SSブログ

ハム工房&カフェ テラ #ハム工房テラ [おとうの独り言/グルメ系]

 市内南部の行きかえりによく通る道なんですが・・・

 気になる看板を目にしてたんですよね。

E5a3GEAVIAATH0Q.jpg
  【ハム工房・・・カフェ?】

 ハム工房はわかるんですけどね。

 カフェ?

 ハムの出るカフェって事ですよね?

 どうも金・土・日のランチタイムだけの営業のようです。


 あまりその時間帯にここを通ったことがないので,いつかチャンスがあったら行ってやろうと思っておりました。


 それから数カ月・・・

 忘れたころに思い出し,行って参りました!

E5a3F4-VoAEJuB8.jpg
      【ハム工房&カフェ テラ】

 ハム工房&カフェ テラ

 砂田街道沿いの横川中の近所って言えば地元の方ならわかりますかね?

 お店の前に車が数台停められるスペースがございます。


 お店はドアを開けるとハムの販売ショーケース&レジカウンター,そのまま右手に小洒落たカフェスペースが3卓+カウンター位でございます。

E5a3GLZVoAAFRx7.jpg
    【カフェ・テラ】

 早速テーブルに座らせていただいてオーダーを。。。

E5a3GSWVgAAhGNr.jpg
   【実質おまかせランチの一択ですな♬】

 お店は老夫婦のお二人でやられてるようで,厨房ではお母さんが良い音を立てながらハムをソテーしてくれています♡

E5a3HEdVEAUncAk.jpg
   【ジャジャーーーーン!】

 これにデザートと珈琲までついて1000円なら絶対お得!

E5a3HNpVoAcv4z4.jpg
  【ソテーした各種ハムと野菜が美味しそう!】

 野菜も自家製で,お店の軒先においてある野菜は販売もしています。

 野菜が激ウマなのよ!

E5a3HVZVgAAYC7P.jpg
   【これはハラミのハム(ハラ美君)だそうです!】

 黒胡椒が効いてて,ビール飲みたくなりますね・・・

E5a3IeHVUAEYqOP.jpg
   【これは肩ロースのハム(肩ロースちゃん)のソテー!】

 適度にさした脂が絶妙!

 ソテーしたハムとしては最も相性が良いかもしれません!

 観てるだけでもごはんが食べれます!

E5a3InIUYAMFjiU.jpg
    【こちらはサーモンの燻製かな?】

 実はおさかな系の燻製苦手なんすけど,これはいける!

 これはワインでいけるかな。。。

E5a3IOIVoAAAZg-.jpg
    【牛たんのハム(タンちゃん)】

 これもつまみ系だよね!

E5a3IWRVcAIyVGE.jpg
    【ロースのハム(ロースちゃん)のソテー】

 肉としてのうま味を感じるならこちらでしょうか?

 外延部の脂ももちろん,正肉の部分も『豚』をシンプルに味わえる気がします!


 単品で撮るの忘れたけど,後ろのポテサラがまた美味いんだわ!

 自家製野菜だけでなく,その日の端切れハムも混ざってるのね♡

 適度な塩気増しのアクセントにもなっていて,これだけでも単品販売してほしいほど!


E5a3JLYVIAM1ZYG.jpg
   【食後のコーヒーとデザート!】

E5a3JVAVkAIBdZz.jpg
   【これも自家製野菜を利用したもの!】

 最初から最後まで手作り感満載のランチでした!



 そして元々はハム工房ですからね・・・

 普通にハムを売っています。

E5a3KGqVgAI_Eoi.jpg
   【写りが悪いけどわかるかな?】

 各ハムには名前が付いてるんですよ!

 モモちゃん♡   タンちゃん♡
 ハラ美君♬    ロースちゃん♡

 肩ロースちゃん♡ リブちゃん♡

 ハラ美君だけなんで「君」なのかはわかりませんが。。。

 超ハム好きなので,喜んでお持ち帰り購入!

E5a3KgzVkAI9qb4.jpg
   【肩ロースちゃん80gパック】

E5a3KO2UUAQn0pD.jpg
   【ロースちゃん80gパック】

E5a3KW6UcAI-GYc.jpg
   【モモちゃん80gパック】

 お店ではソテーで頂いたので,家ではそのまま食べてみることとしました!

jx_90Bfb.jpg
   【コストコのパンを添えて・・・】

 とある日の朝食っす!

xpwqKRMI.jpg
   【ロースちゃん・肩ロースちゃん・モモちゃん♡】

 どれもうめぇぇぇ~~~!!!

 また食べに(買いに)行こっと!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。