SSブログ

スヌーピーを巡る旅3 ~神戸篇 ピーナッツホテル~ #スヌーピー #ピーナッツホテル [おとうの独り言/お出かけ系]

 ピーナッツ(スヌーピー)70周年を記念しての嫁に無理やり連れまわされる旅シリーズ第3話でございます。

 さすがに丸1日京都でスヌーピー三昧して宇都宮に日帰りして帰るのもなんなので,ホテルに1泊。。。

 でも京都ではございません。

 ある意味今回の遠征のメインがこのお宿。

 嫁に意地でも予約獲れ!と言われて予約したホテルでございます。

 それが何でか知りませんけど神戸・三宮にございましてね。。。

 まあ,京都からだと車で90分くらいだったかな?

 それくらいのところでございます。

 あ,ホテルが見えてきましたね・・・

001.JPG
      【PEANUTS HOTEL】

 ビルの隙間からみる限りでは雑居ビルに見えますな。。。

002.JPG
    【正面はこんな感じ!】

003.JPG
    【リノベーション物件ですかね?】

 2年前に出来たらしいんですけど,全然存在を知りませんでした。

 スヌーピーの世界観を客室に再現したコンセプトホテル!って感じですかね。

 PEANUTS HOTEL

004.JPG
   【夜の方がかっこいいかな・・・】

005.JPG
   【1階はカフェにもなってるんよ】

006.JPG
    【正面の柱にあるネオンサイン!】

007.JPG
    【フロアマットのスヌーピーもくつろいでます】

008.JPG
    【1階は PEANUTS Cafe 神戸となっております】

009.JPG
    【PEANUTS HOTELグッズなど売ってます!】

010.JPG
    【Tシャツだったり,エコバッグだったり,いろいろあります!】

011.JPG
    【ホテルロゴの食器類やタオルなんかも・・・】

011_2.JPG
    【病気な嫁だがねはここでも散財ですよ。。。】

012.JPG
    【HOTELの受付も兼ねております】

013.JPG
    【フロント横のショーケース♡】

014.JPG
    【ホテルとしてのエントランスロビーはこんな感じかな】

015.JPG
    【もう全身脱力でスヌーピーがくつろいでますね】

016.jpg
    【ルームキーはQRコード式】

 ルームキーだけでなく,部屋の電源キーだったり,エレベーターのフロアキーだったり,夜間はエントランスキーにも使えます。

 大事大事です。

017.JPG
   【ホテルの各階案内】

 4・5・6階は客室

 3階は PEANUTS DINER

 一つ飛ばして1階は,ホテル受付とカフェ&ショップの PEANUTS Cafe となっております。

018.JPG
    【エレベーターのドアは犬小屋風(5階のドア)】

019.JPG
  【エレベーター内には赤い家にのるスヌーピーの絵が飾ってあります】

020.JPG
   【階段の踊り場にもピーナッツワールドが満載!】

021.JPG
   【各フロアごとに絵が違いますね】

022.JPG
   【これ何階と何階の間の絵だろ?】

023.JPG
    【今回のお部屋は5階の57号室!】

024.JPG
   【入室時にはカードキーのQRコードをかざします】

 さて,改めてですが,ピーナッツホテルさんは全ての部屋が全部デザインが違ってるそうで・・・

 今回お泊りした57号室は・・・

 “I'm going into town for awhile”

 ちょっと町へ出てくるぜ!

 ってタイトルが付いたお部屋。

025.JPG
  【部屋を入るとコンセプトの4コマが額入りで飾ってあります】

026.JPG
027.JPG
    【こんな感じぃ~~!!!】

 今回のお部屋は21㎡のツイン。

 バスタブはなくてシャワーブースのみです。

 バスタブある部屋って全室の中で1部屋だけだそうです。

 テーマに合った凝った内装してありますけど,普通のツインと思えば広めな気もします。

028.jpg
     【ちょっと町へ出てくるぜ】

 この部屋の主人公はスヌーピーのお兄さんスパイク!

