SSブログ

いざ!白鷺城 #姫路城 [おとうの独り言/お出かけ系]

 淡路島行く前の日なんですが・・・

 せっかくここまで来たので兵庫県で淡路島以外のところもちょっと行ってみようかと・・・

 神戸は昨年行った(ピーナッツホテル)ので,今回は国宝を拝みに行こうかと・・・

yo1OR672.jpg medium.jpg
   【ここだ!】

L8jp28Ad.jpg
    【このお城をみれば誰でもどこ行ったか分かるよね!】

N-wJN7YN.jpg large.jpg
     【国宝姫路城】

 この看板の瓦焼きせんべいあったら売れそうな気がします。

nYIahElV.jpg
    【いざ!登城】

E-bNCR8UcAEhcMz.jpg
    【威厳がありますよね!】

fZUzjv87.jpg large.jpg
    【案内図】

 大体こーゆーところきても案内を読まずに自分の目で見てさわれるところは触れて感じすのを優先します。

 って言うと聞こえがいいのですが,字を読むのが苦手です。

 なんかレンタルの音声ガイドは暴れん坊将軍だったらしいっす。←違うかも

E-bNDQ4UYAACQnU.jpg
      【殿中でござる!?】

FX1l6cTl.jpg large.jpg
    【立派な大柱】

FhKHcpml.jpg large.jpg
   【大天守最上階には刑部神社が祀られています】

E-bNC2fVcAoREpu.jpg
   【大きな鯱が飾られてますね!】

FYzft4kg.jpg large.jpg
    【池田氏 揚羽蝶の家紋がありますね!】

ytMMYxoD.jpg large.jpg
    【りっぱじゃ!】

f_N0ElYM.jpg large.jpg
    【明治・昭和・平成の鯱】

 微妙に違うのね。。。

7s4jrj1A.jpg large.jpg
   【参勤交代の展示ブースとかもありました】

 そうそう知らなかったんですが・・・

w6D0aePs.jpg large.jpg
   【番町皿屋敷のお菊の井戸がここに・・・】

 いちまぁ~~~い。。。
 にまぁ~~~い。。。

 のお菊さんですね。。。

 覗いたらかなり深い井戸です。

 致命的な深さでした。


 一通りお城見学したのでちょっとだけ街中へ。

U-1IwrKT.jpg large.jpg
   【しろまるひめってキャラらしいっす♡】

 姫路のあちこちにこのキャラが・・・

 女子高生がストラップみたいのを鞄にぶら下げたりしてました。

 かーいーっすね!

E-cS0hBUUAkoZth.jpg
    【姫路城のマンホール!】

 駅前にあったんですけどね。

E-cS0y5VgAIIenx.jpg
【ちょっと遠いいですけどまっすぐ先に本物の姫路城が見えるスポット!】

 なんか少し得した気分っす。


 さて,姫路城と言えば夜のライトアップが有名で。。。

 もちろん見たいんですけど,夜に出かけるのもおっくうで。。。

E-b1SDyVUAAXGtX.jpg
   【ホテルからそのまま姫路城が見れるとこに泊まりました】

E-b1ToUVEAMhf24.jpg
    【夜景だとこんな感じだ!】

E-b1SlgVEAcI98P.jpg
  【携帯のカメラでなくちゃんとしたカメラもってけばよかった】

 泊ったの普通のビジネスホテルさんなんですけど,最上階のテラスからお城が楽しめるんですよね。

 ホテルウイングインターナショナル姫路

 これも得した気分!

 姫路城には極近ですし,駅までも歩けますので姫路城拠点の観光には良いホテルですね!


タグ:姫路城
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。