付きスティックでの坂田の一撃!ウソ】

IMG_1656.JPG
   【得点できないトラウマな5対3のパワープレイ・・・】

 でもそろそろ決まっても良い頃だよね。。。

IMG_1688.JPG
   【ゆーたからアランネ,そしてアランネから・・・】

IMG_1690.JPG
   【健斗だ!!!】

IMG_1693.JPG
    【どうだ・・・】

IMG_1696.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 健斗バックス移籍後霧降初ゴーーール!

 みんな待ってたよぉ~!

IMG_1700.JPG
IMG_1704.JPG
IMG_1706.JPG
  【渾身のガッツポーズの健斗に後ろから忍び寄る兄雄大!】

 いやぁ~健斗よりも兄ちゃんの方がうれしそうだ!

 3枚目の写真はパネルにしようかな。。。

 雄大の笑顔と健斗のフンフンしてる鼻の穴が最高っす!

IMG_1741.JPG
IMG_1771.JPG
IMG_1777.JPG
   【もちろん本人も喜び爆発だよね!】

IMG_1794.JPG
     【福さんにも喜びのおすそ分け!】

IMG_1795.JPG
 【19:32 ICEBUCKS G81鈴木健,A25アランネ,A80ヨキエリッキラ,+2】

 1ピリ終了直前で逆転ゴールだ!

 今日はいける日かな?

 ICEBUCKS 2:1 HALLA
 1P SOG ICEBUCKS 9:11 HALLA




=第2ピリオド=

IMG_1816.JPG
    【フェイスオフ!】

 2ピリ・・・

 目覚めた白熊の容赦のない猛攻が続きます。

IMG_2021.JPG
IMG_2024.JPG

IMG_2026.JPG
IMG_2030.JPG
 【振られて福さん飛びつきガラ空きのゴールは全員で守ります!】

IMG_2070.JPG
IMG_2071.JPG
   【強烈なショットもキャッチしならせてしっかり掴みます】

IMG_2394.JPG
   【ユンソクとひろとの競り合いから様子を伺い】

IMG_2423.JPG
    【どりゃぁ~~!!!ってブロック】

 いやいや守護神・福藤豊,獅子奮迅の活躍です!

 なんとか追加点を挙げて多少は余裕を持たせたいものの・・・

IMG_2230.JPG
IMG_2362.JPG
   【ダルトンもまた固い壁となって防がれております】

IMG_2497.JPG
    【2ピリはここまで】

 ICEBUCKS 2:1 HALLA
 2P ICEBUCKS 0:0 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 22:32 HALLA
 2P SOG ICEBUCKS 13:21 HALLA

 2ピリ倍近く打たれましたね。。。

 なかなか緊張感あふれる試合となってまいりました。

 昨日はここから逆転を許しましたからね。。。

 リードを守って勝利をもぎ取りましょう!



=第3ピリオド=

IMG_2558.JPG
IMG_2587.JPG
  【インターバルのレフリーダンスは良いですなぁ~♡】

IMG_2599.JPG
     【3ピリフェイスオフ!】

 で,開始早々ですが・・・

IMG_2643.JPG
IMG_2645.JPG
  【くぅ~・・・コース空いてたんでしょうかね~。。。】

IMG_2657.JPG
    【42:07 HALLA G47,A87,A9,EQ】

 3ピリ早々で再び振り出しに・・・

 ハルラは試合終盤に向けて動きが悪くなるイメージがあったんですけどね。。。

 昨日もそうでしたけど,むしろターボが掛かってきてる気がします。

 さらに・・・

IMG_2674.JPG
IMG_2687.JPG
IMG_2690.JPG
    【1分と経たぬうちになんと逆転まで・・・】

IMG_2700.JPG
    【42:53 HALLA G1,EQ】

 おいおいどうなっちまったんだい!?

 悪夢は終わらない・・・

IMG_2769.JPG
IMG_2771.JPG
    【さらなる失点が・・・】

IMG_2778.JPG
    【45:55 HALLA G47,A87,EQ】

 4分間で同点,逆転,突き放しを食らってしまいました。

 ある意味,相手の強所,バックスの弱所が絡むとあっという間にこうなってしまうのが実力的な展開なのでしょうか?

