SSブログ

猛烈に反省。。。 #フクロモモンガ [フクモモ&ふくろう日記]

 ペットを飼われている方。。。

 何だったら乳幼児がいらっしゃる方にも言えることかもしれませんが・・・

 手の届くところに危険なものを置いてはいけません!

 あたりまえ中の当たり前のお話でございます。



 ペットフードのパッケージに入っているシリカゲル袋。。。

RJLl7430.jpg

 普通はそんなもんペットにあげるわけがないんですよね。

 栄養があるわけでも身体に良いわけでもないですし。


 なんでそんなもんが・・・


 全ての事故はこの言葉で始まってしまうのでしょうが,ほんとにこの一言です。

 おそらくは夜中にあげた粉末系補助食品。

 スプーン1杯を与えるだけの作業です。

 何気にすくいとった一山にシリカゲルの小袋が潜んでいた。。。


 普通だったら分かったと思うんですよね。

 夜遅くに電気も付けずにパパっと・・・

 その時に限って自分ではなく家族に任せていたのですが・・・

 任せたからにはおとうがやったのと同じです。


 翌朝ケージの底に落ちていたものは・・・

aQG8n082.jpg
  【袋が破けたシリカゲル袋】

 シリカゲル粒はほとんど残っておりません。

 飛び散ってスノコの下に落ちたのか・・・

 誰かが食べてしまったのか・・・


 これを確認する術はございません。

 ただただフクモモ達が食べていないことを祈るだけ。

 食べても少量で体調に影響がないことを祈るだけ。

 これだけです。


 シリカゲル。。。

 摂取量次第でしょうが,直接身体に大きな害を与えるものではないハズです。

 でもね。。。

 吸収できない不純物ですから・・・

 身体の中の粘膜に直接触れ続けるようなことになれば,それはそれで普通ではない状態になってもおかしくないはずです。


 あれからほぼ1週間。。。


675jIj0E.jpg

 何事もなく3匹の愛モモは元気にしております。

 便秘も下痢もなく,健康そうなウンコも必要以上にプリプリ出ております。

 勘弁してほしいくらいに出ております。。。


 結果オーライ。


 ホントに結果オーライです。

 運よく結果オーライ。

 もしかすると最悪の結果もあったかもしれません。


 二度とこんな思いはしたくありません。

 気を付けましょう。

 気を引き締めましょう。

 愛するものを大事にするために。。。


WC5Tmbau.jpg
    【いつまでも愛でていたい♡】


 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。