SSブログ

町田でポケふた巡り #ポケふた #町田 [おとうの独り言/お出かけ系]

 世にご当地マンホールと言うものが流行っていたのは知っていたんですけどね。。。

 『ポケふた』

 知りませんでした。。。

 ポケモンの描かれたご当地マンホールってことで良いんですかね?

 それが東京町田市の公園に一気に6ヶ所も設置されたと・・・

 ちょうど町田近辺に用があって出向いてる時にネットニュースを拝見しまして。。。

 行ってきましたよ!

pHOSyJRi.jpg
      【芹が谷公園】

 町田の駅の割と近くにある公園です。

 ま,車で行ってるので駅関係ないですけど。。。

 駐車場(1時間無料)に停めて探し始めると早速!

ぜに.jpg
      【ゼニガメ】

 まだ設置したてホヤホヤなので汚れも傷もなくピッカピカ!

 なるほどポケモンのマンホールとはこういうものなのか!←軽くカンドー

 ついでにご当地マンホールとしてもカラーのは初めて見たのかもしれん!

 全部で6ヶ所らしいので次行こう!

 設置場所はよくわからんけど,大体それっぽい方が地面を撮ってるのでそこに行けば良いという・・・

KHsIN62g.jpg
   【二つ目は噴水?のそば!】

こら.jpg
  【コラッタ・ポッポのペアです!】

 2匹ペアなんて贅沢なマンホールだと思っていたら・・・

SrRUs4HB.jpg
    【んっ!これは!?】

 左に頭かくして尻隠れてないピカチュウが描かれておりましたよ。

 贅沢ですな!

90ObciVm.jpg
  【続いてグランドわきの階段上り口に】

びーとる.jpg
   【ナゾノクサ・ビードル・キャタピーのトリオ!】

 これまた贅沢な!!

0p_4u5mA.jpg
    【連絡通路トンネルの近くに・・・】

にょろも.jpg
       【ニョロモ!】

 トンネルを抜けて公園の奥エリアへ進みます。

LBgnEOjM.jpg
    【皆さんこのようにうろついております】

ひとかげ.jpg
    【ヒロカゲも散歩が楽しそう!】

 最後は小田急線の線路近くで・・・

LIKvRslY.jpg
    【6か所目です!】

ふしぎ.jpg
    【フシギダネ!】

 1つの公園に6か所設置なので楽にまわれますが,全国のポケふたを全てまわっている方もきっといるんでしょうね。。。

 おとうは積極的にはしませんが,行った先に偶然あったらゆるく集めていきましょうかね♬

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。