SSブログ

青い浜風!vs横浜グリッツ #icebucks #横浜グリッツ [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 今年度のアジアリーグアイスホッケーの目玉はやはり新規参入の横浜グリッツさんですよね!

 日本チームとしての新規加入であるだけでなく,首都圏に●●年ぶり(←数えてない)のアイスホッケーチームができたのです!

 近年の日本チームは全て地方都市?都市でもない?をホームとするチームばかり。。。

 やっぱりメジャースポーツとしての陽の目はなかなか見れない位置づけでございます。

 そんな中,うまく定着すれば若者含めて新たなアイスホッケーファンの獲得にも大きくつながるかもしれないチームの誕生は,リーグ全体として応援したいところですよね。

 第一,横浜っすよ!横浜!

 洒落乙な街にアイスホッケーが定着した日にゃぁ~。。。


 なにか良いことありませんかね?

 ってことでの新横浜アイスアリーナ!っす

IMG_0028.JPG



 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 横浜グリッツ
 (1回戦,アウェイ)

 えっとね。。。

 事前に何気に買っちまったこいつが試合直前に届いちまってね。。。

 さすがに霧降では着れないので,この2戦に関してはコレ着て観戦しようかと・・・

EmD96MpVcAM0TeE.jpg

EmD96CNU4AA63Mg.jpg
  【グリッツのレプユニ!グルーガ君モデルっす!】

 グルーガ君はなんで『0602』なのかな?

 ぐるーがって読める?よくわからん。

 最初は航平のにしようと思ったんだけど,黒岩もいるし。。。

 悩んだ結果,間をとってグルーガに。。。←どことどこの間だ?

EmD96W3UYAAP2lA.jpg
   【この襟ヒモユニは良いのだよ!】

 グリッツさんのレプユニは時間はかかるけどオーダー時にサイズが選べるのが素晴らしい!

 子供用からデカいのは4XL若しくはゴーリーカットのXLまで同じ価格で選べちゃう!

 身体の無駄にデカい余すとこだけ余しまくっているおとうには,大きいユニが自分で選べるのは最高なのです。

EmM67f4U0AEmLNo.jpg
   【ってことで,航平はこれを。。。←セコイ】

 新横アリーナ,コロナ対策でもちろん席は1つおきです。

EmOjWj_U0AASURi.jpg
   【グルーガ君の尾びれと尾びれの間分だけ間隔を。。。】

 ぶっちゃけ新横アリーナの席狭いっすからね。。。

 おとう的には間隔開けてもらってすこぶる居心地よかったっすね。

 ホントは立ち見の方が見やすいんですけどね。。。

IMG_0029.JPG
   【チームカラーのブルーが鮮やかっすね!】

IMG_0141.JPG
IMG_0142.JPG
   【チームお顔を覚えてもらうには良いですよね!】

IMG_0464.JPG
IMG_0466.JPG
   【ウリ!の平野と航平は応援旗がありますね】

 そして我らがバックスは・・・

IMG_0038.JPG
  【ようやくデニス秋本が氷上に!】

 まってましたよ!

IMG_0154.JPG
   【助っ人2人目のケラーラも合流!】

 んと。。。
 これで全員になったのかな?

 あれ?今日は哲也いないかな?


 とりあえず顔の濃い方々が揃ったので・・・

IMG_0064.JPG
IMG_0089.JPG
IMG_0096.JPG
  【割と好きな写真です。。。】

 本日の先発は福さん!

 練習時のルーティーンが一つ増えてたんですね。。。

IMG_0114.JPG
IMG_0118.JPG
IMG_0120.JPG
IMG_0122.JPG
IMG_0124.JPG
IMG_0127.JPG
IMG_0128.JPG
   【パックでお手玉!】

 ではなくて,たぶんファンブルして浮いたパックのイメージトレですかね?


