SSブログ

えなこちゃんに会いに♡ #えなこ #TOKYOSAKEFESTIVAL2020 [おとうの独り言/お出かけ系]

 えっと。。。

 毎年やってるイベントなんですかね。

 TOKYO SAKE FESTIVAL 2020

 日本酒文化を世界に発信しよう!

 みたいなイベントだと思います。

 大酒飲みでドクターストップなんぞ関係のない時代のおとうでしたら,恐らくは絶対にチェックしていた内容だと思います。←大の日本酒党でした

 残念ながら今ではお酒は1滴も飲んでおりませんので,基本的には飲酒イベントにはあまり関心がない(飲み会はノンアル参加でガンガン行ってます)のですが。

 で。。。

 このイベント,今回はこんな公式ガイドブックになっておりまして・・・

無題.jpg
 【TOKYO SAKE FESTIVAL 2020 公式ガイドブック】

 あら可愛い♡

 酒フェスのガイドブックなんだか,コミケのパンフなんだか区別が難しいガイドブックですな。

 以前から起用されていたのかどうかも知りませんが,広報活動の一環として人気コスプレイヤーの皆さんを宣伝大使として任命しているようで。。。

 調べてみるとこのフェスティバルかなり豪華なんですよね!

 細川たかし,寺田恵子,藤波辰爾,前田日明,小錦,もえあず,我が家的にツボなところではご存じ水曜どうでしょうの藤村D&嬉野Dなど!

 各界の有名人を集めての様々な企画が用意されております。

 ほんとは藤やん&うれしーの時に行きたかったんだけど,平日は行けんのよ。

 で,土日で行ってきたのが・・・

 『えなこスペシャル』

 と題したトーク&撮影&ツーショットチェキ会でございます。


 おとう可愛いコスプレさん大好きですけど,特にイベント系に出かけてまで会ったことほぼ無いんですよね。

 過去に出会ったのは・・・

IMG_3767-cf747.JPG
 【ワンダーフェスティバルで会ったシンゴジラのもころすさん】

 衝撃的に感動いたしました。

 ゴジラマニアであので,題材的に嬉しかったのと,その表現力に圧巻でございました!

 こんなコスプレがあるんだ!って歓喜いたしましたね!

 まともにコスプレイヤーさんに会ったのはこん時くらいだったんですけどね。

k6dBvQNH.jpg
    【行ってきたのは新宿住友三角ビルの広場】

 をぉ~!ここも中入ったの初めてかもしれん。

mTLmR1jX.jpg
   【日本酒文化のイベントですからね!】

 今どきですから消毒対策とかはこれでもか!ってやってますね。

 ま,その辺の詳細は主催者さんにお任せで。。。


 日本酒文化大使任命!みたいな式典の後,いよいよえなこスペシャル開演です!

 ちょっと出だしでバタついてたんですけど,進行をえなこさんとこの社長さんに代わってからはスルスルと。。。

 その手の輩を扱うのには慣れてらっしゃるのでしょうね!

 進行もさておきながら,イベント参加の皆さんのマナーの良いこと,良いこと!

 特にアナウンスはおっきくしてなかったんですけど,OKと言われているとき以外は写真(動画も)撮影禁止なわけで,この辺はお客さん方『常識だろ!』って言わんばかりにおとなしくトークとか聞いております。

 世の適当なイベントは見境なく撮りまくるヤツとかいっぱいいますよね!

 あれがない!

 素晴らしい!

 そしてこれから撮影タイムです!って時になると・・・

 『どっからそのバズーカ出したの?』ってほどのデカい望遠レンズ&バッテリー付のフラッシュをひっさげたカメラマンさんに早変わり!

 すげーっす!
 すげーっす!

 おとうは撮っていいかも知らなかったので,遠慮がちにそれなりに撮れる位のミラーレスは持って行ってたんですけど。。。

 一眼もってけばよかった。。。←後悔

 しゃーない,場数踏んでないからマナーとか知らんしね。

 皆さんに迷惑かけないようにパシャパシャしてましたよ。

 そして社長さんの誘導がすごいね。。。

 適当にグループ分けして撮らせてるんだけど,皆さんが正面(斜め正面も含む)くらいで,前の方が邪魔にならない位置づけで並べて撮影できるようにチャッチャと案内してる!

 これも場数なんですかね。。。

 なんか社会勉強できた気がしてます。。。

 ってことで,不慣れな撮影会で撮れたお写真を何枚かご紹介!

 なにをどーやっても可愛いので余計なコメントは書きませんよ。

DSC01892.JPG

DSC01930.JPG

DSC01954.JPG

DSC01989.JPG

DSC02041.JPG

DSC02060.JPG

DSC02068.JPG

DSC02117.JPG

DSC02207.JPG

DSC02225.JPG

DSC02239.JPG

DSC02270.JPG

DSC02330.JPG

DSC02558.JPG

DSC02691.JPG

DSC02710.JPG

DSC02768.JPG

DSC02794.JPG

 以上!

 やっぱこーゆーとこ通うにはそれなりの撮影装備を用意してかんといかんですな。。。

 普段,むさくるしい漢の闘いばかりを撮ってるので,勝手がわからんでどう撮っていいのかわからなくなるのが悔しいところです。

 反省!

 そしてこのイベントにはお土産のお酒が付いておりまして・・・

DSC02799.JPG
     【泡萌酒(スパークリング日本酒)】

DSC02800.JPG
   【3人のコスプレ日本酒文化大使がラベルされとります!】

 う~む。。。

 さぞかし甘い味がするのでしょうな。。。←勝手な想像

 そうそう!

 このイベントの最も大事なモノを忘れておりました!

 ステージ上でのえなこちゃんとのツーショットチェキ撮影会!

 これまた不慣れどころか体験したことのないモノがございまして・・・

 今のご時世ですから,当然アクリルパーテーション越しの撮影でございますが,その方が慣れないおとうにはよろしゅうございます。

 ってことで!

EfdsqOrUYAM7zuE.jpg
   【パチリ♡】

 もう死んでもいい笑顔してるね。。。。

 これこのまま遺影に使ってもらおう!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。