SSブログ

念願の鯖バーガー♡ #38ism #mkcafe [おとうの独り言/グルメ系]

 おとうが中高生の頃はですね,三鷹から新宿までの総武線各駅停車区間(中央線快速区間とは言わない)ではそれはそれはブイブイ言わせていたものですよ。←ナニヲ?

 今でこそおされでミステリアスなお店が随分とあるようですが,学生時代は単なるつぶれ損ねたばっちいお店くらいしか沿線にはなかったものですよ。←ヒドイ

 杉並を離れて早や30年・・・

 もう違う国になってますね。。。

 さて,そんな中。。。

 ずいぶん前にテレビで紹介されたのを見てからいつかは行こうと心に誓っていたお店にようやく行けましたよ!

 鯖バーガー専門店
 38ism fron mk cafe

EhIt578UwAAeVUQ.jpg
   【アクセスはここだ!】

 なんて分かりやすい・・・

 そして駅近い。。。

EhIt5pqU4AA1ErM.jpg
   【間違えようのない看板も出てます】

 1階はオーダーカウンター!

 こちらで注文ですが,初めてなので目移り目移り・・・

 流行りのUberEATSもしっかり対応してるようですね。

 田舎ものにはまぶしい世界です。

 オーダーしたら2階の客席へ・・・

EhIt6KJUMAc8xFq.jpg
    【くつろぎの空間が・・・】

 なんか奥の方にSTUDIOもあるみたいっす!

EhIt6Y2U8AAPrQc.jpg
   【この時は一人で貸切状態!】

 おされっす。

 もちろんソファーに座ってバーガーが届くのを待ちます!

EhIt7SUU8AAV7z6 (1).jpg
    【来たっ!!!】

 くるみ入りクリームチーズアボカド鯖バーガー!
 オニオンリング!
 ごぼう茶!

EhIt7myUcAAymlh.jpg
    【一番人気らしい!】

 見るからにヘルシーそうな野菜たっぷり感とみずみずしさ!

 そしてやっぱり・・・

EhIt75nUcAEa6HG.jpg
    【鯖だよね!】

 鯖がフライでないところが素晴らしい!

 塩コショウでソテーしたと思われる鯖がもう見るだけでご飯3杯はイケます!←バーガーです

 胡麻鯖ですかね?

 わかるかな。。。皮の焼き目に滲んだ脂!

 下のアボカドとのコントラストもまた食欲をそそりますよね!

YeqeOM4s.jpg
   【かぶりついたらもう幸せ!】

 しっかりジューシーな焼き加減がうれしい!

 そしてくるみ入りクリームチーズとアボカドがとろけるように鯖を引き立ててくれます!

 面白いことに引き立てられても鯖はしっかり鯖!←アタリマエ

 何言ってるんだかわかんないですけど,それほど美味いのですよ。

 サイドメニューのオニオンリングもやっつけではない一品!

 肉厚なオニオンがケチャップによく合います。

 隠れた名品は,ごぼう茶でしたね。

 すごぉ~~~っく素朴でストレートなお茶。

 すっとのど越しを楽しめるお茶です!

 今度は違うの食べに行こうっと!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。