SSブログ

スヌーピーを巡る旅4 ~伊勢篇 スヌーピー茶屋 伊勢~ #スヌーピー #スヌーピー茶屋伊勢 [おとうの独り言/お出かけ系]

 ピーナッツ(スヌーピー)70周年を記念しての嫁に無理やり連れまわされる旅シリーズ第4話(最終回)でございます。

 第3話にて神戸のホテルを出発し,向かったとろは数話前の京都エヴァンゲリオンとなります。。。

 本来はこれにて帰路に就く予定だったんですが・・・

 まだ間に合うんじゃない?

 ナニに?

 もう1件行けるんじゃない?

 ドコに?

 ってことで,京都から2時間くらいですかね。。。

 行ったところは・・・

001.JPG
   【お伊勢さま】

 伊勢神宮でございます。

 本来ならば外宮,内宮しっかりとお参りしておきたい神聖なところでございますが,今回はスヌーピーを巡るだけ!という邪念だけでのお伊勢参り(参ってません)でございます。

 えぇ,内宮の鳥居は拝見しましたけど,そこから先は一歩たりとも入らず。。。

 罰当たりな旅でございます。

 ってことで,伊勢神宮内宮の手前にあります「おかげ横丁」にお邪魔しました。

002.JPG
      【おかげ横丁】

 京都の錦市場もそうですけど,やっぱりゆっくり観光するところですよね。

 と愚痴をたらしつつ,お目当てのところへ。。。

003.JPG
     【スヌーピー茶屋 伊勢店】

 第1話で書くの忘れてましたけど,スヌーピー茶屋って全国に4店舗あるんだそうで。

 1号店どこだか知りませんけど,湯布院,小樽,京都,伊勢にあるそうで。。。

 そのうち2店が運が悪い?ことに比較的近しい距離?にあったので,両店を巡ることになったわけですな。。。

004.JPG
005.JPG
   【表通りから茶屋への路地が素晴らしいね!】

 木の塀に導かれる路地となっておりますが,そこにはピーナッツな面々が。。。

 フォトスポットっすね!

006.JPG
007.JPG
   【塀の上にはシルエットが可愛らし灯篭が】

008.JPG
    【奥が茶屋さんとなっております】

009.JPG
    【スヌーピー茶屋 伊勢】

010.JPG
    【番頭さんがお出迎え♡】

011.JPG
    【伊勢には伊勢のオリジナルがあります】

 伊勢木綿だったかな?

012.JPG
   【限定物や茶屋全店ものなどいろいろです!】

 もちろんここでも嫁様は散財でございます。

 めでたく〆とはなりましたが,恐ろしくてどれだけ買ったのか口に出して言えません。


 次回伊勢に来るときはちゃんとお伊勢参りがしたいっすね。。。

 ちょっとだけ散歩してみると。。。

013.JPG
   【あの赤福さん!】

 あ,赤福さんってここにあったんだ!←マジで知らんかった

 伊勢ってことは記憶にあったんですが,立地的にここだってことを始めて認識しました。

 お土産にするには日持ちがアレなので。。。

014.JPG
    【向かいの赤福さんの茶屋さんで一休み】

015.JPG
   【赤福と赤福氷を頂きます!】

 これね!

 抹茶氷の中に赤福の餡と餅が埋められてるのよ!

 夏には最高っすね!

 美味し!

 で,伊勢に向かう途中で通過したところに松阪がありましてね。。。

 松阪って言えば大輔じゃなくって牛っすよ!

 やっぱ松阪牛喰わんとね!

 ってことで。。。

016.JPG
   【松坂牛コロッケ】

017.JPG
   【松阪牛串焼き】

 えっ?すき焼きとかステーキじゃないのかって?

 犬でお金使いまくっちゃいましたから,その辺は節約です。。。


 嫁が買いあさったものは写真に納まりきれませんが。。。

009.jpg
   【おとう用に買ったもの】

 ショコラさんで買ったトートバッグとぬいぐるみ小と革のカップスリープ。

 あと茶屋さんで買った小銭入れっす!

010.jpg
   【割と気に入ってます】

 さて,買ったり喰ったり泊まったり・・・

 いろいろピーナッツさんに投資させていただきました。←嫁が

無題.jpg
   【70周年プレゼントキャンペーンってのやってる】

 これまた運が良いことに,散財の旅のスタートに合わせたようにこのキャンペーンが始まりまして・・・

無題2.jpg
   【各所でこのエコバッグを頂きました】

 さらにピーナッツホテルの宿泊券やら,茶屋の商品券やらが当たる応募券など。。。

 どんだけもらったか。。。

 次は当てる番です!!







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。