SSブログ

お持ち帰りを楽しもう!(4)~豚元&幸麺~ #stayhome #豚元 #幸麺 [おとうの独り言/グルメ系]

 外食が敬遠されている中で,ご贔屓のお店に頑張ってもらおう!の応援企画第4弾でございます。

 通しで7件めのご紹介はこちら!

 炭火豚丼 豚元

EXFjzGSU0AApy_4.jpg
   【炭火豚丼 豚元(とんげん)さん】

 ちょいちょい通わせていただいているお店ですが,時節柄今はお持ち帰りのみの対応となっております。

無題.jpg
   【このお持ち帰りメニューは元々あるやつね!】

 お店自体は前にも紹介してるので省略しますが,できればカウンターで焼いてるところ見ながら食べたいところですな。

 事前に電話でお願いしておけば,時間に合わせて焼き上げておいてくれます!

EXFjz0sUwAAzfn5.jpg
   【こうやってバラ肉をだね・・・】

EXFj0FyU4AAtL-5.jpg
    【ファイヤァ~~~~!!!!】

 お持ち帰りには豚皿はなくて豚丼のみなので・・・

EXFj01OU8AcG_jk.jpg
   【豚丼特大のバラ・ロースミックス2枚づつ】

 をオーダーっす!

 ロースの肉々感と,バラの脂の少し焦げた燻し感がたまらんのですよ!

EXFj1ItUEAAhfaz.jpg
    【適度にしみわたるタレ!白いとこも大事なのよ!】

 豚肉はやっぱり炭焼豚丼だよね!

EXFj1aKUYAAzF3a.jpg
    【もつ煮もテイクアウトしてたので一緒にお買い上げ!】

 ねぎは好みでトッピングしてくれますよ!

 コロナ終わったら思いっきり炭焼の煙に燻されにいきたいっすね♬←変態





 続いて8件目はこちら!

EW7GcIuVAAAv0M7.jpg
        【幸麺さん】

 幸麺

 こちらもお弁当系のテイクアウトを始めたとのことで行ってきました!

 事前電話オーダーしておけば時間に合わせて作っといてくれるのですが,持ち帰りメニュー知らなかったのでお店で注文!

 できるまではいつものスタンバイ待ちと同様,駐車場の車の中で待ってれば持ってきてくれます!

無題3.jpg
    【キムチにんにく炒飯&唐揚げ弁当!)

無題.jpg
   【キムチにんにく炒飯はにんにくムンムンっす!】

 これは店内でもよくオーダーしてるやつね!

 キムチもしっかり効いてますよ!

無題2.jpg
      【唐揚げ美味し!】

 実は幸麺さんの唐揚げ食べたことなかったんですけど,すっごく味がしみててうっまいっす!

 そして写真では伝わりにくいかもしれませんが,意外とご飯が多いという・・・

 相対的に唐揚げもデカいのよね。

 これ容器が所謂アメリカンなドギーバッグっぽいヤツで,容量がデカいのよ。。。

 その分,満足できるボリュームにはなっとるね♬


 そしてついでにもう一つ試しでご購入!

EXAseHhUYAEyIfM.jpg
       【お家de幸麺♡】

 味噌ラーメンのお持ち帰りセットがあるという事なので,お弁当注文したのにこっちもお願いしちゃった!

 2人前1セットなんだけどね・・・

 びっくりしたのは味噌スープが熱々原液のままビニールパックに入ってくるのよ!

 麺は生なのでゆで上げてから食すものなのだけど,スープ受け取ったときはこのまま食えるんじゃないかと一瞬勘違いしました。

EXArLK0U8AArNjn.jpg
    【作り方もちゃんと書いてあります!?】

 ん。。。

 ちゃんとかな?

 ゆで加減とかは時間書いてないので,あくまでも自分好みで調整みたいっすね。

 野菜を用意するとよさげなので,100円炒め野菜袋でも買い足して食べることにしましょう!

EXArK3aUcAIJsMf.jpg
   【ってことで調理開始!】

EXArKneVcAA0Azz.jpg
 【炒め野菜に味噌スープ流し込んで麺は少し硬めに茹でます!←好み】

 スープは最後に付属の香味油みたいの入れて仕上げます!

EXAseZ8UwAIa2fB.jpg
  【叉焼,ワカメ,メンマ,ネギが付いてるのがうれしい!】

 いやいやなかなかどうして出来栄えです!

 前に紹介した「麺屋みそいち」さんのテイクアウトラーメンとは提供スタイルが異なりますが,これはコレでありですね!

 あえて比較すれば・・・

 みそいちさんは,お店そのままの味と完成度を手軽に家で楽しめるテイクアウトスタイル!


 ⇒茹で済麺を丼容器のスープに投入!レンチンしてトッピングのせればお店そのまま!(メニューも色々)

 幸麺さんは,ベーシックな材料は全てあるけど,自分好みのアレンジができる!

 ⇒麺を茹でるところからスタートなので,別に鍋やら丼やらを用意しないといけない!

 って感じですかね?

 美味しさに関してはどちらも店舗のお店をそのまま楽しめるようになってますから,手間とか鍋とかの問題っすかね?


 って,こんな風に書くと幸麺さんがめんどくさく見えちゃいますけどね。。。

 幸麺さんにはみそいちさんには絶対できない隠し技が・・・

EXDZNmYUYAEKrwC.jpg
  【余ったスープでもう1品】

 ぶっちゃけ幸麺さんのスープ凄い多いんですよ。。。

 贅沢に使ってもまだ余るという・・・

 ってことで,残りスープにご飯をぶち込んで幸麺味噌雑炊作っちゃいました!

EXDZN_UUEAAyfb2.jpg
    【仕上げに溶き卵を入れて出来上がり!】

 ここまでくると2人前のセットが何人前になってるんだかわかんなくなりますね!

 ごちそうさまでした!








nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。