SSブログ

特撮のDNA ウルトラマン Genealogy #特撮のDNA #ウルトラマン [おとうの独り言/お出かけ系]

 毎回テーマを変えて楽しませてくれる特撮のDNA!

 今回はウルトラマンでございます。

 特撮のDNA
 ウルトラマン
 Genealogy

IMG_3851.JPG
   【会場は東京ドームシティだ!】

IMG_3852.JPG
    【ちょっと科学特捜隊本部チックな形状の看板】

 ある意味,円谷=ウルトラマンと言っても過言ではないので,このウルトラマンをテーマとした展示は観ないといけないっすよね!

w4uS7JFS.jpg
    【まもなく会場】

 観に行ったのは実は開催初日!

 この日以外が会期中でこれそうになかったので来たのですが,入場前からかなりの列が・・・

 物販目当てで並んでいる方が多いようですね。。。

 せっかくですからなんか買ってこうかな・・・←珍しく物販に興味がない

IMG_3856.JPG
   【入場時にはスペシウム光線で殺菌されます】

 ってか,この消毒スプレー欲しい。。。

IMG_3857.JPG
   【歴代のウルトラマンが迎えてくれます】

 結構うれしかったりして・・・

IMG_3859.JPG
    【成田亨複製絵画ウルトラマン!】

 カラータイマーが無いのがデフォルトっす。

IMG_3860.JPG
   【シン・ウルトラマンもその辺は忠実に・・・】

 スラっと感がありますよね。

 伸びるゴムフィギュアを少し伸ばした位な感じ。

 このソフビ出たら買うな。

BLxoz5X2.jpg
   【中央ステージにも大集合!】

 20分ごとに秘密のイベントが起こります!

 割とガブリついてみてました。

 画角的にはこのセブン中心が最も大好き!

IMG_3893.JPG
IMG_3885.JPG
   【ウルトラマンブースっす!】

IMG_3886.JPG
IMG_3888.JPG
   【スパイダーにはイデ隊員のサインが入ってる♡】

IMG_3878.JPG
   【せぶぅ~ん♬せぶぅ~ん♬】

IMG_3879.JPG
   【これだけアイスラッガーあったら1本くらい持って帰っても・・・】

 ダメですね。。。

 以前どっかでアイスラッガーを模した本物の鉈を作ってたんでうしょね。。。

 高価で買えなかったけど欲しかった。←何に使う?

IMG_3882.JPG
   【つぶらな?瞳のウインダム!】

IMG_3870.JPG
IMG_3871.JPG
   【マストアイテム!】

IMG_3873.JPG
  【将来の夢はウルトラホーク1号でドッキングすることでした】

IMG_3866.JPG
IMG_3869.JPG
   【子供の頃はパパ上の腕時計で・・・わかるよね】

IMG_3863.JPG
    【ドラマチックな作品でしたよね】

IMG_3902.JPG
    【タロウはやっぱりパー!!】

EhIw2NpUYAE7lNr.jpg
    【ティガはグーで負け・・・】

 これなかなかよく撮れてるっしょ!

 大変だったんだから!

IMG_3938.JPG
   【あ,バレちゃった・・・】

 おとうは正直レオまでが深い意味では守備範囲なので,あとは流しで楽しみました♡

 会場内はですね。

 コロナ対策でしっかりと入場制限をしていたようで,かなり余裕をもって観ることができましたね!

 これは良かったっす。

 思い入れのある世代のウルトラマンに食いついたままの方,まんべんなく全てを見尽くす方,それぞれのスタイルでじっくりと展示を楽しめる空間としては満足できましたよ♬

IMG_3935.JPG
    【個人的に大好きキャラが終結した絵がございました】

 これ欲しいな・・・

EhIw2_RUwAIgNPY.jpg
 【入場時にウインダムのステンレスボトルとステッカーを貰いました】

 ステンレスボトルはコレの付いた入場券を買ったからですけどね!

 これはこれでほしかったのよ。

 その他,物販系もいろいろありましたけど,フィギュア系の散財は当面しないことにしたのでスルー!

 ってか,その前に転売系の方々がチラホラ買いあさってたみたいっすね。。。

 物販コーナーも流れ悪かったっす。

IMG_3942.JPG
IMG_3943.JPG
   【学習ノート!】

 なんか昔懐かしいジ●ポニカ学習帳ちっくなノートは買っちゃった。

IMG_3945.JPG
    【この二人は外せない・・・】

 次回・・・

 楽しみにしておりますよ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。