SSブログ

ギネスなカレーパン! パンパティ #カレーパン #painpati #こむぎのおはなし [おとうの独り言/グルメ系]

 栃木に来て早や22年,その前の東京が30うん年。。。

 そんな生活圏なのですが,今回ご紹介するのは神奈川県相模原。

 縁もゆかりもないわけではなく,それなりに色々ございましてちょいちょい通っております。

 そのちょこちょこ動き回っている中で,どうにも気になったお店をご紹介しようかと。。。

 パンパティ こむぎのおはなし

 東京町田近辺に何店舗かあるパン屋さんのようなんですが,通りがかったのは相模原のお店。

 店名も「こむぎのおはなし」って可愛らしい店名になってるようです。

 まず車で通りがかってなにが気になったかと言うと・・・

E03Bg1uVEAMqUa2.jpg
   【これ何に見えます?】

 ここの広場なにに見えます?

 最初は幼稚園の園庭かな?って思ったんですよね。

 次に児童公園?

 どっかの豪邸の庭?

 フリーマーケット?

 なんだここ?

 ってなりまして。


E03Bgu0VkAAoLfI.jpg
    【よくよく見たら店舗に続くエリアのようで・・・】

E03BgmNVEAkk1bt.jpg
   【これがその店舗だ!】

E03Bg95VEAApx_6.jpg
  【このトゥーンタウンのような色合いのお店は何屋さん?】

 ってことでお店のぞきに行ったんですよね!

 パッと見で輸入雑貨屋さんかカントリーレストランなのかな?って思ったりして。

E03Bhp_UUAAOgDt.jpg
       【パン屋さんでした!】

 駐車場も20台以上停めれるんじゃないですかね?

 かなり広いっす。

 最初の幼稚園の園庭かと思ったところは,このお店のテラス(それにしても広い!)で,サービスのコーヒーとか飲みながら,テラス席で焼き立てのパンを食べることができる!ってシステムです。

 遊具もしっかりありますからね。。。

 小さいお子様連れのご家族には休日朝の良い憩いの場になるんじゃないですかね?

 うちの近くにもあればいいのに!って思いましたけど,ざっと200kmくらい離れてますからね。。。


 店内の撮影は控えましたが,中はかなりにぎわってます。

 お店の外にも中にも売り文句で書いてあったのは・・・

『ギネス世界記録達成!
 8時間で5,947個の
 カレーパン販売!!』


 をぉ!カレーパンがすごい店なんだ!

 ってことで,カレーパン3種類を含めていろいろ買ってみました!

E03BhxNVUAMCctu.jpg
   【せっかくなのでバリエーション豊かに!】

E03Bh_5VEAolPlU.jpg
  【カレーパン3種!】

 外見でどれがどれだかわかんなくなりましたけど,牛肉ゴロゴロのカレーパン,ステーキカレーパンなど,結構ボリューミーそうなネーミングのカレーパンが並んでおりました。

 肝心の食べてるところ写真に撮るの忘れてたんですけど,肉の食感をしっかり感じられるカレーパンでありましたよ!

 さすがギネス!!

E03Bh4oVkAcE9Hv.jpg
    【パンダパンとトトロパン?】

 メロンパン生地やクリームでお子様向けに作った感じですね!

 おとうは55歳のおこちゃまですので大好きです。

E03N9VdUcAMPUap.jpg
   【メイプルパン!】

 これがまたかなりのメイプル超合金!

 カレーパンに負けず劣らず我が家的には大ヒットな一品でした!

 ちょいちょい通りがかる場所ではあるので,そのたびに買って帰ろうと思います!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。