SSブログ

高倉町珈琲 ~ふわっとのめる?パンケーキ~ 栃木初出店? #高倉町珈琲 [おとうの独り言/グルメ系]

 職場の近所の大通り沿いに新しいファミレスっぽい建物を作っていたのを数カ月前からみていたんですよね。。。

 一カ月くらい前だったかな?

 高倉町珈琲

 って看板が出て,あぁファミレスでなく珈琲店なんだ。。。

 高倉町って八王子辺りで見た地名だけど,関係ないんだろな。。。

 って思ってたんですよね。

 オープンが6月10日!って案内も出てたんで,営業始めたら行こうかな♬ってくらいで眺めておりました。

 で!

 オープン初日・・・は,きれいに忘れておりましたので,帰りがけにお店みて思い出した翌11日朝。。。

E3jjsTVUYAQ7DsR.jpg
      【オープンホヤホヤ】

 いや,何がうれしいかって言うと朝7時からモーニングやってるのが良いんですよ!

 以前は珈琲店の営業開始って朝7時からのところが多かったんですけど,だんだん8時になったり9時になったり・・・

 平日出勤前に立ち寄れるお店がなくなってきちゃったんですよね。

 まあ都会だとあるのかもしれませんが,おとうの職場近くではいつも使ってるペニーレイン(パン屋さん)か,ジョイフル(ファミレス)しかなくて,数年前にできた星乃珈琲店さんも7時からだと使えないんですよね。

E3jjsiLVkAAe7PD.jpg
  【入口にあったメニュー紹介】

 モーニングの時間とランチ&ディナータイムでフードものはかなりバリエーションありそうですね!

E3jjs1lVUAMH_Yq.jpg
      【落ち着いた色合いの店内】

 なかなか居心地のよさそうな店内です。

 写ってないですけど,装飾品の多くはビートルズ関係のものが多いですよね。。。

 知ってる人はわかると思いますけど,近くのペニーレインさんと被りますな。。。

 想定している年齢層がおとうくらいの年齢層なのかな?

E3jjt66UYAMudZ9.jpg
  【高倉町珈琲をロゴイメージしたっぽいマーク】

 あとで調べてみたら,本当に八王子の高倉町にゆかりのあるお店なんですね。

 そしてすかいらーくの・・・

 由緒正しいお店ですね。

 知らなくてすいませんでした。

 お店の紹介のところに書いてありましたが,どちらかと言うとレストラン寄りの珈琲店であるとのこと。

 フードメニュー制覇しないといけませんね。。。

E3jjssPUYAMFHXw.jpg
   【モーニングメニュー!】

E3jjtqIVoAMXEYU.jpg
  【ドリンク系でトーストはサービスで付きます!】

 今どきのお店らしく,トースト&ゆで卵は11時まではドリンクオーダーで無料で付くようです。

 でもせっかくなので,初入店記念で朝の看板メニューを頂こうかと・・・(+480円)

E3jjterUcAE2_T7.jpg
   【モーニングリコッタパンケーキ!】

 ソースがメープルとかカラメルとか選べるんですが,イチオシっぽい特製クリームにしてみました!

E3jjtzHVkAMegTH.jpg
   【すごぉ~くしっとり軽く焼きあがってます!】

 リコッタチーズと卵白でかるぅ~く焼き上げたお店自慢の逸品のようです!

 確かに軽い。。。

 ナイフの刃は軽すぎて通りにくいっす。

 ふわふわ食感は勿論なんですが,しっとり感の方が個人的には印象深く感じます。

 口に入れるとそのまま飲めるんじゃないか?って思えるほどのソフトな出来栄えです。←当社比

 所謂スフレパンケーキとも違うのかな?

 スフレって何?←わかってない

 ただメイプルとかが生地に滲みてこの食感が重く変わるのはもったいないかも・・・

 シロップ滲みたら生地融けるんじゃないかな?←そんなことはないハズ

 確かにこの生地にはクリームの方が良い気がします。

A48kIFhZ.jpg
   【パンケーキの半額券とスタンプカードもらいました】

 個人的にはスタバやタリーズ系よりも,珈琲館をはじめとするスタンダードなコーヒーとモーニングを含めたフード系がしっかりある居心地の良いお店が好きだったりします。

 多少バリエーションの違いはありますが,チェーン店ではコメダ珈琲,星乃珈琲店,むさしの森珈琲,オランダ坂珈琲邸なんかが良いですな。。。

 いずれにしても立地的にも営業時間的にも最も適した「高倉町珈琲」さんにはガッツリ通わせていただくことになるでしょうな!

 年パスとかないっすか?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。