 さてさて,グリッツは・・・

IMG_0140.JPG
 【ちゃん♪ちゃちゃんちゃちゃちゃちゃん♪おのこーへー♪】

IMG_2968.JPG
    【礼儀正しいですね♪】

IMG_2976.JPG
   【みっつにご挨拶】

IMG_0173.JPG
   【マスクのサイドにはグルーガくんが居ます!】

IMG_0219.JPG
    【もちろんかつての仲間に敬意を!】

 まもなく選手入場です!

IMG_0250.JPG
   【あ,グルーガくん来た!】

EmOjWBbVgAIe0m6.jpg
   【試合前に生グルーガ君と会えた♡】

 ソーシャルディスタンスとらなくてよくなったら,いつかグルーガ君の上唇をモフモフしたいっす♡

 さあ,間もなくフェイスオフ!

EmOjVpZU8AIAFnZ.jpg
   【オレンジの中身を青いグルーガで隠して観戦です!】

 どっちの味方でしょう。。。



=第1ピリオド=

IMG_0275.JPG
    【フェイスオフ!】

IMG_0302.JPG
   【グリッツのチアチーム・トパーズさん達】

 凄いキレッキレ!ですね。

 試合の展開に関係なく見入ってしまいます。。。

 ぶっちゃけ二日間で少し振りを覚えました。←どんだけ見てた

IMG_3015.JPG
   【ねこみさんのキャラフラッグを生で拝見!】

 いつかこんな風にリーグのキャラが勢ぞろいする機会ができると良いですね!

 オールスター戦とかできませんかね?


 あ,試合試合。。。

IMG_0346.JPG
IMG_0405.JPG
   【まずます快調な滑り出し・・・】

 試合のペースは・・・

 アタッキングゾーンでの時間は圧倒してますよね。

 なんとなくいつもと違う気がしますけど,とりあえずパック支配率は圧倒しております。

 得点は時間の問題かな?と思いながらの中で・・・

 バックスキルプレイの中・・・

IMG_0407.JPG
   【健斗行く!これはいけるだろう!いけるだろう・・・】

 ってところで。。。

IMG_0414.JPG
IMG_0415.JPG
IMG_0417.JPG
   【肝心なところで手前のフェンスにピント喰われました】

 でも・・・・

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

 ゴールは嬉しい一すけど,ドンピシャのタイミングでピント喰われたのが悔しいっす!

 新横浜は,座席の高さと角度の問題なんでしょうけど,フェンスが邪魔なんですよね。。。

 立ち見がベストなんですけど,コロナ対策で各自の席で座って観戦の協力をしないといけません。

 泣く泣くっすね。。。

IMG_0439.JPG
  【ショートハンドゴールを祝します!】

IMG_0454.JPG
   【よくやった健斗!】

IMG_0457.JPG
   【07:20 G81鈴木健,A18古橋,-1】

 さあ,このままいきましょう!

IMG_0723.JPG
   【本日初試合のケラーラ,CFとして頑張ってます】

 1ピリは・・・

IMG_0769.JPG
    【1ピリ終了】

 アイスバックス 1-0 グリッツ
 (SOG 9-3)

 SOG見る限りは圧倒とは言いませんけど,グリッツを押さえていることはわかりますよね!



=第2ピリオド=

IMG_0774.JPG
   【航平もキレてますよ!】

 思えば,新横浜と航平は相性いい気がしますね。。。

IMG_0795.JPG
     【フェイスオフ!】

 今度はバックスパワープレイでのなかですが。。。

IMG_0993.JPG
IMG_0994.JPG
IMG_0995.JPG
    【決められちゃった・・・】

IMG_1016.JPG
   【23:30 IB 1-1 YG,+1】

 我慢して我慢して我慢して一発チャンスで得点する!

 かつてのバックスのパターンを今グリッツに観た気がします。

 今のグリッツが勝つ形はこれなんですかね?

