SSブログ

ベンガート朗孟 リーグ戦初出場,初先発,初勝利,初完封! vs 横浜グリッツ #icebucks #grits #BENGERT [ICEBUCKS/BREX/BLITZEN/SC]

 あとで記事にするからどうせバレるんだけど・・・

 ちょっと期間限定で横浜にガンダム観に行きたかったのと,同じく以前から行きたかったカレー屋さんが横浜にあったのと,土曜日は職場が全館停電で仕事しなくて済むのが重なったので,横浜行を決意!


 ってことで久しぶりのKOSE新横浜スケートセンターへ!

 今回は土曜日だけの観戦です。

 横浜グリッツ
   vs H.C.栃木日光アイスバックス
 (後期3回戦)

2_1_1.jpg
  【氷上活動もできるグルーガ】

 マシュマロか雪見大福にしか見えないけど可愛いよね!

2_1_2.jpg
   【笑顔を向けられると惚れてしまうトパーズの皆さん】

 そしてトパーズのおねーさん方も素晴らしい。

 なんとなくこれだけで来た甲斐があったようにも感じてしまいます。

2_1_3.jpg
   【入場者の抽選があったらしくバッチとカードを頂けました】

 やっぱ横浜は通わないと駄目ですかね?


 さて,ちんたら試合直前にリンク入りしたのでベンチ入りメンバーすら知らずに着席。

 練習もほぼ見ていなかったので・・・

 試合開始でいきなりビックリしたのが・・・

1_1_1.jpg
1_1_2.jpg
   【先発GKベンガート朗孟!!!】

 えぇ~~!!!
 聞いてないよぉ~!!!←誰も言ってない

 リーグ戦はまちがいなく初出場でかつ初先発ですよね!

 あぁ,今日ガンダム観てカレー食いに横浜来てよかった!←チガウ

 そうじゃなきゃロマンのリーグデビュー戦観れんかったよ!

1_1_3.jpg
1_1_4.jpg
   【たのんまっせロマン君!】

 で,さっそくロマンの大活躍ぶりを紹介したいのですが・・・

 今日のゲーム・・・

 昨今のアジアリーグ各チームで困ったことになってるアレの影響を色濃く残しておりまして・・・

 そう,コロナ感染の影響でグリッツは15人しかベンチ入りできず。。。

 GKも黒岩のみという苦しい台所事情。

 おそらくは練習等もあまりできていない状況だったかも・・・

 万全ではない状況でのゲームだったので,結果としてなかなかバックスゴール前に緊張感を与えるシーンが少なくてですね。。。

3_1_1.jpg
   【ロマンがなかなかファインダーに入る機会がない・・・】

3_1_2.jpg
   【たしか最初のパックタッチのブロックシーン】

3_1_3.jpg
   【貴大&ごーしの護りによるところも大きいのかな?】

 大してグリッツのゴールですが・・・

 たぶん故障明けなのか病み明けなのかわかりませんが,黒岩の動きがなんかおかしい。。。

 それでも全身全霊でゴールを護る黒岩は凄かったですね。。。

4_1_1.jpg
4_1_2.jpg
4_1_3.jpg
4_1_4.jpg
   【バックスの猛攻をしのぐ!凌ぐ!】

 もう鬼気迫るプレイでスーパーセーブの連発でした!

 1ピリだけで25本のシュートをさばき,無失点に抑えています。

 もう何かが黒岩に憑いたとしか思えないプレイでしたね!

5_1_1.jpg
   【スクリーンに入る選手をプッシュ!】

 ゴール前に立つ邪魔者を押し出すところもチラホラ。。。

 全日本の時はなんでかコレあんまりなかったんですよね。

 しっかり自分の護るポイントの地固めは出来てますね!

 1ピリはとにかくバックスの猛攻vs黒岩の神セーブで終了。


 (1ピリ)
 横浜グリッツ 0:0 栃木日光アイスバックス
 SOP GRITS 3:25 BUCKS

 SOGは以前,霧降でよく王子戦の時に聞いていた数字だな。。。


5_1_2.jpg
   【2ピリ開始!】

5_1_3.jpg
5_1_4.jpg
   【リラックスしていこう!】

 さて,2ピリに入ると試合が動き出します。

 2ピリ2分半くらいかな・・・

 まくさんが鋭く打ち込んだパックをゴール前のゆーたが。。。

6_1_1.jpg
6_1_2.jpg
6_1_3.jpg
6_1_4.jpg
6_2_1.jpg
6_2_2.jpg
6_2_3.jpg
    【YG 1:0 IB 22:28 G38鈴木雄,A18古橋,81鈴木健,EQ】

 ゴール前の魔術師ゆーたはこーゆーゴールは強いっす!

 まずは先制ゴール!

7_1_2.jpg
7_1_3.jpg
  【座席的に2ピリの方が撮りやすい】

 今は指定された席でのみ観戦なので,撮影も自由にはいきません。

 フェンスとかお見苦しいけど勘弁ね。

7_1_4.jpg
7_2_1.jpg
7_2_2.jpg
   【落ち着いてさばいてますね!】

7_2_3.jpg
   【なんか堂々と風格ある感じになってきてます】

7_2_4.jpg
7_3_1.jpg
    【良い目つきですね!】

7_3_2.jpg
7_3_3.jpg
   【しっかりと身体を使ってゴールを守ります】

 そんな中,2ピリ16分過ぎ。。。

 フェイスオフの哲也がなんか狙ってる感じがしてると思ったら・・・

 獲ったパックを素早くゴール正面の詠才に流してワンツーのゴール!

8_1.jpg
8_2.jpg
8_3.jpg
    【YG 2:0 IB 36:11 G21荒井,A16齊藤,EQ】

 これはセットプレイだったのかな。。。

 ベテラン哲也の技の一つのようなゴール(アシスト)でした。


 さらにその直後!

