SSブログ

塩そば専門店 桑ばら #塩そば [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうの行動範囲としてはエリア外の場所になるのですが,たまーに映画やイベントなどに行く場所として池袋のサンシャイン界隈がございます。

 その辺りで食事系というのは特に決まったところを作ってなかったのですが,以前より気になっていたお店がございまして・・・

IMG_-wqjeqc.jpg
IMG_-gycw1w.jpg
    【塩そば専門店桑ばらさん】

 塩そば専門店 桑ばら

 塩そば専門!ってのが興味津々ですね!

DSC_0846.JPG
   【店名ロゴもちょっとしゃれっ気がありますね!】

DSC_0847.JPG
   【店先は昭和初期のイメージが・・・】

DSC_0845.JPG
    【裏そばメニューが表に書いてあるんですね!】

 いろいろ目移りしちゃいますが,悩みつつもアレとアレの入ったヤツにしました。

IMG_1miekq.jpg
    【カウンターのみ10席弱くらいかな?】

 こじんまりとした店内はそこかしこに店のこだわりと味わいを感じさせる作りですね!

 なにより壁にヤクルトファンの証が掲げられているのがよろしいです!←わかるかな?

 あと,やかんが良いよね!

DSC_0849.JPG
   【カウンターにはちゃんとしたお品書きがございました】

 塩玉そばと塩ワンタンそばで迷ったので・・・

IMG_-eq8f0d.jpg
    【塩玉そばワンタントッピング!】

 おおむね全部のせに近いかもしれません。

 想像以上に澄んだスープ!

 おっきくて焼き目のついたチャーシューが,はよ食べて!って誘ってくれてます。

 あまりに美味しそうだったので・・・

 個別に具剤・麺・スープをチェックした写真は撮るの忘れてました。。。


 ま,それはそれとして美味いっす!

 うっすらと脂を浮かばせたスープは切れの良い塩味!

 書くの忘れてましたけど,店頭にはお店のアンケート(なんか物凄い頻度のアンケートだった気がする)結果で,味が濃い!みたいなことが書いてありましたけど全然そんなことありません!←個人的見解ですが

 旨味を舌とのどで感じられ,しっかりと味を楽しめる塩ラーメンになっているかと思います。

 食べながらカウンターの上部になんか書いてあるのに気が付いたんですが・・・

DSC_0853.JPG
   【旨い!と思ったら…名刺をどうぞ~!】

 で,名刺がいっぱいぶら下がってます。

 もちろん旨かったので一枚名刺を頂戴しました!

DSC_0857.JPG
    【やらしい策略が見え隠れするカード】

 やらしいカードなようです♡♡♡

4QDUU2UB.jpg
     【スタンプカードね!】

 10個貯まると1杯無料!

 なるほどやらしい策略ですが,こーゆーやらしさは大好きです!

 こーゆーのじゃないやらしさも大好きですけど。。。

 ま,やらしいのは何でも好きです♡


 池袋はめったに行かないところなので,足蹴く通うわけにはいきませんが,行った際には必ず訪れるお店にはしたいと思っております!


 とにかくね。。。

 らーめん1杯だけでなく,お店の見た目やカウンターにもいろんな味が沁み出てるのよ!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。