SSブログ

お持ち帰りを楽しもう!(3)~くりばやし&發巳~ #stayhome #くりばやし #發巳 [おとうの独り言/グルメ系]

 ご贔屓のお店にコロナ野郎に負けないでいてもらおう!の応援企画?

 んと,今回はお持ち帰り+お取り寄せですかね?


 通しで5件めのご紹介はこちら!

 以前住んでいた街での大好物をふと思い出し,お取り寄せしてみました!

くりばやし1.jpg
   【東京府中の手作り餃子くりばやし】

 手造り餃子 くりばやし

 餃子の都,宇都宮に転居しながらも以前に食べた強烈な味わいに未だに魅力を感じているお店でございます。

 かれこれ府中に住んでいたのは2000年1月までだったんですけどね。

 もう20年経ってますけど忘れられないという・・・

 色々種類あるんですけどね。。。

 もう本命ずばりの話だけすると・・・

EWceP4tVcAUWxDs.jpg
   【スタミナ餃子の一択で!】

 大きめの餃子の中にはにんにくがこれでもか!と入っております。

EWceQIGU4AIFFDA.jpg
【焼き上げると筋骨隆々な餡のシルエットが腹筋のように浮き出てきます!】

EWceQioU0AAh9Yk.jpg
     【どうだい!!!】

 この餃子ね・・・

 府中に住んでいた時からのルールがありまして。。。

 次の日は外出しない休前日でないと喰えないんですよ。。。

 理由は・・・言わんでもわかりますわな・・・

 さらに!体調が万全でない場合には喰ってはならないという・・・

 調子が悪い時に喰っちゃうと,胃腸がとんでもないダメージに襲われます。

 えぇ,場合によっては肛門近辺まで・・・

 それでもやめられないんですよね・・・

 もう毒を食らう覚悟で臨むレベルです!!←誉め言葉


 20年経ったせいですかね・・・

 それでも心なしかスタミナ度がマイルドになった気がします。

 自分が強くなったのかもしれませんが,10tくらいのハンマーで打ちのめされたようなあの時の衝撃はなくなりましたかね?

 9tくらいですね。。。←差があるのか?

 たぶん,20年前はニンニクのカットサイズがもっとデカかった気がしますね!

 今は多少刻んである気がします。

 それでも翌々日まで (=臭=)ですけどね。。。

EWceOHYUYAAW6hk.jpg
   【左 オリジナル餃子, 右 エビ餃子】

 普通のオリジナル餃子も大きめで美味しいんですけどね!

 一度スタミナ餃子喰っちゃうともう物足りなくて・・・←明らかに中毒症状

 それといっぱい買ったのでエビ餃子をオマケで送ってくれました。

EWcePGmUEAAKndj.jpg
     【エビ餃子は一味違う!】

 エビ餃子はお取り寄せメニューには無いんですよね。

 たしか店頭販売しかなかったような。。。

 これもエビプリ感がとっても良い品でございます!

 チャレンジ精神のあるあなた!

 是非ともスタミナ餃子を頼んでみてくださいな!


 
 続いて6件目はこちら!

EWce7MkU8AApd6U.jpg
      【坦々麺専門店 發巳 西川田店】

 担々麺専門店 發巳 西川田店

 鶴田店の頃からあしげく通っておりますお店でございますが,こちらもお持ち帰りができるものが・・・

EWce7m1UEAAuhsn.jpg
    【お持ち帰り!!!】

 テイクアウトメニューとして明示はしてなかったと思いますけど,麻婆豆腐(麻婆丼もだったかな?)とか持ちかえり出来ますし,数は限定だけど叉焼ブロックも買えたりします。

 叉焼は夜の営業での販売なので,事前に電話で予約しておく方が感じですね!

EWce73FU8AAvD0S.jpg
    【發巳の隠れた人気メニュー!麻婆豆腐】

 山椒の効いた麻婆豆腐はファンが多いのですよ!

 年に一度の發巳の日(8月23日)の限定メニュー麻婆担々麺にはこの麻婆がたっぷりと!!!

 香りでご飯喰えちゃいますね!

EWce8KAVAAAcTUO.jpg
   【發巳叉焼肩ロースブロック!】

 豚バラブロックと豚肩ロースブロックがその日の仕込みでかわります。

EWhBfWNVAAcdJYv.jpg
    【本日は肩ロースブロックを買ってきました!】

 吊るし炙り叉焼なので外側の一層が激うまっす!


 そのままでも美味しいんだけど,ここは贅沢に行こうかと・・・

EWghZoBVAAAqQJq.jpg
    【かなり大きめのゴロゴロサイズにカットして炒飯に!】

EWghZ4AUwAAV_sr.jpg
    【發巳叉焼ゴロゴロレタス卵炒飯!】

 もうこれが美味くないわけがない!!


 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。