IMG_2894.JPG
   【さあ!APマジックでまずは追いつくぞ!】

IMG_2897.JPG
IMG_2951.JPG
    【GK挙げての攻撃にかけます!】

IMG_2956.JPG
   【よっしゃ決まった!赤ランプゴールだ!】

 と,思いきや・・・

IMG_2983.JPG
   【ゴール動いたんだっけな?ノーゴール判定でした】

IMG_3101.JPG
    【試合終了!】

 ICEBUCKS 2:4 HALLA
 3P ICEBUCKS 0:3 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 30:39 HALLA
 3P SOG ICEBUCKS 8:7 HALLA

 なんでしょね。。。

 とりあえず3ピリはなかったことにしてもらえませんかね?

 あぁ,昨日も2ピリまでは勝ってたんですよ。

 2ピリ終わって勝ってたら勝ち点1はまず貰えるとかないですかね?

 2試合連続の逆転負けですか・・・

 あえてどっちかと言えば,やっぱり昨日のゲームの方が目がありましたかね。。。

 ハルラの集中した攻撃力には脱帽でしたね。

 ってか,それをウチのものにしたいですよね。

 要所で確実に取れる得点を獲っておく!

 これが順位とか勝率とかの差になってくるんですかね?

 3連戦,3連敗にはしたくないので次は意地でも勝ちましょう!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


*************************************



 H.C.栃木日光アイスバックス
     VS
  アニャンハルラ
   (3回戦)

aIMG_2968.JPG
  【本日は天皇陛下即位礼正殿の儀のマッチデーです←チガウ】

IMG_3157.JPG
  【今日の先発はマスクペイント現在作成中の井上みっつ!】

 NEWマスク早くみたいっすね。。。

 福さんで二つ落としちゃいましたからね…

 井上千手観音で今日こそは!



=第1ピリオド=

IMG_3162.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_3176.JPG
IMG_3177.JPG
IMG_3188.JPG
   【よく集中できてますかね!!】

 って,思ってたら・・・

IMG_3202.JPG
    【あ,全然届かないとこ・・・】

IMG_3203.JPG
    【決まっちゃった・・・】

IMG_3208.JPG
    【02:54 HALLA G47,A87,A9,EQ】

 開始3分で。。。

 いやいやまだまだ!

 はじまったばかりさ!

IMG_3244.JPG
IMG_3247.JPG
IMG_3250.JPG
   【アランネのファイティングスピリッツ!】

IMG_3264.JPG
   【入口ではなく出口から見事なパス出し!】

IMG_3266.JPG
    【待ち構えてたのはごーしだ!】

IMG_3269.JPG
IMG_3270.JPG
   【とりゃぁ~~~!!!】

IMG_3277.JPG
   【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_3289.JPG
IMG_3322.JPG
    【ごーしの笑顔がまぶしい!】

IMG_3347.JPG
 【08:11 ICEBUCKS G54伊藤,A92出口,EQ】

 うむっ!

 まずまずのタイミングでの失点挽回!


 しかし・・・

IMG_3440.JPG
    【すり抜ける黒い影・・・】

IMG_3443.JPG
    【やはりリードを許すことに・・・】

IMG_3445.JPG
    【15:43 HALLA G427,A5,A1,+1】

 このまま第1ピリオド終了。。。

 ICEBUCKS 1:2 HALLA
 1P SOG ICEBUCKS 4:12 HALLA

 SOG4本はちょっと抑え込まれてますね。。。

 失点もあれですけど,攻めねば得点がね。。。



=第2ピリオド=

 そうそうこの日は特別なお客様が!

IMG_3567.JPG
  【かつての名助っ人#93マークシティ・コフマン】

 お元気そうで!

IMG_3568.JPG
   【猿軍団&もちぶたの頃に大活躍でした!】

 ほっこりタイムを終えて2ピリが始まります。

IMG_3632.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_3699.JPG
   【開始4分くらい】

IMG_3707.JPG
    【23:48 HALLA G47,A29,A9,EQ】

 さらに失点。。。

IMG_3719.JPG
IMG_3722.JPG
   【貴大惜しいぃ~~~~!!!】

 ちょっと良い感じの時間帯がやってまいりました!

