SSブログ

お取り寄せもつ鍋♬ 元祖もつ鍋楽天地 #楽天地 #もつ鍋 [おとうの独り言/グルメ系]

 なんかね。

 嫁がテレビで宣伝してたもつ鍋を注文しとけ!ってメールが来たんすよ。

 バナナマンさんの番組だったらしいんすけど。

 観てなかったので,なんも情報わからんで頼んだのはこちらのお店!

 元祖もつ鍋 楽天地

 なんか何度もテレビとかで取り上げられてる有名なお店みたいですね。

 失礼ながら楽天市場で売ってる普通のもつ鍋なのかと思ってしまいました。

 そんでまたこのお店の通販サイトが楽天市場にもあるのがややこしい。

 スルスルっとオーダーはできたものの,あとから連絡があって大人気で発送が遅れますとのこと。

 明日食べたいわけではなかったので,遅延快諾で何日か待っておりますと。。。

ほる2.jpg
   【届いた!】

 箱からして何やら楽し気な・・・

ほる4.jpg
   【4コマ漫画もある】

 あんまり細かいこと書いちゃうと注文した時のお楽しみ無くなっちゃうから書きませんけど,お店や先代のこだわりや心意気なんかがわかる箱だったり,中に入ってるチラシだったり・・・

 食べる前に色々頷いておりましたよ・・・

 あ,肝心の届いたものですが。。。。


 いろんなパッケージがあったんだけど,初めてのオーダーだったので,

 『伝統もつ鍋2~3人前セット(野菜付)』

 にしてみました。

 お試しという事でオールインワンで済んじゃう奴にしたわけね!

 リピートする時はまた色々考えます!

ほる1.jpg
   【なかなかコンパクトにおさまってます】

ほる3.jpg
   【出してみた・・・】

 右上から,ざく切りキャベツ,カットにら,生ホルモン♬,赤唐辛子,スライスにんにく,チャンポン麺,特製スープ。

 一番気になったのは,スライスにんにくっすかね。。。

 かなりの量っス。

 喰ったら・・・

 これは凄いな!って容易に想像できる物量っす。

 あと〆のチャンポン麺っていいっすね!

 野菜入りのを頼んだのはわかってたんですが,内容物を全く知らないでオーダーしておりました。

 他にも丁寧いな作り方解説とか色々入ってました。


 さあ,喰うべし!

 調理法に従って・・・

ほる6.jpg
 【まずは特製スープ?たれ?にホルモンを暫し漬け込むべし!】

ほる7.jpg
   【鍋にざく切りキャベツをぶち込むべし!】

ほる8.jpg
 【漬け込んだホルモンをスープごとキャベツの上にぶちまける!】

 さらにスライスにんにくや赤唐辛子をまんべんなく散らして・・・

 上から水を2カップくらいかな?ぶっかける!

ほる9.jpg
  【カットにらを山盛りに盛り込んだら火をつける!】

ほる93.jpg
   【しんなりしてきたら出来上がり!】

 もう部屋中がにんにく臭!!!

ほる91.jpg
  【いっただっきまぁ~~~す!】

 ビジュアル的にもにらとニンニク喰ってるだけに見えるが,その通りである。

 違った。。。

 ちゃんとやわらかもつが美味しさをまき散らしております。

 いろんな部位のもつが入っているので,食べ飽きない!

 野菜とのバランスは確かにこれくらいがよさそうですね。。。

 リピートの時は,ホルモンだけ大量にオーダーして,あとはそれに見合うだけの量のキャベツとにらを用意せんとね。。。

 あっという間にハフハフッと鍋を頂きましたらね。。。

 割と多めに残っているスープにチャンポン麺をぶち込むですよ!

ほる92.jpg
    【美味しくないわけがない!】

 これがチャンポン麺ってのが良いよね!

 この鍋はこのチャンポンのためにあったのではないかと思うほどのマッチングの良さ!

 最高である!!!


 いやまて。。。

 まだにんにくたっぷりのスープが残っている。。。

 まだいけるぞ!

 ってことで。。。

ほる5.jpg
    【ごはんをぶち込んで〆の雑炊に!】

 この鍋はこの雑炊のためにあったのではないかと思うほどのマッチングの良さ!

 最高である!!!←さっき聞いた




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。