SSブログ

スヌーピーを巡る旅1 ~京都篇 スヌーピー茶屋 京都・錦~ #スヌーピー #スヌーピー茶屋京都錦 [おとうの独り言/お出かけ系]

 今年はスヌーピーでおなじみのピーナッツ70周年だそうで・・・

無題.jpg

 世のスヌーピアンの皆さまは新作のグッズが出るたびに散財に明け暮れ・・・

 もちろん我が家の嫁だがねもその罠に見事にハマりまくる一人でございます。

 そんな2020年。。。

 軽い口約束で関西方面に連れまわさ・・・いや,旅をすることになりまして。。。

 想像以上に深い旅になりましたので,数話に分けてご紹介をしようかと思います。

 前記事のエヴァはね・・・

 こっちの旅のオマケみたいなもんですよ,はい。

 もちろん公共交通機関など微塵も使わないドライブでございます。

 その初っ端として訪問いたしましたのはこちら!

001.JPG
   【スヌーピー茶屋 京都・錦】

 ぶっちゃけ嫁に言われるまでこんなお店の存在を知りませんでした。

 スヌーピー茶屋

 京都の錦市場(ナビだよりなので具体的にどの辺かわかってない)にあるんですけどね。。。

 錦市場自体が楽し気なアーケードでしたけど,その中に違和感なく存在しております。

002.JPG
   【アーケードの看板ね!】

005.JPG
【屋根に乗る板看板の両脇には瓦チャーリーと瓦スヌーピーがいます】

003.JPG
   【和のコンセプトのお店なんですね】

004.JPG
    【このロゴは良いですね!】

006.JPG
       【店番の犬】

007.JPG
    【井戸端にはウッドストックが・・・】

008.JPG
    【ちょっとフォトボードみたいなところもあります】

009.JPG
    【ん。店の床に足跡が・・・】

010.JPG
    【階段を上がっていきます】

011.JPG
    【2階に上がっていきます】

014.JPG
    【2階はカフェになっております】

015.JPG
   【上ってきた階段も和照明に照らされて良いですね!】

016.JPG
024.JPG
   【レジ上の欄間にもスヌーピーが抜かれていますね】

017.JPG
018.JPG
   【こんな感じの客席】

 混んでて整理券待ちくらいのうわさで聞いてきたんですがガラでした。

 ソーシャルディスタンス十分っす。

019.JPG
020.JPG
   【をぉ!梁の上にウッドストックが!】

021.JPG
022.JPG
    【障子の模様もこってます】

023.JPG
    【わかるかな・・・】

025.JPG
    【とにかくスヌーピーだらけです】

 カフェなので飲み食いしないといけませんよね。

 落ち着いて席座って改めてオーダーっす!

026.JPG
    【メニューの表紙もよろしいね!】

 もうね。。。

 なにをどう注文してもスヌーピーなわけですよ。。。

 そんな中でチョイスした数品をご紹介しましょう!

027.jpg
    【スヌーピー白味噌クリームのハンバーグオムライス】

 この白味噌クリームがお上品な味わいだこと!

 ハンバーグもたぶん豆腐バーグなのかな?

 首元の野菜がまた美味しい!

028.jpg
    【スヌーピーの脳みそはケチャップ味でした←ドイヒー】

 どこから食べようか迷いましたが,あえて頭から!

 ケチャップライスが脳みそのように・・・

 とにかく白みそクリームの出汁がとってもお上品なのです!

 耳の豆腐バーグは最初がんもどきかと思っちゃうほどの豆腐感!

029.jpg
   【スヌーピー彩り天ぷら御膳】

 メニューに最初にあったので,たぶんこいつが看板メニューかと。。。

030.jpg
   【しれっと人参もスヌーピーだったりします】

031.jpg
      【ご飯がね・・・】

 もちろん豪快に喰っておりましたよ。。。嫁が。

032.JPG
    【紙ナプキンですらお土産にできるレベル!】

 せっかくですから自慢のデザートも頂くことにしました!

033.jpg
    【スヌーピーお好みアイス最中】

034.JPG
  【抹茶とバニラ,あとあんことか白玉とかクルミとか・・・】

035.jpg
   【スヌーピー和風パンケーキ!】

 ドリンクグラスの柄も良いでしょ!

 コースターはもちろん使わずにお持ち帰りっす!

036.jpg
   【なんか食べるのもったいない・・・】

037.jpg
   【ちょっと居候させたらもっと可愛い♡】

 結局全部完食しましたけどね!

038.jpg
   【おトイレの入口も洒落てます】

039.jpg
   【男の子用は女の子も利用可です!逆はダメね】

040.jpg
    【男の子用にはこんなところにスヌーピーが!】

 女の子用にも居たそうですが,写真撮れてません。←アタリマエ


 さて,2階のカフェで散々飲み食いしたので,落ち付いて1階の茶屋のグッズを観て回ります。

 ま,この辺から嫁だがねの変なスイッチ入って,目の色が変わってきますね。。。

041.JPG
   【全体の雰囲気はこんな感じ!】

 スヌーピーのキャラクター商品いっぱいのお店!って言えばそれまでですが,全てが和テイストのグッズになっておりまして・・・

042.JPG
   【こちらは京都・錦店のオリジナルなあたり・・・】

043.JPG
   【どよ!こんなの欲しいっしょ!←誰に言ってる?】

044.JPG
   【西陣織のがま口バッグ!】

 わかる?

 あちこちに色んなポーズしたスヌーピーが西陣織の生地に織り込まれてるの!

 嫁がなんか買ってましたね・・・

 ひとつひとつ柄が違うので,こっちの方がスヌーピーの向きが良いとか,すげー時間かけて選んでました。

045.JPG
   【こちらも京都・錦店限定の清水焼!】

 京都らしく抹茶椀で良い絵柄になっております。

 趣味が茶道な方にはよろしいのではないでしょうか?

 ウチの嫁は茶道ではなく邪道なので論外です。

 おとうは守備範囲外なので自分用は特に買っていないのですが,唯一買おうか迷ったものがこちら。。。

046.JPG
   【スヌーピー茶屋オリジナル・南部鉄器の急須!】

 これは京都・錦店限定ではなくて,スヌーピー茶屋全店で売ってるもんのらしいんですけどね・・・

 おとうのモノを見極めるポイントとしてですね・・・

 『重いモノは良いモノだ!』

 ってわけがわからん理屈がございまして・・・

 そんな意味ではこの商品は大好物なわけですよ!


 ま,思いとどまりましたけど・・・

 あと,1階の店先ではスタンド販売的にちょっとしたデザートやドリンク系も出してくれています。

 これがまたフォトジェニックでしてね・・・

047.JPG
   【どうだ!!!やられたろ!】

 こちらは2階のカフェでも食べれるし,お土産用でも売ってるんですけどね。

 スヌーピー薯蕷饅頭!

 破壊力抜群でしょ!

 真夏の盛りだったので,生菓子系は買わなかったんすけどもうここに居る子全部家に連れて帰りたい衝動に駆られますね。。。


 さて,嫁が死ぬほど散財したようですので,こちらのお店を離れることといたします。

 お店のある京都・錦市場。

 ここ落ち付いてゆっくり観光したいところですね♪

 今回はほぼスヌーピー茶屋ピンポイントの訪問でしたけど,ものすごくもったいない旅をしている気がします。。。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。