SSブログ

後半戦突入! vs 横浜グリッツ #icebucks #アイスホッケー #GRITS [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 色々アップが遅れておりまして,全日本前の試合のお話をまずあげさせいただきます。



 さて,ジャパンカップ前半戦のホーム最終節がグリッツ戦だったんですよね。

 後半戦のホーム開幕節がこれまたグリッツで幕開けと言う・・・

 ついでにレギュラーシーズンの最終もアウェイでグリッツ戦の日程となっており,いろいろご縁を感じますな。

 さて,その前半戦のホーム最終戦ではなんとも悔しい敗戦となりまして・・・

 ある意味,この2戦はそのリベンジマッチとなります。


 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs 横浜グリッツ
 (5回戦)

 本日はホッケージャージデー!

 皆さんお気に入りのホッケージャージを着用して霧降に参ります。

 会場には選手達の想い出のジャージも展示してありますが,その中でひと際おとうの目をひいたのはこちら!

001.jpg
002.jpg
  【勇利がECHLユタグリズリーズ所属の時の特別ジャージ】

 ECHLは毎年変ったジャージをゲームで使う日があるんですよね。

 過去にはSTARWARS NIGHTとか,MARVEL NIGHTとか,たぶんこのバットマンはDC NIGHTのやつだと思うんですけど,各チームごとに決まったキャラに扮したジャージを用意するんです。

 ぶっちゃけ以前からこのグリズリーズのバットマンジャージのレプリカをずっとe-Bayで探してたんですけど,見つからなかったんですよね。

 アイアンマンとかキャプテンアメリカのはあったんだけどね。。。

 その憧れのバットマンジャージ!それも勇利が着てた現品ですから,超貴重品ですよね!

 バシャバシャ写真撮りまくりましたよ。。。


000.jpg
    【我が家は夫婦でLA KINGS 福さん】

 おかげさまでコンテスト1位となり,後日この日のゲームで使ったカラーのエキストラジャージ(破れた時用の名無しの適当な番号のジャージ)をいただけるそうです。

 ありがとうございます。

 そんでもってこの日のジャージですが・・・

011.jpg
   【黒のサードジャージでした!】

 ってことで頂けるのはこのサードジャージ!

 嬉しいっす!

012.jpg
   【黒ユニはしまっていて良いね!】

013.jpg
014.jpg
   【先発はブラック福さん!】

 まずは1ピリ6分過ぎ。。。

021.jpg
   【パワープレイでまくさんが素早く出したパックを・・・】

022.jpg
   【ひろとのワンタイマー!】

023.jpg
   【決まったぁ~~!!!】

024.jpg
025.jpg
    【大よろこびっす!】

026.jpg
    【IB 1:0 YG 06:12 G9佐藤,A18古橋,21荒井,+1】

 続いて9分過ぎかな。。。

031.jpg
   【まくさんから送り込まれたパックを・・・】

032.jpg
033.jpg
034.jpg
035.jpg
   【脇腹ねじ切れそうなフルショットで叩き込む牛来!】

036.jpg
    【決まったぁ~!】

037.jpg
    【IB 2:0 YG 09:38 G30牛来,A18古橋,9佐藤,EQ】


 (1ピリ)
 アイスバックス 2:0 横浜グリッツ
 SOP BUCKS 10:5 GRITS


 第2ピリオド1分半くらいのパワープレイだったかな。。。

041.jpg
   【ゆーりの強烈なシュートが航平を襲う!】

042.jpg
   【正面リバウンドに飛び込んでくるまいと!】

043.jpg
044.jpg
  【お見事!】

045.jpg
  【IB 3:0 YG 21:29 G22大椋,A88寺尾,5石川,+1】

 さらにその1分後くらいかな。。。

051.jpg
052.jpg
   【ゆーた遠めからミドル!】

053.jpg
054.jpg
   【リバウンド戻ってきたところをさらに・・・】

055.jpg
056.jpg
057.jpg
   【うまい!】

 ゴール際のこーゆープレイはピカイチですよね!

058.jpg
 【IB 4:0 YG 22:48 G38鈴木雄,A9佐藤,EQ】


 その後PSをとられて・・・

061.jpg
062.jpg
063.jpg
   【決められちゃって1失点】

 このPSは相手が上手かった!


 すかさずとりかえしに行きますよ!

 2ピリ14分くらい。。。

071.jpg
072.jpg
   【航平の構えを確認しながら近づく清水!】

073.jpg
074.jpg
075.jpg
076.jpg
   【狙いすました一撃は航平の目の前をすり抜けてゴール隅へ!】

077.jpg
   【すっばらしいゴールっす!】

078.jpg
079.jpg
 【IB 5:1 YG 34:10 G48清水,A46渡邉,5石川,EQ】

079 (2).jpg
   【清水は初ゴールだったみたいっす!】

 結構アシストとかで活躍してたので,てっきり既にゴール記録してたの思いこんでましたが,これが初ゴールとの事!

 おめでとー!
 これから量産してね!

 (2ピリ)
 アイスバックス 5:1 横浜グリッツ
 2P BUCKS 3:1 GRITS
 SOP BUCKS 31:12 GRITS
 2P BUCKS 21:7 GRITS


 続いて3ピリ5分位!

081.jpg
082.jpg
  【ゆーりがゴール前で粘って粘って体制を崩しながらもパックをまいとへ】

083.jpg
084.jpg
   【ゆーりの粘りの間にまわり込んだまいとがズドン!←写ってない】

085.jpg
086.jpg
  【IB 6:1 YG 45:00 G22大椋,A9佐藤,88寺尾,EQ】

087.jpg
   【まいとくん2得点!】

091.jpg
092.jpg
093.jpg
   【完封は逃したけど安定感のあった福さん】


 アイスバックス 6:1 横浜グリッツ
 3P BUCKS 1:0 GRITS
 SOP BUCKS 41:22 GRITS
 3P BUCKS 10:10 GRITS


094.jpg
   【航平とお疲れさまタッチ!】

101.jpg
102.jpg
  【本日のよよよいっ♪&マンオブは初ゴールの清水!】

 イケメン枠としても活躍してくれそうですなぁ~!


