SSブログ

プラオレ!スペシャルゲーム vs ひがし北海道クレインズ #icebucks #アイスホッケー #クレインズ #プラオレ #西脇雅仁 [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 2022年になってから・・・

 コロナだのなんだのとでなかなかゲームができない日々が続いておりました。

 ようやく迎えたホームゲーム!

 いろいろ制限はございますが,なにより生でゲームが観戦できる喜びに代わるものはございません。

 願わくば興行的にも潤う形でチーム,リーグの今後につながる試合になっていただければなおよろしいなあ~!と思う次第でございます。

 さてさて,その久しぶりの試合の対戦相手は!


 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs ひがし北海道クレインズ
 (後期3回戦)

 本日はプラオレ!スペシャルゲーム

 アニメ『プラオレ!』に出てくる日光ドリームモンキーズ釧路スノウホワイトのジャージを両チームが着用してのアニメコラボ企画!

 もちろん選手たちも思い思いにアニメの女子選手たちになぞって女装をしてリンクに・・・

 あ。違いましたっけ?

 坂田選手の女装を楽しみにしていたんですが・・・

IMG_3934.jpg
  【日光ドリームモンキーズのコスプレ】

 ちがった日光ドリームモンキーズのジャージ着用の福さんです。

 ベースカラーのオレンジは見慣れてはおりますが,胸のロゴは「ICEBUCKS」ではなく「DREAM MONKEYS」となっております。

 代わりに右の肩口にICEBUCKSって入ってますけどね。

 もちろんいつものスポンサーロゴもしっかりとプリントされています。

 凄いなと思ったのは,対戦相手のクレインズにも協力してもらっちゃってること!

IMG_3923.jpg
   【釧路スノウホワイトのジャージは出来が良い!】

IMG_3918.jpg
IMG_3916.jpg
  【モデルは肉めない…イヤ,にくめないキャラの中島GK】

 正直,個人的な好みで言えば今回のコラボジャージは釧路の方が好きですね。。。

 こちらのジャージは現在進行形でヤフオクされております。

  https://auctions.yahoo.co.jp/seller/hcnikkoicebucks

 ドリームモンキーズジャージの売り上げはバックスに,スノウホワイトの売り上げはクレインズにいくらしいので,両チームとも多少潤うように全ジャージが高価落札されると良いですね!

IMG_4051.jpg
IMG_4055.jpg
   【釧路と言えば拓紀さん!(載っけとかんとね!)】

 そうそう!この試合からルーキー2人がホーム戦デビューだったと思います。←あってる?

IMG_3946.jpg
      【FW#29 伊藤俊之】

 2人目の伊藤ですね。

 伊藤は#29つけることになってるんですかね?←わかる人だけわかればよろし

IMG_4474.jpg
   【DF#12 福田充男】

 3人目のみっつです。

 みっつも#12つけることが決まってるのかな?←わかる人だけわかればよろし

 今日のゲーム・・・

 DFが大人の事情で激少なので,大活躍してもらわないと困るんですよね。。。


 さて,肝心の試合ですが・・・

 出だしから今一つピンとこないプレイが続く中,むしろクレインズの方が良いポジションをとれてるイメージが多かったですね。。。

 そしてそんな中の開始4分。

IMG_4061.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4068.jpg
   【きれいに決められましたね・・・】

 先取点はクレインズ。。。

 その後もパワープレイのチャンスなどあったのですが,なんかこう皆さん歯切れが悪い動きでして・・・

IMG_4135.jpg
IMG_4141.jpg
IMG_4142.jpg
 【ゴチャゴチャしてるうちにDFもFWも全員GKの後ろに居たりして・・・】

IMG_4202.jpg
IMG_4204.jpg
IMG_4205.jpg
IMG_4234.jpg
   【ペースをつかむまでは福さん頑張ります!】

 雰囲気は徐々に取り戻していきます。

IMG_4502.jpg
IMG_4506.jpg
IMG_4507.jpg
IMG_4508.jpg
IMG_4509.jpg
  【ゆーりの倒れ込みながらのゴールへの執念!】

 決まってたら超かっこよかったんすけど,残念ながらはじかれちゃいました。


IMG_4600.jpg
  【ペナ明けでパックをもった健斗がすかさずシュート!】

IMG_4601.jpg
IMG_4602.jpg
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
IMG_4606.jpg
   【リバウンドをしつこくフェイント交じりで流し込んだ!】

IMG_4623.jpg
IMG_4654.jpg
    【IB 1:0 EHC 19:40 G81鈴木健,A16齊藤,EQ】

 同点ゴールで吠える健斗!