 相手のクリアミスだったかな。。。

 逃さず3点目のゴールを決めるまくさん!

9_1.jpg
9_2.jpg
    【YG 3:0 IB 36:36 G18古橋,EQ】

 すいませんシュートシーンは見てませんでした。。。


 そして2ピリ終了間際。。。

 伊藤(俊)からのパックを・・・

10_1.jpg
10_2.jpg
10_3.jpg
10_4.jpg
    【YG 4:0 IB 39:05 G16齊藤,A29伊藤俊,8相馬,EQ】

 これも先生が指導するような導き方で伊藤(俊)アシストでゴールを綺麗に決める哲也!

 素晴らしい4点目。

11_1.jpg
11_2.jpg
   【点差は開いたけど厳しい目で見てますね・・・】

 なんか氷が目に入ったのかな?

 (2ピリ)
 横浜グリッツ 0:4 栃木日光アイスバックス

 2P GRITS 0:4 BUCKS
 SOP GRITS 5:44 BUCKS

 2P GRITS 2:19 BUCKS



11_3.jpg
  【ラスト3ピリ締まっていこう!】


 3ピリ5分位。。。

 圭太の打ったパックがフラフラッと山なりにあがってゆーりの前に・・・

 ゆーりはそのパックが氷に落ちる瞬間に合わせてワンタイマーのショット!

12_1.jpg
12_2.jpg
12_3.jpg
12_4.jpg
    【YG 5:0 IB 45:50 G88寺尾,A92出口,EQ】

 こんなタイミングで強打を打ちぬけるなんて・・・

 ゆーりはやっぱすげーな。。。

 さらに7分過ぎ。。。

 ゆーたがパックを持ってゴール裏に・・・

 まわると見せかけて?直前にゴール前へ鋭いパス!

 それにタイミングを合わせたのは・・・

13_1_1.jpg
13_1_2.jpg
13_1_3.jpg
13_1_4.jpg
13_2_1.jpg
13_2_2.jpg
13_2_3.jpg
    【YG 6:0 IB 47:28 G81鈴木健,A81鈴木雄,18古橋,EQ】

 お見事!

 鈴木家ゴールで6点目っす。

13_2_4.jpg
   【やっぱり辛そうな黒岩。頑張れぇ~】

14_1.jpg
   【ロマンは淡々と処理を・・・】

14_2.jpg
   【グリッツペナでベンチにあがるロマン】

 グリッツのペナでベンチに戻るロマン。。。

 速っす!スケーティング速い!

 見慣れてた福さんとかみっつとかより戻りが速く感じました。

 今度ストップウォッチで測ろかな?

14_3.jpg
14_4.jpg
    【安心して観てられたこの日のロマン!】

 そしてタイムアップ!

 横浜グリッツ 0:6 栃木日光アイスバックス
 3P GRITS 0:2 BUCKS
 SOP GRITS 6:60 BUCKS
 3P GRITS 1:16 BUCKS

15_1_1.jpg
15_1_2.jpg
   【祝福に向かうゆーり!】

15_1_3.jpg
   【福さんも抱擁♡】

15_1_4.jpg
   【にこやかに誰かに手を振ってますね!】

15_2_1.jpg
15_2_2.jpg
  【おめでとー!】

15_2_3.jpg
15_2_4.jpg
   【黒岩は満身創痍な感じ。。。】

 いろんな事情でムリしてリンクに上がってたんでしょうけど,これもまたリーグ戦。

 頑張ってね。


 さて,あらためまして・・・

 我らがベンガート朗孟!

 今日の試合での記録は・・・

 初出場
 初先発
 初勝利
 初完封
 にプラスして・・・

GKランク.jpg

 なんと!

 GKランク1位

 という記録を残したわけで。。。

 個人的には随分昔に,中日のルーキー近藤が初先発で巨人相手にノーヒットノーランやり遂げたのと同じ内容で脳内整理されております。。。

 あ,中日ファンでも巨人ファンでもなく熱烈な猛燕のヒトですけど。。。


 ま,一試合だけですけどそれでも「GKC 0.00」は光り輝いております!

 なかなか試合出場のチャンスは無いかもしれないけど,安定して良いプレイを見せてくれることを期待しちゃうぞ!


 さて,土曜の試合が終わった時点でのお話ですが・・・

順位0226.jpg

 アイスバックスジャパンカップ後期首位!

 首位って知ってますか?

 1位の事を言うんですよ!

 開幕しょっぱなで1位の事ってまあたまにあったりしますけど,シーズン終盤での1位って経験したことないんじゃなかったカナ?

 まだ残り3戦でひっくり返ることもあるけど,なんとかこの首位をキープしたまま後半戦を終え,プレイオフを迎えたいところです。


 去年,今年はコロナでスポーツ界のみならず世界全体が苦しい我慢をしなければならなくなりました。

 まだ感染蔓延を防ぐことはかなわず,コロナのある中での普段の生活,スポーツ競技の実施を余儀なくされています。

 新しい競技を楽しむ形を作りあげていかなければいけないかもしれません。

 各チームともここ数試合は全メンバーが出れなかったり,数試合が中止/延期になってしまったり。。。

 苦しい中でもリーグ運営,有観客試合の実施を努力してますよね。

 今日の試合もその典型であったかもしれません。

16.jpg
   【試合の勝敗よりも両チームの健全な経営が続きますように】

 そんないろんな思いを巡らせながらの横浜試合観戦でございましたよ。。。


 頑張れアイスバックス!

 頑張れグチッツ!

 頑張れ日本のアイスホッケー!



 おとうはいつでも愛すバックスですから!!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。