SSブログ

新たな家族を迎えました♡ #フクロモモンガ #SugarGlider [フクモモ&ふくろう日記]

 さて,夫婦ともに50代。

 結婚してから間もなく30年という節目も見えてまいりました。

 息子どもはそれなりに・・・いや,必要以上に大きく育ち。。。

 社会人になったのとまだなれてないのと・・・

 人間の飼育は難しいっすね。。。

 少なくとも常識のある大人サイズの人間には自信をもって育てましたが,少々要領が悪かったりなんだったり・・・


 そんな中。。。

 ほぼ勢いで新しい子供を迎えることとなりました!

8.jpeg
     【フクロモモンガのぷーちゃん!】

 フクロモモンガのぷーちゃん♡

 フクロモモンガってカラーバリエーションってのがあるらしいんですけど(←よくわかってない)

 その中のプラチナっていう顔が白系,おでこに班みたいのがあって,身体は灰色がかった毛色のカラーらしいっす。←違うかもしれん

 その プラチナ ⇒ ぷーちゃん っす。(安易なネーミング)

 女の子らしい名前っしょ!

 でも NEUTRAL(去勢)のオカマちゃんですけど♡

 ちょっとおっとりタイプな子なんですけどね。

 その分,愛おしい♡

aISFBZoQ.jpg
OqolF6nc.jpg
   【小さい頃のぷーちゃん♡】※出典 ぷてぃ・あい’ずのブログ

 ショップさんのブログに脱嚢1カ月後くらいの写真が掲載されてたので使わせていただきました。

 もう殺人的に可愛いね♡♡

 フクロモモンガは有袋類なので,「脱嚢」ってのが成長の目安らしいっす。

 我が家に来たのはざっと脱嚢7か月後の成体になってからになります。


 嫁だがねがテレビ番組でフクロモモンガ紹介してたの観て猛烈に飼いたくなったらしく,今までおとうがいくらペット系の誘いをしてものらなかったのに,今回は本人がノリノリモードで。。。

 専門店行ってまずは話聞いてみっぺ!ってお出かけしたんですが。。。

XS87IXJK3.jpg
xz9OrDZi3.jpg
  【ひと目あったその日からメロメロに・・・】

 ワンパンチでノックアウトですね。。。


 で,当初はぷーちゃんだけのつもりだったんですが・・・

 お迎え前に色々用具をそろえていたら,ケージがかなり大きめのモノになっちゃいまして・・・←次記事参照

 それに独りっきりだとぷーちゃんも寂しいのではないかと。。。


 結局ぷーちゃんお迎えの時に,ショップで相性の良い子がいたらと他の子を物色した結果・・・

14.jpeg
     【リューシの竜二くん】

 フクロモモンガの竜二くん♡

 竜二くんもあわせてお迎えすることとなりました!

 竜二くんのカラーバリエーションはリューシスティックっていう白色(ちょっと黄色がかってるのかな?)の毛色らしいっす。

 その リューシ ⇒ 竜二 っす(もっと安易なネーミング)

 男の子らしい名前っしょ!

 でも NEUTRAL(去勢)のオカマちゃんですけど♡♡←マタモヤ!

 好奇心旺盛で超積極的!

 動き出したら止まらない止まらない。。。

 竜二くんはぷーちゃんより1カ月くらいお兄さん(お姉さん?)


 ぷーちゃんと竜二くん。。。

 とっても仲良しなオカマペアです♡♡♡

13.jpeg
m8RngpeV.jpg
 【竜二くんの幼い頃の写真】※出典 ぷてぃ・あい’ずのブログ

 たまらんですなぁ~♡♡

 二人ともうちの息子どもが産まれた時の1000倍は可愛い!←断言!

7.jpeg
   【竜二くんも相性バッチリっす】

 追々紹介しますけど,以前はマイナーな動物(エキゾチックアニマルって言うんですか?)をそれなりに飼育していた経験もございますので,20年ぶりくらいに本気出していこうかと思っております。

 以前より専門のフードとか飼育用具とかできてるみたいですからね♬

 飼育環境のお話はまた改めてしますけど,まずは二人に新しい環境に早く慣れてもらわないとね!

 しばらくは寝袋に入ったきりで出てこないかもしれませんしね。

 エサとか食べなくなっちゃったりしたら大変ですから,長い目で様子見てかないとね。

 と思っていた矢先。。。

10.jpeg
   【しばらくは寝床から出てこないと思ってたら・・・】

 好奇心の塊,竜二くんは違いなすな・・・

12.jpeg
9.jpeg
11.jpeg
 【エサ食べない心配とかケージに慣れない心配は初日で無用に・・・】

 結局,早々にケージ内大冒険(臭い付けですかね?)を二人でやっておりまして。。。

 エサもボリボリ食うわ!水もガブガブ飲むは!ウンコもブリブリするわ!で。。。


 とりあえずちょっかい出して遊ぶのはまだしばらく先にしますけど,神経質に扱わなくても大丈夫そうな二人です。

3.jpeg
4.jpeg
   【とにかくウルトラ仲良しな二人のようです♡】

 正直ね・・・

 もう我が子のレベルではなく孫を愛でる気分でございます。

 じじばばモード全開で,これから楽しいフクモモライフを満喫していきますネ♡

 当面,帰宅時間は早くなると思います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。