**********************************

 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs 横浜グリッツ
 (4回戦)

 本日はmonmiyaデー!

000.jpg
   【どら焼きだの色々いただきました!】

 そして今日のサブゴーリーには・・・

 再びベンガート朗孟が入ります!

 ってことは必然的にその写真が増えるわけで・・・←ゴーリーマニア

001.jpg
002.jpg
003.jpg
004.jpg
   【ずっと眺めてられますな・・・←オカシイ】

005.jpg
006.jpg
  【休憩時はブロッカーをレガースにひっかけるのがロマンスタイル?】

007.jpg
008.jpg
   【公式戦でのプレイが待ち遠しいですな!】

 さて,忘れてましたがクリスマスをまもなく無かえるシーズンとなっておりまして・・・

021.jpg
   【リンクに入る前にサンタに変装している方が・・・】


022.jpg
023.jpg
   【鈴木ブラザース&巻き添え?相馬のサンタとトナカイ♡】

 心和ませてくれますね!



 まずはワンプレイがホイッスルされた後・・・

031.jpg
  【#30井上光明 日本トップリーグ通算300ゲーム出場!】

 をぉ!そんな記録がかかっていたのですね!←まじ知らず

032.jpg
   【奥様からの花束贈呈に少し素の出てるみっつ】

 めでたいことじゃ!

 そして続けることの大変さを感じられる記録の達成ですね。

 みっつは出だしから苦労の連続で,自分でその道を探り,切り開いてきた選手ですからね。

 これからもゲーム数延ばしていってくださいね。


 では改めてゲームに・・・

 1ピリ7分過ぎかな。。。

 パワープレイ出のひろとの・・・

 あれ?前日もそんなんだったっけな?

041.jpg
   【パワープレイのひろとの一撃!】

042.jpg
043.jpg
   【リバウンドを体制を崩しながら叩くゆーた!】

044.jpg
045.jpg
   【目の前に来たパックを放り込む哲也!】

046.jpg
047.jpg
048.jpg
    【IB 1:0 YG 07:12 G16齋藤,A38鈴木雄,9佐藤,+1】

 続けざまの8分過ぎ!

051.jpg
052.jpg
053.jpg
054.jpg
055.jpg
056.jpg
057.jpg
  【圭太がゴールを横切りながらかわしてかわしてショット!】

 すげーきれいに決まりました!

058.jpg
    【IB 2:0 YG 08:05 G92出口,A17乾,EQ】


 さらに13分過ぎ。

061.jpg
   【まくさんが逆サイドに振ったパック】

062.jpg
063.jpg
   【ピンボケだけどがら空きのゴールにズドン!】

064.jpg
    【IB 3:0 YG 13:02 G38鈴木雄,A18古橋,9佐藤,+1】

 いかがでしょうか♪と言わんばかりのポーズですな!

 スコア展開は多少大雑把ですが,両軍ゴーリーは共に大活躍!

071.jpg
072.jpg
073.jpg
075.jpg
076.jpg
077.jpg
078.jpg
079.jpg
079 (2).jpg
079 (3).jpg


 (1ピリ)
 アイスバックス 3:0 横浜グリッツ
 SOP BUCKS 14:6 GRITS


 2ピリ9分近くかな。。。

081.jpg
082.jpg
083.jpg
   【牛来パスと見せかけて身体を捻ってシュート!】

084.jpg
   【決まったぁ~!】

085.jpg
086.jpg
    【IB 4:0 YG 28:52 G30牛来,A22大椋,88寺尾,EQ】

 立て続けの10秒くらいあと!

091.jpg
    【牛来が打ちこんだパック!】

092.jpg
093.jpg
   【ゴール前に戻ったパックにゆーりが反応!】

094.jpg
095.jpg
096.jpg
097.jpg
098.jpg
    【IB 5:0 YG 29:05 G88寺尾,A30牛来,22大椋,EQ】


 ほんでまたさらに続けてゴール!

 すまん,全くカメラ構えてなかった。。。

 ってことで・・・・

101.jpg
102.jpg
103.jpg
   【ゴールを決めた笑顔のまいとくんを掲載】

104.jpg
    【IB 6:0 YG 29:22 G22鈴木雄,A30古橋,88佐藤,EQ】


 (2ピリ)
 アイスバックス 6:0 横浜グリッツ
 2P BUCKS 3:0 GRITS
 SOP BUCKS 36:20 GRITS
 2P BUCKS 22:14 GRITS


 3ピリは1失点したものの,そのままタイムアップ!


 アイスバックス 6:1 横浜グリッツ
 3P BUCKS 0:1 GRITS
 SOP BUCKS 50:29 GRITS
 3P BUCKS 14:9 GRITS

111.jpg
   【みっつ前回のリベンジ&300ゲーム目の勝利おめでと!】

112.jpg
113.jpg
   【よよよいっ♪とマンオブもみっつね♡】

114.jpg
   【今年最後のホームゲームなのでご挨拶】

 例年だとこのまま氷上交流会とかの流れなんですけどね。。。

 いつかまたそんな時が来てほしいものです。


 次は全日本選手権へ!

 短期決戦は良くも悪くもどうなるかわかりませんからね!

 期待して応援に行ってきます!

 おとうはいつでも愛すバックスですから!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。