SSブログ

里山喫茶はDJブースで! #新川屋 #里山喫茶 [おとうの独り言/グルメ系]

 以前紹介したお店で山小屋カフェってのがございました。

 参考記事:~清流園~ 山小屋Cafe 石臼挽き珈琲を楽しもう!
 参考記事:芸術的逸品!日光天然削り氷 ~清流園(夏)山小屋Cafe~

 大変大好きなお店ですが,ここ数年行けてないですね。。。

 またお邪魔したいな。。。


 こことは趣が多少異なりますが,また違う風情のある喫茶店をみつけましたので行ってきました!

FHhRG8MaAAYmNul.jpg
   【ため池の向こうに喫茶店がある】

 喫茶 新川屋(あらかわや)

 いやいや訪問した後でHPとかを拝見したのですが,なかなかのコンテンツの充実ぶり!

 オンラインで珈琲(豆・粗挽・中挽,etc.)の販売もしております。

 最初に勉強してから訪れればよかった。。。


 ま,前知識なしでの訪問という事で・・・

 ぶっちゃけ店にたどり着くまでが結構難解です。。。

 行けば分かりますけど,この先に果たして喫茶店があるのだろうかと・・・

 不安度がMAXになった頃にお店の案内板(上記の写真ではなくもっと小さいヤツ)に出会えます。

 見落としたら迷子になるかも。。。


 で,なんとかたどり着いた先にあったお店はこちら!

FHhRHSJacAM2WS-.jpg
      【喫茶 新川屋】

 これまた後でHPで知ったんですけど,出来たの昨年の6月だったんですね!

 まだ半年だったんだ。。。

 人づてに聞いた話での今回のお店訪問でしたが,なかなか素晴らしい環境です。

 那須の隠れ家カフェってサブタイトルがあるようです。

 ため池っぽいとこのの向こうの田んぼっ端て言えばいいのかな。。。

 そんな山と田んぼと人家の共存できる空間にこのお店があります。

 お隣に普通の民家もありますので,こちらは元々納屋であったのか,家畜舎であったのか・・・

 詳細は分かりませんが,その辺のリノベーションではないかな?って思われます。←違ってたらゴメンナサイ

FHhRI9oaMAIfRgy.jpg
   【もう天井が素晴らしい!】

 屋根の梁までむき出しで照明や空調ファンがよい味を出しています。

FHhRH9oagAA0LQO.jpg
   【一角は調理スペース】

 壁やテーブル上,床面などにちりばめられた小物も素敵ですね。

FHhRHpUacAEbwMP.jpg
   【客席エリアはこんな感じ】

 広々とした空間に居心地の良いソファーやテーブル席が並んでいます。

 真冬でしたけど,石油ストーブ2か所くらいで寒さをしのげるようになってましたね。

 各席毎にひざ掛け毛布なども用意してあるようです。

FHhRIpeacAAnkKD.jpg
   【キッチンブースの対角にはDJブースが!?】

 DJブースや大型スピーカーも店内と色合わせしてあり,一体感のある装飾物にも感じられます。

 でも装飾品でなくしっかり実用品!

 店内BGMのレコードをこちらにセットしたりしているようですが・・・

 もしかすると夜な夜な熱いビートが・・・←勝手な想像

 ま,心地よい音楽がお店の雰囲気をさらにグレードアップしてくれていますね!

FHhRJRVakAIZ2PX.jpg
  【自慢の焙煎珈琲とケーキを頂きました】

 これまた知らなかったんでしょうがないんですが,ランチメニューがかなり魅力的そうでした!←HP参照

 素材の良さが際立っていそうなランチ・・・

 次回はチャレンジ必須ですね!

FHhRJjfacAIEYiw.jpg
   【自家焙煎の珈琲はかなりのこだわりを感じます!】

_h34O6F3.jpg
    【パンプキンケーキ】

qk3lVjY4.jpg
   【なんだったっけ?苺系のチーズケーキだったかな?】

 いずれもディッシュワークが美しいですね!

 お代わり珈琲しながらゆっくりとした時間を過ごしたいお店です。

 今度はランチ食べに行こ!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。