 さらに!

IMG_3863.JPG
    【ポストけっぽってペナなどなど・・・】

IMG_3888.JPG
  【大チャンスなんだけど決まらない5対3のパワープレイ・・・】

IMG_3975.JPG
    【強烈なやつをお見舞いだ!】

IMG_3978.JPG
    【リバウンドは哲也の前へ!】

IMG_3984.JPG
   【サイドに流されたか・・・】

 結局チャンスが生かせず・・・

IMG_4005.JPG
IMG_4015.JPG
   【チャンスのあとのピンチでやられてまいました】

IMG_4024.JPG
    【30:49 HALLA G10,A27,A61,EQ】

 もうこれ以上の失点は許せませんからね・・・

IMG_4054.JPG
IMG_4065.JPG
IMG_4070.JPG
    【みつあきは負けませんよ!】

IMG_4135.JPG
IMG_4140.JPG
    【ばちこーーーい!】

IMG_4338.JPG
IMG_4340.JPG
    【ゴール裏から!ゆーたも詰めてましたが残念】

IMG_4392.JPG
    【2ピリ終了】

 ICEBUCKS 1:4 HALLA
 2P ICEBUCKS 0:2 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 11:21 HALLA
 2P SOG ICEBUCKS 7:9 HALLA

 結果的には点差を広げられたピリオドになってしまいました。

 3ピリ,勝敗よりも意地を見せたい20分です!


=第3ピリオド=

IMG_4407.JPG
     【フェイスオフ!】

IMG_4569.JPG
IMG_4574.JPG
   【ラフなプレイが目立ちますね】

 アウェイの疲れからくるものでしょうか?

 ならばホームであるからこそまだまだバックスに勝機はあるはず!

IMG_4595.JPG
    【観客席に鼓舞する夕聖!】

 うむっ!

 良い間でアピールしてたね!

IMG_4644.JPG
IMG_4649.JPG
     【がっちり!】

IMG_4684.JPG
IMG_4686.JPG
   【逆体制を突かれてしまった・・・】

IMG_4693.JPG
    【52:28 HALLA G87,A1,A19,+1】


IMG_4714.JPG
IMG_4720.JPG
   【真来のカバー!ナイスタイミング!】

 防戦の中,まもなく試合終了かという中・・・

IMG_4824.JPG
    【健斗抜けた!ゴールへ一気に!】

IMG_4832.JPG
    【ダルトンもしっかり対応してる!】

IMG_4833.JPG
   【ここしか無い!っていうたぶん脇をぬいたショット!】

IMG_4834.JPG
   【決まったぁ~!!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!

IMG_4837.JPG
IMG_4839.JPG
IMG_4847.JPG
IMG_4863.JPG
IMG_4864.JPG
   【ひゃっほぉ~~~!!!!】

IMG_4870.JPG
    【最後に意地は見せられたかな・・・】

IMG_4910.JPG
 【59:17 ICEBUCKS G81鈴木健,A23鈴木雄,EQ】

 一矢報いて試合終了!

 ICEBUCKS 2:5 HALLA
 3P ICEBUCKS 1:1 HALLA
 Total SOG ICEBUCKS 15:34 HALLA
 3P SOG ICEBUCKS 4:13 HALLA

 打たれた数で考えればやられましたの試合でしたね。。。

 やはりこの3連戦。。。

 ハルラは尻上がりに仕上がってきた感じでしたかね。。。

 初戦が肝であったのは間違いないかと・・・

 3連敗,勝ち点1はまあお慰めといったところだったでしょうか?

 こんな展開の中でも悪くとも60分勝ち1つは獲っておかないと,プレイオフ進出なんぞ考えられなくなっちゃいますよね。

 勝てる試合には確実に勝つ!

 勝てそうにない試合でも運で勝つ!

 接戦は気合と根性で勝つ!

 最後は勝てなくとも次につながる闘志を見せつけてもらいたいですね!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。


 ・・・おまけ・・・

zIMG_2973.JPG
ZT1-.jpg
   【サイン会でチーム日光ズにサインもろた!】

 夕聖がじわじわ面白くなってきたなぁ~。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。