 砂漠で暮らすスパイクが,親友のサボテン?ジョー・カクタスに「ちょっと町へ出てくるぜ」と伝えて歩き出し,振り返ると「ジョー・カクタスが手を振っているようだ」とほほ笑む,かわいらしいコミックがモチーフ。

 部屋にはサボテンやハット,トランクケースなどを使って,スパイクが旅の途中に寄るコテージをイメージしたレイアウト。

 スパイクとジョー・カクタスの微笑ましい友情を表現した部屋です。

 と,わかったようなことを書きましたが,全てホテルの案内に書いてあったそのままっす。

010_2.jpg
   【左端がお兄さんのスパイクね!】

 実はスパイク自体知らなくって,京都のお店のこの家系図?見て初めて存在を知りました。

 砂漠でサボテンと暮らす孤独な兄。
 作者シュルツの飼い犬と同じ名前。
 性格はやさしい。
 ミッキーマウスと友達で,兄弟のために靴をプレゼントされたことも。

 とのこと。

029.JPG
   【窓際にはネットチェアーが気持ち良い】

030.JPG
   【ジョー・カクタスが手を振っているようだ】


031.JPG
    【旅のトランクさんたち】

032.JPG
033.jpg
   【天井にもスパイクがいらっしゃる!】

 この帽子に無精ひげのスパイクさん。

 なんかじわじわキャラが沁み込んできますね。。。

 好きになっちゃうかも♡

031_2.JPG
   【部屋のコーヒーとか!】

 あとで書きますけど,ここに写ってるものはカップとかご以外全て持ち帰りOKっす。

034.JPG
   【洗面・シャワーブース】

 シャワーブースも床面は一段下がったコンクリで,使い勝手は良さそうね。

034_2.JPG
   【こちらもかご以外お持ち帰りOKのアメニティー】

035.JPG
 【シャワーは固定式の大型ヘッドとホース付きのヘッドの2本が使えます】

 湯量・湯温共に普通ですかね。

036.JPG
   【トイレは結構最新式な気がします】

 便器内まで写すのはあれですけど,機能的にはずいぶんよいトイレな気がします。

037.JPG
   【トイレにもスパイク!】

038.JPG
   【いーなー。スパイク連れて帰りたいな。。。】

039.JPG
   【ベッド上にはタオルとメッセージカードが・・・】

040.JPG
    【あ,このカードもスパイクだ。部屋毎にあるのかな?】

041.jpg
  【なんと知らなかったけど宿泊日はオープン2周年の記念日!】

042.JPG
  【記念に初代のフェイスタオル(スヌーピー&ウッドストック)を頂けました】

043.JPG
XrwVDGIh.jpg
    【実はフロントでも記念に!ってクッキー貰ってたんですよね!】

 なんかとってもラッキーな日に宿泊できたようです。

044.jpg
    【オープン2周年記念の頂き物♡】

 さて,ピーナッツホテルさん。

 正直言うと少々・・・中々・・・大々・・・まではいかないかな。。。

 とにかく宿泊費がお高うございます。

 あとで紹介するこった朝食付ではありますが,それでも・・・

 コンセプトホテルとしての付加価値を加えれば,ピーナッツマニア,スヌーピアンな皆さんには全然問題ない価格だと思いますけど,宿泊するだけのホテルと思って行った人(そんな人はここに行かんと思うけど)にはより価格面を考えてしまうかもしれません。

 でもね・・・

 ちょっとそろばんはじくとそうでもないのではないかと・・・

 実は宿泊者はかなりのものがお持ち帰りできるのです!

45.JPG
    【お持ち帰りグッズいろいろ】

 宿泊者がお持ち帰りできるのは・・・

 今治バスタオル
 今治フェイスタオル
 シャンプー
 コンディショナー
 石鹸
 歯ブラシ
 スリッパ
 ランドリーバッグ
 KOBEウォーター
 コーヒー/紅茶/日本茶パック
 コースター
 スプーン
 メモ
 ボールペン
 ドアプレート

 ドアプレート以外は全て2個づつあります。

046.JPG
    【スヌーピー柄の今治タオル!】

 天下の今治タオルですからね!

 バスタオルとフェイスタオル2組だけでもそれなりのお値段にはなるはず!

047.JPG
   【この辺もそろばん勘定に入れて・・・←セコイ】

049.JPG
    【全部ホテルのネーム入りっす】

050.JPG
    【ドアプレートはいいよね!】

051.JPG
    【スリッパもかわいらしい】

 これに朝食が付いてる値段!

 さあ,高いか安いかはあなた次第♬

 あ,もひとつ追加情報を・・・

 たぶんリノベーション物件のせいだと思いますけど,あんまり窓とかの防音良くないようです。

 外の通行人さんが大きめの声で話してるのはそのままよく聞こえます。。。

 まあ,寝ちゃえば聞こえないんですけどね!←気にしない人


 部屋を満喫したので腹を満たしに行きましょう!

 行くのは勿論こちら!

