SSブログ

サイバラ酒場 feat.高須院長 #西原理恵子 #高須院長 #サイバラ酒場 #高須克弥 [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうには人生の師と仰いでいる有名人が二人おります。。。

 人生の父は高田純次。。。

 そして母は西原理恵子。。。

 間違ってますか?
 とんでもない過ちですか?
 人間として失格でしょうか?

 いいんです。
 たとえどんな暗黒面に陥ろうと,それでいいんです。

 そんな人生の母,西原理恵子がまたやらかしました。。。


 サイバラ酒場 feat.高須院長


 西原理恵子上京35周年企画らしいっす。

 デビュー前にミニスカパブで働いていた歌舞伎町で・・・

 聞くも涙?語るも涙?の物語ですよね。。。←チガウ

 クラウドファンディングでお金集めて出来たお店でございます。

 いつぞやの『サイバラ電車』を思い出しますね。。。

 期間限定で1月17日~2月16日までの限定営業!

 それも宇都宮からはそこそこかなり離れております新宿歌舞伎町ですからね。。。

 正直行けないと思ってたですよ。


 でもね。。。

 滅多にそろわない家族3人の都合が偶然ついたので,思い立って行ってきました!


 あ,よく考えたら4人目の家族は東京住んでたんだった。。。
 呼んでも良かったな。。。←忘れてた

IMG_3302.JPG
   【新宿歌舞伎町 ゴジラホテルと西武新宿駅の間位にあります】

IMG_3301.JPG
    【養老の滝の歌舞伎町店の3階を間借りしてるようです】

 本当はWEBで事前予約していくのが良いのでしょうが,予約は前日22時まで。。。

 思いついたのが当日だったので,最初のお客さんがはけたであろう19時半過ぎくらいに予約なしで入店しました。

IMG_3255.JPG
    【3階への入り口にかかる暖簾】

 いいな。。。

 この暖簾グッズ販売してくれんかな。。。

IMG_3298.JPG
    【お店の説明書きが最初に書いてあります。】

IMG_3259.JPG
     【ま,養老乃瀧ですよね。。。】

 もともと養老さんですから,壁のディスプレイとか代えただけで,所謂居酒屋さんですよね!

 あ,外壁の看板は見事なもんですけど。

IMG_3273.JPG
   【この提灯最高!!】

 この提灯もグッズ販売であればよかったのに。。。

IMG_3260.JPG
    【あちこちに西原落書き作品が飾ってあります!】

IMG_3262_2.jpg
    【この1枚が一番好きです!】

 いけちゃんも描かれてる♡

IMG_3293.JPG
    【かっちゃんのサインも入っとるね!】

IMG_3262_3.jpg
 【素晴らしいね・・・小学館著作権マーク付いてますけど・・・】

IMG_3263.JPG
     【集英社さん挑発してるみたいっすね。。。】

IMG_3295.JPG
   【いいのか?いいのか?いろいろ・・・】

 ま,いつも通りですが著作権の侵害を微妙にかわせるくらいの似せ具合?まがいもの感でセーフなのだと解釈しております。

 みなさん大人の目で見ていただいているのでしょう。

 しかし名作の数々です!

IMG_3297.JPG
     【かっちゃんのお誕生日ぱーちーも先日あったんですよね】

EPvLo4yVAAAXXPE.jpg
   【ちょうどお気に入りの作品?の前の席でした!】

 さて,居酒屋さんですので飲み食いしないとね!

 まずはメニューを。。。

SaibaraSakabaMenu-1.jpg
  【くだらなそうなメニューが盛りだくさんです。。。←誉め言葉】

 まずはドリンクから・・・

bd986e67d46d99d0ebff49c4421a8670.jpg
    【特性ドリンクおみくじ】

 生ビールとミルクフォームオレンジ(ノンアル)があるのですが,注文時にタブレットのルーレットを

 『イエス!フォーチュン♬』

 という掛け声で回し,出てきたおみくじの目のデコレーションが付いたドリンクが提供される!ってシステムです。

IMG_3264.JPG
     【ノンアルで大吉出ました!】

IMG_3271.JPG
     【生ビールも大吉!】

 デコレーションフォームが生だと早く崩れちゃうみたいなので急いで飲まないとですね!

VinegarSour.jpg
IMG_3267.JPG
   【とても怪しげな注射器付きドリンクも・・・】

IMG_3269.JPG
    【コースターがもらえます!】

 6種類くらいあったと思いますけど,割と好きなデザインの3つもらえました!

 特に1番上のデザインが良いね!



 さてさてお食事ですが,できるもんなら全部制覇したいのですが,3人だけでは限界があるので悩んだ末の数品でございます。


Cucumber.jpg
   【あ,実物撮るの忘れた・・・】


Salad.jpg
IMG_3274.JPG
   【いやこのオリーブオイルが効くのヨ!】


Cutlet.jpg
IMG_3276.JPG
   【サルサソースみたいのがよく合う!】


Yarinige.jpg
IMG_3277.JPG
   【見た目はアレ風ですけどツクネっすね。西原作品ですね。】


Curry.jpg
IMG_3294.JPG
   【原作中では失敗作でしたが,これはかなりの秀作!】


 そして,feat.高須院長であればコレを食べないわけにはいかないでしょう!

Sushicha.jpg
IMG_3279.JPG
     【来た!寿司漬けセット!】

IMG_3281.JPG
     【間違いなく普通に食っても美味しい中トロ!】

IMG_3284.JPG
    【どんぶりに移して薬味をのせて・・・】

IMG_3286.JPG
      【茶をぶっかけるだぁ~!】

IMG_3288.JPG
     【完成!】

 かっちゃんのように流し飲むように頂きました!

 美味しいは美味しいけどなにかこうもったいなさみたいなものを。。。


 店内ディスプレイの数々や奇抜なメニューを楽しんで帰路につきます。。。

IMG_3299.JPG
    【ノスタルジックを感じる帰りの下り階段】

 3階から下に降りていく階段の両側には西原作品が並んでおります。

 この見渡せる目線そのものがちょっとばかり芸術ちっくな光景に見えたりしました。。。

 目おかしくなったかね?


 そうそう,店内ではサイバラ酒場のオリジナルグッズも売っております!

 写ってないけど全品買っちゃいましたね。。。←アホ

IMG_3304.JPG
   【右のショッパー袋はオマケです】

 2月16日までは短いよなぁ~。。。

 今度は夏場にサイバラビアガーデンとかやってくんないっすかね?

 お待ちしております!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。