 なんかペナボに入ってる時からこんなゴールが眼に浮かんでました!

 1ピリ終了間際で同点!

 これで振り出しに戻せましたね!


 (1ピリ)
 アイスバックス 1:1 ひがし北海道クレインズ
 SOP BUCKS 14:12 CRANES


 2ピリは出だしから・・・

IMG_4714.jpg
【ブルーラインから持ち込んで一瞬シュートとみせかけDFかわし・・・】

IMG_4718.jpg
IMG_4719.jpg
IMG_4721.jpg
  【サイドまで回り込むと見せかけて正面気味からゴール右へ!】

IMG_4726.jpg
IMG_4729.jpg
    【IB 2:1 EHC 20:59 G88寺尾,A18古橋,54伊藤剛,EQ】

 ゆーりらしい個人技のゴール!!!

 良い顔だね!

 最近のゆーりは,こういう以前からのシュートプレイと別に,おとりとなってのきわどいパスプレイも魅力になってるよね!

 これで逆転だ!

IMG_4879.jpg
IMG_4883.jpg
IMG_4884.jpg
   【牛来も負けずに!】

 だんだん良い感じでエンジンかかって来た感じです。

IMG_5082.jpg
IMG_5084.jpg
IMG_5090.jpg
IMG_5092.jpg
  【ごーしの身体を張ったディフェンスも冴えてる!】

 そして2ピリ16分。

IMG_5344.jpg
IMG_5345.jpg
IMG_5346.jpg
IMG_5347.jpg
IMG_5348.jpg
【サイドから清水が一気に持ち込んでのショットは決まらなかったが・・・】

IMG_5349.jpg
IMG_5350.jpg
IMG_5351.jpg
IMG_5352.jpg
IMG_5356.jpg
IMG_5360.jpg
   【リバウンドを倒れ込みながら返してタブン股下を抜く!】

IMG_5377.jpg
IMG_5386.jpg
    【IB 3:1 EHC 36:17 G48清水,A17乾,4坂田,EQ】

 よくリバウンドに反応したね!

 素晴らしいゴールっす!

IMG_5414.jpg
IMG_5417.jpg
   【でも1分後に晃介に1点を返される】

IMG_5475.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5480.jpg
IMG_5481.jpg
    【牛来のシュートは枠に入らず・・・】

IMG_5552.jpg
   【少ない人数でみっつNo.3がんばってます】


 (2ピリ)
 アイスバックス 3:2 ひがし北海道クレインズ
 2P BUCKS 2:1 CRANES
 SOP BUCKS 30:20 CRANES
 2P BUCKS 16:8 CRANES


 DFを4人で回さないといけないので疲労困憊だと思うんですけどね。。。

IMG_5657.jpg
IMG_5660.jpg
IMG_5662.jpg
IMG_5664.jpg
  【ごーしはしつこいくらいによく追ってスティック伸ばします】

 3ピリ7分くらい。

IMG_5730.jpg
IMG_5734.jpg
  【みっつNo.3から出口へのパスはDFに後ろから突き出される】

 うまいことゴール前に流れたパックに飛び込んできたのは・・・

IMG_5738.jpg
IMG_5739.jpg
IMG_5740.jpg
IMG_5741.jpg
IMG_5747.jpg
   【詠才がゴールを決める!】

IMG_5796.jpg
    【IB 4:2 EHC 47:30 G21荒井,A12福田,92出口,EQ】

 この1点は大きいですね!

IMG_5863.jpg
IMG_5864.jpg
IMG_5865.jpg
  【スーパーDFごーしは一人で3人分守ってますね!】

IMG_5893.jpg
   【福田はさっきの詠才のゴールでたぶん初アシストかな?】

IMG_5931.jpg
   【伊藤とっしーもポイント欲しいっす!】

IMG_5958.jpg
IMG_5962.jpg
IMG_5963.jpg
IMG_5964.jpg
   【1対1のチャンスを決めれず・・・まいとぉ~~!!!】

 終了間際にもらったパワープレイでさらに得点のチャンス!

