SSブログ

決戦はランドマーク! ジオングvsRX-78ガンダム! #みなとみらい #ガンダム #ジオング [カテゴリーG ゴジラ&ガンダム]

 何気に眺めていたネットニュースの中に触手に絡む情報がございました。

 横浜にある動く実物大ガンダムの公開が延長になったらしく,その記念だか何だかでみなとみらい周辺でいろいろイベントがあるとのこと!

 GUNDAM PORT YOKOHAMA

0.jpg
00.jpg

 横浜のみなとみらい地区って言うんですか?

 ぶっちゃけこの辺りは来たことありませんで・・・

 かなり昔にゴジラ映画で破壊された地区であることだけは記憶にございます。

 なにより3月中旬までの期間限定のイベントのようなので,急いでいかねばなりません!←義務感

1.jpg
   【スタンプラリーもやってた】

 なにより絶対見たかったのがコレ!

Z01.jpg
   【あのシーンだ!】

 機動戦士ガンダム 最終回「脱出」のあのシーン!

 ア・バオア・クーに逃げ込んだ既に胴体のないジオング(頭)と頭部・左腕を失ったガンダムのお互いのラストシューティングとなる相打ちシーン!

 当時は主人公の操るメカがここまで破壊され,ボロボロになっていくシーンは衝撃的なものでありました。

 あくまでも「兵器」として限界まで稼働できる姿を現した相打ちシーンでしたよね。。。

Z02.jpg
   【下から見上げるとこんな感じ!】

 ランドマークタワーの1階の広場にあります!

Z04.jpg
   【融けちゃった下半身は流石にないのね】

Z05.jpg
    【うーむ。。。感慨深い】

Z07.jpg
   【ジオングやビーム,ライフルはバルーンで出来てるみたい】

Z09.jpg
   【こういうアイデアが凄いと思う!】

Z08.jpg
        【ジオング(頭)】

 ここだけ見ると,ジオングがなんか悪い病気になって膿ができてゲロ吐いてるように見えたりする・・・

 大丈夫かジオング!

 こちらのオブジェ。

 0分と30分にちょっとしたショータイムがあるそうで・・・




 てっきりビームバルーンの中とかも光るのかと思ってたけど,そーゆーのは無いのね。。。


 続いて・・・

H1.jpg
   【ガンダムのプラモのランナーで作成した1/1ヘッド!】

H3.jpg
   【素晴らしい!】

 ニューヨークの近代美術館とかに展示されててもおかしくない作品です。

H2.jpg
   【後頭部もこんな感じ!】

 せこい話ですが,プラモ何箱分で出来てるのか知りたいところです。。。


 展示エリアはランドマークタワーだけでなく,みなとみらい地区各所でやられておりまして。。。

 全部まわる時間は無かったのですが,近場だけ押さえてきました!

S1.jpg
   【空飛ぶフリーダムガンダム!】

 こちらは MARK IS 1階の広場の天井にバルーンのフリーダムガンダムが飛んでおります!

S4.jpg
   【うちの天井にも飾れないかな・・・】

 我が家の天井は2mくらいなので,これを吊るすともれなく生活スペースはなくなりますね。。。

 でもこれはかっちょよい!

 正直に申し上げますが,おとうは最初のガンダム以外はさほど興味がなく,このフリーダムガンダムがどの作品に出てるのかもピンと来ておりません。

 でも良いものは良い!


 さらに地下に潜ります!

 みなとみらい駅前のイベントスペース辺りに・・・

W1.jpg
   【ホワイトベースの艦橋内が!!!】

 わりと感動!
 かなり感動!

W5.jpg
 【ミライさんが居た♡やっぱりみなとみらい駅だからかな?】

W3(1).jpg
  【こーゆーデザインのはしりだよね!】

W2.jpg
   【裏にはホワイトベースも鎮座しております!】

 さらに駅の改札近くには・・・

C1.jpg
C2.jpg
   【これは何ガンダム?←わかってない】

 たぶんカードゲーム系のなにか展示だと思います。

C4.jpg
  【配布されていたのはゲームの案内かな?】

C3.jpg
   【なんかかっちょいいカードも貰えた!】

 これは良い記念品になるね!

 各所で集めたスタンプを


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。