SSブログ

横浜GRITS vs KFC食べ放題 in グランベリーパーク #横浜GRITS #KFC #小野航平 #食べ放題 [おとうの独り言/お出かけ系]

 東名高速の横浜町田インターの近くにありますグランベリーパーク!

 随分と賑わっているようでございます。

 南町田の駅(今は駅名も南町田グランベリーパーク駅)から広がるアミューズメント商業施設!って言えば良いんですかね?

 以前もアウトレットだったかな?

 一度開発したんですけど,伸びなかったんですよね。

 でも再度テコ入れして大成功したみたいですね!

y10.JPG
   【巨大なリスが居るんですよね。。。】

 さて,そんなグランベリーパークで一大イベントがあるとのお話を聞き・・・

IMG_20200224_091124.jpg
 【横浜GRITSによるアイスホッケー教室&デモンストレーション】

 なんと先日アジアリーグ入りの申請を出した横浜GRITSの選手によるイベント!

 そして地元・町田の勇者,航平も来るとの事!

 嫁と同じ地元であることで親しみを感じておりました航平がバックスを離れてもう1年近くですかね。

 久しぶりに航平の姿を観に行こうかと。。。

 そしてその場所がグランベリーパークであることが大きなポイントがあるのですよ!!!←詳細は後ほど

g20.JPG
    【をぉ!スヌーピーなアイスエリアが出来ておる!】

g00.JPG
    【朝一のスクール前の選手紹介!】

 入場時に声掛けてハイタッチして,にこやかにスタートっす!

 ちょうど前日位にカナダから来日された新しいヘッドコーチも紹介されてました!

 なんでも元NHL選手らしく,スピード感あふれる空力の良さそうな髪型(髪ナシ)のかっこ良いHCでしたね!←スマン名前聞いてなかった

g002.JPG
   【スクール頑張ってね!】

g01.JPG
   【HCも一緒に子供達を教えています!】

 こーゆー地元に根付くイベントは良いですよね!

 なかなかアイスホッケーを生で身近で感じられる事ってないと思うんですけど,こうした人の集まる商業施設にちっちゃくてもしっかりと氷を張った場所を作れて,そこでアイスホッケーに触れられる。。。

 何より人出の多さが日光とか北海道とかと違いますからね。。。

 こーゆーのは横浜(町田?)の利点ですよね!

 GRITSの本拠地は新横浜スケートセンターらしいので,うまく都会のファンをがっちり掴んでほしいですよね!

g04.JPG
    【をぉ!宣伝の幟が・・・】

g05.JPG
   【で,改めてこの人のところに・・・】

g08_2.jpg
    【いろいろくだらない話をしつつ・・・】

IMG_x6jp6.jpg
    【こーゆー息子が欲しかったね。。。】

g09_2.jpg
   【最後にかっこいいとこ1枚貰っときました♡】

 ブログのっけたから読めよ!←航平宛

 さて,広報されてたみたいだけど3月に入ると試合があるそうで・・・

g99.jpg
    【3/21,22 アジアリーグチャレンジマッチ!】

 相手はクレインズとイーグルス!

 アイスバックスでないのは残念ですが,プレシーズンマッチでやってますからしょうがないですかね。

 少なくともどっちか1戦は観に行きたいですね!


 以前も紹介しましたけどね。。。

 横浜GRITSが掲げる日本のプロスポーツの新しい形としてのデュアルキャリア!

 成功するかどうか。。。

 日本にこの形がマッチするのかどうか。。。

 いろんな意味でチャレンジなところばかりのGRITSです。


 今言えることは・・・

 頑張れ!応援してるぞ!


 すいませんね,微力な存在で。。。



 さて。。。

 話が最初に戻りますが。。。

 ここはグランベリーパーク。

 おとうは一つのイベントだけではそうそう重い腰を上げません。←腰ダケデハナイ

 実は元々グランベリーパークに行くチャンスを粛々と狙っていたのですよ。。。

 その目的は!

k02.JPG

 ケンタッキーフライドチキン食べ放題!

 おとうの数年来の夢でございます。

 大阪近郊では2店舗くらいコレやってるところあるらしいんですけど,関東圏での初出店がここグランベリーパークであったのですよ!

 でもね,関東初出店の人気は大そうなものらしく・・・

 なんか開店時間に行ったのではもう入店お断り(整理券配布終了)になるとの噂は耳にしていたんですよね。。。


 そこに今回のGRITSのイベントときたもんだ!