 だったんですけど。。。

IMG_6139.jpg
IMG_6141.jpg
IMG_6142.jpg
   【なんとショートハンドゴールを許して1点差に・・・】

 のこり1分ちょっとはもちろんGKあげてきます!

IMG_6257.jpg
   【なんとか逃げ切った・・・】


 アイスバックス 4:3 ひがし北海道クレインズ
 3P BUCKS 1:1 CRANES
 SOP BUCKS 36:30 CRANES
 3P BUCKS 6:10 CRANES

 最後はちょっともったいない1点でしたね。。。

 ってか,ここでのショートハンドは許しちゃダメっしょ。


 まあ,なんとかフドリームモンキーズとして勝利をおさめられたのでよしとしましょうか。

IMG_6282.jpg
   【勝利のよよよいっ♬は詠才!】

IMG_6315.jpg
   【ゼロバリアーDF賞は福田みっつ】

 圧倒的にごーしが活躍してたけど,地元デビューと初アシストのご祝儀かな?

 今度はごーしを助けてね!

IMG_6336.jpg
   【マンオブザマッチはゆーり!】

 本当に良いプレイをしてくれるようになりました。

 がむしゃらだけでなく周りも生かす!

 でも時としてガッっと行く!

 どことなく表情も良くなってきましたよね!


**********************************

 H.C.栃木日光アイスバックス
   vs ひがし北海道クレインズ
 (後期4回戦)

 本日は古河電工マッチデー!

 懐かしの古河電工ジャージを着用してのゲームです。

 心なしか場内のお客さんも古川ジャージのお客さんが多い気がします。

 ファンとしての先輩方に敬意を表します。

IMG_6358.JPG
IMG_6350.JPG
   【モデルはみっつ三兄弟の井上みっつさんに。。。】

 早速試合に。。。

IMG_6378.JPG
   【クレインズはいつものアウェイジャージですね】

IMG_6380.JPG
IMG_6388.JPG
IMG_6412.JPG
   【古河電工の雰囲気をまずはご堪能】

IMG_6511.JPG
   【あ,また先制ゆるしちゃった・・・】

 でもその1分後くらい。。。

 ラインチェンジで多少時間を取ってるのかな?と思うくらいのスピード感でスルスルとゴールに近づく哲也。

IMG_6522.JPG
IMG_6523.JPG
IMG_6525.JPG
  【緩急をつけたダッシュでサイドからGK後ろに流し込むゴール!】

IMG_6530.JPG
IMG_6542.JPG
   【さすがにうまい!ベテランのゴールっす!】

IMG_6556.JPG
IMG_6560.JPG
    【IB 1:1 EHC 09:51 G16齊藤,A21荒井,29伊藤俊,EQ】


 これで#29伊藤とっしーも初アシストかな?

IMG_6609.JPG
IMG_6611.JPG
IMG_6613.JPG
IMG_6619.JPG
   【定番の拓紀vs福さんもおさえました】

 11分過ぎ。。。

 バックスの猛攻が始まります!

 ゴール際からの牛来のパスをワンタイマーで!

IMG_6623.JPG
IMG_6624.JPG
   【舞人がGK股下を打ち抜きます!】

IMG_6641.JPG
    【IB 2:1 EHC 09:51 G22大椋,A88寺尾,30牛来,EQ】

 その後1点を返されますが15分位。。。

IMG_6714.JPG
IMG_6716.JPG
IMG_6718.JPG
IMG_6724.JPG
 【抜き出たゆーたシュートに入った時に足を払われ身体ごとゴール?】

 これでPSとなります!

IMG_6730.JPG
IMG_6733.JPG
IMG_6737.JPG
IMG_6739.JPG
IMG_6740.JPG
IMG_6741.JPG
IMG_6742.JPG
   【やや遠めからGKのサイドを狙ったショット!】

IMG_6755.JPG
IMG_6756.JPG
IMG_6774.JPG
IMG_6787.JPG
    【IB 3:2 EHC 14:50 G38鈴木雄,PS】

 ゆーたさん,いつもの3倍はかっこいいぞ!

IMG_6802.JPG
IMG_6807.JPG
IMG_6808.JPG
IMG_6810.JPG
IMG_6813.JPG
IMG_6830.JPG
IMG_6846.JPG
    【IB 4:2 EHC 16:55 G30牛来,A54伊藤剛,88寺尾,EQ】

 畳みかけるように4点目!
 