 でもバックスパワープレイの中での失点はいかんですよね。

IMG_1098.JPG
   【いろんなシーンで横浜の要となってる平野】

IMG_1251.JPG
    【航平は神モードかもしれません。。。】

IMG_1846.JPG
    【2ピリ終了!】

 アイスバックス 1-1 グリッツ
 (SOG 19-12)
 2P IB 0-1 YG
 (SOG 10-9)

 一方的に見える中での同点。。。

 試合展開的にはもしかするとグリッツの策中にはまっているのではないでしょうか。。。



=第3ピリオド=

IMG_1851.JPG
   【さあ,福さん,しまって行きましょう!】

IMG_1866.JPG
   【あぁ,グルーガくんが手を振ってる♪】

 眉毛?前髪?そこも触りたい♡

IMG_1871.JPG
    【フェイスオフ】

IMG_2225.JPG
   【福さん好セーブ!!】

IMG_2314.JPG
   【和真が送りだしたパックに・・・】

IMG_2317.JPG
IMG_2328.JPG
   【彦ちゃんがまわり込んで航平の足とポストの間に放り込む!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_2379.JPG
   【待望の勝ち越し得点!】

IMG_2387.JPG
   【48:45 G86彦坂,A13岩本,A4坂田,EQ】

 3ピリで1点差ですからね・・・

IMG_2831.JPG
   【グリッツはゴーリーあげての6人攻撃へ!】

IMG_2849.JPG
    【ここをまくさんが・・・】

 えんぷてぃごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_2879.JPG
   【ダメ押しの1点です!】

IMG_2894.JPG
   【59:21 G18古橋,A81鈴木健,A44福藤,EN】

 これにて勝負あり!

 アイスバックス 3-1 グリッツ
 (SOG 34-18)
 3P IB 2-0 YG
 (SOG 15-6)

 終始バックスがパックを支配し,アタッキングゾーンでのプレイ時間が多かったのは間違いありません。

 その中での3点。。。

 うち1点はエンプティーですから,プレイゴールは2本。

 ある意味グリッツが頑張っていたって事ですよね。

 展開によってはもしかすると・・・

 戦略的にはこうゆう流れで勝ちを獲っていくのがグリッツさんの今できるスタイルなんでしょうし,かつてのバックスもそういう時期があったような気がします。

 バックスとグリッツの差。。。

 そんなになくなってきているんじゃないですかね。。。

IMG_2932.JPG
   【頑張って居た航平】

 もちろんその陰にはバックスのシュートを防いでいた航平の活躍のおかげでもあるわけですね。

 日進月歩で強くなるグリッツ。。。

 次の試合はどうなるかな?

 この日の個人成績)
  4 A1
  13 A1
  18 G1A1
  44 A1
  81 G1A1
  86 G1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 H.C.栃木日光アイスバックス
    vs
 横浜グリッツ
 (2回戦,アウェイ)


 さて,翌日は取れたお席がSS席なるところ・・・

EmReoEeUYAEyrj0.jpg
   【あっ!テーブル付いてるんだ!】

 をぉ!って思いましたけど,お腹の大きなおとうにはもしかすると邪魔かも・・・

IMG_2987.JPG
     【本日のグリッツGKは黒岩!】

IMG_3006.JPG
    【かなりアグレッシブに動くタイプのゴーリーさんです】

 記念フェイスオフ・・・

IMG_3022.JPG
    【あ,グルーガくんの尻尾ってこうなってるんだ。。。】

IMG_3029.JPG
   【えっ?足があるって?】

 はっはっは。。。

 これは足じゃないんですよ♪

 ファンタジーです。
 イリュージョンなんですよ。

 だってグルーガくんはシロイルカっすよ!尾びれはあっても足なんてねぇ♡

 あるわけないじゃないですか!




=第1ピリオド=

IMG_3035.JPG
    【フェイスオフ!】

 まずは開始2分!

IMG_3102.JPG
   【まいとから・・・】

IMG_3103.JPG
    【ひろと強打一閃!】

IMG_3108.JPG
    【決まったぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←ちょっと声漏れた

IMG_3113.JPG
    【きれいに決まった先制ゴール!】

IMG_3127.JPG
    【これは幸先良くいけますかね♪】

IMG_3168.JPG
   【02:07 G9佐藤,A22大椋,A88寺尾,+1】

 続いて5分くらい!