 ちょうどGRITSのアイスホッケースクールが9:30から!ってことでしたので,この時間を基準に多少早めに着くように行けば,

 『GRITSイベントで航平に会える!』
 『KFC食べ放題の整理券も貰える!』

 って言う一石二鳥とすることができると!

 えっ?どっちが本命名のかって?

 お客さん,そんな野暮なこと聞いちゃいけませんぜ!

 もちろん●●●●に決まってるじゃないですか!←ゴマカス


 ではKFC篇の方を。。。

k00.JPG
  【航平に会う為(←ココ試験に出る)に8:40頃着】

 既にケンタの前には列が出来てましたね。。。

 ざっと30人くらいかな?

k001.JPG
   【開店前の店内はこんな感じ】

 ざっと見渡したところ,2~6人掛けのテーブル席が20~30席位かな?

 各テーブルには骨入れと見受けられるミニバケツが置いてありますね!

 奥には展示用と思われる圧力釜が見えますな。

 で,見る見るうちに列が伸びて・・・

k01.JPG
    【整理券発券時間の10時頃の様子】

 10時になるとフードコートの入口が開いて,KFCレストランの前に列が入っていきます。

k03.JPG
   【関東でここだけ!ケンタッキーのビュッフェレストラン】

k05.JPG
    【整理券発券機&呼出ボードかな?】

 発券機は大人・子供の人数と子供椅子の要不要を入力するとすぐ番号札が出てきます。

k06.JPG
   【19番でした!】

k10.JPG
    【10:40から,1番さんから順に呼ばれます】

 ざっと25,6番くらいまで第1陣として入店できるみたいですね!

 呼ばれると先に会計して,席に案内されるところからが80分のスタートとなります。

 店内はソフトドリンクを含めて飲み食べ放題ですが,アルコールの飲み放題も1200円位で付けることができます。

k26.JPG
k27.JPG
  【店内ビジョンにはカーネル・サンダースの歴史が流れております】

k16.JPG
    【ソフトドリンク各種!ソフトクリームもあるね!】

k17.JPG
  【パスタ,カレー,ポテト,ナゲット,等々】

k19.JPG
    【パンも色々】

k21.JPG
    【サラダも色々】

k22.JPG
   【デザートは小さめ容器。かなり甘め】

k23.JPG
    【セルフで取りまくれます!】

 そして何よりも食べ放題の目玉はコレですよね!

k24.JPG
   【オリジナルチキン!!!】

 部位も自分の好きなところを取れて,少なくなると裏から次々に足してくれます!

 あとで気が付きましたけど,なんとなくいつものお店とチキンのカットの具合が違うような気がします。

 なんとなくですけど。。。

 食べ放題店ですから,多少変えているのかもしれませんね?

k12.JPG
    【オリジナルチキン盛り盛りでいきますよ!】

k13.JPG
    【幸せな気分♡】

k15.JPG
    【いろんなメニューありますけど,全ては無理ですね!】

k25.JPG
    【お代わりチキンは獲って来たものの限界近し】

 おとうの個人成績としては・・・

 オリジナルチキン 11ピース
 サラダ
 パンケーキ
 フレンチトースト
 ルイボスティー
 アイスカフェオレ3杯
 プリン

 といったところでしょうか。。。

 もっと若い時だったら。。。

 少々敗北感を感じております。

 そしてほぼ12時間後のこれを書いている今,まだお腹が苦しいままです。←アホ


 整理券貰ってるときに気が付いたんですけどね。。。

 お一人様で来てる人って何人かいるんですよ。

 それも女性で。。。

 大好きなんでしょうね。。。

 どんだけ食べるんでしょうね?


 さて。

 グランベリーパークさん。

 他にもお楽しみ処とかお買いもの処はいっぱいあります。

 ただ。。。

 お腹いっぱい過ぎてあまり動きたくないんで,軽くさまよって帰りました。

y03.JPG
    【羊のショーンのカフェがあるのね!】

y02.JPG
   【グッズ売り場とかギャラリーとかもあった】

y01.JPG
     【楽しそう。。。】

y08.JPG
    【カフェの外窓】

 ちっさいお子さん連れていくのに良い感じ。

 ショーンのマグみたいのがあって可愛いのよ!


 そしてそして。。。

y04.JPG
    【スヌーピーミュージアム!】

 六本木にあったやつがこっち来たのね。

 大人気で行列してました。

y05.JPG
    【パークのあちこちに居たらしい】

y09.JPG
    【よい総合施設だよね!】

 駅にも近いし色々楽しいところあるし,こんな総合施設が近くにあると良いよね!

 今度はお腹いっぱいで帰りたくなるような目に遭わないように気を付けて楽しみたいと思います!←バカ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。