SSブログ

手打ちうどん 田舎や #うどん #武蔵野うどん [おとうの独り言/グルメ系]

 以前より知り合いに紹介されていたお店なのですが,ちょっと家から距離があるので今まで行ったことなかったんですよね。

 とは言いながらもしょっちゅう行ってるレストラン倉井のすぐ近くっすけど。。。

 手打ちうどん 田舎や

Ei_FXYEU0AAnRWA.jpg
    【4号沿い,下野市役所南側にあります!】

 駐車場がだだっ広く,そのど真ん中に店舗が置いてあるような感じでしょうか?

 入口の左側にはうどん打ちブースがあり,お客さんの入り具合を見ながらひたすらうどんを打っている感じです。

 店内はカウンターにテーブル席,座敷席もあるので結構なキャパがありそうに見えます。

oq89F9PT.jpg
  【カウンター上部にお品書きが貼られております!】

o4dctw1F.jpg
    【カウンター座ると厨房が見えるのがうれしいね!】

 目の前でうどんを茹でております。

 そして向かって左の画面のところが少し張り出したうどん打ちブースになってます。

 ここを眺めながら食べることにしましょう!

Ei_FXuoVgAEZI0H.jpg
   【なんにしようかな・・・】

 初入店なので,どれが良いのかもわからんし,ボリューム感も全然わかりません。

 いきなり1キロ盛り頼んで喰えなくても悲しいので・・・

Ei_FYI6UwAADuea.jpg
   【肉汁うどん 大盛り!+ 炊き込みご飯】

 肉汁はお薦めだったのと,「肉汁」って響きで・・・←どんな響きじゃ

 炊き込みご飯はなんか美味しそうに感じたので・・・

 大盛りは量の加減が分からんけど,普通だと負けだと思ったので・・・←勝ち負けはない

0qRCIbeY.jpg
   【肉汁!って肉汁です。汁に浮く豚の脂が手招きしてます!】

 思ったより肉たっぷりなんでビックリっす!

 これはお得かも!

Ei_FYjdUMAEqa4C.jpg
   【そして何よりもうどんっすよ!!】

 こちらのうどん,所謂『武蔵野うどん』でございまして。。。

 武蔵野うどんの定義ですか?

 すいません,不勉強で良く知りません。

 ただそうだって紹介されただけで。。。

 自分の感想だけで言わせていただければ・・・

 コシが頑固!

 もう強いって桁でないです。

 歯ごたえも楽しめます。

 特筆すべきはですね。

 小麦の味を噛みしめられる!ってことです。

 つるつるっとのど越しを楽しむうどんももちろん美味しいです。

 でもこちらのうどんは,うどんを噛んで小麦の味をこれでもか!って味わえるんです!

 その分うどんは頑固ちゃんですけどね。。。

 ゆで上げても最初に打ち上げた時のカーブが維持されてます。。。

 まっすぐになんかなりゃしません。

 頑固っす!

 小麦の味。。。

 美味いっすよ!

 病みつきになれます。

 そしてもっと喰えますね!

 1キロ盛り・・・

 次回いってみましょうかね?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。