 なんとなくゴールの匂いがして,グリッツゴールサイドをアップで撮っておりましたら・・・

IMG_3271.JPG
IMG_3273.JPG
IMG_3274.JPG
IMG_3276.JPG
     【パックは見事ゴールネットへ!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←ちょっと声漏れた

 しまった打ったとこカメラ向けてなかった・・・

 決めたのは・・・

IMG_3297.JPG
    【デニスだ!】

IMG_3326.JPG
    【秋本デニス,バックスでの初ゴールっす!】

 おっめでとぉーーーー!!!!

IMG_3328.JPG
   【05:11 G20秋本,A52ヒエタネン,A55ケラーラ,EQ】

 開始5分で2点!

 このままバックス優勢でいけるのかな!って安易に考えておりましたら・・・

IMG_3438.JPG
IMG_3440.JPG
IMG_3442.JPG
IMG_3447.JPG
    【ワンプレイできれいに決められちゃったよ。。。】

IMG_3469.JPG
   【08:38 IB 2-1 YG,EQ】

 早々に1点返されちゃいました。。。

 さらに・・・

IMG_3471.JPG
    【余計なペナなど重なってピンチが続きます】

IMG_3609.JPG
IMG_3611.JPG
     【またしてもファインゴールが・・・】

IMG_3625.JPG
     【勢いづくグリッツ!】

IMG_3638.JPG
   【14:35 IB 2-2 YG,EQ】

 15分くらいで結局ゲームは振り出しに・・・

 アイスバックス 2-2 グリッツ
 (SOG 18-8)

 打ち勝ってはいますけど,追いつかれると少し嫌な感じですよね。。。

 追いかけてくるグリッツの足音が怖いっす。


=第2ピリオド=

IMG_4002.JPG
    【フェイスオフ!】

 バックスペースの展開は変わらず!

 でも昨日ほどのアタッキングゾーン支配は感じられない気がするかな。。。

IMG_4043.JPG
IMG_4045.JPG
IMG_4046.JPG
   【勇利の一打も黒岩好捕!】

 昨日に続きグリッツゴーリーの活躍がむしろ目立つ!

 攻めあぐむバックスでしたが・・・

IMG_4164.JPG
   【雄大ひきつけまくって・・・】

IMG_4165.JPG
    【バックドアに飛び込む真来にドンピシャリ!】

IMG_4166.JPG
IMG_4167.JPG
   【絵に描いたようなファインゴール!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_4174.JPG
   【気持ちの良いゴールです!】

IMG_4196.JPG
   【雄大&真来の連携は素晴らしい!】

 雄大のひきつけと絶妙なタイミングのパスが効いてます!

IMG_4204.JPG
   【24:16 G18古橋,A23鈴木雄,A81鈴木健,EQ】

 これで再びリードを!

 さらに!

IMG_4853.JPG
   【ひろとが逆サイドに飛び込む舞人にパスを出して・・・】

IMG_4855.JPG
   【ドンピシャで舞人が決めたぁ~!!!!】

 って見えてたんですけどね。。。

IMG_4855.jpg
   【大翔の打ったパスがグリッツ選手のスティック当たって・・・】

 それがきれいに決まってました。。。

 ずっと公式記録が間違えてると思ってましたけど,大翔のゴールでした。。。

 ツイッターは舞人さんのゴールって書いちゃった!

IMG_4858.JPG
    【まいとが自分が決めたっぽいポーズするから・・・】

 ま,とにかく。。。

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_4864.JPG
    【こんときは100%舞人のゴールだと思ってました】

IMG_4883.JPG
   【これはお前うまくやったな!ってポーズだったのね】

IMG_4905.JPG
   【38:23 G9佐藤,A30牛来,A23鈴木雄,EQ】

 ってことで,とにかく2点リードだ!

