SSブログ

Omoi のフライパンは素敵に重い! #omoiのフライパン #石川鋳造 [おとうの独り言]

 肉喰ってますか!

 元気をつけるには肉が一番!

 さて,その肉を美味しく喰うには・・・

 もちろん焼肉屋さんやステーキ屋さんで喰うのが一番良いのでしょうが,毎日通うわけにもいきませんしね。。。


 とくにステーキ系のお肉には気を使っちゃいます。

 普通のフライパンだとお肉のっけた時点でパンの温度が一時的に下がっちゃったりして・・・

 焼きムラにもつながっちゃったりして・・・

 アウトドアだとド鉄のダッチオーブンとか使っちゃったりするんだけど,台所では使いにくかったりするんですよね。


 そんな肉好きの貴方に最適なコンセプトで作り上げられているのhがこちらの製品!

 おもい(Omoi)のフライパン

 中京圏では有名なところなのでしょうか?

 鋳物会社である石川鋳造さんのブランド製品となっております。

 HPご覧になるとこのパンに込めた思いや製品としての素晴らしさがわかると思います。

 きっかけが何だったか綺麗に忘れてしまいましたが,かれこれ半年近く前にネットでこちらの製品・・・

 いや,厳密に言うと,こちらの「お肉のサブスク」ってのに興味を覚えまして。。。

 すげー良いお肉がサブスクで頂ける!

 そこに飛びついてたんですけど,だんだん興味が違うところに向きまして・・・

 このお肉のサブスク契約中は,「おもいのフライパン」を無償レンタル!

 て,書いてあるんですよね。。。

 そんでこのフライパンってなんだ?って調べ始めたら,お肉よりフライパンに興味が移りまして・・・

E4FlafCVcAg-M3K.jpg
  【買っちゃったよ!おもいのフライパン!】

 でもですね。。。

 このフライパン大人気らしくて,オーダーしてから届くのにちょうど4カ月かかりましたかね?

 すごいっすよね。

E4FlapLVEAYm_tl.jpg
   【オーダーしたのは24cmの深型タイプ】

 正直26cmタイプとか28cmの鉄板とかと悩んだんですけど,最もマルチに使えそうなこいつにしました!

E4Fla8sVkAMuVUU.jpg
   【ずっしりと・・・殴れば人を殺せる重さです。。。】

 容量2.4L,重量1.8kgっす。

 毎日使ってたら筋トレできそうですね。。。

E4FlazMUYAM1tr7.jpg
  【この深さが色々使えるはず!】

 単に肉を焼くだけでなく,炒める,焼いて煮る,揚げるとかにも使えるのです。

 個人的にはこれでパラパラ炒飯狙ってます!

 表面加工のない鋳物っすからね。。。

 肌触りがたまらんとですよ♡

 ダッチオーブンのそれと同じ,油をなじませれば天下無敵の調理道具となりまする!

 ってことで。。。

 さっそく準備!準備!

E4PmiwRVgAU7QA2.jpg
   【今回は国産牛約300gのお肉を用意しました♡】

 とりあえず焼きやすく食べやすい厚さのお肉にしましたが,分厚いのもいけますよね♡

 写真撮り忘れたけど,使う前にフライパンに油をなじませます。。。←大事

 フライパンの色が良い色に変わったらレッツゴー!

E4PmjFRVcAgtuVn.jpg
     【ジュゥゥゥ~~~~♬】

 まあ,火の通りの良いこと!

E4PmjdhVoAIrLb1.jpg
   【肉を返すとムラなく熱が通っていることがよくわかります】

 普通の薄いフライパンだと肉の温度にパンが冷やされて,ムラができやすいので常にパンをゆする工夫などして均一に熱を通さないといけないんすけど,これは放置プレイでいけます!

 むしろ焼過ぎに気を付けないといけませんね!

E4PmjpiVcAkwyR3.jpg
   【でっかいステーキもあっという間に美味しく焼きあがります!】

 次は鶏むね肉一枚焼きとかいきたいっすね!

 皮をパリパリにしたやつを作りたいかな!

 もちろん炒飯もね!

 いろいろ工夫して使っていきたいですね。

 お値段はそこそこするものですが,楽しく美味しく作れるものは大歓迎です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。