SSブログ

お持ち帰りを楽しもう!(7)~Bariton&寿司久 #stayhome #bariton #寿司久 [おとうの独り言/グルメ系]

 外食産業コロナに負けるな応援企画の第7弾。

 緊急宣言も各所解除となってまいりましたが,警戒はしといて損はなし。

 でもお食事系店舗には頑張ってほしいのでのご照会シリーズっす。

 13件目になるのかな?

 こちらは宇都宮市内ではそこそこメジャーな飲食グループ店舗って言えばいいのかな?

 Team BARISUTA official

 ばりちょう,鹿芭莉,椛凛,バリサイカフェ,HIBARI,呼馬力,あとなんだっけ?

 そんなチームバリスタさんのところのイタリアンバル!

 Bariton

20.jpg
     【ピンボケじゃん!】

 こちら自体は単一店舗のイタリアン居酒屋さんみたいなところなんですが・・・

 コロちゃん対策としてグループ店舗が休業(縮小営業?)している中,このお店にテイクアウト商品として各店舗の商品を売ってくれちゃうという形に!

 バリストア!って名前でお買い物が楽しめる風にお店をアレンジしてあります。

31.jpg
    【カウンターにお持ち帰り商品いろいろが陳列】

29.jpg
   【ピッツァとかは頼んでから焼き上げてくれます!】

 入店時に念入り消毒して,皆さんトレー(トマトの入ってた段ボールトレーみたいの)を片手にお好みのものを選べます!

 ピッツァは焼き立て提供してもらえるので,オーダーして5分待てばよし!

 その他のお惣菜系もカウンターにないモノでも頼めば5分位で出してくれます!(チキン南蛮とか)

 たぶんグループ全店からお持ち帰りできそうな品を全部集めてると思うのですが・・・

 すいませんしっかりチェックしてません。

 そしてお買い物できるのはテイクアウト食品だけにあらず・・・

30.jpg
   【八百屋さんのようだ・・・】

27.jpg
    【詰め合わせのお得野菜セットもある】

 この辺は外出の機会を極力減らし,一所で全てのお買い物をお助けしましょう!って心意気ですよね。

 お寿司の一路さんも同じことしてましたよね!

 地域密着型店舗だからこそ考えられる工夫ですかね?

 もちろんワインなんかもお得販売してましたよ!


 さてさて,ここでお持ち帰ったのは・・・

23.jpg
   【鶏そばつけめんとハンバーグ!】

22.jpg
   【HIBARIの持ち帰り商品 つけめん!】

26.jpg
    【つけ汁を湯煎していただきます!】

 HIBARIではいつも鶏そばしか食ってないのでつけ麺がレギュラーメニューにあったかどうか記憶にないのですが,濃厚な節系のつけ汁は食欲をそそってくれます!


21.jpg
    【椛凛のハンバーグも湯煎で!】

28.jpg
   【チーズソースのハンバーグ!】

 チームバリスタさんの系列では,ここ1年で最も通っているのハンバーグの椛凛さんのお持ち帰りメニュー!

 店舗のように炭焼&オーブン焼きの焦げ目は楽しめませんが,肉肉しいハンバーグはお持ち帰りでも健在です!

24.jpg
   【どうだい!あらびきだろうぉ~~~!!!】

32.jpg
     【Baritonさんのピッツァも焼いてもらいました!】

 箱の似顔絵通り,チーズたっぷりのクアトロをオーダー!

34.jpg
    【見ただけでよだれ出ますな・・・】

33.jpg
   【ちょいちょい点在するゴルゴンさんの存在感抜群!】

35.jpg 

    【大ぶりなエビマヨ!】

 あ,これどこの店のだったろ・・・

36.jpg
   【ソーセージの盛り合わせ】

 これはBaritonのかな?

25.jpg
    【毛沢東チキン!!】

 病みつき系の一品っす!

 チームバリスタグループ各店さんもそろそろ営業開始してるのかな?

 今回のBariton・バリストアさんは当面続けるように書いてあったような気がするので,また機会を見て行ってみようかな。。。



 続けて14件目のご紹介!

 寿司・和食 久

00.jpg
    【こじんまりとした店舗です】

 カウンター7席だけのお寿司屋さんですから3密もなにもあんまり関係ないかもしれませんが,さらに席数を減らして昼・夜とも1巡のみの営業(徹底衛生管理)で頑張ってるそうです。

 記憶の限りでこれまで持ち帰り対応はなかったような気がしますが,寿司折でのテイクアウトを対応しているとのこと。

05.jpg
      【すばらしい!】

04.jpg
   【握り10貫,軍艦1貫,ちょっとおつまみ系の15品】


 丁寧に手書きの品書きを付けてくれるところがうれしいですね!

 内容は夜のコースをベースにおつまみ系のものも入れながら折り詰めにしたものだそうで・・・

 なので酒盗のチーズ寄せとかあんこうの煮こごり,煮だこなんかあったりします。

 久の煮だこ大好きっす!

06.jpg
    【久と言えばこの玉子焼きだよね!】

 カステラのように焼き上げられた玉子焼きは久の特徴ですよね。

 大人の味です!

07.jpg
       【平貝!】

 もちろんお店で食べるのと同様,細かい包丁が入っててサクッと食べやすくなってます。

 実はおとうは貝類がそんなに得意でないんですけど,平貝とホタテは大好きっす!

 白いネタだとよく映える黒酢を用いたシャリも良いでしょ!

08.jpg
    【しっかりと身の食感を感じられる黒そい!】

 じわっと浮き出てる脂が良いよね!

09.jpg
     【金目が美味いのだよ!】

 そして真打の中とろっす!

10.jpg
    【中とろ!!!】

 久さんのまぐろは熟成(エージング)がしっかりしてあるので染み出るようなまぐろの旨味が中毒級あんおだよ!


 ま,お持ち帰りですから色々限界もあるんですけどね。

12.jpg
  【カウンターで食べれば・・・】

01.jpg
   【こんな煮だことおつまみのお造りとか・・・】

13.jpg
    【つぶ貝だったかな?】

14.jpg
    【超熟成大トロ!!!】

 もうね・・・
 脂がね・・・
 差しがね・・・

 清水の舞台から飛び降りれるほど美味いっす!

15.jpg
    【うにはこう来るですよ!】

 普通通りにいろんなお店を楽しめるように早くなるとよいですねぇ~!

 元気な街並みと楽しめる活気が戻りますように!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。