 アイスバックス 4-2 グリッツ
 (SOG 39-12)
 2P IB 2-0 YG
 (SOG 21-4)

 2ピリはとにかく圧倒でしたね。。。

 大翔のシュートもスティックに当たってなければやっぱり舞人がワンツードン!で決めれてたんじゃないかな?←シツコイ



=第3ピリオド=

IMG_4936.JPG
   【3ピリフェイスオフ】

IMG_5021.JPG
   【被シュートの割には黒岩頑張ってます!】

IMG_5198.JPG
   【もちろん福さんもしっかりね!】

IMG_5210.JPG
IMG_5212.JPG
IMG_5214.JPG
    【でもこれはきれいに決められちゃいましたね。。。】

IMG_5227.JPG
   【47:53 IB 4-3 YG,-2】

 いやな時間帯でに1点差に詰め寄られる。。。

 でもその流れを絶ち切るべく・・・

IMG_5323.JPG
IMG_5324.JPG
IMG_5326.JPG
    【真来きれいに決めたぁ~~!!!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_5335.JPG
IMG_5343.JPG
    【よっしゃぁ~~!!!】

IMG_5377.JPG
    【にこやかです!】

IMG_5382.JPG
   【49:33 G18古橋,A20秋本,A81鈴木健,EQ】
 再び2点差に!

 残り10分の攻防となります!

IMG_5520.JPG
    【黒岩アクティブにセーブを繰り返します】

IMG_5815.JPG
  【ずっと狙ってた勇利vs裕志朗の構図!】

 この逆向きも撮りたかったね!

IMG_5874.JPG
IMG_5875.JPG
    【福さんvs裕志朗】

IMG_5898.JPG
IMG_5899.JPG
   【黒岩vs真来】

 そして残り2分近く。。。

IMG_5983.JPG
    【舞人一人で積極的にゴール前をまわり込んでくる!】

IMG_5984.JPG
IMG_5986.JPG
IMG_5987.JPG
IMG_5989.JPG
 【黒岩追いかけきれずにスティックも投げ出してしまう・・・】

IMG_5992.JPG
IMG_5993.JPG
IMG_5994.JPG
   【最後はしっかり踏みこんでネットへ!】

 ごぉぉぉ~~~る!!!←心の叫び

IMG_6020.JPG
   【今度はホントに舞人のゴール!】

IMG_6027.JPG
    【やんや♪やんや♪】

IMG_6048.JPG
   【58:37 G22大椋,A86彦坂,EQ】
 これで決まりだと思ったんすけどね・・・

IMG_6058.JPG
    【グリッツは黒岩をあげて6人攻撃へ!】

IMG_6114.JPG
IMG_6124.JPG
IMG_6132.JPG
    【最後の猛攻で1点献上。。。】

IMG_6137.JPG
   【59:37 IB 6-4 YG,6人】

 残り23秒で2点差に。。。

 でもこれで勝負あったに。。。

 アイスバックス 4-2 グリッツ
 (SOG 41-21)
 3P IB 2-2 YG
 (SOG 2-9)

 3ピリはグリッツペースでしたかね。。。

 勝負はもちろん勝っておりますが,ラストの1点献上を含め,グリッツのスタミナや底力は間違いなく上って来ていますよね。。。

 次に霧降で当たる時は・・・

 怖いですね。

 横浜グリッツの成長のスピードがとにかく怖いです。

IMG_6163.JPG
    【リンクを一周し声援を受ける黒岩】

 この日の個人成績)
  9 G2
  18 G2
  20 G1A1
  22 G1A1
  23 A2
  30 A1
  52 A1
  55 A1
  81 A2
  86 A1
  88 A1

 とりあえずこの時点では勝率はイーグルスに並んでいるバックス。。。

 次節はホームでクレインズとの対戦です。

 アウェイ2戦はからくも2勝をしてきましたが,僅差での勝負だっただけに油断はできません。

 ホーム6連戦で首位返り咲きをはかっていきましょう!!


 頑張れぇ~!
 勝利を目指せ!!
 行くぞ我らのICEBUCKS!
 おとうはいつでも愛すバックスですから。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。