SSブログ

新年霧降初詣!~アイスバックス独占貸切見学~ #アイスバックス #霧降 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 あけましておめでとうございます←まだ言ってる


 さて,新年と言えば初詣!

 神社への参拝は年末にフライングしましたのでOKなのですが,年が明けたら行かないといけないところがございます。

 アイスバックスの新年初練習の見学です。

 毎年大体決まった皆さんがいらっしゃって,お互い新年のあいさつも兼ねてたりして・・・

 まあ,昨年はコロナで見学自体があれでしたけど,今年は事前申し込み抽選で選ばれれば見学可とのこと。

 ※正月以外の氷上練習もファンクラブの事前申し込み抽選でOK

 初練習のこの日は,運よく我が家は夫婦で当選したと思ってたので,ルンルン気分で見学に行ったんですけどね・・・

FIIYxfPaIAArjX1.jpg
   【誰もいない霧降アイスアリーナ・・・】

 あれ?誰も居ないじゃん。

 なんか今年の新年初練習の日の申し込みは我が家だけだったようです。←もの好きアホ夫婦



 霧降の見学入場はコロナ対策をしっかりしておりましてね。

 あたりまえですけど事前に登録された人でないと入場できません。

 入場時には検温・健康チェックの上で入場が許可され,入場時間・退場時間も選手たちの入退場に合わせた時間以外では出入りできません。(それ以外は施錠されてます)

 ってことで,この約2時間。。。

 夫婦でアイスバックス独占貸切です!

 贅沢な正月だ。

 見学は東アウェイ側のコーナー付近ゴール裏アイスレベルに限定!

 迫力ある練習を見学できるのはもちろん!

 約2時間アイスリンクの脇にずっと居ないといけないという耐寒プレイも楽しめるプレミアムな見学となっております。

 選手と同時に入場ですので,お着換えの時間はぼーっと空のリンクを眺め,整氷作業を今更のように注意深く見てたりして・・・

 最初に氷上に現れたのは,ルーキーGKのろまん君!

 ゴールのセッティングなどをしてますね。。。

 続々と選手たちが氷上にでてきて練習スタートです。

IMG_3358.jpg
   【かっちょいいトリオ!】

IMG_3398.jpg
  【実物観てなかったけど迷彩練習ジャージかっちょ良いね!】

IMG_3405.jpg
  【本日より練習参加,#12DF福田充男選手!】

 バックス3人目のみっつですね。。。

 とりあえずみっつ(3号)という事で。。。

IMG_3411.jpg
    【堅実なFWとなりつつある圭太】

IMG_3451.jpg
  【ゲームでの活躍をいっぱい見たいろまん!】

IMG_3508.jpg
 【こちらも本日から合流,#29FW伊藤俊之選手!】

 伊藤も二人目ですね。。。

 こちらは伊藤「とーし」

IMG_3526.jpg
  【こっちは伊藤「ごーし」。。。】

IMG_3524.jpg
   【まくさんよく撮れました】

 やっぱりゴール越しの選手はこっち向いててくれてよいよね!←アタリマエ



IMG_3540.jpg
   【みっつ(3号)も頑張ってます】

IMG_3619.jpg
   【詠才とても楽しそうです!】

IMG_3641.jpg
    【決まってます清水怜!】

IMG_3651.jpg
    【ゆーりもかっちょよく撮れた!】

IMG_3685.jpg
   【やっぱこーゆー画角でたまには試合を見たいね!】

IMG_3692.jpg
    【迷彩福(めいさいふく)】

IMG_3752.jpg
   【順番待ちろまん】

IMG_3768.jpg
    【ろまん―亮秀-貴大-みっつ(2号)】

 あ,よく見たら真ん中にもみっつ(1号)混ざってました。

IMG_3791.jpg
  【笑顔で強打のまくさん】

 全体練習は1時間くらいだったかな?

 一旦解散?した後は各自で練習時間のようです。

 居残り練習組も結構いますね。

 各々パートナーを組んで練習メニューをこなしていましたが,注目はここでしたね!

IMG_3808.jpg
   【ろまんをスクリーンにした練習!】

 これは見事なスクリーンだ。。。

 もう,みっつ絶対に見えてないと思う!

 写真ではろまんのケツしか視界に入ってないはずだもん!

IMG_3842.jpg
   【スクリーン交代!】

 みっつ腕をあげたりして大きく見せてますね。。。

IMG_3869.jpg
   【これは見えてるかな?】

IMG_3881.jpg
   【絶妙なスクリーンの駆け引きがとてもみてて楽しい!】

 ってことでその様子を動画でどうぞ!



 もう爆笑ですわ!

 これ観れただけで練習見学の甲斐があったってもんです。

 ってことで最後に。。。

IMG_3897.jpg
IMG_3909.jpg
      【頑張れろまん!】



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。