SSブログ

~DAN-CHICKEN-DAN~ WaterCityで肉祭り #町田 #danchickendan [おとうの独り言/グルメ系]

 町田・相模原シリーズのお話の続きですが。。。

 泊りがけになっちゃったんで,町田駅の近くに宿とりましてね。

 特にこだわりもなくホテル近くのお店に・・・

 外階段を上がったビルの2階が入口らしく。。。

E0N7FueUYAAX9dq.jpg
  【港町っぽい感じの店の入り口】

E0N7FkkUUAABkYN.jpg
  【メニューには,DAN CHICKEN DAN WATER CITY と書いてる】

 DAN-CHICKEN-DAN

 海賊たちが水の都にやってきた!
 今宵,彼らはチキンとワインで大騒ぎ!
 かんぱぁ~い!

E0N7F4hVoAcZb4q.jpg
  【海賊が立ち寄る港町のイメージコンセプトですかね!】

 感覚的にはディズニーランドのカリブの海賊のところにあるレストラン・ブルーバイユみたいな感じかな。。。

 コンセプトはあんな感じだと思う。

 ただディズニーランドより明るいっす!

E0N7HFoVEAgv5du.jpg
   【かなりこった内装ですよね!】

E0N7Gw2VUAIyKIc.jpg
  【イタリアの港町の街角みたいな感じを再現してます】

E0N7G7tVUAQJe4C.jpg
   【トレビの泉っすかね?】

 比較的若い人向きのグループ若しくはパーティー系のお店ですけど,50過ぎの夫婦でも普通に楽しめますよ!

E0N7GCWVIAQwDJj.jpg
  【お独り様でも楽しめるカウンター席もある】

 カウンターはカウンターで素敵なんだよね。

E0N7HRXVoAAvWwg.jpg
   【男子用トイレの中も内装こってます!】

 なんか店内の案内観たら,マジックショーみたいのもやってくれる機会があるような感じで,とにかく楽しそうなお店です。


 さて,お店の雰囲気だけでお薦めするわけではないのですが,肝心のフードでございますが・・・

E0N7IA1VUAcoApJ.jpg
  【お通しは華やかな野菜のバーニャカウダ】

 これ出てきた段階でもう次いつ来ようかな?って思えるほどでした!

 彩はもちろんどれも美味しゅうございました。

 野菜の鮮度とソースが合うんだよね!

E0N7IRZVIAE6Acw.jpg
 【TAPAS盛り合わせはスライスとピクルスとハニークロームディップ】

 丸太の輪切りに載ってくるところがにくいね!

 さて,こちらのお店の売りはもちろんチキン!

 海賊もこれを求めてくるのでしょう。

 チキンも入っている肉盛り!がお薦めとのことなので,これをいただきました!

E0N7JScVUAEdQFY.jpg
        【肉盛りMサイズ】

 骨付きスパイシーチキン
 アンガスビーフロースト
 焼きポテト
 焼きオニオン

 がマスタードと共にドドドォーン!と載ってくる豪快メニューです!

 なかなかダイナマイトパンチですよね。。。

 Lサイズはもっとデカいらしい。

E0N7JeYVIAI6ddW.jpg
   【これが名物骨付きスパイシーチキン!】

 豪快に骨を握ってむしゃぶりついて食らうわけですよ!

 ビール飲みてぇ~!←絶賛ドクテーストップちう

E0N7KA3UUAMDje8.jpg
   【赤身ビーフもまあ美味しい!】

E0N7J1wVkAETgUt.jpg
   【ソースや肉汁が皿に残ったところをですね・・・】

E0N7IdsVgAI-hcU.jpg
   【自家製のパンで余すとこなくぬぐい去るわけですよ!】

 もうお腹一杯なんですけどね。。。

 どーにもデザートが気になりまして。。。

E0N7KyXVoAIAg81.jpg
   【しっとりガトーショコラ】

E0N7LAUUUAAerTH.jpg
   【とろけるクリームブリュレ】

 このブリュレのカラメルの焦げ具合最高っす!

E0N7LK8VEAQk6o8.jpg
    【季節のジェラート】

 残念ながら足蹴く通うには少々遠いところですので,機会があったらしかリピートできませんが,しっかりと DAN-CHICKEN-DAN の存在心に刻みましたので,今度は肉盛りのLサイズをオーダーしたいところです!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。