SSブログ

翔べるモモンガ,翔べないモモンガ… #フクロモモンガ [フクモモ&ふくろう日記]

 我が家にフクモモさんをお迎えして早や7,8カ月。。。

 よそんちの様子も気になるので,たまにネットで他の子の様子を拝見させていただいて・・・

 大体寝てるとこか,喰ってるところがほとんどではございますが,中には活発な子も。。。

 うちのは大体寝てる。。。寝てる。。。寝てる。。。


 【寝る Zzzz...】

 キャーキャーケージ内で騒いでいるのは夜中0時~5時くらい。

 この時は3人でケージの中を動き回り,最近ではホイール運動などをしている感じでしょうか。。。

 勝手な飼い主のイメージですが,高いところに登っては声をかけるとこちらにももんがぁ~!と飛んできてくれるのがモモンガであったかと。。。

 妄想でしたかね。。。

 間違いなく翔んで来てくれる時があるんですけどね。

 ニートなぷーちゃんがおうち(ケージ)に帰りたくて,ケージに向かってだけは100%翔んでくれます。


【おうちに帰るためだけに翔ぶぷーちゃん】

 あとの2人ね。。。

 微塵もとぶ気配ないっすね!

 高いところからボテッと落ちてることはありますけど,自由落下っす。

 皮膜が肉膜になってるとしか思えないっす。

 揚力を得るのではなく重力加速を得ているレベルっす。

 いつかは翔んでくれるところも見せてくれるのであろうと気長に待ってますけどね。。。

 とりあえず重い竜二くんにはダイエットを兼ねての運動に励んでもらいたいところです。


 幸い先日ホイールを違うものに取り換えたら竜二もまわすようになりました。

 足取りは老人の散歩程度ですが,動かんよりかはマシです。


 【ホイール回し:竜二の場合とクリの場合】

 あ,竜二くんスロー再生ではありません。

 当倍速です。

 クリちゃんも早回しではなく当倍速。。。

 重いよな。。。竜二くん。


 でね。。。

 このホイール回しも好みがあるようで・・・

 竜二とクリは回すんですけどね。。。

 唯一翔んでくれるぷーはホイールに乗りもしません!

 ま,思惑道理にいってくれないもどかしさもまたフクモモライフなのでしょうね♡


 追伸
 先日真夜中の運動では,竜二くんこの動画の三倍くらいの早さで回ってました!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。