IMG_6914.JPG
    【古河電工のジャージが輝いて見えますね!】

 (1ピリ)
 アイスバックス 4:2 ひがし北海道クレインズ
 SOP BUCKS 13:5 CRANES


IMG_6924.JPG
    【2ピリフェイスオフ!】

IMG_6985.JPG
IMG_6986.JPG
   【まくさん惜しい!】

 2ピリ7分過ぎ。。。

 パワープレイのチャンスにとことんパックをまわして。。。

IMG_7319.JPG
IMG_7335.JPG
IMG_7336.JPG
IMG_7337.JPG
IMG_7338.JPG
    【サイドからゴール隅を狙って出口の裏ショット!】

IMG_7348.JPG
IMG_7352.JPG
   【すげー気持ちの入ったガッツポーズ!】

IMG_7369.JPG
    【IB 5:3 EHC 27:48 G92出口,A88寺尾,30牛来,+1】

 良いパワープレイゴールでした!

IMG_7388.JPG
IMG_7392.JPG
IMG_7394.JPG
   【まだまだ緊張感あふれております】

IMG_7586.JPG
IMG_7587.JPG
IMG_7588.JPG
   【ゆーた倒れ込みながらのシュートは阻まれる】

 2ピリはほぼイーブンでしたかね。。。

 (2ピリ)
 アイスバックス 5:3 ひがし北海道クレインズ
 2P BUCKS 1:1 CRANES
 SOP BUCKS 23:18 CRANES
 2P BUCKS 10:13 CRANES


IMG_7827.JPG
    【3ピリ開始】

 8分過ぎのパワープレイ!

IMG_7994.JPG
 【ゴール裏を回って来たごーしのパックに合わせて清水シュート!】

IMG_7996.JPG
IMG_7998.JPG
   【一度はじかれるもリバウンドをもう一度ショット!】

IMG_8001.JPG
IMG_8012.JPG
IMG_8053.JPG
    【IB 6:3 EHC 48:12 G48清水,A54伊藤剛,38鈴木雄,+1】

 清水はゴール際でもこうした落ち着いたプレイもできるのが強みですね!

 その後,クレインズに1点返されますが・・・

IMG_8209.JPG
   【ゴーリーをあげる隙を作らせず・・・】

IMG_8243.JPG
    【2連勝!】

 アイスバックス 6:4 ひがし北海道クレインズ
 3P BUCKS 1:1 CRANES
 SOP BUCKS 27:26 CRANES
 3P BUCKS 4:8 CRANES

IMG_8244.JPG
   【良い試合でした!】

 そしてこの日は今期で引退するクレインズ西脇雅仁選手の引退セレモニーも。。。

IMG_8269.JPG
   【福さんから花束贈呈!】

IMG_8293.JPG
   【大きくスタンドにも手を振ります】

IMG_8299.JPG
IMG_8308.JPG
   【良い笑顔ですね♡】

IMG_8344.JPG
IMG_8349.JPG
   【全員で記念写真も!】

IMG_8369.JPG
   【みんなと握手してまわってます】

IMG_8430.JPG
   【引き揚げてきた西脇選手】

 お疲れさまでした。

 そしてありがとう!

IMG_8384.JPG
   【本日のよよよいっ♬は哲也】

IMG_8447.JPG
   【ゼロバリアーDF賞は坂田】

IMG_8498.JPG
   【マンオブザマッチも哲也でした】

 最後の表彰はヒゲ生やしてないと駄目な日だったみたいです。。。




 さて・・・

 たしか今節からは席数では100%観客OKでのゲームであったはず。

 それでも入場人員は800人台だったかな?

 全盛期の2000人近くには程遠く,いろんな意味で心配ごとが心をよぎります。

 それでも久しぶりであった生観戦。


 大声も出せないし基本着席でのおとなしめの観戦ではございましたが,やはり臨場感をしっかり味わえるのは格別なものであります。

 いつかはまた満員の観客席で,プレイの一挙一動に大興奮しながら応援ができる日が来ると信じております,

 リンクが震えるほどの大声援!

 身体は覚えていますよ。。。

 えぇ,覚えていますとも!

 あの日はきっと戻ってくる!

 きっと何倍にもその面白さを増してきっと戻ってくるはず!

 その日まで・・・

 頑張れアイスバックス!

 頑張れクレインズ!

 頑張れ日本のアイスホッケー!



 おとうはいつでも愛すバックスですから!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。