SSブログ

お持ち帰りを楽しもう!(2)~一路&麺屋みそいち~ #stayhome #一路 #みそいち [おとうの独り言/グルメ系]

 前回のお持ち帰り&テイクアウトの続きっす!

 ってことで3件目はこちら!

 味処 一路

 こちらも家に近いところにある割には敷居を跨いだことが一度しかないお店でして・・・

 敬遠してたわけではないんですけど結果的にあんまり行ってなかったんですよね。。。

 こちらもきっかけは投げ込みチラシでして・・・

いちろ9.jpg
   【気になるのは右下の天然まぐろ丼弁当っすよね】

いちろ8.jpg
    【11時から19時くらいまでの営業になってたんだっけな?】

 やはりコロナ対策で,出前とテイクアウトのみ,営業時間も11時から19時に絞っての営業でございます。

 元々やってる普通の出前メニューもあるんだけど,さらにチラシの格安弁当も始めたってことですね。

 計5000円以上になると出前してくれるらしいんですけど,さすがにお弁当だけではムリっすね。

 事前に予約して取りに行きました。

いちろ11.jpg
      【がんばっぺ商店!?】

 一路さんのエライところは,出前やお弁当テイクアウトだけでなくて,外出を控えるお宅を応援してくれるような生活必需品販売も一緒にやってくれていること!

 ここに写ってるのはサラダ油やラーメンとかだけど,それこそトイレットペーパーやお米,野菜各種,お肉とかもあるのよ!

 こちらのものと合わせての5000円以上で,お弁当と一緒に出前として持ってきてもらっても良いよね!

 ま,うちはお弁当以外買うものなかったので・・・

いちろ10.jpg
    【天然まぐろ丼弁当とのりのり弁当】

 少し予定より早めに着いたら,カウンターの向こうでまぐろ切って用意してるところだったんだよね。

 ちゃんと時間に合わせて作ってくれるところもうれしい!

 賞味時間は作ってから1時間後のシールがくっついてましたね。

いちろ5.jpg
  【ジャジャジャジャーン♬中とろ3切れと赤身8切れかな?】

いちろ6.jpg
   【実はセパレート容器になってます!】

 セパレート容器になってるので,まぐろはそのままお刺身的にも楽しめますぞ!

 割とご飯の盛りも良いんだよね!

いちろ7.jpg
   【濃厚なゴマダレもついてます!】

 一路さん,元々のメニューで天然まぐろづくし丼(2480円)ってのがあるので,もちろんそれとは差別化が図られていると思いますけど,これで950円ならありですよね!

 良いまぐろをしっかりと楽しめるテイクアウト丼!

 ありがたや,ありがたや!

 そしてまぐろ丼だけでは物足りないのではないかと買い足したのりのり弁当!

いちろ12.jpg
    【のり弁にから揚げ,ちくわの磯部あげが入ってます】

いちろ4.jpg
   【実はちくわの磯部揚げが大好物なのですよ・・・】

 半熟卵とのコントラストが目にまぶしい!

いちろ3.jpg
       【もちろん海苔は2段仕込み!】

 のり弁はこうじゃなくっちゃね!!



 4件目の紹介はこちら!

 麺屋みそいち

みそ6.jpg
    【帰り道で良くお世話になります】

 みそいちさんになる前からここのお店にはお世話になっておりました。

 ちょいちょい寄らせていただいたんですけど,こんなチラシが店先に・・・

味噌2.jpg
    【テイクアウト始めるんだ・・・】

 改めてテイクアウトをお願いしようと後日お伺いしますと。。。

みそ7.jpg
    【ラーメンテイクアウトの幟が目にまぶしい!】

 見事な宣伝ぶりです!

 早速入店すると,お持ち帰ろうとするお客さんとすれ違い・・・

 それなりに評判なのかな?

みそ8.jpg
   【テイクアウトのラインナップ】

 みそいちらーめん,白味噌味玉,唐揚げを注文いたしました。

 待つことしばし。。。

 コンビニ袋っぽいの3つに分けられて渡されました。

 麺&スープと具材は大小2つのどんぶりを2段重ねで一袋に。

 これが2袋とあと唐揚げで1袋ね!

 こぼさないように気を付けてくださいね!って手渡されました。

 あ,オマケで味玉の券も貰いましたね!

みそ9.jpg
    【こんな感じだ!】

 よく見ると麺&スープ丼の蓋に食べ方が・・・

みそ2.jpg
   【スープと麺を合わせて蓋をして1分半~2分チンせよ!】

みそ1.jpg
   【麺とスープはセパレートされてるので】

 ぶち込んでレンジでチン!!

 具材を麺に載せると・・・

みそ5.jpg
   【みそいちらーめんの出来上がり!】

みそ3.jpg
    【こちらは白味噌!】

みそ4.jpg
    【写真だけ見るとお店で食べるの遜色なさそう!】

味噌1.jpg
   【ちなみにこれが店で食べた時の白味噌味玉だ!】

 再現度高いよね!

 再現ていうか,そのままテイクアウトなんだから当たり前なんだろうけど,お店とおほぼ近しい見た目とあじはもちろんいつものみそいちであるのがとても嬉しかったです!

 家族全員でラーメン屋さんに行きたい!って人は,1人がらーめんテイクアウト買いに行けばよいよね!

 スープがこぼれにくいフル丼サイズの容器が一番のポイントですね!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。