101.jpg
   【3階のピーナッツダイナーっす!】

 予約制なので,事前に予約しておかないといけません。

 今回は席だけ予約して入店しました。

102.JPG
  【入り口前のデッドスペースはフォトブースになっとる】

103.JPG
   【壁にメニューが書いてあるけど老眼なので見えない】

104.JPG
     【こちらもそこかしこにお犬様が・・・】

105.JPG
    【テーブルの後ろにはキャラが描かれていたり・・・】

106.jpg
107.JPG
108.JPG
    【スヌーピーの玩具の数々が展示されています】

 ちょっとしたミュージアムっすね!

109.JPG
    【奥の方はちょっと落ち着いた雰囲気に】

110.JPG
    【こちらもラウンジ風ですかね】

111.JPG
    【心温まる絵が飾ってあります】

112.JPG
   【ピーナッツなキャラたちが・・・あ,左上にスパイクが。。。】

113.JPG
     【全部見入っちゃいますね!】

114.JPG
115.JPG
    【パーティールーム的な一角もございます】

116.JPG
    【お皿は勿論ピーナッツダイナー神戸のもの?】

117.jpg
    【なかなかグラスも洒落てらっしゃる】

118.JPG
    【裏(表?)はこんな感じ】

 では,前菜から頂きましょうかね!

119.JPG
120.JPG
  【イチゴとパルマ産生ハム・ブッラータチーズのコンポジション】

 カタカナが多くて料理の中身はよくわかりませんが,すごく美味しいです!

 トマトがびっくりするほど甘く,いちごに勝ってますね!

 そしてブラッターチーズ!

 これがモチモチ激うまっす!

 これまたカタカナで知らないチーズなんすけど(←大体チーズはカタカナだ),モッツアレラとは違うもんなんすか?

 ってか味は違う気がするけど。。。

 このチーズが美味しいだけでなくとってもボリューミー!

 大満足な一皿っす。

 で。。。

121.JPG
    【チャーリーブラウンのスペシャルパルマ(ピッツァ)】

 実は量が少ないんじゃないかと思って,ピッツァを1枚追加しちゃったんよね。

 これがまた大量のルッコラと生ハムと・・・

 そしてさっき堪能したブラッターチーズがまた丸のまま1個。。。

 美味いし好きな味なんだけど,チーズでメイン前にお腹いっぱいになったっす。。。←アホ

122.JPG
   【ピッグペンのホコリ高きカルボナーラ(嫁のメイン)】

 このマッシュルームが最高!

 もうマッシュルームっす。

 とってもマッシュルームっす。

123.JPG
   【神戸牛のハンバーグ・淡路オニオンソース】

 神戸っすからね。

 神戸牛喰わんと!

 ステーキ屋さんは高いからこちらでハンバーグなど。。。

124.JPG
    【木製プレートにはスヌーピーがいらっしゃいます】

125.JPG
    【丸々としたハンバーグ!】

126.JPG
   【何もつけなくても肉味で美味しい!】

 なんでしょね。。。

 肉ですよ!

 牛肉のうまみっすよ!

 そして付け合わせの焼き玉ねぎがまた美味い!

 淡路島の玉ねぎでしょうね!

 最後にデザートを。。。

127.JPG
    【ウッドストック and Friends ミルクレープ】

 なんか下のソースが激うま舌でナメナメレベルらしいっす。

128.JPG
  【フリーダのピンクピーチメルバサンデー】

 喰い始めたら中が桃だらけでした♡

 ディナーはこれにて終了!

 疲れた体には少しばかり多すぎでしたね。。。

 あ,ディナーは元々ホテル代には入ってないので,三宮,北野などの神戸の美味しいお店を巡っても良いかもしれませんね!

 ウチはもうそれどころじゃなかったんで,ここの一択でしたけど。。。


 さて,泥の様に爆睡して翌朝・・・

 サービスの朝食でございます。

129.JPG
   【チェックイン時にもらった食券】

 朝食も同じくピーナッツダイナーさんで頂きます。

129_2.JPG
   【ドリンクもフリー!何杯でもお代わりをどうぞ!】

130.jpg
   【宿泊者用無料モーニングプレート!】

131.JPG
   【ミニサンドが4つ出てきます!】

132.JPG
   【真ん中のちっさい瓶のピーナッツバターが美味いのよ!】

 サンドイッチの上のバンズをとってピーナッツを塗りたくって食べ,下側はオープンサンドとして頂きました!

133.JPG
   【この木製スプーンも良いよね!(部屋にもあった)】

 朝食が済んだらピーナッツホテルのミッションコンプリートっす!

 部屋毎にいろいろ違うみたいだから,また違う部屋を獲れたら来てもいいですね♬


 さて,ここからまた京都戻ってエヴァンゲリオンだ!←数話戻る






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。